ONE PIECEマニアに100の質問

というものがありましたので、
せっかくだからやってみたいと思います。
ただし、
マジメに回答していないところもあるのでご注意ください。

ちなみに
Foolish Gambler
というサイトから頂いています。


 

ジャンゴをクリックしても選択に戻ります。

質問 回答のようなもの
手始めに・・・
1〜貴方のH.Nとその由来を教えて下さい。 abtr〜由来は・・・キーボードを適当に押しただけでして・・・。
2〜ONE PIECEを知ったのはいつ頃ですか? ジャンプ本誌で掲載されているころですので、多分5年前ぐらいですか?
3〜ONE PIECE歴はどれくらいですか? いや、ワンピースではないですけど(違) 2と同じぐらいの年数です
4〜ONE PIECEを読んだキッカケは何ですか? ジャンプ本誌を読んでましたから。きっかけはジャンプってことで。
5〜ONE PIECEにハマるキッカケとなった話はどれですか? ゾロがミホークに負けるところですね。心意気を感じました。
6〜初めてONE PIECEを読んだ時の率直な感想は? 絵があまり好きじゃないなぁ・・・。
7〜TVアニメは観てますか? 最近(平成15年6月あたり)は結構見たりしてます。空島編は面白いと思います。
8〜初めてTVアニメを観た時の率直な感想は? 声とか画像より、"間"が悪いと思いました。"間"って大事だと思います。
9〜WJで読んでる?それともコミックス(単行本)が出るまで我慢してる?
それともTVアニメ・オンリー?
2とか3で答えてますが、WJ(本誌)を読んでます。今のところ購読派です。
10〜WJ・コミックス・TVアニメ、それぞれの良いところって? ・WJ〜毎週読めます。
・コミックス〜テンポよく読めます。ワンピースはコミックスで読むのがお勧めです。
・アニメ〜動きます。あと、原作と別物と考えれば面白いかもしれません。
11〜一番笑えた話はどれですか? 原作終了までお預けです・・・と書いてもあれですので
平成15年6月現在で

11〜一番・・・は一番でしょ(謎)
12〜チョッパーとヒルルクの回想編ですね。
13〜ナミ編?アーロンとかと戦うシリーズです。
14〜ゾロとミホークが戦うお話ですね(50話あたり)
15〜あったような、ないような。
12〜一番泣いた話はどれですか?
13〜一番感動した話はどれですか?
14〜では一番好きな話はどれですか?
15〜:あまり好きではない話ってありますか?
16〜:「貴方が選ぶ名場面ベスト3」を教えて下さい。
平成15年6月現在で

ゾロとミホークが戦うシーン
ナミ編
チョッパーとヒルルクの回想シーン
17〜一番好きな台詞は誰の何て台詞ですか? ジャンゴで「俺は変じゃねぇ」 ・・・(笑)いや、うそです
18〜一番好きなキャラクターは誰ですか? というわけでジャンゴです。理由は・・・なんでしょうね?
19〜そのキャラクターの魅力を一言で言うと?
20〜好きなカップリングってありますか? あるかもしれませんね・・・(謎)
21〜ONE PIECEと言えば動物キャラもたくさん出てきますよね。
その中でもお気に入りの動物キャラは?
クンフージュゴン
22〜自分に似ているキャラっていますか?誰のどんな所が似ている? ミス・ゴールデンウィークですかね。性格がそのものです(笑)
でも、、ビジュアルはまったく似てませんが。
23〜憧れるキャラはいますか?誰のどういう所に憧れる? ガイモンさんですかね。20年も箱に入り続ける心意気・・・。箱入り息子ですね。
24〜ONE PIECEを好きで良かったと思った事はありますか? 無いと思うのであると思います。
25〜反対に嫌な思いをした事はありますか? 無いと思うのであると思います。
26〜オフでの友人・知人にONE PIECEマニアな人はいますか? 話題にならないのでわかりませんが、漫画好きな人はいます。
27〜学校や職場でONE PIECEマニアである事を公表してますか? 好評しても多分、「へ〜そうなんだ」と言われると思います。そんな職場はある意味素敵です。
28〜ONE PIECEを通じて知り合った人はどれくらいいますか? 知り合いはいないです。ネット上ではいますけど。
・・・って、それが知り合いと言うものですね。
29〜ONE PIECEで同人活動はしていますか?
している方はサークル名など宣伝して下さい♪
してないと思います。頑張ってください。
まだまだこれから♪
30〜ぶっちゃけた話、原作とTVアニメ、どちらが好きですか? というか、このサイトは原作主義なのです。アニメは別の意味で好きです
31〜コミックス(単行本)は全巻持ってますか?何巻の表紙が一番好きですか?
理由は?
平成15年6月現在で

巻三〜理由はアイーン ・・・ごめんなさい、これもうそです(それほど気にしてません)
32〜パンダマンはすぐに見つけられましたか?見つけるのは得意? 探すのが一つの楽しみですが、なかなか見つけにくいです。
33〜思わぬところに隠しキャラ。(アーロンパークのサムさんとか)
ミョーに印象に残ってるキャラっていますか?
モッツェルおじさんですね。どこかの食堂で再登場してほしい・・・と今思いました。
34〜短期集中表紙連載も読んで(見て?)ますか? 見てますね。どういう展開になっても気にはなりませんですけど。
35〜短期集中表紙連載の中で一番好きな話はどれですか? ジャンゴとフルボディのシリーズですね
36〜短期集中表紙連載にしか出てこないキャラで好きなキャラはいますか? 今のところ、ガープさん
37〜短期集中表紙連載にしか出てこないキャラで、今後本編にも出てきて欲しいキャラっていますか?
38〜コミックスのSBSに投稿するとしたら、どんな質問をしますか? パンダマンはラスボスですよね? (何の質問だ?)
39〜ウソップギャラリー海賊団に投稿した事はありますか?掲載されました? 尾田さんにも悪いので?絵は書いておりません。
40〜イラスト集「COLOR WALK1」は買いましたか?ご覧になった感想は? 買っておりませんです。
41〜:「COLOR WALK1」の中で一番好きなイラストはどれですか?
42〜TVアニメオリジナルのキャラクターで好きなキャラクターはいますか? というかアニメに関してはみんなオリジナルだと思ってます。その中ではウソップがいいと思います。
43〜TVアニメオリジナルのストーリーで好きなものはありますか? これは残念ながらわかりません。
44〜TVアニメのオープニングとエンディングで一番好きなのはどれですか? これは初期のオープニング以外あまり印象にないです
45〜映画は全部観ましたか?一番好きなのはどれですか?感想を教えて下さい。 これは残念ながら観てません。
46〜ジャンプJブックスも読んでますか?一番好きな話の感想をドウゾ。 これは残念ながらわかりません。新手のコミックスですかね?
47〜TVアニメ化されて良かったと思う事はありますか? 原作に影響が無ければ、別に良いと思います。
影響があれば残念です。原作の勢いでがんばってほしいと思います。
48〜反対に残念な事はありますか?
49〜:「このキャラにこの声優さんはハマリ役だ!」と思うキャラはいますか? これは残念ながらわかりません・・・が、ロビンの声は最初合ってないように感じました。
今は、どうなんでしょうね。
50〜逆に「イマイチだな・・・」と思うキャラはいますか?


辛口ぽい感じですが、個人的には辛口じゃないと思ってます。
これより下よりは・・・ね。



質問 回答のようなもの
51〜TVアニメと原作ではビミョーに違う所が多々ありますが、「コレだけは納得できねぇ!」って思う所はありますか?
アニメと原作は別物だと思ってますので納得できないとすればそれはアニメが面白くないと思うときだと思います。
・・・何のことでしょうかね?
52〜ONE PIECEソングコレクションは聴いた事ありますか?如何でしたか これは残念ながらわかりません。主題化シリーズなんですかね?
53〜ゲームもイロイロ出てますよね。やった事はありますか?
プレイした方は、オススメのゲームとその感想を教えて下さい。
プレイしていない方は、やってみたいゲームはありますか?
オーシャンズ何とかというのは一度はやってみたいですね。
一度でいいですけど(謎)
54〜キャラクターグッズもいっぱい出てますよね。愛用しているものはありますか? 残念ながら買った事が無いです。買う予定も無いと思います。
・・・
今のところはですが。
55〜今現在発売されているグッズで欲しい物はありますか?
56〜今後発売されるとしたら、どんなグッズが欲しいですか?
57〜ガシャポンもたくさんありますよね。お気に入りのガシャポンアイテムってありますか?
58〜手に入れ損なったガシャポンアイテムはありますか?
59〜カードダスは如何なもんですか?
60〜今後のTVアニメに望む事ってありますか? 頑張ってください。面白い作品を作ってください。
本能(煩悩)の赴くままにvvv
61〜どの海賊団に入りたいですか?ポジションは? バギー海賊団で・・・ジャグラー
62〜食べてみたい悪魔の実ってありますか?その理由は? トリトリの実〜理由は♪とっても大好き・・・だからです
(質問のその1から見ないと意味不明です)
63〜貴方オリジナルの悪魔の実を考えて下さい。食べるとどうなる? ダメダメの実〜食べたらダメ人間になります。役に立ちません。
64〜その悪魔の実は自分で食べますか?それとも誰かに食べさせる? もちろん食べさせます。
65〜鼻がウマイと評判のエレファントホンマグロ。例えて言うならどんな味だと思う? ファンキーな味
66〜じゃあ、不味いって言われてる悪魔の実はどんな味だと思う? やっぱり、ファンキーな味 (美味い不味いは紙一重って事で)
67〜ラブコック・サンジ君にご飯を作ってもらうとしたら、何を作ってもらいますか? お袋の味
68〜行ってみたい島・町・店などはありますか? モックタウンですね。用心棒つきで。
69〜行ったら何をしますか? 喧嘩見学します。
70〜口説かれたいキャラは誰ですか? 男キャラなら・・・フルボディで、女キャラならミス・バレンタインですかね。
特に理由はありません。口説きそうなキャラって事で。 (あえてサンジは除外してます)
71〜どんな風に口説かれたいですか?シチュエーションや口説き文句は? それなりにムードにお任せな感じです。
ところで、口説き文句って・・・。
72〜口説きたいキャラは誰ですか? 口説かれたい方ですので、いないですね(嘘)
73〜どんな風に口説きますか?シチュエーションや口説き文句は?
74〜お父さん・お母さんにしたいキャラは誰ですか? お父さん〜ミホーク お母さん〜ヒナ

・・・とんでもない家庭ですね(笑) ヒナ迷惑
75〜どんな親孝行をしてあげますか? 暇つぶし
76〜お兄ちゃん・お姉さんにしたいキャラは誰ですか? お兄ちゃん〜エース お姉さん〜マキノ

オネェやんはたしぎでもいいと思います。理由は特に無いですが・・・。
77〜弟にするなら誰がいいですか? *訂正しました。
ゾロですかね。強い弟というのもいいカモ・・・
78〜妹にするなら誰がいいですか? *訂正しました。
ノジコ姉さんで。姉さんぽい妹というのは和風ですかね?(謎)
79〜ペットにしたいキャラは誰ですか? クンフージュゴン
80〜自分の子供にしたいキャラは誰ですか? *訂正しました。
バギー船長で。ワンパクでもいい、派手に育ってほしいですね(謎)
81〜どんな親孝行をしてもらいますか? *訂正しました。
派手に親孝行してほしいですね。
82〜パラレル設定のONE PIECEを見れるとしたら、どんな設定がいいですか? *訂正しました。
パラレルといえるかわかりませんが、コビーが主人公のワンピースを見てみたいですね。
おそらく最後あたりでルフィ達と対峙・・・するかもしれませんし。
83〜好きなキャラにコスプレさせるとしたら、どんなコスプレをさせますか? *訂正しました。
・・・コ、コスプレ?・・・すでにコスプレ?(違)
84〜実写版ONE PIECEを作るとしたら、どんなキャスティングがいいですか?
思いつく限り教えて下さい。
・・・すみません。そのうち追記します。
多分、忘れますけど。
85〜ONE PIECEキャラで自分好みのゲームを作るとしたら、どんなゲームを作りますか?
RPG・・・ARPGですかね?シナリオが肝だと思います。
86〜一日だけ入れ替われるとしたら、誰と入れ替わりますか? *訂正しました。
パンダマン
87〜入れ替わったら何をしますか? *訂正しました。
とりあえずもっと登場しまくります。そのうち主役も奪います(笑)
88〜ONE PIECEキャラを一日だけ自由にできるとしたら、誰に何をさせますか?
(してもらいますか?)
*訂正しました。
自由にさせると危険ですので、どこかの行楽地を貸切にして遊んでもらいたいです。
89〜ONE PIECEに登場できるとしたら、どんな役・キャラがいいですか?
パンダマンのライバル・・・。
と思ったらトマトギャングって言うのもいたんですね。
90〜では初登場シーンのシチュエーションを教えて下さい♪ *訂正しました。
なぜかパンダマンに追いかけられて登場
91〜で、その後はどうなりますか?
*訂正しました。
なぜか大物賞金首になってます。
92〜ONE PIECEの世界で「コレはちょっと・・・どーよ?」っていう点はありますか?
まぁ・・・色々あるようでないですね。 (嘘・・・?)
93〜結局のところ、「ひとつなぎの秘宝」って何だと思いますか?
何でしょうね?
人繋ぎでしょうか?ひと繋ぎでしょうか?
94〜ONE PIECEの最終回・エンディングを予想して下さいナ。 いろんな海賊を引き連れてのんびり航海してますね。
95〜ONE PIECEが突然連載打ち切り・放送中止になったらどうしますか? そうなんだ・・・と思います。途中で終わってしまう作品は他にもありますので
適当に続きを考えます。
96〜ONE PIECEに出会って、貴方自身変わった事はありますか? 多分変わってません。・・・多分
97〜尾田先生に会う事ができたら、何と言いたいですか?
自分の描きたいものをマイペースで頑張ってください。
(って、日本語が変ですな・・・)
98〜今後のONE PIECEに望む事はありますか?
歴史物も、もっと深くやってほしいかなぁ・・・と思いました。
99〜ズバリ、貴方のONE PIECEマニア度はどれくらいですか? それなりにそれほどでもなくかなりな (測定不能って事で)
100〜お疲れ様でした♪最後に貴方にとってONE PIECEとは?
程々に好きです。

内訳Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D