536号
2024.7.6 さざんか組 ゆり組
パートナーチェンジ 
【第539回目6月15日(土)】ゆり組27名+ボラ14名+保護者5名
               さざんか組27名+ボラ9名+保護者4名
みんなでストレッチ、WADADA、トウキョウポルカ、ダイナマイト、アイノカタチ、バリバリの浜辺、ツバメ、タタロチカ、タールオクセン、キンダーポルカ、ホラ・デ・ムンテ、スペックネリン、ウルドゥグ・ウチャ、岬めぐり、365日の紙飛行機

講習曲(ドリームガール)  
リクエスト(ありの歌)
 今年も半年が過ぎました。連日の暑さがもっぱら話題になるこの頃ですが、コロナ禍以前の日常生活に戻りつつある一方、つい、先日も知人がコロナにかかったとかいう情報も聞きます。それだけ、いつ誰が感染してもおかしくない状況でもありますが、過度に恐れず、感染予防にも気をつけながら活動を進めていくしかないようです。
前回の例会で久しぶりにパートナーチェンジ(踊る相手が変わっていく)のある踊りを取り入れてみました。9月から1グループに戻すことを確認していますが、その前にどの程度、ミキサーの踊りができるか試してみました。パートナーチェンジの踊りが初めての人もいます。でも、音楽がかかると、思い出したように経験者が動いていたのは、さすがです!コロナ禍前は当たり前のようにやっていた踊りの復活。これからが楽しみです。
(nonki)

 メール&掲示板&投稿より  
★ 近鉄夜行高速バス / 鉄道ファン&バスファン       24/6/13

 昨日、イオンモール川口前川のJ T Bで、近鉄夜行高速バスの乗車券を買いました。8月10日(土)神戸三宮〜熊本桜町バスターミナルのを買いました。8月9日(金)大宮駅東口〜京都駅八条口までの乗車券は、7月9日(火)電話予約して10日(水)に買います。
★ 昨日のボーリングと今日の東武バスいすゞエルガV8三郷営業所社番2711号車
  / 鉄道ファン&バスファン  24/6/23

 
 昨日、川口西口ボーリング場に行って、3ゲームやりました。トータル330とアベレージ110になりました。その後ララガーデン川口に行きました。今日、東武バスいすゞエルガV8三郷営業所社番2711号車の写真撮りに行きました。古い車両で2005年式です。印章に残っています。楽しかったです。
★ これからの埼玉、川口を考える会2024 / bunchan      24/6/13

 今日は、午後から新郷公民館に行ってO.Yとこれからの埼玉、川口を考える会に参加をして来ました。けっこう人がかなり来ていました。そこで14時から始まりました。予算案や予算委員会予算主な事業その他いろいろ説明してくれました。最後に質問があってマイクを使うけれど、私は最後の方で手を上げてマイクを使わないでそのままで言いました。埼玉高速鉄道の岩槻までの延伸に付いて話をしました。そのうち伸ばすらしいと言う話が出ました。(私は今まで市長のタウンミーティングや市政報告会に参加をしたことがありますが、それに似てる感じがしました。積極的に参加をすると楽しくなりますね。)最後に一緒に写真を写して帰って来ました。
★ からかい上手の高木さん / キュアソード 24/6/7

 今日は、イオンスタイル川口店で、「からかい上手の高木さん」の映画を観に行きました。最初は、10年後の高木さんと西片君は、母校の中学校で、3週間の教育実習をしていたところもありました。そして、お別れ会の時に、生徒達が、「それから君と」の合唱をしていたところもありました。最後に、高木さんと西片君は、結婚式を挙げていたところもありました。面白かったです。
★ 初めてドクターイエローを見る&お台場巡り / bunchan      24/6/27

 今日は、バスで蕨駅のバスに乗って京浜東北線に乗って大宮駅のそごうで職場のS君と待ち合わせして上野東京ラインに乗って東京駅で降りて私のリクエストで東京駅で入場券を買って東海道新幹線のドクターイエローを見て来ました。もうすぐ引退するため。(スマホ📱で調べたら走ると分かった為。)入場券を買って入りました。待っている間女性の車掌さんと写真を気前良く写すことが出来ました。新幹線のホームはドクターイエローの平日で空いてるかなと思ったら実に大間違い。混んでいました。(私はスマホで写したり、ビデオ撮影もしました。)家族連れ(小さい子供)。私はドクターイエローは上越新幹線で2回見ました。赤羽駅で走っていて後ろを振り向いたら走っていました。もう一回目は同じ上越新幹線で与野本町駅で埼京線が待っている間に通過しているのを見ました。その時は携帯を持ってなくて写真撮れず。急だったのでカメラもありませんでした。東海道新幹線は始めてでした。そして新大阪方面に出発しました。見送ってから山手線に乗って新橋駅で降りました。そしてゆりかもめに乗って一番前の車両に乗って台場駅に降りました。フジテレビの見学しようかなと思ったら混んでたので諦めました。その代わりお昼にラーメン国技館に行ってつけ麺を外で食べました。景色がきれいですね。それから歩いて自由の女神を見たりしました。お台場のベイブリッジを見ました。写真を2人で撮る時はそばにいる人が写してくれました。今回も外人や学生さんが多かったです。そして再び見て歩いてから私はS君と別れてゆりかもめに乗って新橋駅で降りて上野東京ラインに乗って赤羽駅で降りて京浜東北線に乗って蕨駅で降りてバスに乗って帰って来ました。楽しい外出をして来ました。当初の天気が曇りが晴天で暑かったです
★ くず餅 / タキコ 24/6/6

 飛鳥山公園に、あじさいを見に行きました。近くの和菓子屋さんで、くず餅も買いました。近くのくず餅やさんにも行きました。
★ ブルー きみは大丈夫 (吹き替え版) / キュアソード 24/6/27

 今日は、イオンスタイル川口店で、「ブルー きみは大丈夫」の吹き替え版の映画を観に行きました。最初は、少女ビーが、幼い頃に、母親を病気で亡くし、そして、ブルーという、紫色のもふもふの大きな縫いぐるみが、現れてきたところもありました。面白かったです。
≪お知らせ≫
*ボランティアダンス研究会 
(保護者・ボランティア対象)新会員募集中 
 1 日 時 第231回  7月 9日(火)PM7:00~9:00
  第232回  8月20日(火)PM7:00~9:00
  第233回  9月10日(火)PM7:00~9:00 
  第234回 10月 8日(火)PM7:00~9:00 
2 場 所 青木東公民館 講座室
3 会 費 100円。飲み物は各自で用意して下さい。
≪お知らせ≫
● この人だぁれ? -白勢多紀子展-  会場:カフェあみくる
7月2日(火)~8月2日(金)10:00~16:00(土・日・月はお休み)


●夢みるくじら20周年ミニライブ
        9月22日(日)1:30~4:00 ふれあい館講座室1・2号

●新規・継続入会申込み(別紙) 受付中
「る・ばる・デ川口」の活動の趣旨をご理解の上、今年度の入会手続きをお願いします(入会金無料)。継続の方も名簿作成のため、申込書に必要事項、また配慮事項があればご記入下さい。(但し名簿は配布しません。代表保管)

≪お願い≫
   最近、ウィルス感染等によって他の人に病気が広がる例が見られます。体調が悪いなと感じた時は、無理せず休むようにして下さい。
 
【例会の予定】
               
         期  日  1時30分~2時40分  3時~4時10分
第540回  7月 6日(土)  さざんか   ゆり 
第541回  7月20日(土) ゆり  さざんか  
第542回  8月 3日(土)  さざんか  ゆり 
第543回  8月17日(土)  ゆり さざんか 
第544回  9月 7日(土)   2時~4時(受付1時40分~) 
第545回  9月21日(土)   2時~4時(受付1時40分~)
第546回 10月 5日(土)  2時~4時(受付1時40分~) 
第547回 10月19日(土)  2時~4時(受付1時40分~) 
会 場  中央ふれあい館  1,2 講座室       
会 費  100円。飲み物は各自で用意して下さい。
「る・ばる・デ川口」のホームページ
アドレスは
http://www5b.biglobe.ne.jp/~rubaru


★「る・ばる・デ川口」入会申し込み受付中
★ダンス(エアロビやレクダンス等)の指導者募集中
★通信の原稿・カット募集中 
        eメール:m-hasegawa@mtj.biglobe.ne.jp(長谷川)