本文へスキップ
最新更新日 2023年12月05日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百七のデータです。

 

p24掲載 ガープ (?)
 
・(?*) No.XXXX
 「SBSを
 始めようか
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています
*投稿画像文章は一部編集してます
・たかたか No.1800
  今日のゲストは尾田っちです~!
  あれ、頭切った?
 
・たかしくん No.1801
  ベガパンクは頭が大きいときどうやって頭を洗ってたんですか。
 
*詳細が図解で掲載されています。決め手はたわし魚
・ナカユウ No.1802
  尾田っちって「本体」と6人の「猫(サテライト)」がいる説って本当ですか?
 
・のりEZT No.1803
  イム様の正体ってもしかして・・・
  クチビルがすごくとんがった人ですか?
 
*クチビルがすごくとんがった人も掲載されいています
・くらげパン No.1804
  ボニーの悪魔の実の名前は何ですか?
  似たような質問いっぱいだと思うんですけど教えてください!!
 (中略)
「トシトシの実」の年齢自在人間です。
・まちゃん No.1805
  ルフィはボニーと出会ってすぐボギー呼びからボニー呼びに変わりましたよね。
  何か理由などあるのでしょうか。
 (中略)
 ボニーの父がサイボーグにされたと聞き、
 ルフィは「カッコイイ」とはしゃいでしまいました。
 反省しつつ「ボギー」と呼び、正されて、気まずすぎて
 さすがのルフィも、もう二度とと間違えません。

 

p40掲載 ベガパンク「暴」 (I♡OP)
 
・セナ No.1806
  尾田さんこんにちは!
  ルフィが夢の果てを話ししている時にカリブーが樽の中にいますが、
  カリブーもルフィの夢の果てを知ったのですか?
 (中略)
 大声を出した時だけかろうじて聞こえた程度、樽の中まで声は届いてないのです。
 だから大丈夫。
 麦わら一味以外、ルフィの夢の果ては聞いてません!!
・トリケラ咲子 No.1807
  尾田っちに質問です🙂�
  父の頭がどんどんエッグヘッドになっているのですが
  何とか食い止める術はないでしょうか・・・
 
・桜木 No.1808
  尾田先生こんにちは!
  海軍の新旧三大将がもしも現代にいたら、いったいどんな職業についてますか?
 
*三大将のオールナイツニッポン・・・
・ユータン No.1809
  ゾロがおトコと日和といっしょに寝てたのを見た時、
  ブルックの目の穴から何が出たんですか?
 

 

p94掲載 ひばり (未来部長)
 
・ヒノ国とっぴ No.1810
  コビーは以前「海軍将校」になるのが目標でしたが、今や大佐!
  次の目標は「大将の座」という事ですが
  辞表提出済みのSWORDになっても
  階級は上がるのですか?
 はい、これは「SWORD」の説明がちょっとややこしかったかな?
 1080話で青キジはこう言ってます「提出済み」「いつでも首を切れる」
 つまり辞表を預けてる状態で、まだクビにはなってないんです。
 万が一「SWORD」の海兵が無茶して人質に取られた!なんて時に
 海軍はそこで辞表を承認し、「そいつ海兵じゃないから!」と、
 見捨てる事ができるんです。
 そうされてもいいから自由に戦いたい人達が「SWORD」という"海兵達"です。
*回答は全文抜粋です
・クルブシ太郎 No.1811
  尾田っちこんにちは!!!
  みんな気づいてないかも知れませんが、ボクは大人なんでピーンときました!
  SWORDのひばりちゃんは、コビーにほの字なんですね?ね?
 
・趣味はぬい撮りナオ山 No.1812
  SWORDのひばりのリュックに何やらかわいいくまのぬいぐるみが居るんですが
  詳細が知りたいです!!
 (中略)
 そのくまは小さい頃から大切にしてるひばりのお守りです。
 ある時戦場でコビーに命を救われたひばりは、クマを失くしてしまいました。
 後日ケガをして上司にひどく怒られるコビー。手にはくま。
 コビーは戦場に引き返しひばりの宝物を探してたのです。
 ひばりは泣いて感謝し、くまにこっそり「コピー先輩」と名付けました。

 

p110掲載 クザン、ルフィ (六十代)
 
・ゴムメラの実 No.1813
  尾田先生に一言。なんで孔雀みたいなキャラを作ったんですか!?
  またさなだみたいなヘンタイ達がくるじゃないですか!!
  正しいSBSが好きなのに!!
 
・けい No.1814
  孔雀のムチの名前を教えてください。
・ワンピ考察サークル No.1815
  孔雀さんの愛用しているムチの材質が気になります。あわよくば
  私も調教して下さい。
 (中略)
 孔雀の使う鞭"兵闘鞭"は鋼が仕込まれているので
 石など真っ2つにできます。
  色気あるお尻を描く研究をしていたそうですが
  それって女性キャラのお尻だけですよね?
  男性キャラのはどうしたよ!?
  え!?
・ローのシャワーシーン描いてください No.1816
 
*投稿読者名も連動したネタっぽいので構成をあえて変更しています
・ユータン No.1817
  SBSとはこういうコーナーだ。
 

 

p144掲載 チョッパー、ベポ? (藤本孝久)
 
・ポラリス No.1818
  プリンス・グルス少将の帽子のツバは何であんなに長いんですか?
 子供の頃にさかのぼります。グルスは下を向いて歩く根暗な子供でした。
 するとよくぶつかるんです。
 (中略)
 グルスの母はもう前方の何かにぶつからない様にツバの長いキャップを被らせました。
*部下?にも長いキャラクターが居ますね
・タクミ No.1819
  尾田先生こんにちは。
  第1065話で登場したDr.ベガパンク「知」(ピタゴラス)を見て思ったのですが、
  昭和の特撮『がんばれ!!ロボコン』のロボコンにそっくりなのですが、
  やはり参考にされたのでしょうか?
 (中略)
 ロボットと言えばこの形!と思い出して描いてみました。
*別の特撮ネタでバギーの元ネタになったぽいキャラクター(バラバラマン)も紹介されてます
*参考画像や詳細も掲載されてます
・とこモン No.1820
  革命軍"北軍"副軍隊長「ジロン」の名前って
  もしかして『戦闘メカ ザブングル』の主人公
 「ジロン・アモス」からきているんでしょうか?
 (中略)
 顔が丸いのを思い出して描いてみました。

 

p178掲載 ワポル、ハコワン (未来部長)
 
・ユータン No.1821
  尾田先生初めましてSBSにのれてうれしいです。
  テンション上がるなぁそれでは質問なんですが・・・
  (エレベータ閉まる)
  し~~~ん
 
*No.1824に続く・・・
・あり No.1822
  尾田先生、さすがにちょっとキレそうです・・・
  1074話の最後のページでビビちゃんに服を貸したあの娘の名前を教えて下さい。
 「私が服貸したかったんですけど💢」って乗り込みに行きます。
 (中略)
 服を貸したのは世界経済新聞の人気ファッションコーナー
「街角コレクション」を担当する記者
 イヤンエーノウ・チノデ(24)。
 大変まじめな記者として人望も厚い人です。
・江原涼太 No.1823
  1076話でラッキー・ルウが
 「ぎゃははベック お前が言うな!!恨まれてんのは誰だよ!!」
  と言ってますが、キッドの腕を奪ったのはベックマンという事ですか?
 はい、そのようですね・・・!!海賊の世界です。
 やべェ奴しか生き残りません!!
・ユータン No.1824
  し~~~ん
  (エレベータ開く)
  ・・・では質問は・・・あれ?
  SBS終わってる?
 
*投稿読者コメントで締めです