サイト管理人さん! 100回ボケましょう!

ワンピースと関係ないんですが
こういうのもありましたので、
せっかくだからやってみたいと思います。
ただし、
ワンピース関連を入れ込んでいるため、ほとんどボケになっていない
のでご注意ください。
というか、元ネタを想像して楽しんでください。

ちなみに

形而上学奇蹟

というサイトから頂いています。
(タイトルの趣旨と異なってスミマセン)


 

ジャンゴをクリックしても選択に戻ります。

0〜 HNとサイト名を教えてください(ボケなくても良いです)








 abtr /メインサイト〜A.A.L.G :ここ〜【u-ONEPIECE.D】-非公式人繋ぎ資料室-

1〜え?! 田舎のお祖父ちゃんが変身?! 何に変身した?








 ボン・クレー

2〜嫌だシリーズ! こんな総理大臣は嫌だ!








 何でも食べちゃう"国王"

3〜アントニオ猪木と言えば、アゴですが、あの長いアゴの中には何が入っているの?








 ワンピース

4〜ぎゃ! ウチで飼ってる猫が変な鳴声をあげたよ! どんな鳴声?








 シャハハハ

5〜スキューバダイビング、宇宙旅行などに挑戦した、究極のチャレンジャー・ガチャピン。次はなにに挑戦する?








 海賊狩り

6〜狂牛病は名前が恐い! 新しい名前をつけてあげましょう!








 島に入ってはいけない病

7〜パリーン! ドシュッ! 突然、窓を突き破って矢文が飛んできました! さて、その手紙の内容は?








 アバヨ クソワニ

8〜新しく開発された乗用車は、ガソリン以外を利用して動きます。さて、その動力は何?








 心意気

9〜「ドラえも〜ん! また、ジャイアンにイジメられたよぉ!」のび太くんを助けるために、ドラえもんが出した道具は何?








 悪魔の実(ウマウマの実)

10〜 今日の「徹子の部屋」には、驚くべきスペシャルゲストがやってきました! さて、誰が来た?








 パンダマンとトマトギャング

11〜 新型コンピュータウィルスが発生。そのウィルスはどんな悪さをする?








 海賊を取り締まる

12〜釣りに行ったあなた! ぐぉぉぉ! 大物が釣れたぞぉ! 何が釣れた?








 オカマ

13〜嫌だシリーズ! こんな映画館は嫌だ!








 海上レストランにある

14〜笑点の大喜利がリニューアル! 面白かった人には、座布団以外のものが渡されるようになりました。それは何?








 クロコダイル

15〜不良の集団に囲まれてしまいました! 無事に乗り切るために、なんて言ったらよいでしょうか?








 『やめとけ死人が出るぞ・・・』 (誰のことかと問われて)『私だ』

16〜隣のクラスのミチコちゃんは、本当は魔女ッコだったのです! 彼女の必殺技は?!








 砂漠の金剛宝刀(デザート・ラ スパーダ)

17〜もの凄くコワモテの押し売りがやってきました!「コレを買わないと、ぶっ飛ばすぞコラ!」押し売りは、何を売りつけようとしていますか?








 電伝虫

18〜相撲取りが使う「ごっつぁんです」。最近、それに変わる新しい言葉が角界で大流行です。その言葉とは?








 おれは海賊王になる!!!

19〜浮気相手と出てきた瞬間を、恋人に見られてしまいました! こんな時、恋人にどう言い訳すればいい?








 そんなナミさんも好きだ!

20〜今日の朝五時頃に起こった大きな地震……発生した理由は?









 ウソップパウンド(はりぼて)

21〜この画像を見て一言!









 牛針!

22〜玉手箱を開けたら突然老人になってしまった浦島太郎! 老人になった直後、最初に言った言葉は?








 あ〜まいった・・・寝てた

23〜嫌だシリーズ! こんな病院は嫌だ!








 先生がルフィだけ

24〜 「遠足のおやつは、300円以内です!」「○○は、おやつに入りますか?」○○に入る言葉でボケましょう!








 (質問者がワポルだとして)『船』

25〜動物園に行ったら、檻の中に変なものが! いったい何がいた?








 銃犬ラッスー

26〜 この言葉さえ知っていれば、どんな異性でもナンパできる、必殺の誘い文句を教えてください








 オロすぜ

27〜今日の天気予報。あなたの住んでいる地域の天気の記号が「@」になっていました。これってどんな天気なの?








 空から船が落ちてくる

28〜「よもや見忘れたとは言わせねェ!」遠山の金さんが、お白州で諸肌脱いで入れ墨を見せました! でも、その入れ墨どっか変! どんな入れ墨だった?








 DOSKO 1 PANDA

29〜新しい戦隊ものがデビュー! 何戦隊で、そのメンバーはどんな人たち?








 変人戦隊ワンピーズ ・ノーズレッド(バギー)、パープル(ジャンゴ)、パール(パール)、カラフル(ミス・ゴールデンウィーク)、アイホワイト(ゲダツ)

30〜50人を人質にして立てこもった犯人! さて、その犯人がした驚くべき要求とは?!








 戦いをやめてください!!

31〜救命ボートに乗って、そのまま1ヶ月漂流したあなた。救助された時、初めに発した一言は?








 『10万ベリー』あんたに貸しよ・・・

32〜相撲で使うマワシが廃止され、新しいコスチュームで戦うことになりました。何を着て戦うの?








 踊り子の衣装

33〜嫌だシリーズ! こんなコンビニは嫌だ!








 ミホークが"ひまつぶし"にやってくる

34〜今年からプロ野球の試合で、バット以外ものを使ってボールを打つことになりました。何でボールを打ちましょう?








 いい雰囲気の棒

35〜ドッヂボールに新ルールが追加されました。それはどんなルール?








 恋の試練

36〜カッコの空欄を埋めて、数式を完成させなさい。パパイヤ鈴木+(   )=(    )








 パパイヤ鈴木+宝箱=ガイモンさん

37〜うわぁ! ゴキブリ出現! でも、このゴキブリ、変な動きをしています。何をしましたか?








 サンジのマネ

38〜あなたの親友が、突然スキンヘッドに! その理由とは?!








 ナミちゃんの笑顔が見たいから

39〜 あなたの友達の山本さんが、子供に変な名前を付けました。それはどんなの?








 アフロ田

40〜ちょっと面白い誤変換を教えてください。








 鼻空想砲

41〜年賀状に書く『あけましておめでとう』。これに代わる別の挨拶を教えてください








 へそ!・・・ハデ死刑!

42〜テストで0点取っちゃいました! お母さんに言い訳してください!








 これから本気パワーを出すとこだったんだからな!

43〜嫌だシリーズ! こんなプロポーズの言葉は嫌だ!








 私はやっぱりこの国を愛してるから!!

44〜キン肉マンの、額の『肉』の文字を、夜中にこっそり書き変えちゃいましょう! なにに変えますか?








 ×(仲間のしるし)

45〜あなたの学校の不思議現象を集めた、七不思議。最近、8つ目が発見されたらしいです。どんな不思議が発見されましたか?








 サンジの左目の謎

46〜 画像シリーズ! この画像を見て一言!









 『じゃ・・・この麦わら帽子をお前に預ける』

47〜うわぁ! あなたの部屋にこの世に怨みを残す幽霊が現れました! さて、どんな怨みを抱いているの?








 食い逃げされた恨み(ナノハナのメシ屋の人)

48〜どんなときに、あなたは歳とったなあと思いますか?








 ←この人を見たとき

49〜新発売のカップラーメン! お湯を注いで三分待つと…どうなる?








 アルバーナに砲弾が打ち込まれる

50〜あなたの友人が、入社2日目で会社を辞めてしまいました。さて、その理由は?








 その会社はバロックワークスだった。



テキストサイト系の
文字いじりはやっておりませんです。
ワンピースネタで押しまくるこの計画は失敗か、それとも・・・?




51〜頑固で有名なお寿司やさんを笑わせたい! 「何を握りやしょう?」と聞かれたあなたはなんて答える?








 弱点

52〜年が明ける瞬間に時報を聞いていると、変な音声が流れるらしいです。それはどんなメッセージ?








 『ヘイまいど こちらクソレストラン・・・ご予約で?』

53〜嫌だシリーズ! こんなパソコンは嫌だ!









 変換される文字が全てボン・クレー口調になる

54〜近所の犬が、単語一つだけ喋ることができるようになりました。さて、それはどんな単語?








 我が神なり (単語一つじゃない・・・)

55〜サザエさんと、マスオさんの間に、もう一人子どもが生まれました! さあ、その子どもに名前をつけてください!








 ふぐた ゴールド・ロジャー

56〜宴会で盛り上がりまくっているサラリーマンは、ネクタイを頭に巻いていますが、あのネクタイには、どんな効果があるんですか?








 海楼石

57〜サンタクロースは、夏場、とってもヤバイことをしているという噂を聞きました。どんなことをしているのでしょうか?








 南半球で、子供がいる家にて海賊行為

58〜今年のメガネドレッサー賞は、予想もしなかった人が受賞しました。さて、誰が受賞しましたか?








 Mr.4

59〜恋人のパソコンをコッソリ使ってみたところ…、相手はとんでもないサイトにブックマークしていました! そのサイトを教えてください!(直リンはやめましょう)








 http://www5b.biglobe.ne.jp/~ryu-tn/onepiece (ある意味とんでもないです。ハイ)

60〜ドアに貼っておくと、セールスマンを100%撃退できるシールが発売されました! そのシールに書かれている言葉とは?








 オカマ道

61〜B’zは、ボーカルとギターのユニットですが、三人目が加入することになりました。さて、三人目が担当することになったのは、どんな楽器?








 バックコーラス(破壊の雄叫び/Byショウジョウ)

62〜実は、1999年にノストラダムスの大予言に従って、恐怖の大王が空から降ってきていたのです! その恐怖の大王の正体とは?








 ノストラ師匠が予言のためにモンゴルから連れてきたアンゴルモアの大王

63〜嫌だシリーズ! こんな誕生日プレゼントは嫌だ!








 アーロンの牙(歯)

64〜アンパンマンの頭に入っているアンは、粒あんらしいです。しかし、本人に聞いて見たところ「最近は、アンコ以外のものが入っているんだ!」という答えが返ってきました。さて、なにが入ってるの?








 伝説のたこ焼のタレ

65〜あなたの目の前に突然タイムマシンがあらわれ、未来人が出てきました! 未来の人が喋った最初の一言は?








 『あれはムリよ・・・おっきいもの』

66〜もう立てる場所がないぐらい電車が込んでいます。しかし、あなたは、どうしてもこの満員電車に乗らないと、遅刻してしまいます。どうやって乗り込みますか?








 斬り込む

67〜ピラミッドは王様のお墓だと言われていますが、アレはウソなんです。ピラミッドが造られた本当の理由とは?








 信念の象徴を大きさ(高さ)で表していたなんてことはないでしょうね?

68〜『ボクシング対決! マイク・タイソンVS小学6年生』、結果はなんと小学6年生の勝利でした! さて、その試合の模様を教えてください。








 タイソンは同名の小学1年生だったとウソップが言ってました

69〜ハリー・ポッターが大ヒットしたのは、ある秘密組織が裏で暗躍したからだそうです。その秘密組織とは、どんなヤツラですか?








 ウソップ海賊団

70〜モチ詰まらせ事故を防止するため、厚生省は「モチを食べる時は、あることをしなさい」というガイドラインを発表しました。モチを食べるときにするべきこととは?








 夜明けとともに村を襲う

71〜友人のKくんが超能力を身につけました! でも、よく聞いてみると、その能力はムチャクチャ無駄なものでした。さて、どんな能力でしたか?








 悪魔の実(ウミウミの実)〜体が海の体質になってしまい、自動で力抜けっぱなしな悪魔の実の能力者になった。

72〜動物園でパンダがタイヤにぶら下がって、ぶらぶら遊んでいる映像をよくみますが、アレ、実は遊んでいるんじゃないんです。なにをしているのでしょうか?








 物の呼吸を知ろうとしている

73〜嫌だシリーズ! こんなCMは嫌だ!








 『都合により一部放送の内容を変更いたしました』というテロップを持ったヒグマだけが登場

74〜水戸黄門に出てくる印籠。あの中にはなにが入っているんですか?








 オールブルー

75〜忍者ハットリくんは、なにがあっても頭巾を取らないそうです。ハットリくんの髪型がどうなっているのか、教えてください。








 知っているといえば知っているが、知らないといわれたら全く知らない

76〜ベストジーニストとは、その年一番ジーンズが似合った人に与えられる賞です。ジーンズ以外のものが似合う人に与えられる、別の賞を考えてください。








 なんだかよさ毛チャンピョン

77〜ロダンが作った像『考える人』。モデルになっている彼は、なにについて考えてるんですか?








 これからのストーリー展開

78〜マクドナルドで、新メニューが発売されることになりました! そのメニューとは?








 火薬茶〜ライス付き

79〜突然あなたの部屋に刑事がやって来て「逮捕する!」と言われました! どうして?








 実は刑事ではなく海軍だった

80〜大事な会議に遅刻してしまいました。重役がずらりと並ぶ会議室に飛び込んだ、あなた! なんて言い訳する?








 この国の雨を奪ったのは誰なんだ!! (開き直り&逆切れ)

81〜モーニング娘。にさらなる新メンバーが加入。そのメンバーはどんな人?








 志村けん(変なおじさん/敬称略)

82〜海女さんが海に潜ったまま戻ってきません……。と、思ったら、ひょっこり二日後に戻ってきました。その海女さんが、海から採ってきたものとは?








 黄金の鐘

83〜嫌だシリーズ! こんな『浜崎あゆみの新曲』は嫌だ!








 ミホークが"ひまつぶし"で曲を書いた作品

84〜今晩のニュースステーションのトップニュースは、とんでもない事件を報じていました! どんな事件ですか?!








 スタジオがバギー海賊団にのっとられて、派手なことになってました

85〜空欄を埋めなさい。「____専門学校」








 ラフテル島立専門学校

86〜今日のキューピー三分クッキングで紹介したお料理は、かつてないメニューでした。そのメニューとは?








 チョッパーのランブル講座でした。食べれません

87〜ノーベル賞に新部門が作られました。ノーベル○○賞、○○の中に入る言葉を教えてください。








 ノーベルって誰で賞

88〜十二支にある動物が加わり、十三支になることが決まりました。その動物を教えてください。








 猛獣使い

89〜 ドラゴンクエストなどのゲームでは、ひらがな4文字で名前を作ることができます。魔王を倒す勇者に、ひらがな四文字の名前をつけてあげてください。








 まいった

90〜NHKは、『日本 放送 協会』の略…だと思ったら、違ったみたいです。NHKは、本当はなんの略なんですか? 教えてください。








 なんだか知らないが 本当に 海賊はいるそうだ

91〜世露死苦というような、ムリヤリ漢字にした、珍走団的ラクガキの言葉を考えてください。








 一本魔都

92〜嫌だシリーズ! こんな100の質問は嫌だ!








 海賊行為が好きな人に100の質問

93〜東京タワーの土台の下には、ある物が埋められているそうです。なにが埋められているんですか?








 人の夢

94〜世界一と言われているイリュージョニストのデヴィッド・カッパーフィールド。ピラミッド、自由の女神などを消し去って見せた彼が、次に消して見せたものは何?








 レッドライン・・・以外

95〜プロ同士の将棋の対決、1000手打っても勝負が付かなかったので、将棋以外の方法で決着を付けることになりました。その方法とは?








 狩り勝負

96〜目の前に立っていたコートの男。突然、バッとコートの前を開きました! その後、どうなりましたか?








 体が砂になってどこかに行ってしまいました

97〜ガチャピンとムックが、大ゲンカ! 二人のケンカの理由とは?








 今週のワンピースアニメが放送されないことについて

98〜「あ、流れ星!」願い事を言ってください。








 『金金金』

99〜オヤジギャグを言っちゃってください!








 電話に誰もでんわ

100〜答えた感想をどうぞ!








 お前がやったのか・・・!! (何を?)

内訳Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D