531号
2024.4.20  ゆり組  さざんか組
サクラ早くも散る
第534回目4月6日(土)】さざんか組28名+ボラ15名+保護者2名
                ゆり組29名+ボラ14名+保護者7名
みんなでストレッチ、Bye-Good-Bye、チリリ、トウキョウポルカ、ダイナマイト、アイノカタチ、WADADA、ツバメ、タタロチカ、コッツェベルベロト、ホラ・デ・ムンテ、スペックネリン、ツァディック・カタマー、岬めぐり、赤い花白い花、365日の紙飛行機
 サクラの季節もまたたく間に過ぎてしまいました。前例会の直前、3月31日(日)、久しぶりにサイクリングをしてきました。まさに春の陽気に誘われての通り、気持ちの良いサイクリング日和でした。ただ、数日前までの寒さも影響してか、サクラは開花しておらず、河川敷の菜の花が黄色く目立っているだけでした。2週間後の4月14日(日)、初夏と思えるような日でしたが、サクラの状況がどうなっているかと思い、花見がてらサイクリングをしてきました。結果は満開を過ぎ、葉桜か、残っている花から花びらが舞い、満開のサクラの下で走るイメージとは、ほど遠いものでした。結局、この2週間で花の見ごろは終わり、満開の中でのサイクリングを楽しむことはできませんでした。本当にサクラの見ごろが短いのを改めて感じました。しかし、日本は南北に伸びる地形から、日本のどこかではまだサクラが咲いているようです。当分、その開花状況はメディアを通じて、しばらくは伝わって来るでしょう。この時期、外国人がこのサクラを求めて、わざわざ訪日する気持ちは分かりますね。
(nonki)
新役員決まる!
さざんか組:I.Tさん、K.Tさん、Y.Nさん
ゆり組:I.Mさん、U.Kさん、O.Aさん、S.Sさん、T.Rさん
さて、新しい年度になり、以上の通り新役員が決まりました。今回は選挙をせず、立候補者全員に役員をやってもらうことにしました。交代で仕事をお願いします。

 メール&掲示板&投稿より  
★ 誕生日になりました / bunchan       24/4/3

 今日は、私の誕生日になりました。早く全員のダンスの復帰とイベントまたは皆と合宿もやりたいです。そんな中今日は、職場で私の顔を見て誕生日おめでとう。って言ってくれたり歌も歌ってくれました。(外人のリーダー)お昼を作ってくれたり(たまに会社でフィリピン人が私のお昼を作ってくれます。)あとジュースやパンやお菓子もプレゼントしてくれました。休憩に食べました。今まで誕生日には以前のお花見もありました。いろいろ楽しい思い出があります。LINEもメールでもおめでとう。が何人か来たのも嬉しいです。
★ 外出しました / bunchan 24/4/5
 
 今日は、特別休暇?みたいな感じで外出をしました。先に赤羽駅に出ました。そこから高島平操車場行きに乗って、終点で降りて、成増駅行きに乗って高島平駅で降りて、先に都電のチラシのさくらたびをもらいました。(発行する度にもらって集めています。)それから東武ストアに行って私の会社のお総菜を買いました。それから浮間舟渡駅行きのバスに乗って、終点で降りて先にお昼に餃子の王将に入って餃子を食べました。それから浮間公園の桜を見たり、チューリップを見ました。きれいですね。曇っていたのは生憎残念。晴天なら最高。でも何枚か写しました。それから帰りに最近走り出した北区コミュニティバスKバスに赤羽駅まで行きますか?。って運転手に話をしたら行きます。と言うので即乗りました。とてもいい外出した気分でした。でも晴天が良い方が良いですね。
★ 新年度の例会&その後楽しさ / bunchan 24/4/6

 今日は、新年度の例会が始まりました。それに伴ってさざんか、ゆりの会長も同時に決まりました。頑張ってもらうことを専念にしたいと思います。終わってから私は皆と川口駅まで歩いて別れてからアリオに行こうとしていたらUさんが私の名前を呼んで来て一緒に先に元そごうのときめきマルシェで知り合いのシンガーソングライターの瑠愛ちゃんがいるよ。って言われて缶バッチを買って3人で写真を撮りました。それからしばらくしたらイルミネーションで会ったMさんと会いました。それからアリオに行きました。(詳しく説明すると昨日のLINE電話でダンスが終わってからアリオで会う約束していました。)それからプリクラを撮りました。そのあとフードコートでポテトを食べて話をしました。まさにコミニュケーション。それからJoshinの電気屋さんに入って見て歩きました。それからアリオを出てUさんと別れて(また後日会います。)川口駅に戻ってバスに乗って帰って来ました。楽しい1日が無事に終わりました。20日は例会と夢見るくじらの練習の始まりです。頑張って行きたいと思います。
★ 葛西臨海公園 / りゅうのすけ   24/4/8

 今日、久しぶりに葛西臨界公園に桜を見に行ったらきれいでした。一人で行きました。葛西臨海公園の水族館も見て来ました。
★ 巨人がんばれ! / つよし 24/4/13

 巨人が、上位になると本当に面白くて盛り上がりますね?安心して見ていられます。巨人が、勝った時は一緒に盛り上がりましょう。
★ ボーリング NEW / 鉄道ファン&バスファン 24/4/14

 昨日、ボーリング🎳で、優勝🏅して、一位になりました。
≪お知らせ≫
*ボランティアダンス研究会 
(保護者・ボランティア対象)新会員募集中 
 1 日 時 第229回  5月21日(火)PM7:00~9:00
  第230回  6月18日(火)PM7:00~9:00
  第231回  7月 9日(火)PM7:00~9:00
2 場 所 青木東公民館 講座室
3 会 費 100円。飲み物は各自で用意して下さい。
≪お知らせ≫
●保護者、ボランティア役員会 6月1日(土)午前11:00~午後12:00
              青木東公民館講座室1号 よろしくお願いします。

●新規・継続入会申込み(別紙) 受付中
「る・ばる・デ川口」の活動の趣旨をご理解の上、今年度の入会手続きをお願いします(入会金無料)。継続の方も名簿作成のため、申込書に必要事項、また配慮事項があればご記入下さい。(但し名簿は配布しません。代表保管)

≪お願い≫
   最近、ウィルス感染等によって他の人に病気が広がる例が見られます。体調が悪いなと感じた時は、無理せず休むようにして下さい。
 
【例会の予定】
               
         期  日  1時30分~2時40分  3時~4時10分
第536回  5月 4日(祝土)  さざんか  ゆり 
第537回  5月18日(土)   ゆり さざんか 
第538回  6月 1日(土) さざんか   ゆり
第539回  6月15日(土) ゆり  さざんか 
第540回  7月 6日(土)  さざんか   ゆり 
第541回  7月20日(土) ゆり  さざんか  
会 場  中央ふれあい館  1,2 講座室       
会 費  飲み物は各自で用意して下さい。(4月より100円。)
「る・ばる・デ川口」のホームページ
アドレスは
http://www5b.biglobe.ne.jp/~rubaru


★「る・ばる・デ川口」入会申し込み受付中
★ダンス(エアロビやレクダンス等)の指導者募集中
★通信の原稿・カット募集中 
        eメール:m-hasegawa@mtj.biglobe.ne.jp(長谷川)