本文へスキップ
最新更新日 2022年08月23日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻百のデータです。

 

p44掲載 ナミ、ゼウス (ササーキ)
 
・ワンハンドレッド No.1649
  尾田先生! あっちの方に巨乳で美人な人が乗っているUFOがあるよ!
  それでは、記念すべき百巻目の
  SBSを始めます!!
 
・ドクタ~ハ~トステエラア~ No.1650
  99巻のSBSでPTAにも好かれたいって言ってましたけど、
  どうあがいても絶対無理なので諦めてロビンちゃんのππの擬人化を描いてください。
 
・ウエッティ No.1651
  1000話は何になるのか(タイトル)気になりすぎて、夜しか眠れませんでした。
  100話にオマージュされるのかと思いましたが、2話でしたね。
 「麦わらのルフィ」しびれました。私の考えた
 「ヤマトの横乳」より良いと思いました。
 
・さなだっち No.1652
  最近このコーナーの方向性がとても心配です。
  僕が正しい方向へ導きましょう!
  おナミと濃厚接触したいです!
 

 

p62掲載 ルフィ×3 (部長の介)
 
・ヘラクレスン No.1653
  ウソップが鼻までかくしてマスクをしたら、どうなるんですか。
 
*鼻まで隠したマスクをしたウソップが掲載されています
・ぺーたん No.1654
  おだっちこんちは~。ジンベエ親分の加入かっこいいです。
  第976話"お控えなすって!!!"に質問です。
  時代劇のスーパーベストCDをきいてたら
 『てなもんや三度笠』の歌詞に、この言葉を見つけたよ。
  ここからとったのですか~!?
 (中略)
 ざっくり言うと、昔のヤクザのごあいさつです。
・サンジが好きなじぐざぐ店主 No.1655
  おだっちこんにちは! 95巻173Pで山さんと呼ばれているのは、
  山の神といわれていた巨大猪ですよね?
  おでんが真っ二つにしたようですが、元気にしてます。
  生きててうれしかったです。ワノ国にはすごい医療技術があるのですか?
 (中略)
 聞いた事ないですか?
 スパっとあまりにキレイに腕なんか斬られたら、
 そのまま斬り口にくっつけとくと、つながっちゃうんだって!
 はい。そういうわけで山の神は、おでんがあまりにきれいな太刀筋で斬ったので、
 うまいことつながっちゃいました!!
*小山は山さん(山の神)の子供

 

p100掲載 おでん、カイドウ? (まりもっち)
 
・どん(20代) No.1656
  うるティとページワンは実の姉弟ですか?
  舎弟で「姉御!」と呼ぶように「姉貴」と呼んでるのか、似てないので気になります!
  うるぺー姉弟大好きです♡♡
 はい。本物の姉弟ですよ。
 2人の父親が海賊だったんですけど、死んじゃいまして、
 父親と因縁のあったカイドウが引き取ったと聞いてます。
 うるティは利口な子で、カイドウの持ってた”悪魔の実”を2つ盗み、
 ページワンと共に能力者となり、この弱肉強食の海賊団で生き残り、
「飛び六胞」に昇りつめました。
*回答は全文抜粋です
・やしライ No.1657
  尾田っち質問!! バジル・ホーキンスが何故あんな眉毛になったのか教えて!!
  1.生まれつき 2.眉毛を書いたから
  3.極太眉毛を剃ったから 4.罰ゲーム
  ホーキンスの眉毛大好きですよ!!
 はい。えーと。あの眉毛は三角1つで1本の毛です。
 つまりホーキンスの目の上にあるのは6本の毛なんです。
*回答は全文抜粋です
・キャプテーンシュンヤ No.1658
  尾田さん!!
  ⇦がモデルとなってワノ国は出来ているのでしょうか?
 はい。そうなんです!日本列島がモデルです。
*⇦の方向に読者によるワノ国地図が掲載されています
*尾田さんによる当初設定(日本地図)も掲載されています
*ストーリーの都合上、鬼ヶ島の位置が北海道配置でなくなった模様

 

p138掲載 ヨンジ (I♡OP)
 
・YAMATORO No.1659
  尾田先生に質問です!
  ONEPIECE95巻33ページの花の都・羅刹町にいたこの人は、すっぴんのしのぶですか?
  教えて下さい。
 (中略)
 彼は実はしのぶのお兄さんです。名前は「忍助」
*自身も抜け忍となってしのぶを守っていたみたいですよ
・たかたか No.1660
  フランキーは「私はロボットではありません」にチェックを入れますか?
 
・ワポルにつぼった少年 No.1661
  尾田先生!CP(サイファポール)の強さやえらさをおしえてください!
  ぼくがおもうに
  [強い]CP0.CP9.CP8.CP7・・・[弱い] みたいな?
  おしえてください!
  こいつはどうしようもないやつですがCP0に入れてやってください!➡
 (中略)
 サイファーポールという機関はつまり、スパイ集団です。
 政府の影の仕事をする人達です。
 一般的には「CP1」~「CP8」までしか知られてません。
 数が大きくなる程、重要な任務を任されますが、幻の「CP9」にいたっては、
 政府にとって邪魔な者を消すという特権を持つので、
 本来あってはならない殺し屋集団です。
 CP0(サイファポール"イージス"ゼロ)はまた別格で。
 天竜人の直属の護衛また、その命令で動く人達なので一番強いです。
*➡の方向に読者が描いたCP0候補「六王ガン君」が掲載されています

 

p154掲載 リンリン(プロメテウス、ゼウス)、シャンクス、ティーチ、カイドウ (大久保信彦)
 
・乳酸菌乳酸菌腸内環境超正常 No.1662
  尾田先生っ!カタクリおにー様と結婚したいですっ!
 
・たいせー No.1663
  いつもようちえんで
  とうげんしらたきと
  かさむりであそんでます
  つよくなれますか
 
*投稿文章のままで掲載です
・高瀬 No.1664
  おだっちへそ!質問です!
  カイドウの使っている金棒に名前はあるのでしょうか!?
  またあの金棒は擬人化したらどれほどカッコいいのでしょうか!?
 (中略)
 金棒の名前は「八斎戒」です。
 特に位列などはないですが、カイドウが手離したら伝説と呼ばれるでしょう。
*八斎戒の擬人化画像が掲載されています

 

p172掲載 ヤマト (伊藤健太郎)
 
・雨霧桃果 No.1665
  こんにちは!
  私は歴史が好きで、江戸はもちろん最近平安時代や大正時代などの良さを見つけてしまい、
  タイムスリップできるなら、その時代に行きたいほどなんですが、
  先生はもしタイムスリップできるとしたら、どの時代に行きたいですか?
 
・一生衣装 No.1666
  ロビンの40歳、60歳を描いてください!!
 
*40歳と60歳のロビンが2種類描かれています

 

p190掲載 ハンコック、サロメ (五十代)
 
・(五十代*) No.XXXX
 「エス・ビー
  何ちゃらと
  やらを始める
  のじゃ!!」
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています
*投稿画像文章は一部編集してます
・異次元の豚バラ No.1667
  1巻からずっと読んでるんですが、
  いつになったら尾田っちのチンチンが描かれますか?
 
・恵比 No.1668
  ブラックマリアの能力って、なんだか「SMILE」っぽくないですか?
 (中略)
 動物系の人獣型なら顔2つにはならないし、
 手もクモだったりするハズですよねー。
 でも実は完全に決まった型ってないんですよ。
 チョッパーが変型を操れるように、割と少しの操作で変型点を変えられるものなんです。
・Joshua.H No.1669
  私はジンベエが麦わらの一味に入ることを10年間待っていました。
  私はジンベエのファンなので、このマークを自分で作りました。
  このマークをジンベエのマークにして下さい!!
 
*読者によるジンベエのマークと、それをアレンジした尾田さん画のマークが掲載されています