本文へスキップ
最新更新日 2023年08月08日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百六のデータです。

 

p24掲載 ベガパンク、ベガパンク「暴」、ベガパンク「想」、ベガパンク「正」、ベガパンク「知」、ベガパンク「欲」、ベガパンク「悪」 (未来部長)
 
・あき蔵 No.1777
  はい尾田っち! チョコレートあげる♡ 休憩取ってこれ食べてネ♡
  あ! 毒入りだった!! ごめんね♡
  SBSを~チョコッと始めます♡
 
・大根マン No.1778
  おだせんせい、WBC優勝おめでとうございます。
 
・きくの No.1779
  シャンクスとベン・ベックマンはどちらが女性にもてますか?
 もてるのはシャンクスかなー。
 でも自分から手を出す人数はベックマンの方が多いです。
 ベックマンは女性が大好きなんで。
*回答は全文抜粋です
・くろむ No.1780
  尾田っち!! 麦わらの一味のお酒の強さのランキングを教えてください。
  ゾロとナミは強い描写があるのですが、他のメンバーも気になります。
 
ジンベエ ゾロ ナミ フランキー サンジ
10
ロビン ブルック ウソップ ルフィ チョッパー
 ちょっとムズかしいランキングではあります。
「好き」と「強い」は別の話で、全員が同じ熱量で酒を飲むわけじゃないので。
 ルフィなんかはポテンシャルはあると思うんですが、何せ食べる優先です。
*回答は一部編集しています

 

p40掲載 チョッパー、狒々、ぶんぶく、狛ちよ、お玉 (ひぽアイアン)
 
・ゴムメラの実 No.1781
  ローの鬼哭の擬人化を描いてください!
・てりやきバーガー No.1782
  尾田っち!! カタクリの土竜を擬人化してください。
  なんかダサイのばっかなのでカッコよくしてくださいよ。
 
*ローの鬼哭(刀)とカタクリの土竜(槍)の擬人化画像が掲載されています
・幸せの黒いハンカチ No.1783
  質問です。
  ローの覚醒技“K・ROOM”の「K」は「覚醒の「K」ですか?
  それとも「鬼哭」の「K」ですか?
 ローの技はですね、
 “ROOM”で手術室を作ってその中で何でもできちゃうっていうのが基本です。
 “K・ROOM”は刀を“ROOM”に閉じ込めちゃうわけです。
 手術室の中は自在なので刀が伸びたりその中で強力な衝撃波を生む事で攻撃します。
 Kは「Knife」のKです。
 もう1つの覚醒技“R・ROOM”の“R”は“離”という意味です。
 遠隔のROOMですね。
*余談:単行本初版では「覚醒」のカギカッコが誤植している模様

 

p58掲載 サンジ (新ひより)
 
・桜木 No.1784
  こんにちは尾田先生!
  ロブ・ルッチさん筆頭にCP9がCP0に昇格していますが、
  ジャブラ・フクロウ・クマドリの3人もCP0に在籍しているのでしょうか?
 (中略)
 はい、過去のCP9は全員CP0になってます。
 ただしCP0の中でも仮面を所持している人達
 (ルッチ・カク・ステューシー含む)は、"仮面の殺し屋"と呼ばれ、
 より特殊な任務を任される存在になります。
*ブルーノとカリファは映画「RED」にて判明
・お寝坊 No.1785
  ロビンちゃんのキレイな手でにぎられたおにぎりが食べたいです。
 
・木っ端ミジンコ No.1786
  その気持ち分かる。
 
・山口大ワンピ考察サークル No.1787
  ロリハンコックの"メロメロ甘風"で石化してしまったら
  あとで周りからロリコン扱いされませんか?
  大丈夫でしょうか? 大丈夫だと言ってください!!
 

 

p76掲載 ベガパンク「知」 (クミ)
 
・恵比(ロミィ) No.1788
  納豆を食べる時、中のフィルムを縦にまっすぐ持ち上げてみてください。
  第1060話の「ルルシア王国」が滅びたシーンを再現できます。
 
・『タロー』 No.1789
  百五巻第1061話に描かれている海軍本部G-14支部。
  よーく見ると風船みたいなのがありますが、あれは風船ですか?
  誰かの遊び心で風船をとりつけたんですか?
 風船です。
 G-14支部はエッグヘッドの近くにありまして、
 67巻の「パンクハザード編」で被害にあった子供達がベガパンクの診断を受け、
 その後の薬治療の為、この海軍支部に滞在してるわけです。
 海軍基地なんて無骨な建物ですから、少しでも子供達が安心できるように
 ドール中将がバルーンを取りつけるよう指示しました。
*回答は全文抜粋です
・友達ほしいも No.1790
  尾田先生、不死鳥のマルコさんとお友達になりたいです。
  よいかどうかマルコさんに聴いてみてください。
 

 

p112掲載 ボニー、ベガパンク(幼児化) (未来部長)
 
・よしだ No.1791
  無人調理器にEASTとかのボタンがあったけど、あれはその地方の味つけですか?
  味つけだったらどんな特徴があるんですか?
 アレはですねー左右に丸いディスプレーがあるんですが、
 500種類の料理に対して足りませんよね。
「EAST」を押すと”東の海”の料理がズラリと表示されます。
 もう一度押すと次の料理、「WEST」「SOUTH」「NORTH」で、
 それぞれの海の料理が表示されます。
 それが1分で調理できるって夢のマシーンですね!
*回答は全文抜粋です
*エッグヘッドにある無人調理器の話です
・にくきち No.1792
  尾田先生こんにちは。
  百五巻のSBSで胸チラは描くがパンチラは描かない理由をおっしゃってましたが、
  エッグヘッド編に入ってから、やけにお尻からのアングルが増えたように感じます。
  お尻派の僕のために増やしてくれたんですか?
 

 

p146掲載 チョッパー、ベガパンク、ベガパンク「想」、ベガパンク「知」、くま (藤本孝久)
 
No.1793
  尾田っち!尾田っち!ブルックの未来って誰も聞かないんですか?
  アフロファンとして許せません!
  尾田っち、ガイコツアフロの可能性を見せてください!
 はい
*20年後、40年後、何かあった20年後、40年後のブルックが描かれています
・あかねこ No.1794
  第1065話で猫の手も借りたいと言われて
  ついて行ってる猫の名前が知りたいです。
 助手ネコの「ジョシュ」の事ですか?
 人の手助けがとても好きで、メモを取りたいと思った時には
 ペンと紙をさっと出し、見聞色が使えるのではと噂されています。
 背中がかゆい時にかいてくれたりもします。
*回答は全文抜粋です
・重城いっちゃ No.1795
  1069話のベガパンクと戦桃丸の会話で
 「食えないお前さんを拾ってやった・・・」とありますが、
  どのようなエピソードがあったのですか!?
 ある島で野生のくま達が人里を荒らし困ってるという連絡が海軍に入りました。
 くまの撃退システムの設置にベガパンクも同行。
 危険な山を調査する海軍が目にしたのは、くま達を"相撲"でなぎ倒し、
 山のボスとして君臨する1人の少年、「戦桃丸」でした。
 彼は幼い頃、あまりに乱暴な為に村人達に捨てられた少年だったのです。
 村へも戻れずいつも腹を空かせていた戦桃丸の"強さ"に惹かれ、
 ベガパンクは自分のボディーガードに雇いました。

 

p164掲載 ベガパンク「想」、ジョシュ (I♡OP)
 
・おたき No.1796
  私、わかっちゃいました。緑牛についてです。
  905話で彼は「面倒でもう3年は何も食ってねェ」と言ってましよね!
  つまり緑牛は森(木や植物?)なので「光合成」が可能で、
  食事しなくても栄養が補給できるという事でしょうか!!
 そゆことです!
*回答は全文抜粋です
・モーリー No.1797
  アラマキのお腹の「死川心中」は
  原田芳雄さんの「新宿心中」が元ネタでしょうか?
 そういう歌を歌ってらっしゃいましたが、
 そもそも古典落語に「品川心中」という演目がありましてね。
 (中略)
 緑牛アラマキは何やら女性がらみの悲しい過去があるみたいで、
 このようなタトゥーを彫ってる様です。
・ポラリス No.1798
  緑牛が掲げる正義はなんですか!?
  強い思想をお持ちのようで気になります!
 緑牛は「死ぬ気の正義」。
 (中略)
 藤虎は「仁義ある正義」になります。
No.1799
  1074話でルッチに怒るナミさんを
  ロビンちゃんがなだめてる場面がありますが、
  あの時2人はどんな会話をかわしていたんですか?
 (中略)
 ナミは「まだロビンを狙う気なら私が許さないわよ!!」
 ロビンは「今は無抵抗だから・・・」となだめてます。