海賊好きに100の質問

というものがありましたので、
せっかくだからやってみたいと思います。
ただし、
マジメに回答していないところもあるのでご注意ください。

ちなみに

海賊好きに100の質問。

というサイトから頂いています。


 

ジャンゴをクリックしても選択に戻ります。

質問 回答のようなもの
海賊好きに100の質問。
1〜あなたのハンドルネームは? abtr
2〜歳と性別、問題無い範囲でお答え下さい。 ご想像にお任せさせられてます
3〜その他差し支えない程度のプロフィールを。 北海道育ちの労働者らしいです
4〜ONE PIECEを知ったきっかけと時期は? 連載当初から本誌は読んでいました・・・が読み流していた記憶が・・・本格的に読み始めたのはバギー編終わりあたり
5〜ONE PIECEを好きになった決め手は? キャラの心意気(具体的箇所は覚えてません)、強いてあげるならゾロとミホーク戦
6〜WJ購入派、立ち読み派、コミックス派、どれ? 今のところはWJ購入派ですが、そのうち立ち読み派になるかも?
7〜WANTEDはお持ちですか?購入はいつ頃?
(お持ちでない方はその理由をお書き下さい)
発売日に見つけて手にして買ってみました
8〜アニメは観ていますか?また御感想は。
(観ていない方は何故観ないのかお書き下さい)
あまり見ていないほうだと思います。個人的に相性が悪いです。時々気がついたら見てたりします
9〜アニメで使われた曲の中で一番好きなのは? 初期のオープニング。冒険という感じとタイトル名が確か入っていた気がするので
10〜持っているグッズがあれば教えて下さい。 グッツというか持っているもので、単行本とWANTEDとRED
++通常問題++
11〜一番好きなキャラは? ジャンゴ、
12〜そのキャラへの熱い思いを。 とりあえずは最後まで地味に絡んで欲しいかなぁ・・・
13〜その他の好きなキャラは? バギー、パールさん、たしぎ、マキノ、ベルメール(順不同)
14〜一番好きな海賊団(組織)とその理由を。 バギー海賊団ですね。abtrのイメージする漫画チックな雰囲気の海賊団に一番近いからですね
15〜所属したい海賊団(組織)とその理由を。 赤髪海賊団ですね。のんびり航海する海賊というのが理想ですね。現実はそうはいかないし(する気か?)
16〜一番乗ってみたい船とその理由を。 壊れる前のクリーク本船のガレオン戦。大きい船に憧れますなぁ
17〜好きなシーンをどうぞ。 ゾロとミホークの戦い
18〜嫌いなシーンをどうぞ。 極端にアホ?になりつつあるルフィの描写。でも、これは表現が変わっただけで、性格はそんなに変わってないという感じもする・・・
19〜感動したシーンをどうぞ。 ヒルルクの桜ですかね。お年より系統は涙腺が弱くなるんですね
20〜名台詞だな〜と思う台詞を3つ上げて下さい。 『恩にきるよルフィ・・・』(シャンクス)巻一p47〜48
 ・・・ここは結構地味ながら好きなところですね。「腕の一本・・・」というところだけじゃないのがミソ?
『何があっても・・・』(ベルメール)巻九p146〜147
 ・・・この前にも呼びかけの言葉もあるのですが、ここからが一番印象深い言葉ですね。
『よかった・・・病人はいねェのか・・・・・・』(ヒルルク)巻十六p171〜177
 ・・・現実問題にこういう医者ってどれぐらいいるのかと思うとジーンときますです。
*主人公達のセリフはあえて除外してます
++技・技術問題++
21〜決め技と言ったら誰の何? ルフィの「ゴムゴムのバズーカ」
22〜これなら出来そう、と思う技は誰の何? ウソップの「ウソップ輪ゴーム」。輪ゴム一つあればすぐそこで・・
23〜実は使ったことがあるんだ、と言う技は何? あるようでないですね
24〜使えたら便利だろうなぁと思う技は? そりゃ、ジャンゴの「ワンツージャンゴ」でしょう。
でも、単純な人にしか効かないのが難点・・・(笑)
25〜そのネーミング、どうだろう?と思った技は? はっちゃんの「新・春 蛸・開げ 体壊」ですね。もうちょっと"ひねれる"ネーミングですしね(謎)
26〜一番攻撃力がありそうな技は? 単体ではクロコダイルの「浸食輪廻」ですかね。攻撃力というか見た目が派手ですし
あとは協力技ということではドリーとブロギーの「覇国」ですね
27〜強弱は抜きにして、一番好きな技は何ですか。 ウソップの「ウソップパウンド」ですね。5トンハンマーという嘘がウソップらしくてしかもきちんと作っているという点で
28〜好きなキャラに新技を考えて下さい。 ミス・ゴールデンウィークで「神秘の紫」。怪しげですからね。紫って色は(効果は・・・不明)
29〜ゴムゴムの〜、と言えば何? バクバク(笑)、生け花でも可
30〜必殺、◯◯星…と言えば何? ケチャップ星(あ・・・必殺じゃないかも)
++キャラ問題++
31〜心底間抜けだなぁと思うキャラは? と、その前に、このキャラ問題は出題者さんの要望?で
全部違うキャラということになっているようですので、そこも考慮して書きたいと思います。
というわけで、「ガイモン」さんです
32〜人生間違ってるなぁと思うキャラは? それは「ジャンゴ」を置いて他にはいないでしょう。何でダンサーなのに海賊?しかもそのあとは海軍?
人生を間違えているというよりは波乱な人生ですなぁ。
でも実際、海賊から海軍になった人物も歴史上にはいるので、なんともいえないのです
33〜個人的に友達になりたいキャラは? なんでか「はっちゃん」になりました。たこ壷にでも乗せてもらいたいのでしょうか?
34〜逆にお近づきになりたくないキャラは? 「ワポル」ですね。食われたらたまりませんからね
35〜親戚にいたら安心出来るキャラは? 安心という面では「マキノ」さんですね。意外に少ない癒し系ですよね(癒し系?)
36〜目立たないけど注目しているキャラは? 名前がないのですが、スモーカー達についている海軍の「軍曹」さん。いつか名前が出てくるだろうとよんでます
37〜この人には是非復活して欲しい!というキャラは? 「ギン」ですね。頑張って生きていて欲しいです
38〜自分に似ていると思うキャラは誰?その理由は? 強引に考えて・・・男性なら「ゾロ」、女性なら「ミス・ゴールデンウィーク」ですね。
ゾロは一応約束は守る方ですし(というか守れない約束は最初からしないともいう)、何よりもゾロ並の方向音痴
ミス・ゴールデンウィークは性格そのものが似てますね(外見は似てないですが)。とんでもなくマイペースだそうで・・・
39〜『漢』だなぁと思う男性キャラは? (しまった、ゾロを使ってしまった)「ゼフ」あたりにしておきますか(あたりって・・・)
40〜強く心意気を感じる女性キャラは? 「ベルメール」さんしかいないって感じですかね(実際は他にも候補はいますが)
++もしも問題++
41〜一日だけ望む人物になれるとして、誰で何を? 「ペル」ですな。♪空を自由に飛びたいな・・・(懲りない人)
42〜悪魔の実を食べるならどれ?その理由は? というわけで、「トリトリの実」ですね。♪は〜い、タケ○プター・・・(オイオイ)
43〜食べたい悪魔の実を作って下さい。 「プカプカの実」・・・どこでも浮かぶことのできる悪魔の実の根底を覆している反則技な実
44〜食べてみたいなあの料理(含飲料水)、はて何? 「レディ限定未だかつてないタコ焼き」・・・どんなものか食べてみたいですね
45〜生まれ故郷にするなら何処? オランダが好きなので「フーシャ村」で(風車だけが共通点)
46〜一度観光してみたい場所は何処? 「ジャヤ」ですね。いろんな意味で楽しそうです。ただし用心棒は連れて行きます(笑)
47〜自分が海賊だったら戦いたくないキャラは? ルフィですね。なんだかんだいって主役とはやりたくないですな(勝ち目なしですので)
48〜結婚するならずばり誰?その理由もどうぞ。 男性なら「コビー」(将来性を期待)、女性なら「カヤ」お嬢様(クラハドールより楽に財産いただきですな)
49〜自分が海軍に追われるとしたら何罪? 賞金は? 海軍も罪状を忘れるぐらいの程度の罪(というか本当に罪を犯したのかわからないという適当さ)ということで賞金は自分の持ち金
50〜キャラに代わって体験したいストーリーがあれば。 あればということなのでないです。第3者から見て感動できたりするものだしね


段々
適当な回答になっている気がしないでもないですが
きっと気のせいです。
後半ももっと気のせいです。



質問 回答のようなもの
++想像問題++
51〜彼等の洗濯の頻度はどれ位だと思いますか。 ナミとサンジはちゃんとということで、あとは使い捨てな感じですかね。チョッパーだけ例外です(あの帽子は捨てれないですからね)
52〜ずばり、あなたが思う一つなぎの秘宝とは? 世界の人繋ぎ(友情など)と一繋ぎ(財宝など)
53〜電伝虫に値段をつけるならいくら? えさ代程度(いくらなんだろうか?)
54〜1ベリーは円に換算するといくらぐらいでしょう? 1マルクぐらいかなぁ〜(・・・って単位違うし)。まぁ一円でしょうね
55〜ルフィを満腹にさせる為にはご飯は何杯必要でしょうか? 杯では分かりにくいでのお米一俵分という感じで
56〜ナミが持っている本は何冊ぐらいでしょう? 73冊・・・(理由は深く詮索しないように)
57〜ゾロが振っている重りはどれ程の重量だと推測しますか? これ、描写が出ちゃってるので、真面目に答えると棒を考えないと500s。実際は1000sまでは振れそうですな
(というかその前に船が沈みますな)
58〜ウソップの鼻には軟骨が入っていると思いますか。 これも描写が出ちゃってますが、入ってますですね。いや、あれは新たな骨かもしれないので軟骨じゃないかもしれませんですが
59〜サンジの左目はどうなってると思いますか。 目玉に体の生えたような"オヤジ"と呼ばれる人が入ってます(・・・って断言してるよ)
60〜夢の中にONE PIECE世界が現れたことはありますか。 夢はほとんど見れていないので見ているのかもしれませんが記憶には残ってません
++???問題++
61〜あの世界でどうしても納得出来ない出来事は? あの世界なら納得ということが多いので今のところはないです。あえて"造る"とすれば「言葉の統一」ですかね(文化が違えば当然・・・)
62〜あの世界最大の謎、と思うのはなんですか? そりゃワンピースでしょうね。それ以外ならグランドラインの仕組み(凪の帯ってなんなのですか?)
63〜伏線について考える事はありますか? 当った事は? 考えたりはしますが当たったような当たっていない様なという感じです
64〜麦わら海賊に駆逐された敵は死んでいると思いますか。 信念がないと生きていなければ死んでいるのでしょうが、まず生き残っている感じがします
65〜ONE PIECE、真の主役は誰だと思いますか。 パンダマン
66〜宗教はあると思いますか。例を上げ説明して下さい。 ありそうですね。ミホークとかシスターとかエルバフとか・・・
67〜メリーさんは人でしょうか、ゾオン系の羊でしょうか。 それをいっちゃうとモージだって怪しいですし、クロッカスさんもゾオン系でないにしても怪しいですね。というか怪しいキャラが多すぎて何がなんだか・・・というわけでメリーさんは羊でなく執事です(・・・)
68〜何故にゾロは刀をくわえたまま話せるのでしょう? ゾロは実は双子で、くわえていない方は喋り専門なのです。しかも戦わないのです。しかしその喋りの方はクロ以上のすばやさを持っているので誰も見ることができないのです。ついでに方向音痴になるのはいつも2人でもめているからです(なんか・・・なんかさぁ)
・・・まぁ、作者同様に心意気って事でいい感じがしてきました。
69〜何故カルーは鳥なのに歯が生えているのでしょう? それはカルーだからです
70〜チョッパーの角は折れたのに何故成長したのでしょう? 角は毎年生えてくるからです。でも、ある程度成人になると生えてこないのです(確か)。人間でいう"はげ"の様なものですかねぇ・・・(最後は知ったかぶりです)
++リアル問題++
71〜自分はONE PIECEファンだなぁと思った出来事を一つ。 服のワンピースを見て海賊を連想した一瞬
72〜ONE PIECEファンをやってて良かった事は? 悪かった事がないことです
73〜尾田先生が作り出した造語でつい使ってしまうのは? ないですね。いや、よく考えたら・・・無いですね。「心意気」って言葉を使うというか考えるようになりましたけどね
74〜ジャンプや、コミックス、ビデオ等は発売日に買いますか? 大体見かけたら買います。発売日なのか知らないで買っていたりする時もあります
75〜キャラが着ているのに似た服を発見、どうする? 『あ、似てるなぁ・・・』と思います
76〜生ハムメロンを食べたい、もしくは食べた事がありますか? あります。人が言うほどまずくはないと思いますが、お勧めはしません
77〜キャラの絵を描いていますか(デジタルアナログ不問)? "描いていません"が、かつて"描いたことはあります"。サイトに載せた記憶は・・・(謎)。絵は苦手です
78〜ONE PIECEキャラが登場する小説を書いていますか? 書こうと考えたことがありませんが、書いてみるのも悪くないとは思ってます・・・が書かないですね。
79〜ONE PIECEキャラのコスプレをした事がありますか? したことはありませんが、している人を見てみたい気はします。
80〜ONE PIECE絡みで自慢出来ることがあればどうぞ。 あるようでないですね
++創作(笑点?)問題++
81〜あの世界に標語があったらどんな感じでしょうか? 「猫も泳げば海賊に出会う」〜まぁ・・・無理な事をするなの意味
・・・何か標語を勘違いしている感じがします
82〜あの世界の辞書で海賊王を引くと何と書いてある? 『この世の全てを手に入れた者のこと。ゴールド・ロジャーのことである。』
83〜ONE PIECEを四文字熟語で表現して下さい。 「波乱万丈」
84〜ONE PIECEを格言(急がば回れ等)で表すなら? 「罪を憎んで人を憎まず」
85〜ONE PIECEをテーマに川柳を一首詠んで下さい。 『春島に夏島秋島冬島か』・・・(ただ思っただけの一言)
『馴鹿は意思を受け継ぎ桜咲く』・・・(順番がちょっと無理やりですな&季語が難しいのです)
86〜麦わら海賊団の面々を漢字一文字で表すと? ルフィ→我、ゾロ→斬、ナミ→核、ウソップ→嘘(笑)、サンジ→蹴、チョッパー→医、ビビ→姫、カルー→飲
87〜◯◯は◯◯を◯◯◯。空白を埋めて下さい。 『ワンピースは海賊達を探している』・・・う〜ん意味不明
88〜ONE PIECEな回文(トマト、新聞紙等)を作って下さい。 『ナミを見な』(笑)
89〜ONE PIECEであいうえお作文。お題は「カイゾク」。 『カ』〜かつてないほど
『イ』〜勇ましい男たちが
『ゾ』〜続々登場し
『ク』〜国という国を冒険したものさ
*本当は最後が『食い逃げをしたものさ』だったんですがね(笑)・・・ついでに語呂悪すぎ
90〜ボン・クレーになったつもりで一言どうぞ。 『ジョーダンじゃないわよぅ』
++雑多な問題++
91〜行きつけのワンピ関連サイトはどれくらいありますか? 1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6?ぐらいですか(時々行くサイトを入れると10ぐらい?)
92〜東映のサイト行ったことありますか? ないです。
93〜SBSにハガキを出したことはありますか? ないです。
94〜パンダマン探しは好きですか? ないで・・・って違います。大好きです。でもなかなか見つからないです。
95〜コミックス作者紹介の下、古地図史料出版株式会社って
なんだろうと思ったことがありますか?
カバーの地図の意匠と関係あると思うのですが、違うんですかね?
96〜普通の文字列をONE PIECE内の言葉と勘違いしたことは? ベタですが、服のワンピース
97〜今までに見た中で一番好きな扉絵は? EPISODE82と第107話と第147話と第156話と第186話と第198話から一番は選べないです。
98〜海外のファンをどう思いますか? どういう物か見たことも会った事もないので分かりませんが、見ている人たちがグローバルなことはいいことじゃないでしょうか
99〜尾田先生に一言。 自分の描きたいものをマイペースで頑張ってください。
(って、日本語が変ですな・・・)
100〜自分に一言。 適当に書きすぎですな

内訳Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D