★2006年1月★

-1/30-
>本日のフィギュアレビュー
和風堂玩具店
1/6 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
 【同レビューサイト】
 ▼kansaiteiさん
 ▼あっちの生活 2nd Stageさん
 ▼ゲーザ10歳SSさん
 ▼THE Gさん
 ▼やまやま話さん
 ▼究極最終兵器2ndWeaponさん

>キリ番祝辞
へたれ大MAXさん、200万ヒットおめでとうございます!
 いつもいつもその頻繁なレビュー更新には驚かされます!これが若さか・・・(遠い目


-1/28-
>フィギュア関連情報とか
FFAC ファースト剣を製作された方のサイトが
 あのどえらい完成度だったクラウドの剣を作られた方のサイトですよ、剣の分解写真が凄ッ!
 模型あるティマニア財閥さん、わざわざ掲示板でお知らせくださりありがとうございます。
 こーゆーのを作れるテクを持っている人は、持ってない自分から見たらホント尊敬ですわ。
 つーワケでせっかくなのでリンク貼らせて戴きますね、どうぞよろしくです〜。

コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス 情報元:EARL.BOXさん
 これってやっぱまたかぼちゃパンツなんだろうか・・・みんなもっと欲望に正直に生きようよ。(爆

「鉄道むすめ vol.2」ついに全キャラ&彩色見本公開!
「鉄道むすめ vol.2」彩色見本公開パート2!

メガネ・きょぬ〜・フトモモの「和風堂玩具店 藤沢やよい」 入荷→瞬殺
和風堂玩具店「宇宙のステルヴィア 藤沢やよい」発売。アキバでは瞬殺
 最近入荷してすぐに完売するフィギュアが多いですねー。前人気の高いやつは予約必須ですな。

放送終了後もアツイ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ヒロインのデラックスフィギュア第2弾登場


>フィギュアレビューとか
・グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ
 ▼CUT A NEWSさん(1/27)
 瞬殺フィギャーの塗装を惜しげもなく剥がす姿に男を見た!(笑

・イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ
 ▼ToyandDiaryさん(1/27)
 ▼鉄(クロガネ)のタマシイさん
 牙狼カッコエー!でも鋼牙は要らない子。(ォ

・和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい(追加)
 ▼天羅Blogさん


>気になったニュースとか
大人気サークル【bolze.】の冬コミ新刊はアイドルマスター本!いよいよ通販開始です!
 読んだ俺から言わせて貰えばこれは買いです。
 ぜひシリーズ化して全キャラ描いて欲しいエロさ。(///

コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」
 イラストカード欲しさに虎のあなで予約しようと思ったら既に打ち切られてた負け組みです。(泣

>最近の補給物資
ニトロプラスBOXとか冬コミ同人誌通販(まだ買うか)とか
 なんかデモ見てるとおもろそうだったので「竜†恋[Dra+KoI]」目当てで「サバト鍋」を通販で購入。
 どうせならといろいろ入ってる「ニトロプラスBOX」のほうを(笑
 サクッと終わるみたいなので明日あたりプレイしてみるかのう。
 あと同梱のカレンダー、作家陣が豪華じゃよー。管理人も好きな作家さんばっかです♪

 「月刊少年エース」は武内さんの下敷き目当てで購入。
 コミック版Fate第2話は・・・うーむ、アニメと同じく戦闘シーンの描写が厳しいね、こりゃ。(苦笑


-1/27-
>フィギュア関連情報とか
オーキッドシード 1/6スケール レジンキャストキット ぺとぺとさん

電撃コミックガオ! 20065年4月号(半分の月がのぼる空 秋庭 里香付属)

バンダイ 「新世紀エヴァンゲリオン」 トリコレ!DX (画像未)

「イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ」発売するも品薄模様
 アマゾン発送マダカー!

コトブキヤ日本橋店で展示されている「メガネっ娘祭」でカスミちゃん達がメガネっ娘になっていた
 まさにメガネっ娘フィギャー天国(笑

>フィギュアレビューとか
・和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい(追加)
 ▼ひなたちきさん(1/27)
 ウチに届くのはあさってくらいかなあ。楽しみ楽しみ♪

ユージン SRDX ARIA 藍華(kansaiteiさん:1/27)
 「恥かしいセリフ禁止!」用のオプションパーツを付けないユージン、全然分かってない。

>気になったニュースとか
とらのあななんば店は勝手に「かみちゅ!」と鳴子ハナハル先生」「倉田英之先生」を応援致します
 【関連リンク】
 中学生の神様…それだけでGJ!

このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww 情報元:KSHさん
 一般ゲーだからこそ余計にこーゆーのにハァハァするという。(笑

描き下ろしポスターも付属!「TYPE-MOON」特集 「月刊ゲームギャザ ’06年3月号」は2/2発売(メルマガより)
 描き下ろしってやっぱ武内さんが描かれたものなのかなあ?だったら買いなんですが。
 【関連リンク】
 月刊Gameぎゃざ2006年2月号のページ


-1/26-
>フィギュア関連情報とか
ネギま!カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ 情報元:EARL.BOXさん


・NODA-YA新作予約開始
 ▼やまと 完全変形ガーランド
 ▼電撃ホビーマガジンEX Vol.1 「オードりー・エイプリルフィギュア」付き

>フィギュアレビューとか
・和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
 ▼怪人の集会所Uさん(1/25)
 ▼らぐにっきもどきさん(1/25) 情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん
 ▼Blue Crescentさん(1/26) 情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん
 ▼適当でいこう。さん(1/25) 情報元:フィギュア別レビューサイト一覧さん

・メガハウス エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女こより
 ▼TASTEさん
 ▼ゲーザ10歳SSさん
 ▼あっちの生活 2nd Stageさん
 ▼天羅Blogさん


-1/25- 最終更新時間 1/26 1:00
>本日のフィギュアレビュー
メガハウス エクセレントモデルCORE
戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより
 ねぶるように撮ってみましたが・・・如何ですか?(笑

>フィギュア関連情報とか
GAINAX『トップをねらえ2!』ホビージャパン3月号で、新作ディスヌフ誌上通販決定! 情報元:おねがいガイガーさん

立石商店 3ヶ月連続、期間限定完全受注生産第2弾 1/6 コトナ・エレガンス 受注開始 情報元:おねがいガイガーさん

イクイップ&プロップ Vol.4 ガロ&ゴウテン&砂時計(画像無し)
 うわはははバンダイマジ轟天出しやがった!男前過ぎ!

アトリエ彩 フルメタルパニック! TSR 千鳥かなめ
 アトリエ彩のフルメタヒロインはみんなストリッパーか!(爆

ワンコイングランデ フィギュアコレクション 萌える英単語〜もえたん

コトブキヤ 撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん

コトブキヤ ToHeart2 向坂 環

コトブキヤ CLANNAD 坂上 智代

コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ スーパーロボット大戦

コトブキヤ ワンコイングランデ 覇王大系 リューナイト

エクセレントモデル ケロロ軍曹2 MYSTEIC-HEROINES アンゴル・モア

エクセレントモデル ケロロ軍曹2 MYSTEIC-HEROINES 東谷 小雪

メガハウス アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メイリン・ホーク

SRDX ひぐらしのなく頃に 知恵 留美子

ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクションVol.2

アイスクリーム レムネア(覚醒版限定カラー)

クルシマ コールドキャスト製塗装済み完成品 風見 みずほ(ダウンヘアー)
 【関連リンク】
 クルシマ公式サイト内紹介ページ

ダイキ工業 「山田屋の悪魔さん」PVC化計画進行中!

メディコムトイ 仮面ライダー THE FIRST 1号 12インチアクションフィギュア

やまと 1/15完全変形ガーランド (矢作省吾付属)

やまと 公式サイト更新 情報元:みだれうちさん

CafeReo ファイナルファンタジートレーディングアーツ2のページを新設しました。 情報元:みだれうちさん

コナミ メカ娘Vol.2公式サイト更新

ドラゴンエイジピュア: 「すぱすぱ」フィギュアのサンプルが到着しました!

コトブキヤ ToHeart2「姫百合 珊瑚」のサンプル展示開始

コトブキヤ 舞-HiME「鴇羽 舞衣」のサンプル展示開始

>気になったニュースとか
つよきす 新ヒロインを追加しPS2に移植 5月25日発売!! 情報元:春が大好きっさん
 コンシューマー化キター!あとはTVアニメ化でキマリですね!(オィ

月姫研究室さんで第二回ハラペコセイバー祭の結果発表(1/25)
 今回も1〜3位にはイラスト付きというゴージャスっぷり!
 ああそれにしても食いしん王セイバーさんはかわいいなったらかわいいなあ。

第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票開催中
 実は管理人もラヴなライダーさんとセイバーさん応援のためにフィギュアネタを作って投稿したのですが、
 その後TYPE-MOONの方からメールが届き、どうもフィギュアのような既製品を使用したものは規定に引っ掛かるようで投稿を取りやめることに。(泣
 以前のTYPE-MOONキャラ人気投票の時は大丈夫だったのですが・・・そうかあの頃はまだ商業メ−カーさんじゃなかったもんなあ。(苦笑
 しかし規定に反するのなら致し方ない。つーわけでせっかくなのでここでUPして微力ながらライダーさんとセイバーさんを応援したと思います!
 なんて劇中の設定っぽい身長差であろうかー(笑

 
投稿出来なかったのは残念でしたがTYPE-MOONのスタッフ某氏にメールでウチのサイトを「いつも楽しく拝見してます」と言われたことは、
 
社交辞令としても嬉しかったり(笑
-1/23-
>フィギュア関連情報とか
ホビー雑誌早売りキャプまとめ(kansaiteiさん:1/23)
 あーなんつーか「WF行けない地方フィギュアスキーは物欲しそうに指でもくわえて見てな!」
 ・・・って感じのWF限定物のオンパレードですね。(泣
 グッスマトレフィグの黒セイバーさんズ良いなあ・・・
 SRDXでコト姉も出るようで嬉しいけど、ミィ様の二の舞な出来は勘弁願いますぜ。(苦笑

倉敷燕フィギュアの彩色サンプルを大紹介!
 胸元にくい込んだアーマーがナイスですッ! おっぱい万歳!!
 相変わらずなんて自分の欲望に正直なコメントなんだ(誉

MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE First 1号&2号(画像無し)
 む?装着変身は別として、リアルタイプのはS.I.C.じゃなくてこっちのシリーズで可動フィギュア出すのかー。

黄金騎士ビッグサイズ ガロ(画像無し)
 GAROもいろいろフィギュア出してくるみたいだけど、やっぱ一番出して欲しいのは轟天だよなー。

スプリング公式サイト更新(1/22)

To Heart2 草壁優希 未塗装組立フィギュア コトブキヤ版
魔女っ娘ア・ラ・モードII ミント・レンティル 未塗装組立フィギュア
ボークス Xブランド 「超昴天使エスカレイヤー」 1/6 エスカレイヤー (レジンキャスト)
ボークス Xブランド 「超昴天使エスカレイヤー」 1/6 FM-77 ななか (レジンキャスト)

>フィギュアレビューとか

・メガハウス エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより
 ▼無銘亭さん(1/23)
 ▼みだれうちさん(1/23)
 わっしょいおっぱい!(爆
 なんて粋で素敵な脱ぎっぷりなんだー♪

Yujin「SR ナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編 6」(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 ゆめりあガールズコンプのためにも1セット買うとするかな〜。

>気になったニュースとか
「もう、iPODは要らない!(^^)」(1/22) 情報元:KSHさん
 SH902iなかなか良さげみたいですねー。俺もSH901iCから買い換えようかなあ。(ミーハー

-1/21-
>フィギュア関連情報とか
[Rio][Canvas2]フィギュアの特典公開! ※18禁ページ

ユージン公式サイト新商品登録 情報元:おねがいガイガーさん

エッチなフィギュアがさらに過激に!? ギガパルスのワンフェス出展情報! 情報元:おねがいガイガーさん
 ここまで露骨だと逆にひきます(苦笑

FFZAC クラウドの"ファースト剣"をフィギュアサイズで再現(模型@ふたば) 情報元:BOGARD La+さん
 なんじゃこりゃー!?クオリティ凄すぎ!メーカーのボッタくり追加パーツなんて足元にも及ばないですよ!欲しい〜!
 しかしこの剣ってこんな風になっていたのか(笑

>フィギュアレビューとか
・コトブキヤ ルーシー・マリア・ミソラ
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼萌えよ!アキバ人ブログさん
 ▼ひなたちきさん
 【関連リンク】
 るーこ人気?ふともも?パンツ? コトブキヤToHeart2「ルーシー」完売のショップも

・コトブキヤ 蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ
 ▼ひなたちきさん
 ▼屋内庭園さん
 【関連リンク】
 ポイントはリボンと髪!あと短すぎるスカート 蒼い海のトリスティア「ナノカ・フランカ」発売

・バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 〜秋葉原編〜
 ▼kansaiteiさん
 ▼へたれ大MAXさん
 【関連リンク】
 ライ○ドアショックで凹む某店スタッフ、メイドフィギュアで「心はストップ高」

>気になったニュースとか
個人ニュース系サイトのリンク集 情報元:楽画喜堂さん
 そうか、ウチって
ニュースサイトだったんだ。
 こ、今年はもうちょっとフィギュアレビューのほうに力を入れますっ・・・!(汗
 でもリンクされててちょっと嬉しかったり(笑

岡山県で行われる同人誌即売会『Happy Paradise』にて、エーミッタム委託予定 情報元:かーずSPさん
 おわー!?岡山でこんなイベントやるんー!?
 こら絶対行かな!こっそりと!(笑

和月伸宏が贈るバトルファンタジー『武装連金』がドラマCDで登場! 5/26発売 情報元:最後通牒さん
 先日最終回読みました。ちょっと詰め込みすぎなのは仕方ないんでしょうがそれでも良いフィナーレだったと思います。
 マンガのほうは終わっちゃったけどCD化に続いてアニメ化とかもしないかなあ・・・
 某「黒猫」の例もあるし、後日ひょっこりそんな話が浮いてくる事を希望♪

STARCHILD DREAM inKOBE3rdいよいよ発売開始 情報元:KSHさん
 たぶんまた後日サンテレビで放送してくれると思うので楽しみにしとこうっと♪

アニメイトで「ゾイド ジェネシス レ・ミィ×コトナ 2ndマキシ 数量限定生産」予約中

>巡回ルンク追加
・ホビー系に九拾八式工房さんを追加。
 どうぞよろしくです〜。


-1/20-
>本日の補給物資
・「FRAGMENTS BLUE」Special Editionとか
 しかし最近のコンシュマーゲーはホント、ヘタなエロゲの特典よりエロいという・・・いや実に素晴らしい事デス(笑
 とりあえず絵師さんのファンなのでゲーム買いましたが本編でもテレカやポスターみたいなぱやぱやシーンがあるんですよねえ?(無理


-1/19-
>フィギュア関連情報とか
いなばや バニーガール リディア 正規&ホワイトカラーバージョン

テクモギャルズコレクション(ギャラリー画像追加)

スーパーロボットヒロインズ 第2弾

『虎の穴 1/8スケールPVC完成品 FineScenery 詩乃』
とらのあな FineScenery 詩乃
広告画像あり

「SIF EX 一騎当千 呂蒙子明」のサンプル展示

『ツンデレ』限定アイテムも販売中!『ホビーストック』オープン!!


-1/18-
>フィギュア関連情報とか
・やまと新作フィギュア予約開始
 ▼SIF EX 1/6 一騎当千 呂蒙子明 尻エロ尻エロ!
 ▼SIF EX げんしけん 春日部咲 コスプレさせなくていいから普通に咲ちゃん出してくださいあとオギー。
 ▼SIF EX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子(アニエス・ベル) この作品自体にミリキを感じないー。
 ▼SIF EX ヘルシング アーカード胸像 OVA発売に合わせフィギュアもいろいろ出てくるのかな?個人的にトライガンみたいなアクションフィギュア希望♪
 ▼SIF EX ヘルシング ウォルター胸像
 ▼SIF 『行け!稲中卓球部』 懐かしー。しかし今頃出して需要はあるのだろうか?(笑

絵師さんの日記でメガハウス版 戦国キャノン・こよりのおぱいがドーン
 うわホントに作りこんであるよ!B地区に色まで塗ってるけど大丈夫か(笑

「鋳薔薇」サウンドトラックはテレサ・ローズフィギュア付き 情報元:DOAONLINEさん
 【関連リンク】
 人気STG『鋳薔薇』の完全限定盤サントラCD登場! “ローズ・ガーデン”のフィギュアも

和風堂玩具店 グローランサー ルイセ・フォルスマイヤー

>フィギュアレビューとか
メカニックファイル 宇宙戦艦ヤマト(e-flick.netさん:1/17)
 波動砲とかエンジンブロックとか燃えるなあ・・・

ユージン SR ゾイドギャルズコレクション(トイ部さん:1/18)
 似てるかどうかは別としてコト姉の水着姿はエロス(///

バンダイ SHUFFLE! シャッフルギャラリー(へたれ大MAXさん:1/18)
 プリムラヴュ〜♪でもホントなんで亜沙先輩居ないんだろう・・・

>気になったニュースとか
「スクライド2」チャンピオンRED4月号から新連載!ミラー 情報元:無銘亭さん
 マジかー!?まさに衝撃のファーストブリッド!!!
 ぜひシグルイと共に男の太さを競い合うようなマンガを描き上げていって欲しい!(笑
 【関連リンク】
 戸田 泰成先生のサイト

第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!
 セイバーさんも凛もイリヤも捨てがたい・・・しかし今回のイチ押しはやっぱライダーさんですわ!シロウのえっちー!!!

35年目に登場した最強のヒーロー! 「仮面ライダーカブト」制作発表 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 東映・白倉伸一郎プロデューサー「正直言って負ける気はしません。」
 アハハ冗談が上手いなあこの人。

水樹奈々シングル・DVD同時発売 『奈々ちゃんジェットストリームアタック』

>巡回ルンク追加
・ホビー系に日々の生活さんとD.LANDさんを追加。
 どうぞよろしくお願いします〜。


-1/16-
>本日のフィギュアレビュー
RAH THM-29
仮面ライダー アナザーアギト

>フィギュア関連情報とか
グッドスマイルカンパニー公式サイト更新
 ▼鴇羽舞衣
 ▼大野加奈子

・新ホビー系ショップオープン
 ▼HOBBYSTOCK
 ▼やまとWEBショップ


これから夜勤なので今日はここまでー(苦笑


-1/15-
>フィギュア関連情報とか
HOBBY STOCK 1/16 12:00よりグランドオープン
 ショップ限定のつよきす乙女さんハダエプフィギュアはとりあえず予約するしか〜♪

やまとWEBショップ 1/16オープン
 限定商品としてグラヴィオンのミズキ・立花のスタチューが決定とのこと。

神羅万象チョコ リアルフィギュア(全4種7月発売予定)(1/15日記より)
 全4種と言わずかーいーおにゃのこのは全部出してください。(ォ

カスタマイズフィギュア公式ブログ 情報元:何も学べない青空教室さん

WF2006冬INDEXページオープン 情報元:Temporary Feelingさん

Super Express トレインガール「ファステック360S」 情報元:idolinglifeさん
 【関連リンク】
 Witty Witch Webstationさん
 ユウユ

いちご100% ドレスチェンジフィギュア

「セラちゃん」のパッケージサンプル展示。後ろの加工気合はいりすぎw
 実に素晴らしいパッケージですな!(笑

>気になったニュースとか
コミックス「リリカルなのはA's」2/18発売! 情報元:KSHさん
 作画を描かれてるのはコミック版天使のしっぽやオトメットを描かれた長谷川 光司先生。

自家用紙飛行機さんTOP絵更新 かみちゅ!単行本第1巻 1月27日発売

ほぼ「桜」づくしの、ねこバス亭「ネコバステイノホン6プラス 桜びより」販売開始

>巡回リンク変更
華よりメイドさんサイト移転
 移転オツです〜。


-1/13-
>フィギュア関連情報とか
テクモギャルズコレクション TECMO ONLINE SHOP限定Ver. 予約受付開始 情報元みだれうちさん
 今回のSHOP限定は単なるカラバリだけのようですね、通常版だけで充分か(笑

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま!エヴァンジェリン コナミスタイル限定ver. 情報元みだれうちさん
 こっちのエヴァのほうが管理人的に好みかな〜♪

ランブルローズ トイ&ホビーポータルサイト 情報元みだれうちさん

・コトブキヤ新作ガレキは「ToHeart2 小牧 愛佳」と「ぺとぺとさん ぺと子&こぬりちゃん

clayz これが私の御主人様 PVC完成品。3月上旬発売予定 情報元:kansaiteiさん

海洋堂 MON‐SIEUR‐BOME COLLECTION Vol.11 『ジャングル・エミィ』

スプリング DX 天空のシンフォニア ミルファリア=フロイハイムの商品情報を追加しました。

エポック C-Works トレーディングフィギュア らんま1/2

ボーフォード・ジャパン 無限の住人 武器屋24時 武器コレクションフィギュア
 こーゆーマンガとのコラボもありならFateの武器コレも出して欲しい。

バンダイ新作カプセルフィギュアいろいろ(1/10の更新履歴)

萌えよ!アキバ人ブログさんの新作フィギュアサンプル展示写真
 ▼グッドスマイルカンパニー「マビノギ ナオ」
 ▼和風堂玩具店「くじびきアンバランス 如月香澄」
 ▼和風堂玩具店「くじびきアンバランス 橘いづみ」

ふとももの饗宴 キディグレイド「エクーレル&リュミエール」発売
海洋堂「キディ・グレイド エクレール&リュミエル」発売 パッケ上からでもぱんちゅ丸見えw
パツパツ×ロリロリの強力ペア登場! BOME COLLECTION Vol.9 エクーレ&リュミエール発売

ミクロシスター素体自作 「リリカルなのは」 ※ミラー
 うーんGJ!可動するからレイジングハート構えるポージングもイカス。
 しかしここまで人気がある作品なのに未だにひとつも完成品フィギュアとか発売されて無いんですよね〜。
(メーカーさん、見る目無い
 今年あたりドカドカ発表されたりしないかなあ。

>フィギュアレビューとか
連斬模型1/700戦艦大和「ラムネあります」(かみちゅ!)(よつばとフィギュアさん:最近のレビュー)
 お、「かみちゅ!」ネタが上手いですねえ♪

>気になったニュースとか
PS2 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「初めての夏物語。」 情報元:楽画喜堂さん
 予約特典はオリジナルテレカなセガダイレクト通販ページを見ると、メーカー特典でデスクトップアクセサリーが、
 限定版にドラマCDとサントラCDが付属とのこと。
 【関連リンク】
 カプセルワークス かしまし ガール・ミーツ・ガール発売中

『Fate/stay night』がプレイステーション2に移植決定!! 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
角川書店、「Fate/stay night」をPS2に移植決定 情報元:KSHさん
舞台をPS2に移し、生き残りをかけた戦いが始まる! 情報元:KSHさん
 最速放送地域では今夜第2話が放送されますが、サンテレビ視聴な管理人は録画してたやつ昨日ようやく見ました。(遅
 感想は・・・ん、まあ某真月譚より期待はもてそうかな?と。
 でも新番組第1話としては盛り上がりにイマイチ欠けるなあ・・・
 やっぱ細かいトコは第2話に廻して、セイバーさん召還くらいまで一気に見せてくれたほうが個人的には燃えたかな〜。(笑

ファミリー劇場で21:00より「人造人間ハカイダー・ディレクターズカット版」放送!
 コンプリートDVD買っちゃうほど雨宮版ハカイダー、けっこう好きです♪今夜ももちろん見るぜ〜。

-1/12-
>フィギュア関連情報とか
アルター 1/6スケール PVC製塗装済み完成品 Fate/hollw ataraxia 間桐 桜 水着Ver

マックスファクトリー 1/8スケール PVC製塗装済み完成品 ガン×ソード ウェンディ

マックスファクトリー 1/8スケール PVC製塗装済み完成品 D.C.S.S アイシア

マックスファクトリー コレクト500シリーズ あまえないでよっ!

メガハウス ロボットアニメ G.A Vol.5 ミーア・キャンベル&メガハウス ロボットアニメ G.A Vol.4 ルナマリア・ホーク ※kansaiteiさんトコに大きい画像が(1/11)

WAVE アリカ・ユメミヤ最終テストショット公開 情報元:おねがいガイガーさん

ムサシヤ 1/5スケール 塗装済み完成品 機動戦艦ナデシコ ルリ16才(メイド3)

メディアワークス 電撃コミックガオ! 20065年3月号(奥様は魔法少女 アニエス・ベル付属)

リューノス 1/8 綾波レイ・転校生ver.

美少女がいっぱい!ワールドホビーフェスティバル有明13レポート

Waveの新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX 「サキエル」「ゼルエル」のサンプル展示

コトブキヤ「レイ&アスカ プラグスーツVer.」のサンプル展示

>気になったニュースとか
月姫研究室さんで本日23:00よりFate/hollow ataraxia祭の「名ゼリフ」ランキングの項目募集開始

舞-乙HiME2巻 「ていうかやりすぎです!」

久しぶりに発売された月姫グッズは「黒地に金色で描かれたアルクがとても美しい一品」

>キリ番祝辞
ガムの玩具店さん、100万ヒット!
やまやま話さん、100万ヒット!
天羅Blogさん、10万ヒット!
 みなさんおめでとうございます〜。

>最近の補給物資
・冬コミ通販生活 そのさんー
 まだまだいくよー。(ォ
 コンプとFate増刊号も買い。
 これで我が家のFateカレンダーは森井さんのを含め合計三つになりましたよ(笑


-1/10- 最終更新時間 22:30
SONY Cyber-shot DSC-T9のスライドショーが面白!
 先日購入したDSC-T9のスライドショーがけっこう面白く、バシャバシャ撮影しては再生して見てます。
 T9のスライドショーは普通のデジカメのようにただ一枚ずつ流していくだけでなく、4種類ある音楽とエフェクトを好きに掛け合わせて
 自分好みのスライドショーを作って鑑賞することが出来るんですよね〜。
 と言うわけで百聞は一見にしかず。
 一例として手持ちのアイマスのCDジャケやムック本の表紙とかをデジカメで撮影し、そのまんまスライドショーで再生したのを録画してみました♪
DSC-T9スライドショー・デモ
〜アイマス編〜
 どうです、カメラ単体で作成してる割にはけっこうそれっぽいモノになってるっしょ?(笑  ※タイトルはWindows Movie Makerで後付
 ちなみBGMはCDやMP3から自分の好きな曲と入れ替えができるのでこのムービーもやろうと思えばBGMをアイマスの曲にすることが可能。
 ・・・いや、一応作りましたがさすがにそれをUPするのはヤヴァイので個人の楽しみにさせていただきます、悪しからず(苦笑
 しかし、T9で撮影以外にこんな楽しみ方が出来るとは買うまで想像してませんでした〜。まだまだいろいろいじって遊べそうですわい♪

 あとカメラ付属のソフトウェア「Picture Package Producer」使うともっと凝ったヤツを自動で作成してくれるのでこれまた面白!
 適当に組み合わせてスイッチポンしただけでこんなムービーを作ってくれるとは、世の中便利になったモンじゃのう。

DSC-T9スライドショーデモ
〜トライガン編〜
DSC-T9スライドショー・デモ
〜乳神さま編〜
 こちらは以前レビューしたトライガンのトレフィグと、やっぱお色気も入れとかないと(何)と、いうことで乳神さまの写真を使用して作成。
 しかしトライガンはいいとして、乳神さまのほうは・・・
 ソフト(機械)の手によって自動で作成されたのに、なぜか「乳ばっか強調される」のは、もはや宇宙の真理というしか無いね。
 【関連リンク】
 現時点でもっとも魅力的な常用コンパクトデジカメ


-1/8-
>フィギュア関連情報とか
コトブキヤ ToHeart2「ルーシー・マリア・ミソラ」のサンプル展示開始

RAHDX SEED DESTINY3 『超天然巨乳っ子!?今回のステラはオススメだ!』
ソフマップ本店にて、「RAHDX3 ラクス、ステラ(Ver.2)、イザーク」の予約受付開始

和風堂玩具店「Piaキャロ3 1/8 木ノ下貴子 トロピカルver.」のサンプル展示

セガプライズ「新世紀エヴァンゲリオン EXアフロディーテフィギュア」は剥けるみたい
 もんぷち。さんが早速実証を。・・・嗚呼そういう意味での「自主規制」の紙でしたか(笑

実写ソックリ!? StarWarsEP.Vアナキンフィギュア(※ミラー) 情報元:BOGARD La+さん
 か、かっこええ・・・!自作のようですがどうみても男前度でこっちの製品版負けてるし(苦笑
 【関連リンク】
  『スター・ウォーズ』12インチフィギュア:オビ=ワン・ケノービ


>気になったニュースとか
アニメイトでDVD「Fate/stay night」1〜8巻予約スタート ※詳細ページ
 初回特典は、武内崇描き下ろし&石原恵描き下ろし リバーシブルジャケット仕様(予定)、
 封入特典は「Fate/stay night」カードとのこと。
 【関連リンク】
 Fate総合情報ページ「GOSPEL」

もえたんナノセット・もえたんリンスニングCDセット とら限定で発売
 管理人も予約済み、早く来ないかなあ〜♪

>巡回リンク変更
WS.Pさんサイト移転
 新年早々、移転お疲れです〜。

-1/7-
>フィギュア関連情報とか
コナミよりプライズで「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション Vol.1」が登場(※ミラー)
 待ってました!と言いたいところですが、どうせならトレフィグとかPVC完成品フィギャーで出して欲しいですよ!
 画像見る限りは悪く無さそうですが、プライズ品ということでクオリティがどうなるかが心配です〜。
 【関連リンク】
 QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY

「ツバメしんどろ〜む」から、倉敷燕がフィギュア化!!
 ツバメおねーさんフィギュア原型キター!原作通りムチプリですよ〜♪
 しかしこの記事書かれたドラゴンエイジピュア編集部の人、アナタに我々と同類の匂いをプンプン感じるんですが(笑

アトリエ彩 SHUFFLE!第3弾 ネリネ ウェイトレス服Ver あみあみ限定版(黒)
 黒色だとよりメイドさん風味でなかなか良いですなー。
 しかも光沢塗装されててよりぴちぱつ感がUPしてるし(///
 【関連リンク】
 アトリエ彩 SHUFFLE! 第3弾 ネリネ ウェイトレス服Ver 通常版(ピンク)

グッドスマイルカンパニー「舞-HIME 玖我なつき」のサンプル展示
 ちと前髪がのっぺりし過ぎてるトコが気になりますが他は良さげですなあ。

人気PCゲームソフト 『ラムネ』 がトレーディングフィギュアとなって登場! 情報元:楽画喜堂さん
 どうみても一昔前の造形クオリティ。(苦笑

ムサシヤ版 シスター・プリンセス 1/6 咲耶 水着ver.2 完成品フィギュア

KONAMI 大怪獣ガメラVol.2
 うおー相変わらずゴイスクオリティ。

カルトワークス オリジナルフィギュアシリーズ メモリーズ オフ

ネッキャラにみずほ先生など、GAおすすめ最新フィギュア紹介!

CAVE「鋳薔薇」サントラ&フィギュア 情報元:EARL.BOXさん

>気になったニュースとか
今夜12時から映像技術部さんで突発ラジオ放送
 いつもお世話になっているクロさんが司会で参加されてた『映技スクランブル』上映会の裏話が聞けるそうです〜。
 イベントには行って無いけどクロさんがラジオ出るからとりあえず聴こうっと(笑

モエモエカフェさんサンクリ30・とらのあな企業ブースで『ペンギン娘百合百合グッズ2』、ON SALE!!(1/8)
 すごいグッズ攻勢で第2弾キター!

働くびんちょうタンマスコット付 びんちょうタン1巻 初回限定版発売
びんちょうタン 壱巻 初回限定版 「次はハヤリの練タンを希望します。」
ナミダナシデハヨメマセン・・・ びんちょうタン壱巻発売 初回限定版にはびんちょうタンマスコット付き

森永 ガンダムヒロインズ ウェファーチョコ

>琴線触れまくりイラストとか
2006年年賀嬢(野麦茶電舗さん)
 1/9までお年玉プレゼント企画も♪

あけおめミーア絵(GREPOSTさん:1/1)

あけおめちびっこイヌミミ娘(百田青果さん)

あけおめ艶姿草壁さん(ティルナノグさん:1/2)

>巡回リンク追加
・イラスト系に昧爽グリマーさんを追加です、どうぞよろしくおねがいしますね〜。

>本日の補給物資
SONY Cyber-shot DSC-T9とか
 今までフィギュアの写真撮影で使ってたソニーのDSC-T7、去年の暮れに同シリーズの新型が発売されてたのですが、
 今日店頭で手に取っていじってみたら急に欲しくなり衝動買い(笑
 新型のT9は旧型より画素数や感度も上がってより綺麗な写真が撮れそうなんですが、やはり一番魅力を感じたのは手ブレ補正機能が追加されたこと。
 実際に使ってみましたが、今まで特に接写時にブレまくって満足な写真が撮れて無かったのですが、新型は写真の失敗する確立が激減。
 こりゃホンマ手ブレ知らずに撮影出来てええですわ♪
 ようし、これでパンチラ写真とか接写する時に思う存分ハァハァしながら撮っても写真がブレることがないぜ!

-1/6- 最終更新時間 14:00
>気になったニュースとか
・「Fate/stay night」PS2化決定

 昨日最終回だったシャッフルのCMで流れてたのに素で見逃してた(汗
 アニメ化もしてるしたぶん声付きなんでしょうけど、あのシナリオ量でフルボイス・・・うわー声優さん達大変だー(笑
 まあ元々エロスシーンは薄かったのでコンシューマー化でカットしても問題な…あ、セイバーへの魔力注入シーンがあったか(苦笑
 うーむ、そこだけ画面暗転・サウンドオンリーにして、声優さん達の「熱演」でカバーするというのはどうか?(マテ
 あと、どうせコンシューマー化でエロス分が無くなるんならいっそのことイリヤたんエンドとか追加希望〜!

 【関連リンク】
 アニメイトTV 「Fate/stay night」 特集ページ開始 情報元:月姫研究室さん


-1/5-
>フィギュア関連情報とか
Q-six 「DISCIPLIN」 1/7 音川沙織・しまパンver.
 【関連リンク】
 鉄虎竜さん

トイズワークス カプセルワークス『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』追加! 情報元:おねがいガイガーさん

戦う白衣の天使「ガーネット」が、塗装済み完成品となって登場!

白セーラー&スクール水着“聖天使ジブリール アリエス”発売!

「舞-乙HiME トリコレ!」のサンプル展示

>フィギュアレビューとか
希有馬屋「トゥアレタフィギュア最終版」緑カラー(萌えよ!アキバ人ブログさん)

PUSSY・CAT PRISM ARK FIX FIGURATION プリーシア(kansaiteiさん)

ボークス カスタマイズフィギュア(何も学べない青空教室 -Blog-さん)

ロード・オブ・バイストンウェル VOL.2 ビランビー(ガムの玩具店さん)

>気になったニュースとか
PSP「dancingblade かってに桃天使 I」が発売
 な、懐かすぃー!桃天使好きだったんですよね〜。
 特典のカレンダーも気になるー。描き下ろしだったらいいなあ♪
 【関連リンク】
 かってに桃天使のテレカ集どんぺドットコムさん)

「秋葉人のご挨拶にオススメ」 「御年賀にエッチなフィギュアはオススメ!」
 確かに我々のようなフィギュアオタには最適かもしれませんが一般ピ−プルに贈ったら最後、交際断絶は必至。(ォ

三才ブックス&とらのあな でお届けするスペシャル企画『MOETAN Listing CD』!!

>琴線触れまくりイラストとか
イヌ巫女さんたくし上げ(FOM@LHA@UTさん:1/3)
 あけましておめでたい!(爆

犬耳乳神様(どらごにあさん:1/4)
 あけましておっぱい!(爆

遠坂神社おみくじ占い(草薙工房さん:TOP)
 私は中吉でしたよ、微妙〜(苦笑

ネコミミ帽子のタマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:1/4)
 今回はイラストコンテストに間に合わなかったそうで残念でしたねー。

あけおめローゼンメイデン真紅絵(オリフィスさん:1/1)
 みんなでお座りしてるトコがカワイス♪

あけおめ真紅&水銀燈(ちげえねえさん:1/5)
 ほろ酔い銀様、色っぽ。

>本日の補給物資
・冬コミ通販生活 そのにー
 田舎オタの冬コミはまだまだこれからだぜ!(ォ

-1/4-
 正月休み?何それ。
 1・2日は休めましたが昨日から普通に仕事してますよ、一年中稼働しているウチの会社に仕事納め&始めなんかありません。(泣
 せめてサイトの更新くらい少しサボ休ませて〜!
 ってことで明日からは通常更新に復帰します、いや量的にはあんま変わらないだろうけど。(笑


>本日の補給物資
・冬コミ通販生活
 冬コミ行けない田舎オタには同人誌通販だけが唯一のオアシスですよ。(毎回言ってる
 〜読了後〜
 うむ、今回もいい買い物したぜぃ!(笑


-1/1-
>新年あけましておめでとうございます。
 あけました。(夜勤が) あー眠いッ!
 夜勤明けの眼に、初日の出がヤケにまぶしかったゼ・・・(遠い目
 しかしアレやね、元旦といっても夜明けまで仕事やってたら全然正月気分にはひたれんですね(苦笑

 ともあれ今年もその場のノリと気分でスイスイスーダラダッタとマイペースで更新していくつもりですが、どうぞよろしくお願いしますね〜。(笑

>本日の補給物資
 毎年恒例オタ年賀状晒し〜(笑
 今日はLeafアージュRUNEから届きました。
 フ−ム、去年と同じく今年もタマ姉が良かったなあ、もしくはさーりゃん&まーりゃん先輩コンビとか。
 ま、草壁さんの巫女服も悪くないけどね♪(ニヤリ


▲上へ

戻る