★2005年12月★

-12/31- 最終更新時間17:00
>最近の補給物資
・「ローゼンメイデン 携帯ストラップ」とか
 ちまっこいドールズ達がかーいー♪ 残りの2体も発売しないのかなあ・・・
 ちなみに後ろのトランクは雰囲気出すために「松本零士アームズセレクション」から借用。
 【関連リンク】
 士朗の間さん


・「トゥアレタ・プログレッシヴ最終版」とか
 以前発売されたのは売り切れで買えなかったのですが、コレはいいですネ。 特におぱいがドバーンで!(///
 個人的には初版のよりこの最終版のおぱいのむにゅり感のほうが好みですね、うむ。(誰も聞いてない
 この手の同人誌フィギュアって付属の武器やアイテムがちゃちくて萎えるんですが、このトゥアレタさんはかなり凝っていてグー。
 メガネも初版と違いエッチングパーツに変更されており、まさに至れり尽くせりですな。
 おまけにメガネパーツは予備までついてくるので、今後いろいろなフィギュアを眼鏡っ娘にしまくれるので実に良いですよー(笑


-12/30-
>フィギュア関連情報とか
ファイナルファンタジー メカニカルアーツ
 ニューハカバイ(フェンリル)とカダージュのバイクは欲しい。

アミエグラン 1/8スケール レジンキット ガンスリンガーガール トリエラ

クルシマ製作所 ホビージャパン誌上限定通販[風見みずほ(セーター姿)のご連絡]ページ追加 情報元:おねがいガイガーさん

コミケ69レポ 青、ピンク、緑。3色の縞ぱむの「こんねこ 南野七海」のサンプル画像
 アラヤダ、思ったよりカワエロいですよこの娘。縞ぱむだし(///

天羅WAR アクションフィギュア 第二弾

トレーディングフィギュア 長嶋 茂雄

>気になったニュースとか
お正月に使える!【かみちゅ!】ペーパーフィギュア お正月編(夢転大国さん:12/30)
 こりゃかわええ!こりゃめでてえ!(笑

2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋
 さーりゃん&まーりゃん先輩の紙袋いいなあ・・・

「遠坂凛ぬいぐるみ」のサンプル展示、へたれセイバーさんも大量に。おまけに桜ぬいぐるみの画像もw
 この愛すべきヘタレさん達はもう三人揃えるしかないね(笑

>最近の補給物資
・「かみちゅ!2006カレンダー」とか「COMIC 快楽天 2月号」とか
 快楽天の鳴子先生のカラーマンガ、相変わらずエロ〜!(///
 それにコミックス連載されてるだけあって、かみちゅ!カレンダーでも1枚イラスト描かれてるんですな。


 ヨッシャー!むちむち光恵祭りボンバイエー!
 DVDのピンナップで不足していたエロス分を完全補給ですよ!(笑

-12/29-
>フィギュア関連情報とか
アルター新作Fateフィギュアで遂にあのヒロインが!?
 メインヒロインの一人でありながら今までフィギュアでも日陰者扱いだったあのキャラが遂に・・・遂に!(笑

・2006年4月 新作カプセルフィギュア
 ▼アイドルマスター765 アイマスコレクション
 ▼SRナムコ クロス カプコン
 ▼SR シャイニング・ティアーズ コレクション
 ▼ふたりはプリキュアスプラッシュスター プリキュアスイング
 ▼HGシリーズ 仮面ライダー 35 インセクトウォーズ編
 ▼びんちょうタン 日々の一言
 ▼顔文字くん2
 顔文字くん2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 並み居るギャルガシャをさて置き、個人的に一番気になりますコレ(笑

B地区あるどころか塗装もされているらしい、「エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」のサンプル展示開始
 メガハウスでかした!(爆

怪屋ハジメさん原型のツンデレ娘 彩色見本完成完成品展示室より)情報元:放蕩オペラハウスさん

>気になったニュースとか
新番組!仮面ライダーカブト
 【関連リンク】
 装着変身 仮面ライダー カブト
 変身ベルトDXカブトゼクター

PS2版CLANNADのソフマップオリジナル特典が決定 裏面はプリチーなボタンの抱き枕カバー

冬コミ開催前日のアキバの雰囲気


>最近の補給物資
・「アイドルマスター キャラクターマスター」とかPSP「こみっくパーティー PORTABLE」とか
 表紙イラストが違うという話だったのでアニメイト限定版を通販で買ってみたのですが、
 届いてみたらどうみてもキャラの位置を組み替えただけですありがとうございました。(ォ
 あとオマケでプロデューサーズノートとやらが付いてきましたがリアルでアイマスやってないミーハーオタの俺に
一体どうしろと。 
 「こみパ」はよく知らずにとりあえず初回限定版を予約してたのですが、アニメの第1話がUMDで付いてくるだけだったのかー。通常版で充分やったね(笑
 しかし予約特典のUMDケースがかーいかったので良しとするか(///


-12/28-
 明日は冬コミですねー。・・・田舎モンには関係ないけど(ォ
>フィギュア関連情報とか
コトブキヤ サモンナイト3 1/8 ソノラ ※同商品ページ

コトブキヤ 1/8 ToHeart2 十波由真 ※同商品ページ

・とらのあな予約開始フィギュア
 ▼『コトブキヤ ワンコイングランデ ToHeart2 Box』
 ▼『コトブキヤ ToHeart2 姫百合珊瑚 完成品』

・あみあみギャラリー追加画像商品
 ▼グッドスマイルカンパニー マビノギ ナオ
 ▼アトリエ彩 SHUFFLE! 第3弾 1/8 ネリネ ウェイトレス服Ver
 ▼トイズワークス スーパーロボット大戦 ラトゥーニ・スゥボータ
 ▼ムサシヤ1/4 ホシノ・ルリ 完成品フィギュア

・NODA-YA予約開始フィギュア
 ▼1/8 PVC塗装済み完成品 スーパーロボット大戦 ラトゥーニ・スゥボータ
 ▼ソリッドワークスコレクション すぱすぱ
 ▼1/7 PVC製塗装済完成品 舞-HiME 鴇羽舞衣
 ▼PVC製塗装済完成品 ToHeart2 姫百合珊瑚
 ▼スーパーブラックジャック リオ PVC塗装済完成品

和風堂玩具店 くじびきアンバランス 如月香澄

和風堂玩具店 くじびきアンバランス 橘いづみ

エフトイズ びんちょうタン根付

バンプレスト デスティニーヒロインズ3 ラクス+ルナマリア

ポピー 1/7 ルナマリア・ホーク

ポピー 1/7 ティファ・アディール

ミレニアム 燐月

アトリエ彩 フルメタル・パニック?ふもっふ DX

Canvas2フィギュア トイズプランニング限定カラー通販開始(※18禁ページ)

『斬魔大聖デモンベイン』エルザなど ソリッドシアター コミケ情報!
 【関連リンク】
 ソリッドシアター公式サイト 「コミックマーケット69」販売商品一覧を更新致しました。

バンダイ「SHUFFLE!シャッフル ギャラリー」のサンプル展示開始

>フィギュアレビューとか
和風堂玩具店 ATHENA アテナ(何も学べない青空教室 -Blog-さん)
 【同レビューサイト】
 萌えよ!アキバ人ブログさん

電撃コミックガオ!特別付録 Dears レン(屋内庭園さん)

>気になったニュースとか
仮面ライダーカブト公式サイト近日オープン予定
 俺が正義
 それなんてジャスピオ(ry
 【関連リンク】
 轟轟戦隊ボウケンジャー公式サイト

ソフマップ4号店、「ひぐらしのなく頃に 予約好調の為、一般販売分はありません」

明日19:30よりファミ劇で牙狼<GARO>特番
 GAROスキーとしてはこりゃ見逃せねーぜー。

ファミ劇「RAY」特番
 原作のほうは連載中はあんま読んで無かったのですがー


 
よし、見るとするか。(まてい
 まあこっちで放送されるのかまだ分かんないのですがねー(苦笑
 【関連リンク】
 RAY THE ANIMATION公式サイト
 RAKUGAKI-3Xさん


-12/27-
>フィギュア関連情報とか
トイズプランニングから 1/6 Rioフィギュアが発売に 情報元:kansaiteiさん
 通常版の他にカラバリでテクモオンラインショップ限定版が発売予定。
 尚、テクモオンラインショップで予約するとネコミミパーツが付属だそうで、どうせならこちらで買いですな♪
 まあトイプラ製ってことで若干品質に関して不安が感じられますがこれは期待したいところ。

アルター月詠ふるふる ふるむ〜んBOX発売 『葉月のイメクラコスチュームセット』
アルター「月詠 ふるふる ふるむーん」発売
ゴスロリから男の夢 Yシャツ姿まで多彩なラインナップ

アルター「Xenosaga KOS-MOS」発売 モッコスじゃない
アルター「ゼノサーガ エピソードI 力への意志 KOS-MOS」発売

鉄道むすめvol.2 原型公開 第4回「石田あいこ」

>フィギュアレビューとか
ガイナックスヒロインズ2(e-flick.netさん:12/26)

アルター「ゼノサーガ エピソードI 力への意志 KOS-MOS」(萌えよ!アキバ人ブログさん)

レインボージャーク・ウインド付属フィギュア「コトナ・エレガンス」(トイ部さん:12/27)
 あー。(苦笑

>気になったニュースとか
月姫研究室さんで名場面ランキング結果発表
 上位三位の名場面にはなんとイラスト付きという公式サイト顔負けのゴージャスっぷり!

冬コミ RONDO ROBEブースでFate/hollow ataraxia[THE BROAD BRIDGE RELIVE and OUT TRACKS]を販売 情報元:MOON PHASEさん
 おお!今回は後日ネット通販ありということで田舎オタには嬉しいニュースですよ♪

Fate/stay night コミック連載レビュー
 かなり手厳しいお言葉が。しかし私の持った感想もほぼ同様だったり。(苦笑
 まあまだ第1回目だし、こらからの盛り上がりに期待したいですな。

Firstspear.comさんで「蒼海の世紀」 第二話予告編(12/26) 情報元:放蕩オペラハウスさん
 女性だらけの艦でスコールといったらアレですね?(笑


-12/26-
 いやー年末って何かと忙しくてつい更新サボりがちになりますよね〜(爆
>フィギュア関連情報とか
魔界天使ジブリール2 アリエス通常版発売 「魅惑の下半身 特にお尻!お尻!お尻!」
マックスファクトリー「魔界天使ジブリールII 聖天使ジブリール アリエス 通常版」発売

コンセプトは“誰でも造型師!!” フィギュアとガレージキットをつなぐ「カスタマイズフィギュア」

とあるひのコタツガさんでWHFリンク集

放蕩オペラハウスさん冬コミでツンデレ本限定頒布&ガレージキット極少数用意(TOP&12/24

アゾン シェリス・アジャーニ

ギガブレイン ファイナル・ダンクーガ

アトリエ彩 フルメタル・パニック! TSR 千鳥 かなめ

ユージン SRDX モリガン・アースランド

エンスカイ レイレイ

コトブキヤ 舞-HiME 鴇羽 舞衣

ニューライン 1/6 不知火舞
ニューライン 1/6 「餓狼伝説」 不知火 舞

ムサシヤ 1/4 ホシノ・ルリ 11才 彩色済みレジンモデル

スプリング DX 天空のシンフォニア ミルフリア=フロイハイム

トイズワークス ソリッドワークコレクションすぱすぱ

コトブキヤ レジンキット To Hearts2 姫百合 珊瑚
コトブキヤ レジンキット To Hearts2 草壁 優季
コトブキヤ レジンキット 魔女っ娘ア・ラ・モード2 ミント・レンティル

1/6スケール PVC製塗装済完成品 NINJAGAIDEN レイチェル

鉄道むすめvol.2 原型公開! 「門田さくら」
鉄道むすめvol.2 原型公開 第2回「栗橋みなみ」
鉄道むすめvol.2 原型公開 第3回「船橋ちとせ」

>フィギュアレビューとか
UC.ARMS GALLERY01(e-flick.netさん:12/24)

>気になったニュースとか
コトブキヤ ピントレ こみっくパーティー ちびチップコレクション

ドラゴンエイジピュアにはいとうのいぢもいるぞ!!他詳細発表!!

12月29日発売の快楽天は鳴子ハナハル先生の表紙&カラー7ページ 情報元:自家用紙飛行機さん

>最近の補給物資
・「つよきす 番外編 なごみのクリスマス」とかOVA「カレイドスター 〜レイラ・ハミルトン物語〜」とか
 小説版つよきす、なごみん番外編といってもメインなのは短編が一本だけで一冊丸ごとなごみん尽くしってワケじゃなかったんですねー。(苦笑
 でもパラダイム版のと違って挿絵も描き下ろし
白猫参謀氏じゃないけど)だし、個人的にはゲーム中で成し得なかった西崎さんとの
 ラブラブ短編があったので充分満足ですよ、くー♪


 フィギュアレビューする気など毛ほどもおき申さぬ
 謝れ!レイラさんに謝れ!(滝涙

-12/22-
>気になったニュースとか
・月刊少年エース 2月号TV CM
 今月号から新連載のFateよりセイバーさんが表紙に。
 TYPE-MOON作品の公式コミカライズと言えば佐々木少年さんの「真月譚 月姫」が神掛かった面白さを発揮してますが、こちらはどうなりますか?
 とりあえず今月号はお手並み拝見ということで久々にエース買ってみよっと♪


>最近の補給物資
・「Rioカレンダー2006」とか
 ちょっと今までのRioカレンダーと比べると、今回のはエロス分が足りないと思うのですがー(笑
 それにRioとカンケーないやつも混ざってるしー。(苦笑
 【関連リンク】
 にじいろ桜さん


-12/21-
>本日のフィギュアレビュー
メガハウス エクセレントモデル 武装錬金 津村 斗貴子
 【同レビューサイト】
 kansaiteiさん
 EARL.BOXさん(12/21)
 【関連リンク】
 武装錬金 津村斗貴子フィギュア付きバルキリースカート発売
 メガハウス「エクセレントモデル  武装錬金  津村斗貴子」発売
 
取り付け時、根元持たんと、ポッキリいきます(涙) 「武装練金・津村斗貴子」発売

>フィギュア関連情報とか
ホビー雑誌早売りキャプまとめ(おねがいガイガーさん:12/21雑記より)

-12/20- 最終更新時間 23:30
>フィギュア関連情報とか
 最近サボり気味なので既出ネタ多いですが(苦笑
ユージン TFC Fate stay/night ※大きな画像
 あーやっぱスプリングのトレフィグと同じクオリティみたいですね。(苦笑
 まあ、ライオンぬいぐるみ抱きかかえセイバーさんと私服ライダーさんの為に1BOXくらい買ってもいいかな〜?

HOBBY STOCK限定 つよきす 鉄 乙女
 乙女さんのハダエプフィギャーががが!
 しかも第2弾でなごみんの原型も既に製作中とは!
 【関連リンク】
 ホビーストック、限定販売のつよきす 鉄 乙女「抱き枕」に続き、「エプロンフィギュア」公開

ガン×ソード DVD フィギュア付き限定商品VOL.9〜VOL.13 5巻連続発売決定!
 CM'sお得意のエロいのでひとつ。(笑
 しかし、こっちもボーナスパーツはエルドラV?それともソウルのほうなのかな〜?

夏に話題を博したあのサークル「希有馬屋」がベンツ1台分をかけた同人フィギアが、この冬装いも新たに登場!!

発売中の「アニコレドラゴン Vol.4」でフルメタのテッサたんドール通販が

『とらのあな FineScenery ToHeart2 小牧愛佳 完成品』

ギガコレフィギュア 「MAID IN HEAVEN SuperS」より「なぎさ」

トイズプランニング Canvas2 -茜色のパレット- 鳳仙エリス
トイズプランニング Canvas2 -茜色のパレット- 萩野可奈
トイズプランニング Canvas2 -茜色のパレット- 美咲菫

コナミ「メカ娘Vol.2」公式サイト

>フィギュアレビューとか
・アルター Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼千川オタク御殿さん
 ▼常時リソース不足さん
 ▼すたれ屋さん
 【関連リンク】
 「オメガエロい凛ちゃん」 遠坂凛 水着Ver.フィギュア発売


>最近の琴線触れまくりイラスト
凛水着フィギュア発売記念絵(草薙工房さん:TOP)
 オタにとって萌えは年中無休なので季節感は関係ありませんよね!(爆

To Heartより綾香(やまぐちほむぺさん:12/19)
 綾香カワイス〜♪・・・ってそのウォーズマンなお口のセリオは一体(笑

>最近の補給物資
・「birthday 初回限定版」とか「かみちゅ!」第5巻とか「コミケカタログCD版」とか
 コミケに行けない地方オタはカタログだけ買って行った気分に浸るんですよ!(爆
 最初はとらのあなで買おうと思ってましたが、☆画野朗さんや原田たけひとさん湯のみが既に売り切れてたので
 黒星紅白さんが表紙を描かれた小冊子が付いてくるK-BOOKSのほうで買い。

 あとエロいと評判らしいゆきみさんの初商業コミックスも買い。うむ、確かにこれはエロい。(///
 なにげに初回特典の小冊子に収められている武内さんのイラストも目当てでしたが、こちらはごくごく健全だったのでちと残念。(ォ
 かみちゅ!第5巻のピンナップは神様コスのゆりえさま。今回もかーいーけど健康的な非エロイラストでおぢさん悲しい。(オィ
 それはそれとしてゆりえさまがめっさ正義の陰陽少女してる左側のイラストをネタに、ぜひともかみちゅ!番外編を作って頂きたいのですが(笑


-12/19-
>本日のフィギュアレビュー
アトリエ彩 1/8 リシアンサス 夏服Ver
 時間にゃいのでレビューだけUP。

-12/16-
>本日のフィギュアレビュー
コトブキヤ 1/8 柚原 このみ
 【関連リンク】
 ToHeart2 柚原このみフィギュア発売 スカートの中の作りこみが凄いみたい
 【同レビューサイト】
 Temporary Feelingさん
 e-flick.netさん(12/16)

>フィギュア関連情報とか
ファイナルファンタジー トレーディングアーツVol.2
 ティファだけ欲しいなあ。

ラムネ トレーディングフィギュア

CFC ジャスティス学園
 NODA-YA紹介ページ

CFCカプコンファイティングジャム
 NODA-YA紹介ページ

「Fate/hollow ataraxia」 凛ちゃんがネコミミ&シッポで登場!

>フィギュアレビューとか
海洋堂「BOMEコレクション第8弾 KOS-MOS(コスモス)」(萌えよ!アキバ人ブログさん)

>気になったニュースとか
AQUAPLUS、コミケでの販売物を公開 情報元:Temporary Feelingさん
 描き下ろし本の表紙はさーりゃん&まーりゃん先輩っスか!?
 Leafスタッフ、XRATEDをプレイした者が誰に萌え転ぶかを実に心得ておる喃。

TYPE-MOON、コミケ販売物を公開 情報元:Temporary Feelingさん
 恒例の萌え萌えバスタオルはカレンさんがキター(笑
 しかし、イラスト目当てでテレカが欲しい管理人に残酷な一文が〜(血涙

ブロッコリー Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット

コトブキヤ Fate/hollow ataraxia ピントレコレクション アニメイト限定特典は金ぴかセイバーさんピンズ
 某英雄王が聞いたら自分とおそろいではないかと喜びそうな(笑

Fate/stay night 折りたたみ携帯電話用ポーチ
 アヴァロンをモチーフにしたこの携帯用ポーチに入れておけばどんな衝撃もへっちゃらですね。(オィ

Fate/stay night フォトアルバム

>最近の補給物資
・「惑星大怪獣ネガドン」とか「COADVENTURE」とか
 しかしアティ先生はほんとナチュラルにエロいおねがいティーチャーですな。(繁々とイラストを見ながら
 ネガドンはまだ見てないっスー(時間が・・・


-12/13-
>フィギュア関連情報とか
この発売に「待った!」ナシ!逆転フィギュア遂に発売!
 どれもなかなか良さげなんですが、一人真宵たんの出来だけがなんか・・・(汗

バイス 村田蓮爾 PSE PRODUCTS #03 S

メガハウス「エクセレントモデル  武装錬金  津村斗貴子」のサンプル展示開始
 ちと顔の傷跡が強すぎる気もしますが全体的な出来は良さげですな。

メガハウス「ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾のサンプル展示開始
 おぱいもすごいがおなかのチラリも微エロスなナミ。
 もしスカート取り外し用の腰から分割が無かった場合は、自前でスカートを大切断ですよ!(笑

ドラゴンエイジ掲載のドラゴンエイジピュア 新装刊記念 三大作品フィギュア読者サービス通販の記事
 このイラストのエロ戦闘服Verの燕姉さんがフィギュア化されるのかな?フフフ、期待期待♪

真冬の恒例イベント、世界最大の造型の祭典”ワンダーフェスティバル2006[冬]”開催


Pinky:st(ピンキーストリート)リペイントバージョンを紹介! シリーズ1のBバージョン情報もあり!

ナムコの2大格闘ゲーム『鉄拳』と『ソウルキャリバー』のコレクションフィギュアの第1弾が登場


>気になったニュースとか
つよきす小説 「鉄乙女編」発売中 情報元:春が大好きっさん
 のわ!素で忘れてた!
 でも田舎だから入荷するのは明日くらいなので個人的にはナイスタイミングで気づいたことになるのか。(笑

Fate/stay night キーボードカバー 情報元KSHさん
 な、なんつーキュートかつラヴリーなキーボードカバーですか!
 しかしパッと見、キーが少ない?と思ったらなるほどなあ(笑

TVA「Fate/stay night」公式サイト 放送局・放送日時リスト 情報元:月姫研究室さん
 ウチはサンテレビ視聴なのでテレビ埼玉より約一週間遅れですよ。(苦笑
 でも見られるだけでも嬉しいので贅沢は言うまい。

>最近の琴線触れまくりイラスト
冬コミ表紙 ToHeart2よりメイドコスなタマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:12/12)
 左手の位置ヤバス〜(///
 本のタイトルにもインパクトを受けました(笑

ToHeart2より赤ちゃんプレイなシルファ×珊瑚(DRAUPNIRさん:12/12)
 シルファさんはまだまだ乳離れが出来ないご様子。

冬コミ 神羅万象のアスタさん本の見本(嵯峨之宮國さん:12/7の絵とか日記)
 エロエロなアスタさんです。(///

ToHeart2 XRATED発売記念 タマ姉イラスト(やまぐちほむぺさん:12/11)
 これは絶妙な隠し具合です。(笑

冬コミ ローゼンメイデン本の表紙&裏表紙(オリフィスさん:TOP&12/13)
 表紙のドール達ももちろんですが、裏表紙のともえも良いですね〜♪

>最近の補給物資
・「民事訴訟最終通告書」とか
 昨日我が家のポストにこんなハガキが・・・
 ガーン!ワタクシ、民事訴訟で訴えられてしまいました!
 どどどどうしよう!?すぐにここに電話して訴訟を取り下げて貰わないと!
 やっぱサイトでフィギュアのエロいパンチラ写真ばっか撮ってたからそれでメーカーさんとかから訴えられたのかなあ・・・。
 訴訟を取り下げてもらうにしても示談金はいくらくらいになるんだろう?
 どちらにしてもウチのサイトも閉鎖しなきゃいけないことになりそうです・・・(泣

 あ、ところで連絡先の「民事訴訟通達管理機構」さんを検索すると、業種が
「架空請求業者」って出てくるんですが・・・
 これってどういう意味なんでしょうかね?(笑
 〜・〜・〜・〜・〜
 とまあ冗談はさておき。(悪趣味
 今時こんなバレバレなのに普通引っかからないでしょうけど、何も知らない一人暮らしのお年寄りの方とかがこのハガキを受け取ったら
 やっぱり不安になってここに電話かけたりするんじゃないかと思うんですよね〜。
 そういう人の弱い心につけ込んで甘い汁吸おうとするこういった輩、人間のクズって本当にいるものなんですね・・・


-12/10-
>フィギュア関連情報とか
トイズプランニングより2006年におーじさん原案の新作フィギュアが発売予定TOP
 ウォーターラインな「スク水っ娘」と「少女(仮)」の第2弾が登場!特に黒ソックスなセーターっ娘がテラエロス!(爆
 しかもどちらも「着せ替え(布)」とは、一体どんなイヤラ・・・もとい嬉しいギミックをつけてくださるのでしょーか?(///

水兵キキさんの 「みんなのノラ猫 ネコミコたま」に「Presented by トイズ・プランニング」という記載が 情報元:みだれうちさん
 あ、ホンマや、全然気づかなかったですわ。(汗
 水兵キキさんのサイトでも告知されてますねー。(来年2月発売)
 しかしこのあちこち出まくりな衣装を着たネコミミっ娘がフィギャー化ですか・・・。(///

「サンタアスカ」HJ限定カラーVerの魅力を徹底的にレポートする!

マックスファクトリー1月発売アイテム情報!

>フィギュアレビューとか
ユージン「SRDX」の『ミィ姫』改造計画第2弾が始動!ちびすけマシーン/東京G-0さん) 情報元:カトゆー家断絶さん
 EDのうるうる目線なミィさまを製作中とのこと。
 完成版を拝見するのが楽しみです♪

>気になったニュースとか
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」

高遠るい「CYNTHIA_THE_MISSION」ドラマCD化決定!TOP) 情報元:MOON PHASEさん
 喧嘩番長(久我 阿頼耶)役に折笠 富美子さんキター!

サンライズ 「ゼーガペイン」 プレページオープン。 情報元:MOON PHASEさん
 サンライズの新作ロボット物(?)が!
 しかし地方オタとしては内容よりもまず、こちらでも放送されるのかどうかが非常に気になります。(苦笑

>本日の補給物資
・ソフマップ通販予約分「ToHeart2 XRATED」
 ソフマップで頼んでたヤツは1日遅れで早朝に届きました。あーメッセでも頼んどいて良かった良かった。(笑
 特典テレカはこのみだけでなく、ちゃるとよっちもUPで描いて欲しかったなあ・・・
 メッセ特典のタマ姉&委員ちょの最強連合軍に立ち向かうにはそれでも戦力不足の感が否めませんが。(苦笑


-12/9- 最終更新時間
>フィギュアレビューとか
バンプレスト「いちご100% DXフィギュア」(萌えよ!アキバ人ブログさん)

角川書店 SHUFFLE!キャラクターズ Vol.5 時雨亜沙(へたれ大MAXさん)

>気になったニュースとか
月姫研究室さんで「Fate/hollow ataraxia祭」 名場面ランキング投票開始

ToHeart2 XRATED発売。アキバの深夜販売レポ

TVA「Fate/stay night」放送局決定 情報元:Temporary Feelingさん

スティックポスター・コレクションバインダー&ToHeart2 XRATEDスティックポスターレビュー

カードダスマスターズ 「舞-HiME」×「舞-乙HiME」 BOXのなつき&静留が百合百合な件について

ファミリー劇場で12/10(土)23:00から魔法少女リリカルなのはが(第8話まで)一挙放送開始なの

>キリ番祝辞
M.o.E @ Toy Boxさん、100万ヒットおめでとうございます!

>私信
kansaiteiさん鯖落ちで急遽移転とのことでお疲れです〜。
 とりあえずウチからのリンクは貼りなおしておきましたので。

>本日の補給物資
・「ToHeart2 XRATED」とか「ぱすちゃC++」とか
 結局届いたのは発売日当日でフラゲ無し〜。(苦笑
 タマ姉&委員ちょの最強コンビのテレカ目当てだけにメッセ予約してました。あ、ソフマップのほうで頼んだやつはまだ届いてません。(ォ

 あと「ぱすちゃC++」買いに行ったエロゲ店にTH2Xのミニガイドブックが置いてたのでついでに買ってみましたが
 ・・・まあ内容は特に語るべきことも無い本です(笑
 さて、んじゃインストしてプレイ開始してきます〜。
 【追記】
 新規シナリオの追加は無いとのコトでえちシーンまでスキップしまくりでまずはこのみクリアー。
 美味しいものは後にとっておく主義なのでタマ姉や委員ちょにはまだ手をつけませんよ?(笑


-12/8-
>フィギュア関連情報とか
POLYGONIAさん藤沢やよいPCV完成品2ndサンプル

オリジナルの美少女フィギュアが魅力!クレイズ萌え〜ろ祭レポート

テクモギャルズコレクション(カラー写真)

やまと SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式

コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「エヴァンジェリン」

コナミ フィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 「佐々木まき絵」

アイズ・プロジェクト Piaキャロ3 1/8 愛沢ともみ 水着Ver

HGIF 舞-乙HiME2

HGIF新世紀エヴァンゲリオン 貞元コレクション5

2006新ライダーソフビコレクション(新ライダーの画像は無し)

2006新戦隊スイング(新戦隊の画像は無し)

2006新戦隊カプセル合体ロボ(新ロボ画像は無し)

スプラッシュスターなりきりプリキュア

SR 一騎当千(画像は一番下)

ロボットアニメヒロインズDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Part3

シードヒロインズ ラクス&ミーアスペシャル

タカラ 勇者TOYS MPキングエクスカイザー 商品ページ公開 情報元:おねがいガイガーさん
マスターピース勇者 MP-B01 キングエクスカイザー 発売


>フィギュアレビューとか
「いつだってMyサンタ!」DVD第1巻フィギュア付き限定版 Myサンタ(Mc-LINERSさん:Diaryの12/6) 情報元:掲示板よりMOさん

>気になったニュースとか
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia ピントレコレクション(カラー写真)

「ToHeart2 XRATED」 納品始まる

水兵きき先生の新作「みんなのノラ猫 ネコミコたま」


-12/7- 
>フィギュア関連情報とか
マックスファクトリー おねがい☆ティーチャー 風見みずほ
伝説のポリストーンがPVC塗装済み完成品で登場!
 智恵理氏のハダワイみずほ先生がPVC化キター!!! ポリストーン版のは持ってますがこりゃあもう買うしかないっしょ!
 Yシャツがクリアパーツつーことはもしかしなくてもスケスケってことですくわっ!?(落ち着け
 これでYシャツが脱がせるようになってたらマックスファクトリーは歴史に名を残せますよ!(何の歴史だ
 【関連リンク】
 MAX FACTORY WEB

グッドスマイルカンパニー MELTY-BLOOD ネコアルク アクションフィギュア
動く!顔変わる!飛ぶ!アクションフィギュア・ネコアルク!
 にゃんぷしーろーる!「ギャラリー画像」には豊富なオプションパーツの数々が!
 つかバーニア&炎パーツにはマジ吹いた(笑
 【関連リンク】
 GOOD SMILE COMPANY web


ユージン TFC Fate/stay night(画像未) 情報元:楽画喜堂さん
 グッスマ版に続き、今度はスプリング名義じゃなくユージンからFateのトレフィグが。
 元ネタ一応エロゲなのにいいのかなあとか思いましたが、そうか「アニメ版」ってことなら問題ないのか。(笑
 ま、出来のほうはスプリング版ので散々辛酸を舐めさせられてきた身としてはあんまし期待してませんがー。(苦笑
 最悪、某R.○.Dのトレフィグみたく、金型流用したものをそのまま平然とラインナップしてくるかもしれませんし。
(それがユージンクオリティー

『はいてない!? アキバBlog ナードたん』 店頭予約も始まる
 やはり原型写真を見る限りどうみてもはいてないんですが・・・肌色スパッツ?(笑
 【関連リンク】
 ASCI L.E.D HPさん

SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは(大きめ画像)

SRDX YUKINO 霜月 ゆきの(大きめ画像)

ガレージキット製作代行完成品 咲姫 魔改造(※18禁)
 エロいけどさすがにこれはちょっとおぱいでか過ぎ。(苦笑

『鉄拳5』&『ソウルキャリバーIII』のキャラクターたちがコレクションフィギュアに! 情報元:楽画喜堂さん
『鉄拳5』と『ソウルキャリバーIII』のフィギュアが発売! 情報元:楽画喜堂さん

DRAGON AGE Pure誌上通販で「ツバメしんどろ〜む」倉敷燕1/8フィギュアが(画像未) 情報元:TASTEさん

ユージン SR 一騎当千 情報元:TASTEさん
 相変わらずユージンはカプセルフィギュア物は頑張ってるなあ。(笑

オオツカ企画 智代アフター 智代(画像未) 情報元:TASTEさん
オオツカ企画 AIR 神尾観鈴(画像未) 情報元:TASTEさん
オオツカ企画 Kanon 川澄舞(画像未) 情報元:TASTEさん
 【関連リンク】
 オオツカ企画

>気になったニュースとか
「・・・!! ─── !?─── !!!」セイバー(ぬいぐるみ)再入荷しました!! 凛に続き第3弾も発売予定みたい
 第三弾は桜とのことでメインヒロインとしても面目は一応保たれた模様。
 でも正直管理人もロリブルマのほうが・・・(酷

しまぱん付きテレカも!コミケ69 コスパブース情報
 冬コミで蟹がメインなつよきすグッズが。
 「蟹扇子」ってちょっとあーた。(笑

「いつだってMyサンタ!」発売とか、コトブキヤ秋葉原店で「AC タイプ ミラージュ CO1-GAIA」のパッケージ展示とか
 結局手を出しませんでしたがマイサンタのフィギュアの出来はどうだったのかな〜?

>最近の琴線触れまくりイラスト
リリカルなのはより洗いっこななのは&フェイトたん(草薙工房さん:TOP)
 ちょ!俺も混ざりてー!(ォ


-12/6-
>フィギュア関連情報とか
SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは
 これはSRにしては良さげなムチプリいろはさんが♪

YUKINOフィギュア予約開始っす!(morinonoさん:12/6)
SRDX YUKINO 霜月 ゆきの
 幻想的なFlashアニメーションを製作されてる森野さんのオリジナルキャラがフィギュア化に。
 
エポック C-worksフィギュアコレクション エクスカルシブ たここ in 通勤電車(満員)
エポック C-worksフィギュアコレクション エクスカルシブ ねここ モバイルPCシステム

>気になったニュースとか
『パートナーショップ 限定スティックポスター』を配布します!!
 
そりゃねーよ今更!!!
 発売間近になってのこのやり口にはさすがに閉口ですよ・・・

コトブキヤ ピントコレクション Fate/hollow ataraxla(白黒画像)
 Fate/staynight版に続き、今度はゲームでもお馴染みの武梨 えりさんの手がけたかーいーデフォルメキャラ達がピントレで登場♪


-12/5-
>フィギュア関連情報とか
グッドスマイルカンパニー アキバBlog ナードたん
「はいてない!?」アキバBlogの人気キャラ、ナードたん登場!
 アキバBlogさんのマスコットキャラ、ナードたんのフィギュア予約開始キター!
 はいてる?はいてない?はどうぞ皆様のお手元でご確認ください。
 フッ。望むところですよ!(マテ
 【関連リンク】
 ElectromagneticWaveさん

アルター ザ・ランブルフィッシュ ガーネット
戦う白衣の天使、降臨!!
あみあみ予約ページ(ギャラリー画像あり)
 【関連リンク】
 THE RUMBLE FISH 総合ウェブサイト(※音量注意)

アルター 魔界天使ジブリールII 聖天使ジブリール アリエス
「やったね!お兄ちゃん!」お兄ちゃんだいすきっ娘の、華麗なる変身
あみあみ予約ページ(ギャラリー画像あり)

マックスファクトリー 魔界戦記ディスガイア エトナ
ペチャパイと言われるとキレちゃう!
 【関連リンク】
 原田屋さん

特製書き下ろし下敷き付き!『聖天使ジブリールアリエス 限定カラーVer.』 GSCウェブショップにて販売決定!

バンダイ テクモギャルズ コレクション(白黒画像)

メガハウス エクセレントモデルCORE 『まいっちんぐマチコ先生』 マチコ先生

メガハウス エクセレントモデル 『RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-2』 フォウ・ムラサメ

トイズ・プランニング Soul Link 森崎七央
白ビキニ姿も可愛い!やっぱり君がNO.1!

スカートの中の作りこみが凄い コトブキヤ日本橋店で「柚原 このみ」のサンプル展示

>気になったニュースとか
今週のすごいGARO(12/4)
 
これが噂の「刃馬一体」かー!?
 なんだこれなんだこれ!スゲーとしか言いようがねぇー!!!
 ただでさえJAM Project の主題歌をバックに「轟天」召還だけでも血液の温度が上がりまくりだと言うのに
 しまいにゃあ竜巻斬艦刀(違)まできやがったー!ワハハもう興奮しすぎて笑いが止まらんですよ!(爆
 こらもうフィギャーもCDもDVDも、全部買うしかないね、うむ。(笑


>最近の琴線触れまくりイラスト
スーパープリンセスピーチよりピーチ姫(夢転大国さん:12/5)
 胸元がぴっちピー(以下略

Fateより凛とアー・・・チャー?(やまぐちほむぺさん:12/5)
 ちょっとその後ろのアーチャーらしき人物は(笑

冬コミFate本表紙イラスト(野麦茶電舗さん:12/5)
 今回も夏コミのように通販で手に入るかな〜?

ToHeart2よりミルファさん(DRAUPNIRさん:12/4)
 ストッキーング!(爆
 コンシューマーでは出番なかったですがXRATEDでの初登場に期待したい〜。

ToHeart2よりメイドコスなタマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:12/4)
 実に良いところで線が切れてるし!これもチラリズムの一種でしょうか。(笑


-12/4-
>フィギュア関連情報とか
アートワークモンスターシリーズ センチピートオルフェノク予約開始
アートワークモンスターシリーズ ホースオルフェノク(激情態)予約開始

『エヴァ』の「サンタアスカ」フィギュア HJ限定カラー発売開始!

「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.1」ついに発売!
 このシリーズ、正直期待外れでした・・・

>フィギュアレビューとか
クレイズ 斬魔大聖デモンペイン アル・アジフ(ひなたちきさん)
 アルのすごいひんぬーエロス。(///

メガハウス アートワークスモンスターズ クレインオルフェノク(TASTEさん)
 出来はほとんど文句無いんですよね〜。
 これであとS.I.C.とサイズ合わせてくれたら言うこと無かったんですが。(笑

>気になったニュースとか
武内祟氏描き下ろし6点収録!「Fate/stay nightトレーディングカードHGエディション」通販予約受付開始!
Fate/stay night トレーディングカード ハイグレードエディション広告画像(クリックで画像拡大)
 武内さんの描き下ろしイラストが気になる〜。

メロンブックスで「吸血大殲T」「吸血大殲U」「吸血大殲V」の再販が。 情報元:From dusk till dawnさん
 前回買い逃してる方々に朗報ですよ〜♪

ファミリー劇場2006年1月はGARO放送開始&雨宮慶太監督特集
 タイムリー!!!めっさ熱かったそうな今週のGAROを放送時間変更で見逃してショボンな俺に天の思し召しが!(笑

ToHeart2 XRATED深夜販売、とら1号、ゲマズ本店も実施
 ウチには本日メッセから発送メールキター!
 でも届くのは発売日当日なんだろうなあ・・・フライングしないかなあ。(笑

「萌えよ!アキバ人ブログ」イメージキャラ「フィーたん」の新設定公開!
 フィーたんのおぱいに注目注目〜♪
 ってそれ以上にモエケンのジェット噴射ゴゴゴに吹いた(笑

>最近の琴線触れまくりイラスト
舞-乙HiMEよりエルスティン(草薙工房さん:12/1)
 やっぱエロスティンだなこの娘。(笑

>キリ番祝辞
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、300万ヒットおめでとうござます〜♪

>リンク御礼
 11月分の当サイトTOPページへのリンク元上位5位は以下の方々でした〜。
 月姫研究室さん、楽画喜堂さん、TASTEさん、カトゆー家断絶さん、Piece Of Key Heartさん
 その他にもたくさんの方々からリンクを頂きました、どうもありがとうございました!

-12/1-
>本日のフィギュアレビュー
トイズプランニング 沢渡 みつき

>本日の補給物資
「らき☆すた 萌えドリル DXパック」とか「仮面のメイドガイ 第2巻」とか
 詳細は時間無いので割愛ー(ォ

▲上へ

戻る