日本全国 人繋ぎの旅

日本全国に広がっていると勝手に推測される ONE PIECEサイト。
果てしてそれはいくら存在するものか。

本日、私ことabtrが
暇なデータサイトを作っている者の代表として
平成16年5月2日現在に存在すると思われるONE PIECEサイトを巡り尽くしました。

サイト巡りに関しては各ONE PIECE検索サイト様を利用しております。
100%は目指せないと思いますが、近づけるように頑張ってみる気持ちだけはあります。

ルール
・ONE PIECEがメインのサイトを対象にします。複数を取り使っている場合はメインになっている事が条件です。
・ただトップページだけ訪問するのではなく、ある程度中身を見て回ります。足跡は残していきません。
・一応24時間耐久で巡るつもりです。
・期間限定サイトも数に含めますが備考に「限定」の表記が入ります。
訪問数 訪問時間 サイト名 備考
1 午前 03:00:56 ||| OPSE ||| -ONEPIECE SEARCH ENGINE- 検索サイト
2 午前 03:04:15 Caprice  
3 午前 03:08:38 SSSA  
4 午前 03:10:46 BGM#ONE MIDI試聴サイト
5 午前 03:12:44 飴色ドロップ  
6 午前 03:17:47 MIRAGE  
7 午前 03:20:32 DRAGON PIECE  
8 午前 03:23:40 アフロマニア アフロ
9 午前 03:26:24 偽 恋 似 非 愛 。  
10 午前 03:35:40 *   Time 3:00    *  
11 午前 03:39:00 110番道路  
12 午前 03:45:16 ORANGE×ORANGE  
13 午前 03:51:03 ++Alice++  
14 午前 03:54:34 『波の随に』 小説サイト
15 午前 03:59:06 DESPERADO  
16 午前 04:01:27 ス ト ロ マ ド リ ン コ  
17 午前 04:05:42 ANNAPOLIS 海軍サイト
18 午前 04:08:14 RodyRony  
19 午前 04:11:05 翼を望む者たち  
20 午前 04:13:23 KIDIGE  
21 午前 04:19:59 **鉄骨少年websiteレタスとロボット探検隊**  
22 午前 04:30:27 ●*・・G o d b l e s s E n e l ・・*● 同盟サイト
23 午前 04:33:32 OZON  
24 午前 04:38:31 ワンピースランド  
25 午前 04:39:59 TRANSIENT  
26 午前 04:42:58 うずまき海賊団  
27 午前 04:49:22 COMIC STREET   
28 午前 04:50:59 DIGITAL CHILD  
29 午前 04:56:44 CRAZY GANG  
30 午前 04:58:54 JACK−(K)NIGHT  
31 午前 05:00:48 剛田ルフィ同盟 同盟サイト
32 午前 05:02:35 すみれ色のまりも  
33 午前 05:04:34 イカ野郎部屋  
34 午前 05:12:01 ☆雅迩芽☆  
35 午前 05:18:05 ◆尾田水軍◆  
36 午前 05:25:03 ■ワンピBOY■  
37 午前 05:27:03 正しい街  
38 午前 05:29:41 +999 nine*nine*nine+  
39 午前 05:33:41 JollyRoger&JIVE  
40 午前 05:34:28 ゲツメンバラック  
41 午前 05:37:01 ココロ・モヨウ  
42 午前 05:41:55 -- OPEN AIR --  
43 午前 05:44:40 リヴ  
44 午前 05:48:19 ぱっつん  
45 午前 05:50:51 @41%  
46 午前 06:04:02 Anti Star  
47 午前 06:09:34 伊織悠 Web site  
48 午前 06:11:51 へそのあるかえる  
49 午前 06:14:59 ゆめいろたまご  
50 午前 06:21:46 コンビラブ同盟 同盟サイト
51 午前 06:22:49 SCHERZO HUMORISTQUE  
52 午前 06:26:25 →a s t r o←  
53 午前 06:30:30 BC’z〔ブラコンズ〕 同盟サイト
54 午前 06:33:30 海賊魂B(○3) 限定サイト
55 午前 06:36:20 かおナス  
56 午前 06:39:15 spiky  
57 午前 06:42:36 こねこにこばん  
58 午前 06:45:45 One Piece Adventure 同盟サイト
59 午前 06:48:22 U be U  
60 午前 06:50:53 NEVER MIND  
朝食のため1時間更新停止
61 午前 07:54:57 ◇ M∞N - ムーン - MOON ◇  
62 午前 07:59:15 DROPS  
63 午前 08:02:25 Promised Earth  
64 午前 08:06:51 † CROSS and SKULL †  
65 午前 08:10:55 Moon Child  
66 午前 08:14:03 ワンピースアンケート 限定サイト
67 午前 08:17:35 鳥小屋  
空白の4時間・・・。情けなし・・・。
68 午後 1:02:04 ウソップ同盟 同盟サイト
69 午後 1:02:51 天高く、舞う鳶眺め、すする日本茶  
70 午後 1:05:50 ホットみかん  
71 午後 1:07:45 === 流星トライアングル ===  
72 午後 1:11:10 ::: 密 航 0 ラ イ ン :::  
73 午後 1:14:16 i-3 素材サイト
74 午後 1:18:26 T42  
75 午後 1:21:44 アヒルの休日 素材サイト
76 午後 1:23:48 Yin & Yang(陰陽)  
77 午後 1:26:35 トイグリノーチー  
78 午後 1:29:49 stRay  
79 午後 1:37:56 *moratorium*  
80 午後 1:43:33 green ship  
81 午後 1:46:22 :マーチョ:  
82 午後 1:48:34 Jumping Jack!!!  
83 午後 1:51:40 うるるん休憩所  
84 午後 1:56:17 DIFFERENCE  
85 午後 2:08:38 Merry Men−陽気なヤツラ−  
86 午後 2:10:53 ウソだらけの海賊団  
87 午後 2:15:01 記 憶 海  
88 午後 2:19:05 唯我独尊  
89 午後 2:21:45 cross world  
90 午後 2:25:13 ダークプロミネンス  
91 午後 2:28:52 徒然なる館  
92 午後 2:31:10 ゴエモン  
93 午後 2:34:05 ビガク  
94 午後 2:37:21 短髪サンジ連盟及び、マリモゾロ友の会 同盟サイト
95 午後 2:39:04 百合ケ丘37番地  
96 午後 2:43:35 WILD FANCY FAMILY  
97 午後 2:49:16 PIECES  
98 午後 3:00:01 ワイアンエレヂーネット  
99 午後 3:03:30 ものくろうむ。  
100 午後 3:05:36 再生空  
101 午後 3:12:11 萬屋本舗  
102 午後 3:14:15 チョッパーまにあ  
103 午後 3:16:39 すうぃ〜と&びたぁ〜  
104 午後 3:19:18 L'espace 絵空事本舗  
105 午後 3:21:00 HELTER-SKELTER  
106 午後 3:23:42 Escape!  
107 午後 3:32:49 Akanet  
108 午後 3:39:52 BELL THE CAT  
109 午後 3:44:29 calm down  
110 午後 3:50:06 飴色ポルカ  
111 午後 4:12:42 ++ONE PEACH++  
112 午後 4:19:37 狗尾草  
113 午後 4:22:29 silver bullet  
114 午後 4:27:14 支隅  
115 午後 4:29:26 ONEPIECE考察  
116 午後 4:34:05 cross  
117 午後 4:36:38 BAR快賊王  
118 午後 4:40:12 luffylovenet  
119 午後 4:43:35 Flower☆Chocolate  
120 午後 4:49:39 Onepiece.Art.Board.  
121 午後 4:54:14 KING OF PIRATES  
122 午後 5:04:44 ラジオヤジ RADIO+ya-G  
やや早いですが夕食のため1時間ほど更新停止
123 午後 6:11:30 Noah’sArkProject  
124 午後 6:17:46 Deep sea  
125 午後 6:28:32 LH  
126 午後 6:29:55 ■■アニマル■■ 同盟サイト
127 午後 6:32:33 TREASURE POT  
128 午後 6:35:12 暴風野郎注意報!!!  
129 午後 6:43:46 ++Davy Jones's Locker++  
130 午後 6:51:00 AOIR@BLUE  
131 午後 6:54:09 Happy Gate  
132 午後 6:58:35 ドーパミンプラス  
133 午後 7:01:53 L D K  
134 午後 7:06:04 ウータンダイバーズ 同盟 同盟サイト
135 午後 7:07:04 ++BE SMILE++  
136 午後 7:09:51 白昼夢  
137 午後 7:17:02 streogram  
138 午後 7:21:25 天体観測  
139 午後 7:28:47 からまり  
140 午後 7:31:16 〜R〜  
某検索サイトさんが重くなっているので、サイトさん変更と同時に風呂にしました。
141 午後 7:57:31 Sweet&Sweet  
142 午後 7:58:48 サムライ+グリーン  
143 午後 8:01:09 SYSTEM19+α  
144 午後 8:08:08 PIECE LAND  
145 午後 8:10:29 ***Data Of Onepiece...***  
146 午後 8:11:53 海軍本部総合庁舎  
147 午後 8:16:16 ARLONG PARK 魚人サイト
148 午後 8:20:06 SG puchi. 素材サイト
149 午後 8:21:59 *スプラッシュ*  
150 午後 8:24:39 CH.7  
151 午後 8:29:42 GREAPESCAPE  
152 午後 8:37:57 JUNGLE GROUND  
153 午後 8:43:11 cherryのおとぎ話  
154 午後 8:50:25 梨園 素材サイト
155 午後 8:51:29 紅い花  
156 午後 8:55:13 ピグ★アニマ  
157 午後 9:00:03 「援護するぞ!」  
158 午後 9:03:28 いんたーねっと 航海のキホン サイトマナー
159 午後 9:05:02 FREEDOM!!  
160 午後 9:09:00 ルナゾ同盟ONE 同盟サイト
161 午後 9:15:08 タロイモ  
162 午後 9:17:52 友愛茶飯  
163 午後 9:33:55 タイトル未定。  
164 午後 9:36:07 RIBERLTE  
165 午後 9:41:06 「ゾロラヴァへの100の質問」 100の質問
166 午後 9:45:29 ラジオ体操第一  
167 午後 9:48:14 OK LET'S STAND UP!  
168 午後 9:51:20 ナインプレス  
169 午後 10:00:39 odds and ends  
170 午後 10:06:35 ACE LABORATORY  
171 午後 10:08:29 比翼連理  
172 午後 10:12:07 ゴムハナ革命(ルロビ同盟) 同盟サイト
173 午後 10:14:32 カルマキング  
174 午後 10:19:03 太陽と月の引力  
175 午後 10:22:44 空の向こうから  
176 午後 10:26:18 カラフルシロップ  
177 午後 10:29:45 la biblioteca  
178 午後 10:33:17 SigN  
179 午後 10:37:12 W.A-Side  
180 午後 10:45:35 ≡・N o l a ・≡ 同盟サイト
181 午後 10:48:52 キンパツスーツステキマユゲ  
182 午後 10:54:40 HALO  
183 午後 10:56:47 海賊研究部  
184 午後 10:58:42 Squalo  
185 午後 11:02:45 照れ屋サン同盟 同盟サイト
186 午後 11:05:02 愛魂 同盟サイト
187 午後 11:06:39 King of summer  
188 午後 11:12:07 −BUNGLE PARK−  
189 午後 11:15:31 ○○○るこっく○○○  
190 午後 11:20:35 GOOD TO G.O  
191 午後 11:27:02 ★☆sea moon☆★  
192 午後 11:31:28 ONE PIECEテーマパーク化同盟 同盟サイト
193 午後 11:42:57 少年サイケデリック。  
194 午後 11:57:45 アオイロ  
195 午前 12:04:57 2catch2  
196 午前 12:09:11 食物連鎖  
197 午前 12:12:06 SEVEN SEA☆  
198 午前 12:16:44 POKER FACE  
199 午前 12:27:04 海賊好きさんへ選択お題100 100の質問
200 午前 12:28:31 茶場。  
201 午前 12:41:16 ワンピ虎の穴  
202 午前 12:43:34 [SLP]  
203 午前 12:46:32 WeAreMA★Nyakku  
204 午前 12:53:33 MIND AND ACTION  
205 午前 1:01:58 ONE PIECE 246R  
206 午前 1:06:03 ヘンリーネック  
207 午前 1:09:00 MoonDrop  
208 午前 1:11:52 はにほへといろ  
209 午前 1:16:25 ステキマユゲ同盟 同盟サイト
210 午前 1:19:26 いっとけ!ワンピース 検索サイト
211 午前 1:22:48 卯月&D・C  
212 午前 1:28:56 Bon Appetit!  
213 午前 1:38:36 PHANTOM  
214 午前 1:43:55 みかん箱  
215 午前 1:48:24 Smoke blue  
216 午前 1:51:14 ルビビを流行らせ隊!2 同盟サイト
217 午前 1:54:06 Wonder Site  
218 午前 1:58:09 すみ  
1時間残して再びダウンしました。時間終了ですので企画終了です。




日本全国人繋ぎの旅コメント1
午前3時から24時間更新を行なうそうです。
こんばんわ。

酔いに任せて適当な事を書いてしまってますが、
3時より24時間更新し続けます。

なぜ、体調の悪い今日に行なうのか?
なぜ、飲み会のあった今日に行なうのか?
なぜ、黄金週間でほとんどの方がネットにいない状況で行なうのか?

おそらくアルコールの勢いに任せて
いつ寝てしまうか分からない、この状況だからこそ
あえて挑戦をしたい、アホな考えを持っているからでしょう。

この企画を行なうにあたって、スタッフは誰もいません。
賛同者も、応援をされる方もいません。
極秘すぎて昨日発表したので、こんな無謀企画をやる事すら知られてません。

コーヒー片手に「企画物」を更新することをここに誓っておきます。


なお、体調が本当に良くはないので、突然更新が止まる可能性もありますが
その時は、『当たり前だ。』
と怒鳴り散らしてください。

あと、ここで更新状況などを書いていく予定です。
偶然ここを見られた方は、『何やってるんだ?』
という感じで軽く目を通していただけると
何かに目覚めます(当社比)


それでは
「アーユーレデェ?」


更新をはじめました。
訪問サイトさんを見ると分かると思いますが
ある法則で訪問しております。

あとトップページのみの訪問は行なっておりませんので
かなり回るのに時間がかかると思います。
それでは、どこまでいけるかやってみます。
2004年05月02日(日)03時07分

ペースがきつくなってます。
さすがにずっとPCさんにかじりつきとはいきませんので。

それにしても、色んなサイトさんがありますなぁ・・・。
先が長いのですが、もう挫折しそうです。
2004年05月02日(日)03時49分
訪問サイトさんの基準ですが
とにかくワンピース関連がメインぽいなぁと直感したものになっております。

何でこんな事を書くかといいますと、
書く作業をしておかないと眠りそうなんですね。
アルコールは切れてはきてるんですが
さすがに4時台はきついのです。
誤字があっても、気にしないで気にしてください。
2004年05月02日(日)04時18分

本日1度目のフリーズさんがきました。
実は最近、PCさんの機嫌がよろしくないのですね。
こんな事でも行進しています。

「でも行進」と打ったつもりでもないのに
「デモ行進」と変換されるのは、正しいのですね。
なんかとんでもなく意味わからん事を書いてますね。

それでは訪問続行します。
2004年05月02日(日)04時28分

もう5時ですか。

よく考えたら、昨日の10時起床から
明日の3時まで起きっ放しでならないといけないのですね。
日本語が変でも気にしないでください。
ということは約35時間起きっ放しですか?

改めて書きますが、アホだと思います。
無計画にも程があります。
2004年05月02日(日)05時23分

すみません。
「Web拍手」ってなんでしょうか?

なんだか送らされたそうで、何がなんだか眠いのもあるので
後で調べて、もしいけないことでしたら
後できっちり謝りに行かないといけませんですね。

更新速度はこれでも速いほうだと自負していた感じがあるのですが
「?」の横目がありますが、
あれは、分かるように書いている部分もあります。
この企画終了後に自分で整理し終わったら消しときますので勘弁ください。

サイトさんによっては訪問時間の開きが早かったり、遅かったりしてますが
それは複数のサイトを訪問していたり、コーヒーを飲んだり、落語を見ていたりしているためです。

北海道は日が昇るのが早いらしいのでもう日が昇ってます。
そんなに大差ないのかもしれませんが、沖縄さんと比べればかすかに違うはずです。

こんなペースで本当にこの企画は綺麗に終える事ができるんでしょうか?
そういえば最近風邪気味だったことを忘れてました。
眠気より、寒気の方が勝ってる気がするのですが
そこは何とかやってみたいと思います。

何でこんな事になったのかは、企画終了後にお話できるといいですね(しないの?)
2004年05月02日(日)06時01分

とりあえず60までいきました。
自己目標は1000ではありませんが250ぐらいは行きたいと思っております。

朝食を食べるのと、目を休めたいので1時間程更新を止めます。
そのまま寝てしまう可能性もありますが。


回っていて、いくつかのサイトさんは見た事がありました。
注意書きに韓国語を使っているサイトさんもありましたね。
素材系サイトさんに多い感じがしました。
素材系さんは直リンに困るという事をよく見ますが
その関連もあるんでしょうね。

さて、今某検索サイトさんで順番に回っておりますが
その候補数が400ぐらいあるんですね。
実は、この企画をやる前は1000ぐらい楽に回るだろうと思ってまして
複数の検索サイトさんが必要だと思っていたのですが
どうやら必要ないようですね。

それではハッスルしておきます(謎)
2004年05月02日(日)07時01分

・・・。
お、おはようございます。


8時から、今までどうしてたのかといいますと・・・。


限界でした。
有言実行できませんでした。
でも、これからは絶対起きます。
睡魔には負けません。
2004年05月02日(日)12時57分

本日2度目のフリーズライトです。
ライトは余分です。

一度ダウンしたのにも関わらず、目が痛いです。
一応休憩しながらやっているのですが
すでに24時間耐久ではなくなっておりますが
目標の明日3時まではやりとおします。

例え、それがこの後の悲劇を呼ぶものだとしても(煽り文)
2004年05月02日(日)14時06分

また睡魔です。
どうも食事後2時間圏内が危険と分かりました。

それにしても関係ないことですが
文字変換がちょっと面白い事になってます。

『どうも食事後2時間圏内が危険と分かりました。』
         ↓返還前(変換前)
『どうも食事後2時間県内が奇剣とわかりました。』

「圏内」はいいとしても、「奇剣」はどういう事かしら?

「混ぜるな奇剣」

そんな注意項目を見てみたい気もしないでもない、
かなり精神状態がどうにかなっているabtrでした。
まだ12時間あります。(正確には16時間)

とりあえず、次からは新しいスレッドを立てる予定です。
ちょっと見づらいかもしれませんが、それは気合で何とか・・・。
2004年05月02日(日)14時58分
日本全国人繋ぎの旅コメント2
ただいま「午後のお茶」時間で休憩中です。
だいぶ以前に言っていた
チョッパーのぬいぐるみの画像が届きましたので載せときます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ryu-tn/onepiece/tyo.jpg

感想を言いますと。
『恐いよ・・・あの向きは』


チョッパーは恐くないんです。
画像を取った人のカメラアングル等が問題だと思うんです。


さて、色んなサイトさんを見て回ってましたが
圧倒的にイラスト系サイトさんですね。
小説系さんとかドリーム系?とかというのもあるようですね。
同人系というくくりというわけでもないようです。
これも、この企画が終わってからじっくり調べてみようと思います。

(尚、abtrは昔某サイトさんで同人系について議論?をした事がありまして
それ以降もどういうものなのかというのを少しは学習したつもりです。
このサイトがいわゆる同人系さんになることはないと思いますけどね)


さて、夕食まで頑張りますか。


もうすぐで笑店が始まりますね。
眠くなった時はお笑いで元気になるに限りますね。

サイトさんを回っていて、とあるサイトさんの閉鎖を知りました。
うちではリンクこそしておりませんでしたが、隠れて遊びに行っておりました。
あえてサイト名等は書きませんが、お疲れ様でした。

サイトが大きくなっていくのと、
仕事関連で続けていくのが辛くなるというのは
確かに深刻な問題ではあります。
abtrも決して仕事が楽ではありませんが、ある意味の意地でもあります。
ここは更新速度も遅いですし、サイトの規模の大きいとはいえませんから
このままを維持できれば、何とか続けていけるのだと思っております。

サイト制作自体はこのワンピースのコンテンツを抜きにして、気長に続けていく事はできますが
このサイトが最後までいけるかは保障はできません。
でも、最後までやりぬかないとという気持ちもある程度はあります。

普段思っていても書かないようなことを今書きました。
不眠はかなり「奇剣」です。
睡眠時間はじっくり持ち魔小(持ちましょう)です。

*やっぱり変換機能がおかしい事になっとります。
*学習機能でこうなってるわけでもないようです。

雷迎〜雷迎〜星の生を溶かす
雷迎〜雷迎〜命のサーカス〜
(誰かの歌の替え歌らしいのですが、よく分かってません)

ワンピースアニメが入りました。
雷迎が登場してたんですね。
というか鐘も登場してるんですね。

140まで回りました。
これだったらトップページだけで回ればよかったと後悔していますが
それだったら、旅になりませんしね。
旅といえば慣行。いや、観光。いや、雷迎(え?)
そんな感じでただ通り過ぎるのじゃ、本当に意味がありません。
(というかただ通り過ぎる企画は昔にやってましたし)
今回はサイトさんの中身も観光していきます。
9割方がイラスト系ですね。
絵心のないabtrと致しましては、
『凄いわ・・・これ、プロじゃないの?』
と思ってしまう感じで見とれてしまいますね。
原作風な意匠から、独特な意匠(実はこちらの方が好み)まで
色んなワンピースがありますね。

誤解されてしまうかもしれませんが
私は原作主義でない物はあまり好みではありません。
というより、自分の作品という意味ではオリジナル以外はあまり好きにはなれません。
しかし、「模写」とは一味違う意匠というのは、それを差し引きしてもプラスに感じてしまいます。

今の精神状態ではうまく表現できませんが、
妄想系意匠は好きになりませんが
独自系意匠は好きなのです。
今後、この日誌にその関係のお話も書いてみようかなぁと今思いました。

400年の重い。
このシーンは結構好きなシーンですね。
と思ったら、あれ?
いや、空島編のアニメさんは結構好きなほうなんですが・・・。
きっとabtrは疲れてるんですね。
ダメです。ハイ。

チョッパー画像リンクされすぎですね。
かなり意識の方がやばくなっている気がします。
働きすぎの方の気持ちが少し分かった気もします。

こうして色んなサイトさんを見てみると、
うちのサイトが異質なんだと再認識です。
そして、かなりうちのサイトは「醜い」

腹が減ったらもしかすると
30分ぐらい時間をおいて夜食をするかもしれません。
食事をしながら更新はしないつもりです。


先ほどからメモリ不足に陥ってます。
その内メモリも増量しないと行かない気がします。
でも、やり方はさっぱりなので、しばらくはできないと思いますが。
2004年05月02日(日)21時31分

あと3時間(正確には4時間プラス)となりました。
250ぐらいという目標は行きそうもないですが
近づけるように回っていこうと思います。

それにしても全て回りきれないのは
それだけファンが多いという事なんですね。
(ちなみにワンピースがメインじゃないサイトさんは記録していないので尚更多いはず)

とりあえず「がきの使い」でも見ながら頑張ります。
2004年05月03日(月)00時04分

先生・・・ベットで(もう)寝たいです。(ミッチー風)

分かりにくいネタは止めた方がいいと思いますが
3時まで持つ気がしません。
力尽きても、所詮こんなもんだと思ってください。

せめて後1時間なら・・・。
2004年05月03日(月)01時27分

おはようございます。
最後が締まりませんでしたが、企画終了です。

今後こういう時間が取れるとは思えませんが、リベンジしたいものです。
2004年05月03日(月)10時16分

入り口へ

Copyright © 2002-2004 u-ONE PIECE.D, A.A.L.G