R12 ベルギーGP 8/22〜8/24
スパ・フランコルシャン<7.004km×44周> |
|
|
|
| 結果 |
| 予選 |
順位 |
ドライバー / チーム |
獲得P |
備考 |
| Q1 |
Q2 |
Q3 |
G |
|
|
|
5 |
1 |
D・リカルド / レッドブル |
25 |
|
|
|
|
1 |
2 |
N・ロズベルグ / メルセデス |
18 |
|
|
|
|
6 |
3 |
V・ボッタス / ウイリアムズ |
15 |
|
|
|
|
8 |
4 |
K・ライコネン / フェラーリ |
12 |
|
|
|
|
3 |
5 |
S・ベッテル / レッドブル |
10 |
|
|
|
|
10 |
6 |
J・バトン / マクラーレン |
8 |
|
|
|
|
4 |
7 |
F・アロンソ / フェラーリ |
6 |
|
|
|
|
13 |
8 |
S・ペレス / フォースインディア |
4 |
|
|
|
|
11 |
9 |
D・クビアト / トロ・ロッソ |
2 |
|
|
|
|
18 |
10 |
N・ヒュルケンベルグ / フォースインディア |
1 |
|
|
|
|
12 |
11 |
J・ベルニュ / トロ・ロッソ |
0 |
|
|
|
|
7 |
12 |
K・マグヌッセン / マクラーレン |
0 |
F・アロンソに対する危険走行によりレースタイムに20秒加算 |
|
|
|
9 |
13 |
F・マッサ / ウイリアムズ |
0 |
|
|
|
|
14 |
14 |
A・スーティル / ザウバー |
0 |
|
|
|
|
20 |
15 |
E・グディエレス / ザウバー |
0 |
|
|
|
|
19 |
16 |
M・チルトン / マルシャ |
0 |
|
|
|
|
22 |
17 |
M・エリクソン / ケータハム |
0 |
|
|
|
|
16 |
18 |
J・ビアンキ / マルシャ |
0 |
|
|
|
|
2 |
R |
L・ハミルトン / メルセデス |
R |
|
|
|
|
15 |
R |
R・グロージャン / ロータス |
R |
|
|
|
|
17 |
R |
P・マルドナド / ロータス |
R |
|
|
|
|
21 |
R |
A・ロッテラー / ケータハム |
R |
|
| *このレースはK・コバヤシに代わり、A・ロッテラーがレギュラードライバーとなった |
|
|
| 獲得ポイント【ドライバー】 |
順
位 |
ドライバー |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
|
獲
得
P |
| 6 |
S・ベッテル |
R |
15 |
8 |
10 |
12 |
R |
15 |
R |
10 |
12 |
6 |
10 |
|
|
|
|
|
|
|
|
98 |
| 3 |
D・リカルド |
D |
R |
12 |
12 |
15 |
15 |
25 |
4 |
15 |
8 |
25 |
25 |
|
|
|
|
|
|
|
|
156 |
| 2 |
L・ハミルトン |
R |
25 |
25 |
25 |
25 |
18 |
R |
18 |
25 |
15 |
15 |
R |
|
|
|
|
|
|
|
|
191 |
| 1 |
N・ロズベルグ |
25 |
18 |
18 |
18 |
18 |
25 |
18 |
25 |
R |
25 |
12 |
18 |
|
|
|
|
|
|
|
|
220 |
| 4 |
F・アロンソ |
12 |
12 |
2 |
15 |
8 |
12 |
8 |
10 |
8 |
10 |
18 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
121 |
| 10 |
K・ライコネン |
6 |
0 |
1 |
4 |
6 |
0 |
1 |
1 |
R |
0 |
8 |
12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
39 |
| 14 |
R・グロージャン |
R |
0 |
0 |
R |
4 |
4 |
R |
0 |
0 |
R |
R |
R |
|
|
|
|
|
|
|
|
8 |
|
P・マルドナド |
R |
R |
0 |
0 |
0 |
R |
R |
0 |
0 |
0 |
0 |
R |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 8 |
J・バトン |
15 |
8 |
0 |
0 |
0 |
8 |
12 |
0 |
12 |
4 |
1 |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
68 |
| 11 |
K・マグヌッセン |
18 |
2 |
R |
0 |
0 |
1 |
2 |
6 |
6 |
2 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
37 |
| 7 |
N・ヒュルケンベルグ |
8 |
10 |
10 |
8 |
1 |
10 |
10 |
2 |
4 |
6 |
R |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
70 |
| 12 |
S・ペレス |
1 |
R |
15 |
2 |
2 |
R |
0 |
8 |
0 |
1 |
R |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
33 |
|
A・スーティル |
0 |
R |
R |
R |
0 |
R |
0 |
0 |
0 |
R |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
E・グディエレス |
0 |
R |
R |
0 |
0 |
R |
0 |
0 |
R |
0 |
R |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 13 |
J・ベルニュ |
4 |
R |
R |
0 |
R |
R |
4 |
R |
1 |
0 |
2 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
11 |
| 15 |
D・クビアト |
2 |
1 |
0 |
1 |
0 |
R |
R |
R |
2 |
R |
0 |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
8 |
| 9 |
F・マッサ |
R |
6 |
6 |
0 |
0 |
6 |
0 |
12 |
R |
R |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
40 |
| 5 |
V・ボッタス |
10 |
4 |
4 |
6 |
10 |
R |
6 |
15 |
18 |
18 |
4 |
15 |
|
|
|
|
|
|
|
|
110 |
| 16 |
J・ビアンキ |
R |
R |
0 |
0 |
0 |
2 |
R |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
M・チルトン |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
R |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
K・コバヤシ |
R |
0 |
0 |
0 |
R |
0 |
R |
0 |
0 |
0 |
R |
― |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
A・ロッテラー |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
― |
R |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
M・エリクソン |
R |
0 |
R |
0 |
0 |
0 |
R |
0 |
R |
0 |
R |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| * |
|
|
| 獲得ポイント【コンストラクターズ】 |
順
位 |
ドライバー |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
獲
得
P |
| 2 |
レッドブル |
|
15 |
20 |
22 |
27 |
15 |
40 |
4 |
25 |
20 |
31 |
35 |
|
|
|
|
|
|
|
254 |
| 1 |
メルセデス |
25 |
43 |
43 |
43 |
43 |
43 |
18 |
43 |
25 |
40 |
27 |
18 |
|
|
|
|
|
|
|
411 |
| 3 |
フェラーリ |
18 |
12 |
3 |
19 |
14 |
12 |
9 |
11 |
8 |
10 |
26 |
18 |
|
|
|
|
|
|
|
160 |
| 8 |
ロータス |
|
|
|
|
4 |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8 |
| 5 |
マクラーレン |
33 |
10 |
|
|
|
9 |
14 |
6 |
18 |
6 |
1 |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
105 |
| 6 |
フォースインディア |
9 |
10 |
25 |
10 |
3 |
10 |
10 |
10 |
4 |
7 |
|
5 |
|
|
|
|
|
|
|
103 |
|
ザウバー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 7 |
トロ・ロッソ |
6 |
1 |
|
1 |
|
|
4 |
|
3 |
|
2 |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
19 |
| 4 |
ウイリアムズ |
10 |
10 |
10 |
6 |
10 |
6 |
6 |
27 |
18 |
18 |
14 |
15 |
|
|
|
|
|
|
|
150 |
| 9 |
マルシャ |
|
|
|
|
|
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2 |
|
ケータハム |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| * |
|
|