本文へスキップ
最新更新日 2024年04月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百八のデータです。

 

p24掲載 うるティ (牙山雄一)
 
・(牙山雄一*) No.XXXX
 「勝手に
 『質問コーナー』
  始めてんじゃねよォ~~
  ~!!!」
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています
*投稿画像文章は一部編集してます
・にゃりん No.1825
  尾田先生!突然ですがしりとりしませんか?私から言いますね!
  それでは「SBSを始めます!!」
 
・恵比(ロミィ) No.1826
  しらほし姫の頭のたい焼きの中身はなんですか?
  あんこ?カスタード?
 
・ユキヒト(8さい) No.1827
  尾田栄一郎さんなんで
  二十五巻と百五巻のひょうし
  がほとんどいっしょなの?
 
*投稿文章も一緒に掲載されています
・ユータン No.1828
  エロくてなんぼのSBSに候
 

 

p62掲載 ウォーキュリー聖、サターン聖、マーズ聖、ナス寿郎聖、ピーター聖、イム? (I♡OP)
 
・とこモン No.1829
  独特なヘアスタイルのガーリング聖ですが
  髪やヒゲを伸ばし続けたらどんな感じになるんでしょうか?
 
*伸びてしまったガーリング聖も掲載されています
・420ランド No.1830
  尾田っち!もしイワちゃんがゴッドバレーで
 「ウオウオの実モデル青龍」を食べてしまったら
  どんな姿になっていたのでしょうか?ヒーハー!!!
 
*食べてしまったイワンコフも掲載されています
・マッスル姉さん No.1831
  尾田っちお願いがあります。
 「ビブルカード」でロジャーの愛刀の名前が「エース」だったことに感動しました。
  ロジャーの刀の擬人化をお願いできませんか?
 
*描かれてしまった愛刀「エース」の擬人化はp80のSBSにて掲載されています

 

p80掲載 エース、シャンクス (あゆみ)
 
 
*ロジャーの愛刀「エース」の擬人化画像が掲載されています
・けんけんけんたろー No.1832
  助けてください彼女がニップルライトを放つと言って止まりません!!!
  どうすればいいでしょうか?
 
・げ No.1833
  キンデレラってワポルのこと金以外でどこがいいと思ってますか?
  顔ですか?心ですか?権力ですか?
 金のみです!!
*回答は全文抜粋です
・ゆうくん No.1834
  尾田先生こんにちは!
  1066話にてオハラの文献を湖から引き上げていたのは
  現巨兵海賊団の"ハイルディン" "ゲルズ" "ゴールドバーグ"ですか?
 (中略)
 そうです。他にもたくさん巨人族は来てましたが見えた3人はそうです。
*他に船長も居たみたいですね(ロビンは分かってるようですが)

 

p116掲載 カラス (ひぽアイアン)
 
・トモン No.1835
  新しく出来たクロスギルドの船は何という名前ですか?
 「ビッグトップブラスター号」です。
*回答は全文抜粋です
・ゆうくん No.1836
  尾田先生こんにちは!
  1058話にてクロコダイルが、ミホークは昔海兵狩りと呼ばれていたと言ってますが
  ミホークが王下七武海に加入したのもこの事が関係しているのでしょうか?
 ミホークは海兵を恨む様な過去と、大きな裏切りにあってきた人なんです。
 だから、孤独という意味で人を信用しないクロコダイルと"同類"ですし、
 もう人生に疲れちゃってるトコあります。
 七武海は少なくとも海兵に追われないという意味では平穏なので
 加入したんだと思います。
・ゆうさん No.1837
  尾田さん質問です!!
  黄猿やその他海兵が食べていたラーメンを作ったのはワンゼですよね?
 (中略)
 海軍本部“四料理長”の一角"冬料理のコマッコフ"が同行し、彼が作ってます。
*コマッコフの画像も掲載されています
*ワンゼのラーメン調理法も掲載されてますが詳しくは「巻三十九368話」以降にて

 

p132掲載 チョッパー、ルフィ? (後藤沙綾)
 
・kiyohiro No.1838
  お腹壊したくないので質問です!!
  ベガパンクの頭のリンゴって食べられますか?
 
・ワンピ考察サークル No.1839
  1079話でシャンクスに抱きついている綺麗なお姉さんは何海賊団の方ですか?
  僕もお姉さんに抱きつきたいです。
 あ、「ナイトバタフライ海賊団」のリナリア姉さんですね。
 幼い頃、シャンクスに命を助けられ、シャンクスに憧れて海賊になった人です。
 ”着火のリナリア”と呼ばれすぐ放火する危険人物です。
・尾田っち&さなだっち推し No.1840
  尾田っちこんにちは!87巻の872話でモルガンズが、
 「そうだ!!おれ飛べねェ!!」といってますが、
  モルガンズは飛べない鳥のミンク族ですか?
 (中略)
 ミンク族に鳥系の人はいません。
 モフモフ毛のある動物達の人型の民族がミンク族です。
 というわけでモルガンズは「トリトリの実」モデル”アルバトロス”の
 鳥人型をずっとキープしてる人。でした。
・山口大ワンピ考察サークル No.1841
 「VEGA COLA」はベガパンクオリジナルの味なんでしょうか?
  スーパーなお味かどうかぜひフランキーさんに聞いてみてください!
 

 

p150掲載 ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ (実写版) (未来部長)
 
・コーカサスオオカブトの名前はコーカサスオオカブト No.1842
  尾田っちこんにちは!!こんばんは!!
  ワンピースを読んでて一つ思ったんだけど
  ルフィたちは戦うときワザの名前を言いますよね。
  言うと何かいいことがあるのですか?
 
*子供たちがマネ遊びをする時用に仕込んでいる的な要素らしいですね
・テストの点数5点 No.1843
  おだっち聞いて自分で考えた悪魔の実があるんだヒーハ。
  その名も「バイバイの実」倍人間。何でも倍にできる
  使ってもいいよヒーハ。
 
・たかしくん No.1844
  海軍の座学の講座について教えてください。
 「命は平等です!!!」とガープを叱っていた女性海兵について教えてください。
 おつる中将の部下で現在同じく中将になってます、
 ホトトギス中将です。
*ホトトギス中将の登場画像も掲載されています
*回答は全文抜粋です

 

p164掲載 孔雀、グルス、ヘルメッポ、ひばり、コビー (ライカワイ・D・420ランド)
 
・M.実沙 No.1845
  SWORDのメンバーの
  コビー、ドレークさん、ひばりちゃん、グルス、孔雀さん、ヘルメッポの
  趣味を教えてください。
ドレーク少将 孔雀少将 グルス少将
爬虫類マニア
天体物理学
調教
おかし作り
ソロキャン
ダンス
コビー大佐 ひばり中佐 ヘルメッポ少佐
海釣り
トレーニング
写真
ポーチ集め
ファッション
食べ歩き
*回答は一部編集しています
・けい No.1846
  天竜人のみなさんへ。「キライです」
 
・萌ちゃん No.1847
  おだっちこんにちは!!くまの耳って髪の毛なの?
  あのかわいいくまさんのお耳はジニーが結んでくれてたのですか?
 あれは寝グセです。
*回答は全文抜粋です
・ねぎざいる No.1848
  海賊島ハチノスって一般人は住んでいるんですか?
 いいえ、みんな悪党です。
 元犯罪者などがお店をやってたりします。
 無法ながらも悪党なりのルールがあるようです。
*回答は全文抜粋です
  ナミ、レイジュ、ヴィオラこの3人はあるものを共通して持っています。
  さて何でしょう?ヒントは丸くて柔らかいものです!
  正解は、Jカップのππでした!
・さなだっち No.1849
 
*特に意味はないのですが構成を変更しています