ポニーズ 写真館    BACK


  PONYS 飛びだした若駒!ポニーズ
 
       また新しいGSが誕生! 
       コロンビアレコードからデビューしたポニーズをご紹介しましょう
       平均年齢18.5歳という若さを誇る彼らは、その名のとおり、
       子ウマのような新鮮な魅力がいっぱいです。


        原田まさみ(リード・ギター、ヴォーカル)・上
 籠利達郎(ドラム、ヴォーカル)・
        橋本直樹(サイド・ギター、ヴォーカル)・左 谷田部進(ベース、ヴォーカル)・右

       この四人組に、あなたのご声援を!


           籠利さんのコメント
       着ている衣装からするとたぶんデビュー前の撮影だと思います。
       確かに我々ですが、撮影時の記憶はまったくといっていいほどありません・・・。
       最近の話題の映画ではありませんが、ボクの記憶もだんだんとなくなってきているみたい・・・。
       怖いくらいです



♪チョットいい話♪
音楽雑誌よりポニーズ2枚目のシングル湯川れい子/浜圭介:作「雨降るの街角」の写真
あのころの浜圭介って作曲家としてはまだまだ駆け出しで、金もなくピーピーしてました。よく一緒に安い店でご飯食べました。ポニーズを解散した後にも何度か会っているんのですが、四ツ谷の安アパートで「今度奥村チヨに曲を書いたんだ」って聞いたのがボクが彼と会った最後だと記憶してます。それからしばらくして「終着駅」がヒットし、「ああ、あのときの曲ってこれだったのかな・・・?」って思ったもんです。懐かしい思い出です。
                   なんか素敵なエピソードを感じさせてくれます。



籠利さんのコメント
懐かしいですね・・・。
これはデビュー前、茨城か栃木の周りに何もない
田園地帯のお寺に合宿に行ったときのものです。
合宿の期間や内容、すべて忘れていますが、
毎晩地元の有力者の大きな家に行って
お風呂とご飯をご馳走になったことだけ覚えています。
それと季節が夏だったもので、練習をサボって
毎日近くの公営プールに遊びに行っちゃった記憶があります。
17歳の楽しいひと夏だったんでしょうね・・・。
           (遠くを見る目・・・)(笑)
6月のある日曜日、4人の若者たちが胸おどらせて、スタジオ入りしました。初レコーディングに集まったポニーズの面々です。平均年齢18,5歳、歌ったり演奏したりすることが好きで好きでたまらない彼ら。
『明るく楽しい曲を歌って、みんなと一緒に楽しみたい。テクニックをみがき、日本一のバンドに成長すること、そしていつまでもフレッシュに・・・』
とその抱負を語っています。
デビューシングルライナーより