本文へスキップ
最新更新日 2022年08月30日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百二のデータです。

 

p24掲載 チョッパー、@ (藤本孝久)
 
・谷戸すみたろう No.1690
  もう!みんな!たまには尾田っちに「SBSを始めます」って言わせてあげようよ!
  ほら尾田っち!
  (0.1秒)はい、というわけでSBSが始まりました!!
 
・ノブオ船長 No.1691
  幸せパンチのフィギュアが欲しいです。
 
・たいせー(6歳年長) No.1692
  ルフィとキッドとローがじゃんけんしたら
  だれがかちますか?
  みらいがみえるからルフィですか?
 
*投稿文章も一緒に掲載されています
・しば No.1693
  尾田先生へそ!
  エネルが実際、青海で海賊になったらどんな海賊旗を掲げるのでしょうか??
  とても気になります。こんな?➡
 あ、いいよそれでー。
*➡の方向に投稿者が描いたエネルの海賊旗が掲載されています
*回答は全文抜粋です

 

p60掲載 ゾロ (伊藤健太郎)
 
・つぼっち No.1694
  龍になったモモの助とカイドウが対峙した場面、大迫力で興奮しました!!!
  この場面って以前おだっちが取材に行ってた
  建仁寺の双龍図がモデルになったんでしょうか?
 そうなんですよ~~。
・元旦生まれ No.1695
  フランキーってどうやって寝てるんですか?
 (中略)
 フランキーは後頭部と腰のあたりから
「フランキーエアバッグ」というクッションを出す事ができるので、
 どんな場所でも快適に眠れるんです。
*読者の睡眠予想図と尾田さんの解説画が掲載されてます
・たかたか No.1696
  フランキーの腕の線は毛なんですか?
 毛なんです。
*回答は全文抜粋です
・ケーマ No.1697
  ゾロが1010話で使用した「九刀流阿修羅抜剣亡者戯」は
  落語の「地獄八景亡者戯」からつけたものですか?
 そうですー!おなじみ落語ネタです~。

 

p78掲載 クマドリ (保谷)
 
・トーイベーカリー No.1698
  尾田先生へそっ!
  僕は昔からウソをつくたびに鼻が伸びてくんですけど、
  中々大好きなウソップほど長くなれません!
  そこで鼻長さベスト5ウソップの長さを教えて下さい!!
 (中略)
 天狗山飛徹と巨人族は抜きでいきましょうね。
ウソップ バンキーナ カク アーロン
キウイ モズ カタリーナ・デボン バスコ・ショット
フォクシー モンドール ペロスペロー
 (中略)
 ウソップの鼻は13cmです!

 5位「カク」
 4位「ウソップ」
 3位「カタリーナ・デボン」
 2位「アーロン」
 1位「バスコ・ショット」
*回答は一部編集しています
・さなだっち No.1699
  おナミの家来になりたいので、おナミが胸の辺りにぶら下げてる
  大きなきびだんご頂けませんか?
 

 

p116掲載 ブルーノ (保谷)
 
・NEWそげキング No.1700
  ウソップの武器・黒カブトとがま口カバンの擬人化して下さい。
 はい、いいっすよ。
*黒カブトとがま口カバンの擬人化画像が掲載されています
*一応、回答は全文抜粋です
・まさぞう No.1701
  尾田っちこんにちは! ずっと前から気になってたのですが、
  ルフィは海賊王という言葉をいつどこで初めて知ったのですか?
 シャンクスの話で知りました。
 もちろんシャンクスが「海賊王」の船に乗ってた事は話してませんが。
・プリン屋 No.1702
  ハローおだっち!
  1031話の扉絵から考えると、ハートの海賊団のNo.2はベポなんですよね!?
  ペンギン、シャチ、ベポが同率No.2だと思っていたので驚きです!
  彼らの中でベポ(スーロン)が1番強いということですか?
 あの表紙はですね、ゾロ然り、全員が"副船長"の肩書きを持ってるわけじゃないです。
 僕が勝手にピックアップしたNo.2達です。

 

p134掲載 福ロクジュ (カイデン)
 
・コウ太郎 No.1703
  キッドとキラーカッコよ過ぎます!
  他のキッド海賊団の仲間がちょこちょこ描かれていますが、
  名前を教えてください。
 (中略)
 キッド海賊団は31人います。
ユースタス・"キャプテン"キッド キラー バブルガム ワイヤー ヒート パパス
ヒップ ギグ ダイブ クインシー ブギ エマ
レック UK ジャガー ハウス ポンプ ホップ
モッシュ ディスクJ モアイ コンポ
*一部の船員がラフ画像と共に掲載されています

 

p152掲載 チョッパー、トリスタン (ひぽアイアン)
 
 
*以下巻百一で尾田さんが逆質問したロビンのアレの読者解答の一部です
・たにぐを知ってるれお No.1704
  あれって僕がロビンと戦ってボコボコにされたときに唯一僕がつけた傷ですよね?
・タマえもん No.1705
  ロビンの裸でヨコシマな気持ちにならないためのタテシマですね!!
・久力大地 No.1706
  あれはデモニオラインですね。人って怒ると青すじとか出ますよね。
  これ以上怒らすとデモニオ フルールよ!!という警告ラインですね。
・ええやん No.1707
  そもそもあれは胸ではなく、玉ねぎなんじゃないでしょうか?
 
*玉ねぎでした・・・?
*ロビンが回答しています
・ろろみき No.1708
  尾田っち、こんにちは!! 最近SBSでおっぱいネタが尽きないですよね?
  男は胸のことしか頭にないのか!?と呆れながら読んでます。
  100巻の1ページ丸ごとパイ祭りは悲しくなりました。
  変態ばかりじゃねーか!!と。
  知ってますか・・・?私達レディが知りたいこと・・・。
  ゾロの胸囲を教えなさい!!!
 (中略)
 ゾロの胸囲なんか知るか―!110くらい?

 

p168掲載 ジンベエ (かしき)
 
No.XXXX
  
 
コレ以降は回答者が尾田氏から、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんになります

 

p186-187掲載 ジンベエ(実写風) (部長の介)
 
・ゆうぺこ No.1709
  宝亀さんこんにちは。質問ですが、下の歯はお喋りする時、邪魔じゃないんですか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・ろろみき No.1710
  宝亀さんの手にも、水かきはありますか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・ろろみき No.1711
  宝亀さんはナミさんとロビンちゃん、どちらがタイプですか??
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・ラーメン丸 No.1712
  なにか格闘技をやってたことはありますか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・420ランド No.1713
  宝亀さん、もしジンベエが悪魔の実を食べてたら、どんな実だと思いますか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・マッチとタケシ No.1714
  宝亀さんはやっぱりマーメイドがお好きですか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・マッチとタケシ No.1715
  好きなお魚を教えてください。
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・江原涼太 No.1716
  ジンベエとモリア。演じるのが難しいのはどちらですか?

  (※宝亀さんはゲッコー・モリアの声も演じてます)
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・ゆうぺこ No.1717
  何も見ずにジンベエを描いて下さい。
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・いけだ No.1718
  ジンベエを四字熟語で表すと?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・おっちー No.1719
  宝亀さんに私なんかが質問してもいいのかと考えて筆を取れずにいて・・・
  くらえっ!ネガティブホロウ!!
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・おっちー No.1720
  ジンベエの好きなセリフや好きなシーンを教えて下さい!!
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・しば No.1721
  99巻のSBSにて、ジンベエの得意料理が「かつおのたたき」と判明しました!
  宝亀さんの得意料理はございますか?
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。
・よーD No.1722
  宝亀さんは何の能力者ですか?教えて下さい!!
 回答者は、アニメのジンベエ役の声優「宝亀克寿」さんです。