本文へスキップ
最新更新日 2022年01月18日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻十のデータです。

 

p26掲載 ガイモン&珍獣
・ティミー上田 No.0114
  ぼくはSBS乗っ取り団の「ティミー上田」だ!尾田先生よりはやくSBSを始めてやるぞ!!
  「えーSBSをはじめます!!」
 
*これ以降の巻では、投稿者が「SBSをはじめます」と言うようになります
No.0115
  こんにちは、尾田センセー。
  ところで、8巻の92ページの6コマ目に「パンダマンをさがせ」と書いてあるけど、
  見つかりません。
  どこにいますか。おしえて下さい。
 

 

p46掲載 ガイモン&珍獣
 
No.0116
  アーロン達、魚人達は子供を産む時、魚みたいに卵を産むのですか?
 一応哺乳類なので、人間と同じように生産すると思ってください。
No.0117
  魚人の中では、はっちゃんが一番カワイくてオモシロイですね。
  そしてギモンに思うことが、
  なんではっちゃんは「はっちゃん」が本名で「ハチ」があだななんですか?
 
No.0118
  ワンピースに出てくる、ほとんどの海賊とウソップなどがこしにまいているのはなんですか?
  タオル?それとも、ゾロのまねをしてハラマキをしたいけど、
  ハラマキが手に入らなかったので、そのかわりとか?
 ただの「飾り帯」で、海賊達は好んで着けてたらしいです。
 でも、銃差したりもしてた様なので、無意味でもないか。

 

p66掲載 ガイモン&珍獣
 
No.0119
  いくぞぅぁぁ~! いぅぁぁ~ち(1)! にぅぁぁ~い(2)!! さぅぁぁ~ん(3)!!!?
 
*次(No.0120)と同じ投稿者?のようです
No.0120
  もういっちょいっくぞ~ い~ち(1) にーい(2) さーん(3)
 
No.0121
  ウッス! こんちくり。いつも、たのしくって感動の嵐のONE PIECE、OKです。
  マンガ家さんに手紙かくの、はじめて 尾田先生は私が好きなキャラです。
 
No.0122
  この前、友達にシャンクスかいてっていわれたから、かいたんです。
  そしたらいきなりあたまたたかれて、ジャンゴかいてどーすんだよ!っていわれました。
  これって病気なんですか?
 "ジャンゴかいちゃう病"ですね。
No.0123
  8巻のP121の、ゼフの頭上にそびえ立っているアレって、帽子ですよね?
  ウチの母が「あれは帽子にしては長すぎる。きっと後ろにポールが立ってるんだ」
  と言ってききません。
  先生の口から、このわからず屋(44歳)を納得させてやって下さい。
 

 

p128掲載 ガイモン&珍獣
 
No.0124
  センセぇ!新しいルフィC*のわざをかんがえました。
  そ・・・それは、ルフィがてきを、口をのばして食っちゃって、
  あとでトイレで、う○こと一緒に流してしまう!
  どうですか。いいでしょピョン。グッドアイディア。
  *~Cを○で囲んでいる(ルビは「ちゃん」)
 
No.0125
  尾田センセーへ質問どぇす。ベルメールさんのヘアスタイルは、何ていうんですか。
 
No.0126
  サンジ兄さんが「男好き」でなく、「女好き」で良かったと思います。
 
No.0127
  サンジのタバコの煙が、女の子の事を考えてる時とかハート型になってるんですけど、
  どうすればできるのですか?
  私もしてみたい!! ぜひ×100教えて下さい!
 
No.0128
  ヨサクとジョニーって、ホントは強いのかどうかイマイチわかりません。まさに紙一重です。
  ぶっちゃけた話、この2人とヘルメッポでは、どちらがのびるんですか?
 

 

p168掲載 ガイモン&珍獣
 
No.0129
  僕は先生のまんがをよんで、自分のやりたいことした方がいいと思いました。
  だから僕の夢の、アメリカに大きな大きな橋をつくるという夢を、おいかけてみたくなりました。
 
No.0130
  ドンッドンッガチャッ、おっちゃまっしま~す。尾田先生~・・・?
  あれっ!! おだん!!
 
No.0131
  「コック」のパティが、トイレでいっていた『ヘボイモおそれ入ります』ってどういういみですか?
  "ヘボイモ"とは"たいへん"にあたる言葉。
No.0132
  質問でございます。ウソップの鼻に骨というものはあるのでしょうか。
  何度も曲がった所を見たことがあるのですが・・・。ぐにょっと・・・。
 
*一応、巻二十で判明?はします・・・