★200年3月★

-3/31- 最終更新時間 23:00
 ただいまー。
 昨日からちょっと島根のほうに行って来たんですが、大雪がもう大変だったよ!
 最初は晴れていたのですが島根方面に進むにつれ雪が吹雪いてきて、ホテルに到着して1時間もしないうちに辺り一面が銀世界に。
 ・・・これ明日ちゃんと帰れるのかなあという不安を抱きつつも「ま、明日は明日の風が吹く」と問題を先送りにして宴会に突入(笑

 しかし、一夜明けてみると空には燦燦と朝日が!道路に積もっていた雪も出発する頃には解けていて無事出立することが出来ました。
 うむ、これも俺の日頃の行いが良いからだな(マテ

 帰りにしまね海洋館「AQUAS」に寄ったのですがアシカやシロイルカのショーを見て心が和む癒されるー。
 この子たちの愛らしい姿を眺めていると、日頃フィギャーのエロエロ写真ばっか撮ってる自分のイヤ(ら)しい心根が洗われていくようじゃよー(笑

 行きがけは思わぬ降雪でどうなることやらと思いましたが久々にのんびりゆったりできた旅行でしたわい。 

 つーワケで今日は旅行&遊び疲れたので、まともな更新再開は明日からってことでひとつ(笑

-3/29-
 明後日までちょっと旅に出てきます。・・・探さないでください(笑

-3/28-
>フィギュア関連情報とか
デュエルナイツ(カバヤ食品 食玩) 情報元:草薙工房さん
 おおう!遂に通販開始されましたか!これは買うしかねー。

バンダイ スーパーブラックジャック コレクション 第3弾(画像未)

アトリエ彩 ネバーランド ヒロインコレクション

・CM's公式サイト更新
 ▼舞-HiME&舞-乙HiMEコレクションフィギュアPart3
 ▼かしましコレクションフィギュア

【ワンフェス2006冬】企業ブースレポ 「アルター」

『ヴァルキリープロファイル2』初回限定版の内容発表! 戦乙女のフィギュアなど同梱
特製アイテムが満載! PS2『ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−』初回限定版の内容が明らかに!!

アリエスといえばやっぱり水着を直す仕草!! 聖天使ジブリールアリエス発売

ガバリと開いたせなかえろす。ザ・ランブルフィッシュ「ガーネット」発売

紐パン+Tバックのメガハウス エクセレントモデル CORE 「まいっちんぐマチコ先生」
メガハウス エクセレントモデルCORE 「まいっちんぐマチコ先生」フィギュア発売

>フィギュアレビューとか
メガハウス エクセレントモデル CORE まいっちんぐマチコ先生(萌えよ!アキバ人ブログさん)

・アルター 聖天使ジブリール2 アリエス
 ▼常時リソース不足さん
 ▼屋内庭園さん

>気になったニュースとか
きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定。
 うおーマジかー!
 男性声優陣はぜひそのままの配役で!ベジータじゃないフカヒレなんてフカヒレじゃないっスから!

本日発売、アニメFate/stay night DVD1巻
Fate大決戦!! 発売されたFate/stay night DVD1巻を巡ってセイバー達が戦っていた

>巡回リンク追加
・イラスト系にわんわんROOMさんを追加。
 どうぞよろしくお願いします!

>最近の補給物資
・「Fate/stay night DVD第1巻 初回限定版」とか「かみちゅ! DVD第8巻」とか
 ま、とりあえず第1巻は買いました。第2巻もタイガー道場目当てに買うつもり。それ以降は・・・
 製作スタッフの頑張り次第といったところですか(ォ

 それにしてもブックレット手ぇ抜きすぎ。折りたたみで2ページって・・・(苦笑
 キャストもしくはスタッフインタビューくらい載せようよせめて。
 「かみちゅ!」の愛情溢れまくりのブックレットを少しは見習って欲しいと思います。
 あ、特典のはらぺこセイバーコースターは可愛かったね、うん。


 意味の無い萌えアニメが多い中、本当に心からほんわかさせてくれたアニメでした。これで最後なのが勿体ない〜(苦笑
 このスタッフでの次回作をまた楽しみに待たせていただきます♪

 ところでブックレットの中に入ってたチラシを見るとキャラクターグッズで「ゆりえさま抱き枕」が発売に。
 ・・・なんか「かみちゅ!」の作品性とは別方向のグッズが企画されてます(笑
 でもデスクトップアクセサリは買っちゃうかも〜。


-3/27-
>本日のフィギュアレビュー

アルター 爆裂天使
1/8 メグ
アルター Fate/hollow ataraxia
1/8セイバー私服Ver.
 うーむ、ただ写真撮るだけじゃ面白くないんだけど、なかなか面白いネタって浮かばねー。(苦笑
 【メグ:同レビューサイト】
 ▼TOYCANさん
 ▼kansaiteiさん
 ▼ひなたちきさん


>フィギュア関連情報とか
和風堂玩具店 『ぱにぽにだっしゅ!』 橘玲
 ぽりごさんのハダワイ玲が予想通りの完成品化。今回も瞬殺が予想されるので予約はお早めに〜♪

バンダイ フィギュアマイスター アージュコレクション from アカネマニアックス
 とりあえず茜スキーとしては1BOXいっとくか。
 あとOVAにちょこっと登場してるし、ついでにマブラヴキャラもフィギュア化お願いします(笑

あみあみで六本松画像追加、白はかなり透けてるもよう  情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん
 透けるトーン!?
 ノーマルしか予約してませんでしたがソッコーこいつも予約しました!(笑


アトリエ彩 1/10スケール アクションフィギュア 舞-乙HIME
 アリカ・ニナ・エルスの三人がラインナップ。

・コトブキヤ
 ▼1/8 あぁ女神さまっ ベルダンティー〜私服Ver〜
 ▼1/8 舞-乙HIME アリカ・ユメミヤ

・ユージン
 ▼英国戀物語エマ
 ▼SRDX 金糸雀(画像未)

トイズプランニング D.C サマーバケーション

・コナミ
 ▼コナミ ランブルローズ Vol.2
 ▼苺ましまろ 桜木 茉莉

ハピネットロビン 3D DESIGN FIGURE 苺ましまろ 1.5Ver feat 伸ねえ

・クレイズ
 ▼1/8 レジンキャストキット プリンセスうぃっちいず クルシェンヌ・ルーセル
 ▼1/8 レジンキャストキット プリンセスうぃっちいず 委員長

・グッドスマイルカンパニー
 ▼1/8 向坂環
 ▼1/8 ルーシー・マリア・ミソラ
 ▼1/6 セイバー 私服Ver.
 ▼真紅
 ▼1/8 メリッサ・セラフィ

・マックスファクトリー
 ▼1/7 イグニス
 ▼コレクト500 ガン×ソード♯17
 ▼
1/8 ヴァン
 ▼1/8 浅羽嬉子


そこは見渡す限りのオッパイの山だった  情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん
 
彩のかなめ、ここまでキャストオフできるのー!? 期待が膨らみまくるでホンマ!

待ってました! 『一騎当千 第11巻』フィギュア付き初回限定版情報!!  情報元:みだれうちさん

MILK TANK TEACHERシリーズ2・第2稿ラフ公開  情報元:みだれうちさん

浪漫堂 HIP!HIP!HIP Parade!(仮)

アリエス&ガーネット出荷のご連絡です

「シードヒロインズ」300万個記念スペシャルシリーズ第3弾はラクス&ミーアのみの仕様!

「新世紀エヴァンゲリオン」星と星座のフィギュアシリーズがついに完結!

これで勝ったと思うなよ〜! 『ToHeart2』の元気娘、十波由真フィギュア化!

>フィギュアレビューとか
コトブキヤ ToHeart2 十波 由真
 ▼トイ部さん
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼怪人の集会所Uさん
 ▼他聞駄文さん

 ▼TASTEさん

 やはり顔の表情とポージングに違和感が(苦笑
 トイ部さんが自ら改造されてますが、プンプン怒り顔Verも付けとくべきだなうん。

超思いつき企画「ぱんちゅでQ!(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 持って無いのが多かったとはいえ2問しか当たらなかった・・・(苦笑
 おぱむつ道を極めるにはまだまだ精進が必要じゃのう。

>最近の琴線触れまくりイラストとか
制服姿の主(あるじ)はやて(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:3/26)
 ちまっとしててかわいいはやてです♪

摩央姉の過去バレ(やまぐちほむぺさん:3/25)
 ノーマルよりこっちのほうが断然良いなあとか思ったり(眼鏡っ娘だしー)

アルク履いてない(野麦茶電舗さん:3/24)
 やっぱアルクの黒ストは最強のマーブルファンタズムだな(///


>気になったニュースとか
ジョイまっくす氏、機神飛翔デモンベイの告知でアキバに来た
ソフマップ4号店店頭にて、デモンベインのティッシュ配布

ToHeart2 ドラマCDが面白過ぎ
 アニメがアレだったので買う気はサラサラ無かったのですが、草薙さんの日記見ると面白そうだったので購入したんですよ、これが大当たり。
 第1巻はタマ姉のタカ坊への妄想大暴走が聴き所でしたが、先日発売された第2巻はまーりゃん先輩が筋肉フィーバー!(WOW!

 登場時に「ひとつヒーロー数ある中で!」って、アンタドコの夢戦士だよ!(笑
 おまけにゆりしーもとい、このみの持ち歌までジャイアニズムで奪い取るなんて最低だ、最低だよこの人!(誉
 あと委員ちょとラブラブパニックライブラりってるタカ坊へのさーりゃん会長の焼きもちっぷりも聞き逃せませんぜ?(ォ
 とにかくさーりゃん&まーりゃん先輩分が不足してる諸兄は第2巻だけでも買っとけーみたいな。
 
 それにしてもどうしてこの面白さの十分の一でもアニメでは出せなかったものか・・・(苦笑
 やはりさーりゃん&まーりゃん先輩を登場させて某KANONみたく京アニで再アニメ化してもらうしかないですな!(無理

 ※追記
 TH2ドラマCDのようす(S-FORCEさん:3/26) 情報元:Temporary Feelingさん
 そうそう、まーりゃん先輩のあまりのインパクトに気を取られてましたが第1話での「イルファぱ〜んち!」には激吹いた(笑

-3/25-

 時間ないのでMixiの日記そのまま貼りー(苦笑
>最近の補給物資
・「ロストチャイルド 初回限定版」とか「ToHeart2 ドラマCD1・2」とか
 「ヒーローになりたかった人達へ」と特撮ヒーローオタクの心をくすぐるうたい文句に釣られ購入。
 第1話終了しましたが・・・うーむ、あの2D格闘ゲーみたいな戦闘シーンはあんまし燃えないのう。
 一枚絵ながらもテキスト&エフェクト&サウンドの三位一体で盛り上げるFateと比べるとどうもイマイチ。
 物語の展開は今後に期待ってとこかなあ、まだ1話終わったばっかだし。

 TH2のドラマCDでまーりゃん先輩の本名をようやく知った今日この頃。
 本名「朝霧麻亜子(仮名)」っていうんだねー。
 声優は小暮英麻さん。(ちなみにさーりゃんの声優は小野涼子さん。)
 Leafの会員専用サイトでは1週間くらい前にとっくにネタバレされてましたがすっかり見逃してたよ!
 しかし、この期に及んでまだ「仮名」ってトコがまーりゃん先輩らしいつーか(笑


-3/23-
>フィギュア関連情報とか
kansaiteiさんやTASTEさんトコでホビー雑誌早売り情報まとめ(3/23)
 会長がフィギュア化されるんよ!ホントなんよ!もう「花梨は要らない子」なんて呼ばせないんよ!(ォ

DreamParty限定フィギュア製作決定TOP
 きみづか葵さんが描かれたこのポスターのメイド風な女の子をフィギュア化するのかな?
 原型製作はみすまるましい氏とのこと。

キャラシティにて、「爆裂天使 メグ」のサンプル展示
アルター 爆裂天使メグ 「ムネもパンチュも当たり前〜」

待望のエヴァンゲリオン貞本義行コレクション第5弾はプラグスーツ姿を集めたラインナップで登場

>フィギュアレビューとか
バンダイ「ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ ラクス&ミーアスペシャル」から、「ミーア(新規造型)」(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 アンチデス種派の私でも思わず欲しくなるムチプリぶりです、ミーアさん!(///

>気になったニュースとか
Fate/stay night DVD1巻 初回限定版、こんなパッケージ
とらのあな1号店にて、アニメFateのDVDパッケージサンプル展示
 つくセイバー&つく凛のディスプレイの仕方がクオリティアップしてるしー!(笑

DreamParty東京2006春でエグゾースト新商品発売予定
 桜に続く、つくキャラぬいぐるみ第4弾の発表(発売)があるか?

Fateを素材にしたかっこよかったりほんわかだったりするPV2本
 先日ウチでも紹介したほえほえな「フェイト大王」と、初見の「Heart of Saber」の二本がにゅーあきばどっとこむでも取り上げられてます。
 「Heart of Saber」のほうはご覧の通り元歌は某るろ剣のアレですが、主に桜ルートをベースにFateの物語の美味しいトコをぎゅっと纏めて
 スピーディーに見せてくれるトコがかっこいい。
 あとちゃんと歌詞と流れるムービーがマッチしてるとこが上手いモンだなあと。


少しでも気になったらレジへバッチ来ーい! Fate/another score -super remix tracks-発売
 既存のセイバーさんイラストを使用しながら、素材の持つ味を実に活かしてネタにしておる(笑


・「Fate/another score-super remix tracks-」本日発売
「右クリックで保存」ヨロ。
 とりあえず今週のFate(サンテレビ)見てたら流れたカコエエCM置いときますね(ォ ※にーろくさんトコでも
 ウチはアマゾンに頼んでるので届くのは明日みたい。早く聴きてー。

>最近の補給物資
・「THE IDOLM@STER MASTERPIECE04」とか「ゾイドジェンシス 添い寝シーツ」とか
 いや別に俺は添い寝とかしませんよ?あくまでコレクターズアイテムですから、ええ。(何を言い訳してますか

-3/22-
>フィギュア関連情報とか
セイバー&ライダーさんの半脱ぎエロスフィギュア完成品を販売 情報元:最後通牒さん
 ほわ〜!こんなエロスフィギュアを完成品で販売ですとな!?
 4/2に行われるWHF名古屋のアートロードブースで少数のみとのことですが、ぜひ一般販売もお願い致したく!(無理

爆裂天使第2弾「メグ」発売間近ですよ〜
 ジョウは買ってないのにメグは即予約しましたよおっぱい。

やまと Web Shopでぺとぺとさん「ぺと子」「ぬりちゃん」の予約受付を開始しました。

チラッとドッキリ!? 「舞-HiME」鴇羽舞衣、フィギュアになりまーす!
ライトノベル「灼眼のシャナ」がプライズに初登場、第1弾はシャナ&吉田一美がリリース

>フィギュアレビューとか
コトブキヤ「NINJA GAIDEN レイチェル」(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 このみっしりと詰まった感じのおぱいの迫力はスゴイっス。

>気になったニュースとか
「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場
これは・・・夢? 「つくケット」レポ
 つくキャラスキーとしては行ってみたかった・・・
 しかもつくりものじさんだけでなく、きのこさんまで来られていたなんてすげぇ!

『COMIC SEED!』復活! 情報元:楽画喜堂さん
 おおう!復活おめでたし!
 「こどものじかん」の読み切り版って読んだこと無いんですっごく楽しみです(笑

バンダイ 神羅万象 CARD GAME スターターセットブースター(画像未)
 女性キャラの描き下ろしとかあるといいなあ。

>巡回リンク追加
・ホビー系にHobby Imagesさんとななななさんを追加。
 どうぞよろしくお願いします!


-3/21- 最終更新時間 14:00
>フィギュア関連情報とか
キャラシティにて、やまと「SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式」のパッケージサンプル展示

"生乳感"に匠の技、 コトブキヤ NINJA GAIDEN「レイチェル」発売
忍んでないし、身を守ってないし!!コトブキヤ PVC完成品 NINJA GAIDEN「レイチェル」発売
コトブキヤ「NINJA GAIDEN レイチェル」発売
 やはりすごい生おぱ−いだ。
 これでもう少しアニメ顔だったら迷わず特攻するんですが(苦笑

サボってたときの最近の新作情報まとめ
 ▼舞-HiME&舞-乙HiME コレクションフィギュア Part.3
 ▼舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険
 ▼シーエムズ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 コレクションフィギュア
 ▼SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは 宮沢模型限定版
 ▼繭の一族 Myth of Voidシリーズ:1 ダリア・メ・ギジク&シリーズ:2 マリム・ル・ググゥ
 ▼バイス グローランサー ミニフィギュア
 ▼宮沢模型限定版 春麗 (オーガニック ストリートファイター)
 ▼PalmCharacters Fate/stay night "アーチャー&凛"セット (とらのあな )
 ▼とらのあな FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60
 ▼ちびママ 榊原ユキエ&奈波奈々 (ソリッドシアター )
 ▼テレサ・テスタロッサレースクイーンver. 宮沢限定ファルケカラー(黒)版
 ▼B−CLUB〜pure〜第1弾「朝比奈 涼風」 (ポピー )
 ▼PalmCharacters ローゼンメイデントロイメント

>フィギュアレビューとか
・マックスファクトリー 舞-HiME 鴇羽舞衣
 ▼kansaiteiさん
 ▼萌えよ!アキバ人ブログさん
 ▼CUT A NEWSさん
 ▼ななななさん
 おぱいもお尻もデカス!でもフィギュアのサイズはもう少し小さいほうが置き場に困らなくて好きだな!(爆

>気になったニュースとか
玩具系サイト カメラ調査(究極最終兵器2ndWeaponさん:3/20)
 みなさん色々なデジカメを使用されていて興味深いです。
 ちなみにウチで使っている「DSC-T9」は、以前使っていた「DSC-T7」と同じく、1cm接写が出来るのが購入の最大理由。
 おまけに手ブレ補正機能&高感度化までしたので、これでどんなパンモロ写真も思いのままですよ(笑

フェイト大王(ぶっかけ冷水機さん:3/20) 情報元:idolinglifeさん
 よく出来てるなーとか思いながら見てたら、ちよセイバーのアホ毛コプターで大いに吹かさせて貰いました(笑

-3/20-
>フィギュア関連情報とか
GDH ソルティレイ 1/8 ソルティ・レヴァント

アキバ中の困った大人(?)にストロベリーな血塗れの愛を!

>フィギュアレビューとか
エム×ホリック Fate/hollow ataraxia チビセイバー(Hobby Dogさん:サイト右側「最近の更新」より)
 ホロウのマップ画面で愛らしい姿を見せてくれたちびセイバーさんのガレージキット。
 ほんまこのセイバーさん可愛すぎやで・・・

>気になったニュースとか

月姫 コミック版 英語版 いろいろ面白い。
 「GYOOOM」ワロタ。擬音ひとつですごいアメコミちっくです(笑

コトブキヤ ピントコレクション 『TYPE-MOONコレクション』
 ブキヤが今まで発売したTYPE-MOON関連のピントレをセレクトしたもの。
 若干仕様も変更されてるみたいですがどんなのかな〜?


-3/19-
>本日のフィギュアレビュー
グッドスマイルカンパニー
Fate/hollow ataraxia 1/6 魔法少女 凛
マックスファクトリー
斬魔大聖デモンベイン 1/8 アル・アジフ
マックスファクトリー 限定版
おねがい☆たらくコレクション
風見みずほSweets BOX

-3/17-
>最近の補給物資
・なのはさん設定資料集とか

 ども。ここ2・3日は会社で仕事関係のレポートをまとめたものを上司の前で発表する準備に追われ更新が出来ませんでした〜。
 今日一応ひと段落付いたけど今夜も夜勤なので、いろいろ届いたフィギャーのレビュは明日の夜くらいに・・・気が向いたらやります(ォ


-3/14-
>フィギュア関連情報とか
Cerberus Projectさん1/7 ToHeart2 「向坂 環 」完成しました。 情報元:k3さんのmixi日記
 くあ〜!これはエロいいタマ姉だ!しかも脱衣ギミック付きとはキャストオフー!(何

COMIC 天魔 うるし原智志 美少女フィギュア 第二弾!! 情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん
 「COMIC 天魔」2006年4月号でうるし原氏キャラデザのエロフィギュア第2弾が応募者全員サービスで。
 「大きな声では言えないギミック付き」・・・ってまたアレがモロですか!?(汗

ToHeart2 向坂 環 ドリマガオリジナルVer.は予約完売で店頭には並ばず

気になってどうしても見てしまうんです。胸とか胸とか、あと胸とか 「ジャングル・エミィ」発売
海洋堂「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」発売
海洋堂「ジャングル・エミィ」発売 乳隠しは柔軟素材

セガの人気2D格闘アクション 『ザ・ランブルフィシュ』に登場のガーネットを立体化

話題沸騰フィギュメイト「魔法先生ネギま!」Vol.4発売!

GOOD SMILE COMPANY web更新
 グッスマの沢近など、6月・7月発売予定のフィギュア情報を公開

>フィギュアレビューとか
・海洋堂「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」
 ▼萌えよ!アキバ人ブログさん
 遂にBOMEコレまで脱衣に手を染めて・・・(笑

ガレージキット・ぱにぽにだっしゅ!「はうはうベッキー」(トイ部さん)
 このへたれ感がなんともカワイス♪
 他のフィギュアの足元によりそう写真がたまりません(笑

>気になったニュースとか
第2回Fate/stay night人気投票 応援絵作者さんリンク集(3/13)
 おお、これは便利♪

マブラヴ オルタネイティヴにグロフィルターパッチが  情報元:idolinglifeさん
 日和るくらいなら最初からそうしとけー(爆
 もう見ちゃった身としては今更フィルターかけてもしょうがないので俺は当てません(苦笑


-3/13-
>フィギュア関連情報とか
・ホビーストック 新作フィギュア予約開始
 ▼グッドスマイルカンパニー スクールランブル 1/8 沢近愛理 ※ビージェイ紹介ページ
 ▼Max Factory ガン×ソード 1/8 カルメン99 ※ビージェイ紹介ページ
 ▼Max Factory 強殖装甲ガイバー ガイバー Image Head Plus ※ビージェイ紹介ページ
 ツンデレツインテール沢近キター!

バンプレスト メイドカフェコレクション 東西編
 今回もやっぱスカートの中は鉄壁なんじゃろね(ォ

ヴァルキリープロファイル トレーディングアーツ(カラー画像)

・とらのあな 新作フィギュア予約開始
 ▼アトリエ彩 フルメタル・パニックTSR テレサ・テスタロッサ レースクイーンVer.完成品
 ▼コナミフィギュアコレクション 苺ましまろ 伊藤千佳(バイト)&松岡美羽(バイト) 完成品
 ▼やまと SIF EX ウェンディ・ギャレット 完成品
 ▼FineScenery 機械化歩兵シリーズ Mig60 ※FOX出版のページ
 島田フミカネさんキャラデザの履いてないロシアさんが7月下旬発売。

キャラシティにて、「フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション」のサンプル展示
ヤマギワソフト本店にて、「テクモギャルズコレクション」のサンプル展示
コトブキヤ秋葉原店にて、マックス「舞-HiME 鴇羽舞衣」のサンプル展示
キャラシティにて、西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING「キャミィ」「さくら」「春麗」のサンプル展示

“『鋳薔薇』フィギュアドラマを作ろう!”コンテスト 開催中!!

レイザーラモンHG フィギュア
 完全に旬の発売時期を逸しているフィギュアが(笑

>最近の琴線触れまくりイラストとか
50万ヒット記念 カレン絵(野麦茶電舗さん:3/12)
 50万ヒットおめでとうございます!
 記念絵だからといってむやみに媚を売らない、それでこそカレンだ!(笑

ぱっつんぱっつんなスク水光恵(やまぐちほむぺさん:3/13
 むちむちムチ恵〜♪

高円寺女子サッカーの熱姫美紗緒(おぱんちゅ注意)(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:3/10)
 ゲーム内でこんなエロスイベントが!?(ありません
 でもなんとなく後日忘れた頃にひょっこりエロゲ化しそうなゲームではあります(笑

>気になったニュースとか
サークル絶対少女 Ilyasviel 「シロウの超極太〜」 同人誌ランキング -3/11-
 中身のほうはめっさエロイリヤでした!(爆
 でも士郎お人形さんエンドその後のお話なのでオチが非常に切ねぇー。

・今月の「月刊アニメージュTV」
 アニメ「いちご100%」のイベントの模様が少しだけ。
 もちろん管理人的に今月の一番の見所でしたが(笑
 アニメはこっちじゃ放送されなかったしDVDも買ってませんが、今度出るドラマCDはフィギュア付きだから買ってしまうかも(ォ


-3/10-
>フィギュア関連情報とか
「ボディラインが綺麗です」 コトブキヤ ToHeart2「十波 由真」のサンプル展示開始
コトブキヤラジオ会館、秋葉原店にて、コトブキヤ「To Heart2 十波由真」のサンプル展示
ToHeart2 十波 由真フィギュア 「シワがかなり凝ってる」
 さすが由真はエロインだけのことはあるな。(ォ

アキバ各地で、「ファイナルファンタジー トレーディングアーツ 第2弾」のサンプル展示
 ティファだけ欲しいな、うん。

ヴァルキリープロファイル トレーディングアーツ

ガン×ソード DVD VOL.10 プリシラのフィギュアのサンプルも公開!(ページ少し下)

風になびく髪、白い帽子『D.C.S.S.』白河ことり 完成品5月に発売

超人気メディアミックス作品「舞-乙HiME」カプセルトイ第2弾登場!

そよぐ春風? 作中にはない春にたたずむ綾波&アスカのエクストラフィギュア登場

・あみあみギャラリー画像
 ▼ユージン SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは 宮沢模型限定版
 ▼ユージン SRDX ARIA アリス・キャロル
 ▼クルシマ製作所版 一騎当千 孫策伯符 制服 未塗装組立フィギュア

もえそうる.com フィギュアをぐるりと見られる360°ギャラリー!(TOP)
 舞-Himeの舞のパンチラを360°視点でじっくり鑑賞可能(ォ

カバヤの食玩「デュエルナイツ」がメラカッコヨス
 なんかかっこいい食玩キター!
 単体の造型ももちろん、いろいろ組み合わせても遊べるトコが良いですのう、特にケンタウロス合体が管理人のツボにきまくり。
 検索してもそれらしいのに引っ掛からないんですが、掲示板の書き込みを見るとどうやらVOLKSの造型村が関わっているようで。
 近所のスーパーとか見てきたけどこっちにはまだ入荷してませんでした、東京方面だけの先行発売なのかなー?
 【関連リンク】
 カバヤ食品

>最近の琴線触れまくりイラストとか
たわわおっぱいな白ビキニ娘さん(わんわんROOMさん:3/10)
 ビバむにゅり。
 壁紙サイズでさらに大迫力なおぱいが拝めます(///

真・履いてない黒セイバーさん(野麦茶電舗さん:3/10)
 自らスカートめくっても無表情な黒セイバーさんですが、ほんの少しだけ頬染めてるとこがいい♪

ドラマCDで妄想大特急してるタマ姉表情集(草薙工房さん:3/4)
 アニメがアレだったから買ってなかったんですがこれは面白そうだ(笑

>気になったニュースとか
第2回『Fate/stay night』人気投票結果発表(予定)
 スタッフ日記によると今夜あたり発表予定とのことですが・・・果たして栄冠はどのキャラに!?
 とりあえず夜勤で更新出来ないのでリンクだけ貼っておきます。


カレン萌え萌えバスタオルが我が家にやってきた!(3/9)
 コメントに力入ってますね(笑

「鉄道むすめ 栗橋みなみ」記念パスネット・マウスパッド発売!

「鉄道むすめ 栗橋みなみ」パスネットとマウスパッドを発売
 栗の子たん(違)のマウスパッドが。

>キリ番祝辞
常時リソース不足さん、50万ヒットおめでとうございます!

>最近の補給物資
・「魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03」とか「ジンキ・エクステンド(8) 初回限定版」とか
 「FOX comics Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミック」とか「P-mate つよきすアンソロジーコミック」とか

-3/8-

>フィギュア関連情報とか
フルメタル・パニック TSR テレサ・テスタロッサ レースクイーンVer イエロー&ホワイト版
 ▼ホビーストック紹介ページ イエロー/ホワイト
 ▼ダコタブルー キャラアニ限定
 アトリエ彩はカラバリばっか出すのは大概にー(苦笑

Micro Sister UNI アウラVersion 情報元:EARL.BOXさん

コナミフィギュアコレクション ランブルローズ アナタスシア
コナミフィギュアコレクション ランブルローズ アイグル

・あみあみ ギャラリー画像
 ▼バンダイ フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション

オンラインショップなら限定カラーが買える 「テクモギャルズコレクション」が登場

ドラゴンエイジピュア: 読者サービスの締切り迫る!!

アイドルマスター ストラップのマスコットはフィギュア 情報元:idolinglifeさん
 あーこの出来なら回避かなー?(苦笑


キャラシティ、イエサブにて、「コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス cos−cha」のサンプル展示
キャラシティ、イエサブにて、「コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス ぴなふぉあ」のサンプル展示
メイドカフェコレクションプラス 「1家に1人の専属メイドの時代がキタ〜」
 肌色塗装でパンチラ無ッシングの時点で俺の物欲眼中からは消えました(ォ

>フィギュアレビューとか
『鋳薔薇』キャラクターフィギュア”ミディ“(DOAONLINEさん:3/8)

>気になったニュースとか
Fate/stay night アニメ版 ラバーブレスレット A セイバー&士郎 情報元:idolinglifeさん
 idolinglifeさんも言わてますがまさにホワイトバンド(爆
 いくらFateスキーな俺でもこれは買わんぞ(笑
 【関連リンク】
 B 凛&アーチャー/C 桜&ライダー/D イリヤ&バーサーカー

Fate/stay night アニメ版 シールマウスパッド A/B/C
 まだこっちのほうが購入意欲が出ます。
 管理人的には「C」のセイバー&凛とかに♪
 【関連リンク】
 アニメ版 下敷き
 アニメ版 クリアファイル A/B
 アニメ版 ラミカード/デコステッカー


-3/7-
>フィギュア関連情報とか
・新作カプセルフィギュア
 ▼HGIF エア・ギア
 ▼ふたご姫Gyu!スイング
 ▼スプラッシュスター プリキュアDX
 ▼ガイナックスヒロインコレクション3
 ▼SR ToHeart2 パート3(6月下旬予定)
 ブルマタマ姉ー!メイドコスるーこー!ポスター絵柄ポーズエロ委員ちょー!メイドロボ三姉妹残り二人ー!
 神ラインナップキター!このみはー!・・・まあいいか(ォ

ガン×ソード フィギュア付き限定商品VOL.9 「ウェンディ」公開(ページちょっと下) 情報元:kansaiteiさん
 前にも言いましたが俺は特典フィギュアのためにDVDを買う男ですから買います(笑

アトリエ彩 1/8 SHUFFLE!シャッフル第4弾! プリムラ(私服Ver.) ※ギャラリー画像/広告画像
 広告画像に描いてますが亜沙先輩は7月発売予定のようで。

やまと SIF EX マジンガーZ 弓さやか
 大胆に開け放たれた胸元に視線がッ!

スーパーロボットパイロットコレクションVol.2 PVC製塗装済完成品 炎ジュン ※ギャラリー画像

やまと SIF EX ガン×ソード ウェンディ・ギャレット

オーキッドシード 「一騎当千」 1/7 孫策伯符 ComicGUM描き下ろしイラストver.(レジンキャストキット) ※ギャラリー画像
 クリックすると凄いでかいサイズの画像でじっくり見れます(笑

アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 第3弾 ローズオルフェノク&ロブスターオルフェノク
 社長とエビ姉さんもラインナップ〜。

ソリッドワークスコレクション ARIA(アリア) (トイズワークス ARIA) ギャラリー画像

コナミフィギュアコレクション 苺ましまろ 伊藤千佳 バイトVer.&松岡美羽バイトVer.

アイドルマスター 765アイマスコレクション原型写真公開 情報元:idolinglifeさん
 うーむ、なかなかかーいーっぽい♪

ジョウ・メグに続き、『爆裂天使』のセイが完成品フィギュア化!!

伝説の教師「まいっちんぐマチコ先生」再び! 現代風アレンジでより過激にカムバック

オタク文化の先駆け 「うる星やつら」 伝説のヒロインラムちゃんフィギュアが登場

キャラシティ4Fで、プニロリなミクロマン「ミクロシスターユニ」の予約受付開始
 何この萌えミクロマン(///

>気になったニュースとか
おはスタ「萌え萌え!レミィ&コトナ新曲生ライブ!」キャプ(3/7)
 萌え萌え言いまくったり親衛隊まで用意する山ちゃんやおはスタのスタッフはいくらなんでもはっちゃけ過ぎだと思う(笑
 静姉は相変わらずお美しい♪
 そしてこやま嬢の薄着はベリーデンジャラス!
 朝っぱらから小学校低学年の男の子達が第二次性徴に目覚めなかったか心配です(ォ
 ちなみに生ライブは所により「震度5弱」でした(///
 【関連リンク】
 ミィさまフィギュア改造の偉い人のライブ反応(3/7)
 のいrさんのサイトの背景にワロス

アクアプラス スティックポスター 「1BOX買いは、もう大人買いじゃない・・・」
 あ、あこぎすぎるでホンマ・・・(がく

ムービック びんちょうタン トレーディングカード
 萌え〜というよりまた我々の涙を誘いそうなトレカな気が(苦笑

-3/6-
>フィギュア関連情報とか
アルター公式サイト更新
 黒セイバーとヒカルの製品情報ページが。
 【関連リンク】
 ホビーストック紹介ページ 黒セイバー/ヒカル
 黒セイバーさん広告画像/ヒカル広告画像

今度は白水着姿!セイバー完成品フィギュアがクレイズから発売決定!
 ホロゥではビキニ姿を披露してくれたセイバーさんですが、こちらのフィギュアは白いワンピース水着♪

『魔法少女リリカルなのはA's』主人公なのはがフィギュアでリリース!
 なのはさん発売日待ち遠しー。

WAVE PVC完成品 白鐘沙羅&白鐘双樹 情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん

「ケロロ軍曹」といえばやはり美少女? 2大ヒロイン制服姿でフィギュア化であります

やまと 六本松弐式 「だ・・・大丈夫!見た目子供でもメカだからモーマンタイ!!」
 イラストカードエロッ!

とらのあな「ハバネロたん育成キット」予約受付開始とか、コトブキヤの再販ものがいくつか発売延期とか


MON-SIEUR BOME COLLECTION NO.12 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ ※広告画像

アイズ 1/6完成品 呂布奉先 制服ver

・あみあみ ギャラリー画像
 ▼グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛
 ▼マックスファクトリー 舞-HiME 鴇羽舞衣

>フィギュアレビューとか
スクウェアエニックス「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン No.0 クラウド&フェンリル US版」
 すげぇ、クラウドとフェンリルが2台も!(笑
 しかしけっこう細かいトコリペイントして渋さが増した感じですね〜フェンリルわ。
 【関連リンク】
 模型あるティマニア財閥さんでFF7ACホルスター作成
 い、イカスー!
 ホルスターだけでなくゴーグルも決まってますね〜。

>キリ番祝辞
春が大好きっさん、サイト2周年おめでとうございます!


-3/5-
>フィギュア関連情報とか
SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは M模型限定カラー版(画像はノーマル版)

落ちこぼれ死神候補生「ヒカル」が完成済みフィギュアで発売決定!

大人気ゲーム『THE IDOLM@STER』のトレーディングマスコットが登場!

PVCフィギュア 1/7 おねがい☆ティーチャー 風見みずほ特集ページ

海洋堂HLにて、透けシャツ&B地区立ちの「OSアイドル ウィンちゃん」のサンプル展示

海洋堂HLにて、ジャングルエミィの上着を外した展示が開始!一応「塗られてた」

>フィギュアレビューとか
アトリエ彩 SHUFFLE! ネリネ 通常版(日々の生活さん)
アトリエ彩 SHUFFLE! ネリネ 限定版(TASTEさん)
 さすがネリネ、すげぃおぱ−い。

>気になったニュースとか
FOX comics Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミックレビュー
 なかなか好評価ですね。
 執筆陣が好きな作家さんばかりなので明日にでも買ってこようっと。

>最近の補給物資
・「機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛 パンフレット」とか「メガミマガジン クリエイターズ vol.5」とか
 昨日は仕事帰りに劇場版「ZV」観てきましたー。
 まあ公開したばかりなのでストーリーに関するネタバレは無しの方向で。
 ともかくハマーン様の圧倒的な存在感が凄ぇー。
 Uの終盤に登場したときも感じたけど、やっぱハマーン様役は榊原さんしか考えられないですよ!声優変わらなくて良かった〜(ホッ

 あとZとは関係ないトコで、上映前にいきなし「牙狼」の映像が流れてきたのにはビックリ。
 「もしや劇場版が決定したのかーっ!?」と思いきや単にTVの番宣ですたわはは(笑


-3/3-
>本日のフィギュアレビュー
コトブキヤ ToHeart2 向坂 環
ドリマガオリジナルVer.
 【同レビューサイト】
 あまりに多すぎるので
フィギュア別レビューサイト一覧さん経由で御覧くださいませ(他力本願

>本日のおバカネタ
新番組
「Hetaれ/ていないと。」
このあとすぐ!
第1話「魔法少女カレイドセイバー爆誕!?」
 今夜から全国(インター)ネットで放送開始!
 我らがへたれセイバーさんの大冒険がはっじまっるよ〜♪

>フィギュア関連情報とか

和風堂玩具店 To Heart2 トレーディングフィギュア 第3弾
 よっちとちゃるがラインナップ。

海洋堂 BOMEコレクション第12弾 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ

とらのあな ハバネロたん育成キット

トイズワークス ソリッドワークスコレクション ARIA

1/7スケール レジンキャストキット 舞-HIME 玖珂 なつき ※ビージェイ紹介ページ

コトブキヤ 『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 1/8 大佛 はずむ

コトブキヤ 『ToHeart 2』 1/8 姫百合 瑠璃

コトブキヤ 1/8 草壁優季

フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション(夏美 大人Ver画像)

Lillcs ちょびっつ ちぃ

・あみあみギャラリー画像
 ▼マックスファクトリー 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ
 ▼トイズワークス スーパーロボット大戦 リューネ・ゾルダーク

・ホビーストックギャラリー画像
 ▼関羽雲長 青龍刀ver. (グリフォンエンタープライズ 一騎当千)
 ▼呂布奉先 私服バトルver. (グリフォンエンタープライズ 一騎当千)

【ワンフェス2006冬】企業ブースレポ 「和風堂玩具店」

『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!
 セイバーさんは黒でも白でもかわいいんです!

TYPE-MOONのマスコット? ネコアルクついにフィギュア化
 「かわいいしぐさでキュートさをアピール」
 だまされるな!それはにゃんぷしーろーるの構えだッ!(爆

『つよきす』ツンデレクイーン 椰子なごみ フィギュア化!

美少女ガンアクションアニメ「爆裂天使」のメグがフィギュア化

フィギュメイトシリーズに乱入! フィギュメイト ランブルローズVol.1発売!

「BRAVE合金ゴッドライジンオー」の商品情報を掲載しました。
 あああメラカッこよい〜♪

コトブキヤ PVC完成品 NINJA GAIDEN「レイチェル」のサンプル展示開始
コトブキヤラジオ会館にて「NINJA GAIDEN レイチェル」のサンプル展示
「なんというか、生乳感」 NINJA GAIDEN「レイチェル」フィギュア
 これで顔がもうちょっとアニメ調だったなら・・・!

>気になったニュースとか
サークル「絶対少女」の新刊「Ilyasviel」がとらのあな専売で登場!!
 ソッコー通販じゃよー♪

FATE FACT CARDレビュー(e-flick.netさん:3/1)
 k3さんが引き当てたSPカードはセイバー&アーチャー。
 二人ともかっこええですのう。
 【関連リンク】
 バインダーチケット当たった方 情報元:月姫研究室さん
 描き下ろしライダーさん引き当てた方(ゆログ2(仮)さん)


-3/1-
>フィギュア関連情報とか
今やメディアにひっぱりダコの聖地 「アキバ」密着型人気ブログの人気キャラが立体化

「魔法先生ネギま!」の人気キャラ・明日菜と木乃香を忠実にフィギュア化!

・あみあみギャラリー画像追加
 ▼SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは

ふんどしメイド 「SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」フィギュア発売
萌えよ!アキバ人ブログさんでいろはレビュー

アルケミスト、メイド喫茶AVG「ショコラ」の続編、PS2「パルフェ - Chocolat Second Style -」5月発売予定
アルケミスト、PS2『パルフェ - Chocolat Second Style -』を発表!  情報元:Temporary Feelingさん
ALCHEMIST:PS2「パルフェ Chocolat Second Style」  情報元:Temporary Feelingさん

▲上へ

戻る