本文へスキップ
最新更新日 2022年08月30日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百三のデータです。

 

p24掲載 お玉 (ままぴっぴ)
 
・ヘボ No.1723
 「SBSを恥じます!!!!」
 
・ふららんど No.1724
  尾田っち教えてください。お染ちゃんの飼ってるネズミ「忠治」は、
  サンジが幼少期に料理を作ってあげたネズミとそっくりですよね!
  親戚か何かですか?
 
・ラーメン丸 No.1725
  ナミさんとお付き合いしたいのですが、
  尾田っちから電話番号を聞いてもらえないでしょうか!?
  サンジだけには気づかれないように。
 

 

p46掲載 ルフィ、幼少エース、サボ、ガープ、ダダン、エース、ヤマト (部長の介)
 
・リュウの助 No.1726
  尾田先生こんにちは!!
  1032話でヤマトとフーガが親しげに会話をしていましたが、
  2人はいつから仲が良いのですか?
 これねー何度も描こうと試みたんだけど、
 戦局多すぎてどうしても掛けませんでした。
 フーガは見てわかる通り「ウマの能力者」です。
 これは実はカイドウの部屋からハラへった時に、
 SMILEを盗み食いした結果なんです笑。
 カイドウは怒ってフーガを檻に入れるわ、
 他のナンバーズ達からは変な足だと笑われるわで、
 散々な目にあって泣いてるフーガにヤマトが言います。
「その足かっこいいのに!!」
 そこからフーガとヤマトは仲良しになりました。
*回答は全文抜粋です
・イヌっち No.1727
  火龍皇は「カレーうどん」ですか?
  キングはうどん好き?
 カレーうどんですね。
 大好物はトビウオの刺身ですが、カレーうどんはうまいからね!
*回答は全文抜粋です
・ゆうくん No.1728
  尾田先生こんにちは!モモの助は8歳で、なぜあんなにスケベなんでしょうか?
  尾田先生もそうでしょうか?
 

 

p84掲載 ナンバーズ(六鬼、七鬼、九忍、三鬼、十鬼、一美、二牙、四鬼、八茶、五鬼) (I♡OP)
 
・深田心 No.1729
  23年間!!お待たせして!!!申し訳ありませんっ!!!
  今、コーラ買って来ました!!!
  えっ・・・何って?やだな~9巻のSBSで
  コーラ飲みたいって言ってたじゃないですか~。
  買ってはいたのですが、渡し忘れていました。
  はい、どうぞ!!
 
*元ネタは巻九SBS(No.0099)の投稿ネタみたいです
・やしライ No.1730
  この前見た英単語帳に"snatch"という単語には
 「(勝利など)をもぎ取る」の意味があると書いてありました。
  侍達の"捨名知"との関連を考えずにはいられなかったのですが、
  そこの所どうなんでしょう?
 (中略)
 薩摩藩の示現流という剣術に「チェスト」という掛け声があって、
 意味は諸説あるんですが、「知恵を捨てろ」という言葉が
「チェスト」に変わったという話が僕は好きで、
 頭を空っぽにして相手に飛び込めって意味なんです。
 そのまま使うと世界観がおかしくなるので
「知恵も名も捨てる」決死の掛け声として「捨名知」という言葉にしてみました。

 

p100掲載 河松 (人見莉奈)
 
・せっちょ No.1731
  おだっち!お疲れ様です!!
  私は大看板、飛び六胞の9人の子供の頃がどんなだったか気になって、
  ヤマトのフィギュアが組み立てられません!
  宜しければ是非描いて下さい。お願いします!
 (中略)
 いいよー。ドレークは前に描いたからナシねー。
*大看板、飛び六胞(ドレーク除く)の子供時代が描かれています
【キング、クイーン、ジャック、フーズ・フー、ササキ、ブラックマリア、ページワン、うるティ】

 

p118掲載 雷ぞう、福ロクジュ (ハマネ)
 
・ええやん No.1732
  尾田さんの好きなPTAと嫌いなPTAを教えてください。
 
・犬神猫清 No.1733
  ローが「神の天敵」Dの一族である運命を受け入れて生きるように、
  尾田さんもご自身が「PTAの天敵」である事を受け入れて生きるべきです。
 
・コウ太郎 No.1734
  尾田さんこんにちは!うんこでますか?
 
・コウ太郎 No.1735
  にんにん。雷ぞうと福ロクジュはライバル忍者の様ですが、
  2人の間に何があったのか知りたいです。にんにん。
 (中略)
 ざっくり言うとこうです。
 ”巻々の術”を持ち、飛び抜けた身体能力を持つ天才忍者雷ぞうは、
 忍者軍団のリーダー福ロクジュの病弱な妹「福み」が大好きでした。
 ある時、任務中に福みを救出、雷ぞうの頼れる姿にホレてキスをしようとした所、
 ウブすぎる雷ぞうは福みをはねのけケガをさせてしまいます。
 合わせる顔がなく雷ぞうは逃亡。
 病床で福みは死ぬまで雷ぞうの名を呼びます。
 それを恨み言葉と勘違いした福ロクジュは、怒りで頭と耳たぶが伸びたとか・・・。
 そして一生雷ぞうを許さないと誓ったのです。
 雷ぞうは言い訳しないよ。
*福みの画像も掲載されています

 

p136掲載 うるティ (保谷南偉人)
 
・さなだっち No.1736
  尾田先生こんにちは。
  来年からPTA役員をやる事になりました(笑)。僕がですよ(笑)。
  村人達の推薦なので感謝し、頑張りたいと思います。
 
・恵比 No.1737
  もしも麦わらの一味がカレンダーに
  1ヵ月分のスケジュールを書き込むとしたら、
  それぞれなんの予定が多く書き込まれますか?
 そもそもですね「日にち」「時間」を気にしてるのは
 航海士のナミくらいじゃないかと思います。
「時間」を気にするのはサンジ、「日にち」はロビンもわかってます。
 誕生パーティみたいなものも滅多にやらないです。
 何かにかこつけて好きな時に宴してますから。
「見張り当番」「操舵当番」等をのぞくと、答えは全員「自由時間」かな笑。 
*回答は全文抜粋です
・ゴエモン No.1738
  ルフィ達がワノ国で食べて気に入ったワノ国の料理は何ですか?
 滞在時間が長いので色々食べたみたいですよー。
ルフィ ゾロ ナミ ウソップ
おでん 寿司 おしるこ サバのみそ煮
サンジ チョッパー ロビン フランキー
茶碗蒸し いちご大福 そば 天丼
ブルック ジンベエ
みたらし団子 お茶漬け
*回答は一部編集してます

 

p154掲載 ルフィ(ニカ) (ヤマ)
 
・甚兵衛 No.1739
  尾田っちへそ。心臓の音が
 「ドンドットット♪ ドンドットット♬」と鳴っています。
  なぜですか?
 
・アバ No.1740
  オロチは何でまだ生きてるのですか!?
  ヘビヘビの実 幻獣種モデル"八岐大蛇"はライフが8つあるということですか??
 はい。首8回切り落とさなきゃ死なない!
 これもアイツの能力なんですよ!!
・のりせん No.1741
  おだっちー!!アプーは、ぜんしんがっきで
  頭:シンバル は:ピアノ むね:たいこ
  左うで:トランペット 右うで:げんがっき
  あごは「パフ」ってなるがっきですよね。
  ほかはなんのがっきですか?
シンバル ホルン ピアノ パフ―となる楽器
左腕 左手
タンバリン ドラム トランペット
右上腕 右肘 右中腕 右下腕
ギター マラカス ベース バイオリンの弓
右手 左足 右足
カスタネット アコーディオン バイオリン ターンテーブル&スピーカー
股間
トライアングル
*アプーの全身楽器の詳細が描かれてます
*回答は編集しています