後悔日誌より〜第0話

航海日誌に書き込みしただけのネタです。
第0話のキャラ登場に関するネタです。


第0話


【ここ最近のジャンプ本誌のワンピース感想】
●第0話が今週掲載された関係?で数年ぶりにジャンプ本誌を購入してきました。

●そんなわけでデータサイトとしては、第0話登場キャラを網羅するのは義務ですよね
 という天の声が聞こえましたが、私は真っ向から無視致します。

●いつも通りの天邪鬼なコメントをした所で登場順に説明をしながら?走り書きしていきますよ。

【ガープ中将】が最初に出て、シルエットのみの【コング元帥】
そして【つる】【クザン】【サウロ】が絡んできますね。
【サカズキ】っぽい人も居る気がしますね。
【センゴク大将】とはやはり当時からもこんな感じだったのですね。
今や中将の【モモンガ】【ヤマカジ】が何気に出ております。

場面は変わり新世界でロジャー海賊団と金獅子との抗争ですね。
すでにバラバラの実を食べた【バギー】とそれに絡む【シャンクス】
【クロッカス】さんが船医で居るという事で、ロジャーの命も残り少ない状況のようです。
【レイリー副船長】もマッタリと登場してます。
【ロジャー船長】と【シキ(金獅子)】が互いの意見の相違で争いになりますね。
争いは引き分けのようですが、その代償でシキの頭には舵輪がオプションで付く形になりましたね。
その後、ロジャーの処刑に絡んでガープ、センゴクとシキが戦ったりしたようですね。
ロジャー処刑には七武海になる【ドフラミンゴ】【ミホーク】【クロコダイル】【モリア】も見ていたもよう。
【ドラゴン】ぽいコートの男もいますね。

処刑後世界の動き的にという事で
【コブラ】【ティティ】夫妻と【イガラム】が出てますね。
ティティというかビビだと思いましたね。この絵。
エニエスロビーでは【オイモ】【カーシー】が騙された状態で門番をしており
その騙される原因の【ドリー】【ブロギー】元船長らは相変わらずリトルガーデンで決闘中でしたとさ。
竹馬の乗るきっかけが不明な【トンジット】も登場ですね。
先祖が言った金塊のせいで国を飛び出し海賊になった【クリケット】も現役です。
将来のCP9になる【ルッチ】【ジャブラ】【ブルーノ】はすでに修行を始めておりますね。
年齢的にはフクロウも出ていてもおかしくは無いのですが
それ以外のメンバーはまだ幼いために登場してないようです。
あとあの鳩は【ハットリ】で良いのでしょうかね。
後で出てくるカエルみたいに長生きな鳩って事にしておきましょうか。

本家よりも先にサンジのそっくりさんこと【デュバル】も誕生していますね。
という事はデュバルは20歳ぐらいという事になるんですね。
アマゾンリリーでは【ハンコック】【サンダーソニア】【マリーゴールド】の3姉妹が登場してますが
この時はまだ九蛇海賊団の一員ではなかったようですね。
インペルダウンでは先の決闘で投獄されたシキが居ますが
そこには副所長の【マゼラン】や平だと思われる【ハンニャバル】がいますね。
そして野望の男ハンニャバルのおかげ?でシキは当時唯一の脱獄を成功させます。

シキ脱獄後のフーシャ村にはガープが休暇中で滞在中。
【スラップ】村長?や【マキノ】も登場してます。マキノさんは意外にお姉さんだったのですね。
まだ赤ん坊の【エース】も居ます。
シモツキ村では【コウシロウ】とその子【くいな】が登場してます。

このことからデュバル、エース、くいなはほとんど同い年という事なのですね。

ロジャーの死後世界を見て回る事になったシャンクスが仲間集めのために
【ヤソップ】のいるシロップ村に来たり、そこで【メリー】さんが船を設計していたり
私はすっかり忘れていましたが、当時海軍所属だった【ベルメール】さんも現役です。
オールブルーを探していた頃だと思われる【ゼフ】がいたり
ドラム王国では今でも相変わらずの【くれは】とヤブ医者【ヒルルク】が居て
城には先代国王と【ドルトン】もいますね。ワポルは出てません。

バスターコールでオハラが壊滅した後の【ロビン】も登場です。
懸賞金がかかっている為の苦しい人生の始まりです。
逃げるにも逃げれなくなったのは箱入り息子になった【ガイモン】さんですね。
ここから彼の箱入り生活が始まります。
町を救う為の海列車をウォーターセブンで作り始めていたのは【トム】ですね。
当時でも美人?秘書であった【ココロ】さんや【アイスバーグ】もいます。
もちろんフランキー事【フラム】と【ヨコヅナ】もいますね。
双子岬では未だルンバー海賊団の帰りを待つ【ラブーン】が灯台守をやっていたクロッカスと共にいます。
この当時から頭をぶつけておりました。クロッカスさんも頑張って説得してました。
魔の海では一度死んで生き返った【ブルック】が彷徨っております。
シャボンディ諸島では魚人海賊団が結成される前の【はっちゃん】が【シャクヤク】の店に来ており
はっちゃんに命を救われたらしいレイリーもそこには居ます。
このときからコーティング業をやっていたのかはわかりませんが
元々そういう業務をやっていたのかもしれませんね。

脱獄後のシキ本人といえば
ロジャー亡き後の時代を作る事になる白ひげこと【ニューゲート】の所に来ており
シキは「ある計画」を匂わせて空に近い場所に移動したようです。
この時の白ひげの船には後の黒ひげ【ティーチ】や隊長になる【マルコ】【ジョズ】などが登場しております。

最後に【パンダマン】もちゃんとどこかで登場しておりますね。

こんな感じの第0話でしたが
映画はシキの「ある計画」が始動する所から始まる様ですね。

キャラをもらしていたらスミマセン。
また来週です。



*後悔日誌「2009年12月01日(火)」に走り書きしていた第0話のネタです。
abtr

Copyright © 2002- u-ONE PIECE.D