本文へスキップ
最新更新日 2022年11月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百四のデータです。

 

p28掲載 おでん、モモの助 (中園梨紗)
 
・PTA役員さなだっち No.1742
  本日はPTAから大事なお話があります。
  SBSはなんでもありの自由なコーナーではございますが、
  小さなお子様もお読みになるため、質問の内容、言葉選びには十分注意して下さい!
  それでは
  SBSを始めます!
 
・ナイン No.1743
  おだっちこんにちは!
  931話でサンジがおそばマスクの透過能力はレイドスーツ力だと言っていますが、
  レイジュが毒を作り出したり操れるのもレイドスーツの力ですか?
  僕が毒を食べたときにもし、レイジュがスーツを持ってなかったら僕の命は助かりますか?
 (中略)
 能力はスーツの力ですが、ジャッジは計画的に
 それぞれの"能力"に適した人体を作る事から始めてるので、
 レイジュはある程度毒に強い人ではあります。
 なので、毒を吸い取るくらいは生身でもやれます。
・えへへ No.1744
  チョッパーみたいなかわいいたぬきになって
  ロビンさんにおもいっきり甘えたいです
 

 

p46掲載 ドラゴン (I♡OP)
 
・YAMATORO No.1745
  尾田先生こんにちは!
  CP0のメンバーの一人の方の名前がハマさんと判明しましたが、
  他のメンバーの方々のお名前もぜひ判明させて下さい!!!
白黒の目 縦縞の帽子と仮面右に縦線 持ち手仮面 ボンバ―ヘア風長身
ゲルニカ ヨセフ マハ ジスモンダ
*回答は一部編集しています
*上段がキャラクター画像、下段がキャラクター名です
・37 No.1746
  落語で「夕立勘五郎」のお噺がありますが、
 「夕立カン十郎」は、そこから来たのでしょうか?
  カン十郎の由来がありますか?
 落語もありますし、講談にもありますね。
 "夕立"はカン十郎の場合、血の雨を降らすというヤバイ意味です。
 カン十郎には実はモデルがいまして「左甚五郎」という彫刻家のお噺で、
「左きき」の腕で掘った彫刻が見事すぎて命を宿し、動き出すってやつなんですが、
 カン十郎はその「逆」なんですねー。
 (中略)
 カン十郎は下手な絵は全て左手で描いてます。裏切った後は右ききです。
・ただのヘンタイ No.1747
  最近SBSで持ち物の擬人化が流行ってると聞いたので、
  ゾロの腰巻やピアスもお願いします!
  きっとサンジが嫉妬しちゃうくらい美人なんでしょうね!!!
 
*ゾロの腹巻とピアスの擬人化画像が掲載されています

 

p64掲載 クイーン (保谷南偉人)
 
・トモン No.1748
  ヤマトは・・・パンツですか?ふんどしですか?
 ふんどしです。侍ですから!
*回答は全文抜粋です
・ねぎざいる No.1749
  "赤髪海賊団"の出て来るメンバーが第一話と比べて減っている気がするのですが、
  これは隊を分けていて登場していないだけということでしょうか?
 (中略)
 シャンクスは「大頭」と呼ばれ、101感で紹介したメンバーは
「大幹部」とも呼ばれる程に海賊団は大きく、更に傘下の海賊団もいます。
 (中略)
「麦わら大船団」のイメージに近いです。
・モーリー No.1750
  飛び六胞の趣味を教えてください!!
 はいー。
フーズ・フー ブラックマリア X・ドレーク
カードゲーム
(ギャンブル)
ボクシング
恋愛
爬虫類マニア
天体物理学
ササキ うるティ ページワン
酒作り アクセ作り
弟いじり
釣り
(一人になりたい)
*回答は一部編集しています

 

p82掲載 モルガンズ (部長の介)
 
・よーそろー! No.1751
とうめいな
SBSが
よみたい
SBSから
ヘンタイが
いなくなり
ますように
この
ヘンタイ地獄
から
逃がして
ください
 
*願いの描かれた空船画像が掲載されています
*投稿形式は一部編集しています
・もき No.1752
  尾田のアニキ、こんにちはでやんす!!
  日和ちゃんはどうやって鬼ヶ島に行ったでやんすか?
 (中略)
 花魁として花の都のお城に出入りする事で敵の行動を全て把握してたので、
 オロチからカイドウへの"貢ぎ物"の中に隠れて海を渡りました。
 なので、突如登場した場所は「宝物殿」だったのです!
・竜水 No.1753
  キッドとキラーが海賊団を組んだきっかけや、
  ヒート、ワイヤーと会った経緯などはあるのでしょうか?
 勿論ありますよ。
 南の海のとある島でまさにこの4人は生まれまして、
 キッドとキラーは小さい頃からの幼なじみ。
 国は政府の非加盟国。王の様にギャングが島を取りしきります。
 島にある4つの街にはそれぞれ不良グループがありまして、
 その4人のボスがキッド、キラー、ワイヤー、ヒートで、日々抗争が絶えませんでした。
 ある日、キッドの友人がギャングによって殺されてしまいました。
 名前は「ヴィクトリア・S(シルトン)・ドルヤナイカ」
 頭に来たキッドは4つのグループをたばね、国一番のギャングを倒してしまいました。
「こんなせまい世界にいたくない」とそのまま悪友達を引き連れ海賊になりました。
 船の名は「ヴィクトリアパンク号」です。
*回答は全文抜粋です

 

p156掲載 しのぶ(旧:現) (真央)
 
・トモン No.1754
  本膳料理を準備してばー・・・ん!と登場した
  給仕係の名前はなんですか?
 あの人は給仕ではなく料理長です!
 ワノ国一の料理人であり、茶道の達人、千利休留(せんのりきゅーる)さんです!
*回答は全文抜粋です
・シャッキーに憧れる27歳 No.1755
  美しきSBS♡ ナミやロビンはとてもキレイですが、
  お化粧はされているのでしょうか。
  お二人の美容法についてお聞かせ願いたいです。
 
・さなだっち No.1756
  僕にもナミさんの特大きび団子、触らせて下さい!