ONE PIECE 100の質問

というものがありましたので、
せっかくだからやってみたいと思います。
ただし、
マジメに回答していないところもあるのでご注意ください。

ちなみに
WHITE LOLITA分室『ONE PIECE 100の質問』
というサイトから頂いています。


 

ジャンゴをクリックしても選択に戻ります。

質問 回答のようなもの
1〜あなたが一番好きなキャラは誰ですか?(老若男女問わず) ジャンゴ
2〜いつ頃からそのキャラを好きですか? どうやら、彼に催眠にかけられたようで、記憶にはないです
3〜そのキャラのどこが特に好きですか? 正直者で無駄に変なところ
4〜そのキャラの、アニメでの声はどうですか? アニメの記憶はないです(というか見てなかった?)
5〜そのキャラが何でも1つだけ言う事を聞いてくれるとしたら、何を頼みますか? 適当に催眠をかけてもらう
6〜そのキャラに似合う色は何色ですか? 紫っぽい気はしますが、どうでしょうかね?
7〜そのキャラと家族になれるとしたら、どのポジションに置きたいですか? 家族はきついので、何故かしらないけど居候しているということで
8〜そのキャラの一番の見せ場はどの話ですか? 短期集中連載かも
9〜そのキャラの台詞で一番好きな台詞は何ですか? 『おれは変じゃねェ』
10〜そのキャラに着せてみたい服はありますか? あるかといわれたら、ないです
11〜好きな男性キャラを上位3人答えて下さい。 ジャンゴ、バギー、パールさん
12〜同じく、好きな女性キャラを上位3人答えて下さい。 たしぎ、マキノ、ベルメール
13〜未成年キャラで一番好きなのは誰ですか? 年齢が不明なキャラが多いので、分かっているのでいうとウソップ
14〜成人キャラで一番好きなのは誰ですか? 年齢が不明なキャラが多いのですが、ジャンゴは成人でしょう
15〜一番好きな動物キャラは誰ですか? 武闘派クンフージュゴンですね。
16〜一番好きな海賊団はどこですか? バギー海賊団ですね。サーカス団みたいだし。
17〜もしも、海賊団の一員になれるとしたら、どの船に乗りますか? 妥当(?)にゴーイングメリー号でお願いします。
18〜もしも海軍に入ったら、真っ先に誰を捕まえに行きますか? やはり捕まえれないだろうということで、ルフィですね。
19〜もしも、BW社に入社して、オフィサーエージェントになれたら、
  誰とペアを組みますか?(Mr.2はオカマにつきペアなしなので不可)
男性ならMr.1・女性ならミス・バレンタイン
20〜ちったあ名の知れた賞金稼ぎユニット、ヨサクとジョニー。
 ペアを組むならどっち?
それはヨサクですね。
私が仮に男だとすれば、引き立て役にならなくてもいいかもしれないという理由?で。
21〜今までに登場している悪魔の実で食べてみたい物と理由を教えて下さい。 トリトリの実。♪空を自由に飛びたいな・・・(おい)
22〜「あったらいいな、こんな悪魔の実!」どんな実ですか? ダメダメの実〜とにかくいろんな意味で駄目人間になる
23〜その実は自分で食べますか?誰かに食べさせますか? そりゃ食べさせますよ。ダメ人間にはなりたくないですから
24〜「使ってみたいな、あの人のあの技!」誰のどんな技ですか?
 (悪魔の実の能力と関係なくても結構です)
そりゃ、ジャンゴのワンツージャンゴでしょう。
でも、単純な人にしか効かないのが難点・・・(自爆しそうだ)
25〜これだけは食べたくないという悪魔の実はありますか? モクモクの実。便利だけど、私は煙が苦手なんです。
26〜動物系悪魔の実。食べるなら何の動物がいいですか?
 (いままでに登場してない動物でも可です)
動物か分かりませんが不死鳥。
27〜一番役に立たなさそうな『悪魔の実』って何だと思います? イヌイヌの実・モデル『ダックスフント』ですが、ようは使い方でしょうなぁ
28〜『マネマネの実』を食べちゃいました。とりあえず誰をコピー? 手始めに食べたときに近くにいる人を片っ端に
29〜ところで『悪魔の実』ってどんな味だと思います?甘い?酸っぱい?辛い? まずい?
30〜売れば1億ベリーの『悪魔の実』。あなたなら売る?食べる? 実の種類によりますが、売るでしょう。
31〜あなたはルフィです。まず、体のどこを引っ張ってみますか? 基本ですが、顔ですかね?
32〜あなたはゾロです。新しい技の名前を考えてみて下さい。 その1
鹿斬【シカザン】
これは自分で言うのもあれですがありそうです。ネタは死火山ですね。
ただ、あまり絵になりにくいでしょうし、言葉の響きもよくはないです(笑)

その2
猫地嵐【ネコジアラシ】
かなり強引ですが、動物ネタは厳しいです。ネタがネコジャラシなのでダメかも。
ちなみに、どんな技かは分かりません。ちなみにクロネコ海賊団に使って欲しかったと思ったり・・・。
33〜あなたはナミです。誰の船に泥棒に入りますか?(麦わら海賊団含む) 今ならルフィ達の船でしょうね。
でも、自分が盗った物を盗むというのはどういうものか?
34〜あなたはウソップです。冒険の話をかる〜くしてみて下さい。 「あれはある夏の日だった。
何故か砂漠を歩くことになったおれらだが、他の奴らはすでにへばってる。
そこに巨大オオトカゲが現れて・・・」
*落ちも何も考えてないんでこれ以上は勘弁してください
35〜あなたはサンジです。何と言ってナミを口説きますか?
 (口説く相手はナミじゃなくてもいいですが、女性でお願いします)
「なぜだろう。あなたとは今日初めて会った気がしない。これも運命という赤い・・・」
*全然サンジのキャラじゃないので、ここら辺で勘弁してください
36〜あなたはチョッパーです。どの変形点がお気に入りですか? 毛皮強化ですかね。毛だらけだし
37〜海上レストラン『バラティエ』へ食事に行きました。
誰の料理を食べたいですか?
そりゃゼフでしょう。貫禄が違うでしょうね。
38〜高級ブランド店『DOSKOI PANDA』へ買い物に行きました。
何か1点だけ買って下さい。
ドスコイパンダの人形があるのなら人形で
39〜どこの村に住んでみたいですか? フーシャ村ですかね。なんだか平和そうだし
40〜どこの家庭に紛れ込みたいですか? ミホークに家庭があれば、いい暇つぶしが出来そうです(謎)
41〜WJは買ってますか?立ち読み?単行本派? 今のところは買っています
42〜アニメは見てますか? 個人的に相性が悪いです。時々気がついたら見てたりします
43〜オープニング・エンディング曲で一番好きな曲は? 初期のオープニング。冒険という感じとタイトル名が確か入っていた気がするので
44〜オープニング・エンディング曲で映像が一番好きなのは? これは初期のオープニング以外あまり印象にないです
45〜映画は観ましたか?1作目と2作目、どっちが好きですか? いや・・・好きですか?というか観てないですし・・・
46〜アニメの声が一番ハマってるキャラは? 誰でしょうね。あまりよく見ないのでわかりませんが(下に続く)、
47〜逆に、未だに違和感を感じるキャラは? 最近見たオールサンデーは渋い声でしたね。
48〜もし自分がONE PIECEの声優に選ばれたら、誰の声を演じたいですか? ベタですがパンダマンで・・・(それじゃ作者とかぶるか)
・・・。
49〜アニメのココが大絶賛!!というトコロはありますか? 「42」にも書いてますが個人的には相性が合わないです
50〜アニメのココが納得いかねェ!!というトコロはありますか? とにかく話の「間」が思った以上に悪いと思うのです。
でも製作さん方は頑張ってるんだと思うんです。


ちょっと辛口なとこもありますが、
そういう程度に見ていますので。
とりあえず後半らしいです。
こちらの方が辛口かもしれません。



質問 回答のようなもの
51〜あなたが一番好きなカップリングは? いわゆる「AとBがこうなれば〜」というものですね。
ワンピースに関してもカップリングには全く興味はないので
何も書かないのも悪いとは思いますがご了承くださいませ。
52〜どうしてそのカップリングを好きになったのですか?
53〜このカップリングの魅力とは?
54〜どっちのが積極的ですか?
55〜2人のテーマソングとかってありますか?
56〜2人に似合うシチュエイションはどこですか?
57〜2人のデートは主にどこへ?
58〜2人の仲は周りにバレてますか?
59〜肝心な事を忘れてました!2人は両想い?
60〜本命じゃないけど、ちょっといいなと思ってるカップリングはありますか?
61〜ちょっとパラレル・学園物!教室の隣の席には誰が座ってる? ではその世界に入り込みます。
ちなみに今更普通校もきつい(?)ので定時制で。
直感で左がルフィ右がウソップにしておきます。
62〜担任の先生は誰ですか?(未成年キャラでも可) 先生といえばゾロの先生(くいなの父親)でしょう
63〜クラス内で一番仲がいいのは誰ですか? ウソップですかね?
64〜クラス委員長を決めます。当選したのは誰ですか?立候補?推薦? ベッグマンですね。そりゃ推薦で。
65〜このキャラはこの科目の先生!という譲れない希望はありますか? 考えないと思いつかなさそうなので、「特になし」ということで(ダメですかね?)
66〜昼休み!学食で問63のキャラが注文したメニューは? 海賊弁当(ひねりも何もなし)
67〜放課後の部活動。このキャラはこの部活!という希望はありますか? ・ルフィ〜意外に帰宅部(笑)
・ゾロ&たしぎ〜剣術部(剣道じゃないのがミソ?)
・ナミ〜水泳部(とある号の表紙で水着を着ていたから)
・ウソップ〜射撃部兼工学部(工学の方は結構マニアックということで)
・サンジ〜料理部(というか、そんな部があるのでしょうか?ちなみに部員は彼以外は女性)兼蹴球部(こっちは幽霊部員?)
・チョッパー〜科学部兼工学部(ほとんど帰宅部に近いと思う)
*書くと恐らくキリがないんで、これにて。
68〜転んで怪我をしちゃった!保健室には誰がいますか? ドクトリーヌがいそうです。
ただ、完治するまで授業に戻れませんし、お金も取られそうです(笑)
69〜廊下の向こうからやってきた天下の生徒会長様は誰ですか? なぜかバギーになりました。派手な学校だと思います。
70〜とりあえずパラレル終了。ところで、この学校の校長先生って誰でした? これも何でかMr.4というある意味謎なキャスティング。
ちなみに教頭がミス・メリークリスマスなのは言うまでもないですね。
というわけで、直感で思いついたのを出したので、きちんと考えればもっとましなんでしょうけどね。
現実に戻りますです。
71〜ちょっとカルトクイズ!単行本を見ちゃダメですよー。
フーシャ村にあるマキノさんのお店の名前、知ってますか?
これは・・・チェックしなければいかんです。
72〜ローグタウンで2本新調したゾロの刀。
くいなの形見と合わせて3本全部の名前を言えますか?
和道一文字・三代鬼徹・雪走(字が間違ってるかもですね)
73〜ヨサクが死にかけた病名とその原因。覚えてますか? ライム病じゃなくて壊血病ですね。原因はビタミン不足だったかな?
74〜海軍支部へお勤めのネズミ大佐は第何支部の人か覚えてますか? 16支部ですな。REDでは6支部になってたりしてますが(笑)
ところで、モーガンがいた支部名が判明されているサイトさんを最近見るのですが、原作で出てましたっけ?
75〜双子岬の灯台守クロッカスさんのプロフィールを、どこまで言えますか? 年齢は忘れましたが、AB型の双子座。元船医で医者の現在灯台守。
76〜村へ下りてきたドクトリーヌが治療費として請求したのは、財産の何パーセント? 当初は50%でお礼の言葉で49%にまけたはず・・・。
77〜7段変形面白トナカイことチョッパーの変形点、全部わかりますか? 頭脳・飛力・脚力・腕力・毛皮・重量・角(順番&字は適当)
78〜エース登場。食堂で爆睡してた彼を、みんなは何が原因で死んだと勘違いした? 砂漠のイチゴ。実際は毒グモらしいが原作では名前でしか登場していないはず。
79〜アラバスタ最速!超カルガモ部隊7匹全員の名前と顔が一致しますか?
お気に入りの子はいますか?
・カルー隊長〜いわずとしれた隊長
・イワンX〜でかい
・カウボーイ〜カウボーイハット&キラーんと光る(表現方法不明)
・ヒコイチ〜編み笠。ある意味渋い
・ストンプ〜実は一番地味っぽい。少年帽をかぶってます
・ケンタロウス〜とさか?が立っていてなぜか葉巻を吸っている
・バーボンJr〜バーボンを飲んでいるからかな?
・・・と、こんなだったはず。
この中ではヒコイチがいいですね。
80〜赤髪のシャンクス海賊団の、副船長と太っちょさんとウソップの父親。
この3人をフルネームで言えますか?
ベン・ベッグマンにラッキー・ルウにヤソップですが
ルウは『太っちょさん』というより『肉の人』と言ったほうがよさげかもです(細かいですな)
81〜カルトクイズお疲れ様でした。
そういえば、尾田先生の画集『ColorWalk』は買いましたか?
興味なかったので購入の予定はないです。
が、設定集もあるらしいのでちょっと迷ってます。
82〜画集未収録分も含めて、お気に入りのイラストがあれば教えて下さい。 主に扉絵中表紙のEPISODE82と第107話と第147話と第156話と第186話と第198話ですかね。
83〜つかぬことをお伺いしますが、単行本は何冊ずつ持ってますか? 保存用は持たないで、それぞれ一冊のみでございます。
84〜尾田先生の絵のどんなところが好きですか? 絵柄で読んでないので、なんともいえません。
ただ、キワモノと呼ばれるキャラは別の意味で好きだったりします。
85〜尾田先生が1人だけ好きなキャラを描いて下さるとしたら、誰を頼みますか? 誰も要求しなさそうな『みなともさん』とか(笑)
そういえばこの『みなともさん』はよく『みなもとさん』と間違われていますね(って、どうでもいいことです)
86〜ONE PIECEのゲームは持ってますか? ゲーム自体をほとんどしなくなってしまいましたが、これからも多分購入はしないです。
87〜ONE PIECEのカードゲームは集めてますか?
88〜ONE PIECEのプライズ(ゲームセンターでのみ入手できる景品)に
命をかけて挑んじゃうタイプですか?
ジャンゴとかパールさんがあったらやるかもしれませんが、多分やりません。
89〜ONE PIECEで同人活動をしていますか?また、したいと思ったことはありますか? この活動が同人という部類に入るのならしていることになるでしょうが
こういうところで言われているような活動ではないでしょうね。
他人の製作物に手を加えたり、自分で物語りにしたいとは思いません。
90〜ONE PIECEのコスプレはしていますか?したいと思ったことはありますか? 興味はないですがコスプレをしている人を見てみたい気はします。
91〜WJでONE PIECE以外に読んでる漫画を教えて下さい。 連載しているのは読んでいるつもりです(ある1作品を除く)
92〜そもそもONE PIECEをどうやって知りましたか? WJですね。しかもバギー編以前からWJは読んでいたのにバギー編から。
93〜ONE PIECEを読んでいて泣いたことはありますか? 感動を覚えたことはあります。勘当されかけたこともあります(ウソ)
94〜表紙で繰り広げられている短期集中連載で、一番好きなシリーズは? ジャンゴシリーズですね。
95〜再登場を強く願うキャラはいますか? 可能性がある意味高いと思われる『ギン』ですかね。
96〜ONE PIECEの夢を見たことはありますか? 夢を覚えている日がほとんどないので分かりません。
97〜ONE PIECEを好きになってから、日常生活は変化しましたか? したと言われればした気もしますが、していないと言われれば全くしてません
98〜ONE PIECEへの意気込み・情熱なんかをどうぞ。 一つの漫画として楽しんで読ませていただきます。
99〜尾田先生に一言だけ直接言えるとしたら何を言いますか? 自分の描きたいものをマイペースで頑張ってください。
(って、日本語が変ですな・・・)
100〜ここまでお疲れ様でした。最後の質問です。『ONE PIECE』は好きですか? 程々に好きです。

内訳Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D