★2005年5月★

-5/31-
>フィギュア関連情報とか
『Alien vs Predator』スナップキットモデルシリーズ第2弾登場
 女王様デケェEEEEEEE!!!
 このシリーズ、第1弾のやつ持ってますがあのエイリアンの3倍ってことは・・・約30cm!?
 ブキヤのやつの比じゃあねえよこれ!
 それに今度発売されるミクロマンのやつとも合わせられそうやね〜。( ̄ー ̄)

『死霊のはらわた/キャプテン・スーパーマーケット』トレーディング アクション フィギュア
 値段高ェEEEEEEEEEE!!!
 でもちょっと欲しい。(笑

美少女フィギュアコンベンション東京2005 情報元:さて日記さん
 うわー行ってみてー。

グッスマ公式サイト更新
 アラシたんとその他(ォの商品画像掲載

PalmCharacters 魔界戦記ディスガイアver.2 情報元:フィギュア@よつばさん
 結局パームシーナリーからキャラクターズへとこちらも名前が変更されたんですな。
 ではこれを機に塗装のほうのクオリティも一新して欲しい。(笑

ドリマガに、タマ姉公式ぱんちゅキター!!(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)
 とりあえず私もドリマガ買って来るぜー!しかしタマ姉フィギュア、こいつぁかなり期待できそうですよ!
 【関連リンク】
 大き目の記事画像

・ヴァンパイアセイヴァー うたたねひろゆきデザインズが発売中止
 ▼まんが王
 ▼虎の穴
 全米が泣いた。
この世には夢も希望も無いのか・・・(。´Д⊂)
 2004年の冬コミで発売された、うたたね先生のフィギュア付き同人誌にもVS4に関しての設定画やコメントが一部掲載されてましたが、
 先生の細部にわたるまでのフィギュアへのこだわり等、読んでいてすっごく面白かったですからねー。
 このイラスト集に関しても、設定イラストや付属フィギュアだけでなく、そういった部分も楽しみにしていたもので残念でなりませんよ・・・
 でも、形を変えて発売する可能性もあるとの事で、どんな形であれぜひ実現して欲しいものです。
 【関連リンク】
 「うたたねひろゆき ヴァンパイアセイヴァー DESIGNS(仮)」の予約が店舗でも開始

>フィギュアレビューとか
バンダイ 機動戦ガンダムSEED シードヒロインズ5(kansaiteiさん)
 正直デス種のヒロインズにはあんましミリキを感じてないんですが、メイリンだけは欲しいな。
(正直すぎ

>気になったニュースとか
<ガシャポン>米国でも販売へ 1個1ドル
 バンダイの全世界フィギュア萌え族化計画の第一歩が!!!(違

キスイヤでオタク出たーーー!!
 フッ、とりあえずフィギュア保有数なら俺の勝ちだな( ̄ー ̄)
 ※張り合うなよ
 【関連リンク】
 キスイヤに北海道から来たとゆーオタップルが出てた(5/30)
 キスだけじゃイヤ!に小麦ちゃん降臨(5/30)

TVアニメ「To Heart2」の製作はガイナックスに決定!?
 そ れ 間 違 っ て ま す か ら 。 (笑
 でも、もしガイナが製作したらタマ姉の乳揺れとかもうすンごい事になりそうな気が。(〃ー〃)

>巡回リンク追加
 ホビー系に第13独立部隊さんとおもちゃ収集記さんを追加。
 どうぞヨロシクです〜。

>300万ヒット祝辞御礼
 萌えよ!アキバ人ブログさん、へた
れ大MAXさん、烈火の煌きさん、路傍の石板さん、千川オタク御殿さん、ガムの玩具屋さん、ひなたちきさん、
 kansaiteiさん、Temporary Feelingさん
Engels zimmerさん、草薙工房さん、萌えクロニクル(仮)さん、IMPULSE-Dさん、散財DIARYさん、屋内庭園さん
 
楽画喜堂さん、おねがいガイガーさん
TASTEさん、貧乏だけど心は萌えさん、
KSHさん、第13独立部隊さん、いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん
 トイ部さん、鉄のタマシイさん、
あっ!とランダムさん

 みなさん、本当にありがとうございました〜♪


-5/29-
>本日のフィギュアレビュー
カプコン フィギュアコレクション 西村キヌ

>フィギュア関連情報とか
カプセルワークス コレクション 月詠 情報元:フィギュア@よつばさん
バンダイ 9月分カプセルフィギュアまとめ

ダイキ工業からポリストーン製完成品の「UG★アルティメットガール」シリーズ発売
 白絹(しるく)やつぼみはともかくUFOマンのはどうかと思うぞ!(笑
 つかヴィヴィアンのマダー?

>フィギュアレビューとか
ボークス a-brandスタチュー ラミア・ラヴレス(フィギュア@よつばさん)

>気になったニュースとか
ガイバーT 秋葉に登場!

>三百万ヒット
 先日越えたようですーどもども。_(^^;)ゞ
 これもひとえに休止中にも来て下さっていたみなさんや、ネタにリンクをして下さるサイトさん達のお蔭ですわ。_(^^)_
 これからも相変わらず煩悩に基づいたおバカな更新していきますが、どうぞよろしくお願いしますね〜。


-5/27-
>本日のフィギュアレビュー
メガハウス ナルト プレミアムヒロインズ


>フィギュア関連情報とか
 巡回サボってたら新作がまたこんなにー(苦笑
 とりあえず既出分も含めまとめまとめ。

月詠 キャラクターフィギュア 「葉月」 ホワイト&カラーバージョン
綾波レイ 1/5スケールフィギュア
ニトロプラス コレクション(画像未)

・グッドスマイルカンパニー
 ▼GAD GUARD 篠塚アラシ 1/7フィギュア
 ▼Peace@Pieces 秋月凪 1/8フィギュア

・MAX FACTORY
 ▼サムライスピリッツ ナコルル 1/8スケールフィギュア
 ▼コレクト500「おねがい☆たらくコレクション」
 ▼BFC-MAX07 獣神将 ギュオー アクションフィギュア
 ▼コレクト600 冥王計画ゼオライマー 天の巻

・コトブキヤ
 ▼ワンコインフィギュア Piaキャロットへようこそ!3
 ▼CLANNAD−クラナド−古河 渚 1/8スケールフィギュア
 ▼サモンナイト3 アティ 1/8スケールフィギュア
 ▼最終兵器彼女 ちせ 完成品フィギュア

・虎の穴
 ▼PalmCharacters ToHeart2

・海洋堂
 ▼ガンバスター

プライズフィギュア新商品10〜12月
 こちらもいろいろー。気になったのだけまとめ。
 全部「詳細はこちらから」をクリックすれば画像が見れます。

 10月
  ▼新世紀エヴァンゲリオン HGホワイトクリスマスフィギュア

 11月
  ▼新世紀エヴァンゲリオン EX ウィンターフィギュア Ver.2
  ▼新世紀エヴァンゲリオン EXフィギュア 綾波育成計画
  ▼カードキャプターさくら コレクションフィギュア Vol.3
  ▼仮面ライダーヒビキ パ−ツ着脱式アクションフィギュア

 12月
  ▼新世紀エヴァンゲリオン EXアフロディーテフィギュア
  ▼いちご100% DXフィギュア
  ▼新世紀エヴァンゲリオン 星と星座のミニディスプレイフィギュア シリーズ3
  ▼カードキャプターさくら KCF Vol.2
  ▼仮面ライダーヒビキ 組立式フィギュア PART2

>フィギュアレビューとか
メガハウス「エクセレントモデルBLEACH-ブリーチ-第2弾 井上織姫&夜一」(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 
しかもスカートとぱんちゅがこすれないようにビニールでカバーされてました。
 
やっぱメガハウスクオリティは一味違う!それにしても台座に据えて鑑賞するときは夜一さんの視線が痛そうですね(汗

コナミ フィギュメイト ネギま!(ボクが打ち砕く一ツ橋の秩序さん) 情報元:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん
 士郎の挿げ替えのインパクトにアンリ・マユ吹いた。
 【同レビューサイト】
 すたれ屋さん


GUNDAM FIX FIGURATION #0025 Ξ GUNDAM /PENEROPE(TOYCANさん)
 なんつーかもう言葉にならないくらいの圧倒的なデザイン!かっちょeeee!
 【同レビューサイト】
 へたれ大MAXさん

>気になったニュースとか
仮面ライダー響鬼新フォーム画像  情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 色変わるだけかー。(笑
 まあ響鬼スタッフの事だからそれでもカッチョよく見せてくれると思いますが。

>本日の琴線触れまくりイラスト
イベント用タマ姉絵色紙完成(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)

凛Verいろいろ・はいてないったらはいてない(野麦茶電舗さん:5/26)

タカヤから渚絵(GREPOSTさん)

>キリ番祝辞
 遅ればせながらへたれ大MAXさん、30万ヒットオメ!


-5/26-
>本日の補給物資
 スパロボOVA第1巻買った。見た。よし明日売ろう。(爆
 ・・・燃えないロボットアニメに用は無いもんなあ。(苦笑
 ゼオラとかおにゃの子キャラもあんましかーいく描けてないので全然萌えないし。(ォ

 特典のフィギュアもアレな出来でした、特に塗装がダメダメー。
 第2巻からはレンタルで済まそうっと。

 【追記
 アキバBlogさんやなるせさんからこの超適当な感想をリンクされてるしー。(苦笑
 えーウチよりくまぷさんトコのほうがしっかりとした感想(5/26参照)書かれてますので皆さんどうぞそちらで♪(マテ
 まあ蛇足ですが感想を付け加えるとしたら、戦闘シーン見てても全然「スーパーロボットとしての存在感」が感じられないのが残念でしたねー。
 やっぱスパロボとは常識など遥かに超える強さを秘めた、「圧倒的に非常識な存在」として描かれていて欲しいとロボオタの端くれとしては思うわけで。
 あ、あとせっかくクスハたんやゼオラたん登場してたのに、すぐに居なくなっちゃうわ乳揺れが無かったわってのもマイナス点かなー?うんうん。
(そこかよ

-5/23-

SEGA 新世紀エヴァンゲリオンフィギュアセット 体育時間

>フィギュア関連情報とか
・ホビー雑誌早売り情報 情報元:フィギュア@よつばさん
 その1その2その3その4その5

 いろいろ新作情報がありますがこの中で気になったネタだけまとめ。
 ▼メガハウスからケロロの夏美&ママンの完成品フィギュア発売
 ▼ブキヤから最彼のちせ・サモンナイト3のアティ先生・クラナドの渚(くらにゃどモード有り)の完成品フィギュア発売
 ▼ホビージャパンでこれが私のご主人様のいずみの完成品フィギュア誌上限定通販
 ▼バンダイから月詠の葉月ネコミミモードコスプレオンリーのカプセルフィギュア発売
 ▼CM’sから下級生2のカプセルフィギュア発売
 ▼ユージンからのうたたねひろゆき先生アレンジのカプコンファイティングジャムのカプセルフィギュア発売
 ▼VS4のモリガン&リリスニューVerフィギュアが付属するヴァンパイアセイバー うたたねひろゆき デザインズ(仮)発売

タイムハウスよりアナザーアギト&ギルス可動フィギュア通販 ※ミラー
 S.I.C.木野さんの造型にちょっと不満を持っていた管理人はコレを見て購入意欲が沸々と。
 【関連リンク】
 タイムハウス

>フィギュアレビューとか
ピンキーでデモンベインのメタトロン作成(赤い狐さん:modelingより)
 ピンキーだからデフォルメなのにメタトロンさまメラかっくいー!

BANDAI ふたりはプリキュアマックスハート プリキュアDX(ひなたちきさん)
 うーむ、バンダイのプリキュアものはいまいちなのが多いですねえ。(苦笑
 なぎさのスパッツには惹かれるものがありますが。(そこかい
 メガハウスあたりでコレクションフィギュア出して欲しい。

「ANAユニフォームコレクション」+「ANAザー(アナザー)娘。」レビュー(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 みんないろいろ遊んでるなあ(笑

雪月花レビュー祭開催!(悠久なる雪月花さん)
 やりすぎだー!(誉め言葉

>本日の琴線触れまくりイラスト
琥珀さんの毒牙の前に翡翠ちゃんピンチ(螺旋機構さん)

ライダーさんVerいろいろ(野麦茶電舗さん)

巫女巫女な凛(草薙工房さん)

正座でお座りな萌え女医さん(GREPOSTさん)
 元ネタはCLUB-FCさんの5/20の日記参照(笑
 【関連リンク】
 クロイチゴさん(5/21日記絵)

眼鏡っ子コト姉(caryoさん:5/22日記絵)

ハダワイタマ姉壁紙(-O-R-E-さん:本日限定)

>キリ番祝辞
M.o.E @ Toy Boxさん、五十万ヒットおめでとうございます!

>復帰祝い御礼
 清水屋本圃さん、螺旋機構さん、ぷにゅねっとさん、POP-Windさん
 みなさまありがとうございました〜♪

>リンク御礼
 こいこい7のやよいフィギュアレビューへのリンク、ありがとうございました〜。_(^^)_

>巡回リンク追加
 アニメ感想・キャプ系に水の小屋さんを追加。
 どうぞよろしくです〜。
■>私信
マスターうーさん
 今まで見た中でも、かなり自然な合体に見えますね。
 やよいフィギュアはANAフィギュアの礎となるべくして生まれたものだったんですよ!(マテ

にゃ〜こさん
 つか、貴方は私ですか!?
 フィギュア萌え族の心は一つ!(笑

もじゃさん

 
復帰オメです!でも体調がまだ完全じゃないようなので、無理はなさらずー。

>ANAフィギュア・ボトムリム合体まだまだいくよー。
先日の9代目たんに色の合うスカート穿かせて鞄持たせてみたー。
うーむ、やっぱスッチャデスさんというより女子中学生くらいにしか見えねえ(笑


あと煩悩の赴くまま適当なの合体ー。
満足満足♪(´ー`)

〜おまけ〜
6代目たんの持つカートを一目見たときからキュピーン!と来てたのですよ。
これぞ!創聖合体!・・・もとい、ぱーへくと読子たん完成!!!
フフフ、やはり私の目に狂いはなかった・・・やっぱ読子たんはカート持ってないとネ〜♪


実際は手に持つというより左右からはさみ込むって感じの加工ですが、こっちのほうが取り外しが簡単でいいかなあと。( ̄▽ ̄)

-5/21-
>本日のフィギュアレビュー
月刊チャンピオンRED 2005年7月号付録 こいこい7 飛鳥やよい

>先日の補給物資
世間に遅れること約20日、ようやくANAフィギュア通販届いたー。
 
なんかネットで買った人の話とか見てたらコンプしにくい感じだったので、念のため5箱頼んでおいたですよ。
そしたら開封後2箱目でコンプ完了!・・・ってアレ?(; ̄ー ̄A
残りも確認したら合計30個中2コンプしてますたよわはは。
こんなに買わなくても良かったかも・・・(^。^;)
まあ、どれも良い出来なのでダブっても満足満足なんですけどねー。(笑

みなさんいろいろボトムリム合体やってらしたのを見たらどうにも我慢できず・・・ッ!
ANAフィギュアの真の楽しみ方はやっぱコレですよね(笑

-5/20-
>フィギュア関連情報とか
アルティメットグラヴィオン専用剣、その名も・・・! 情報元:おねがいガイガーさん
 
超・重・弾・劾・剣!!!
 なんだか何処かで聞いた様なのが交じり合ってるけどとにかく燃える名前だ!!!

CM’sホームページ更新
 ▼限定500体 勇者王ガオガイガー 金色の破壊神Ver.発売
  前々から思ってるんだが、ガガガの金色Verは劇中だとメラかっちょ良いけど、フィギュアでは要らないよなあと。(苦笑
 ▼ToHeart  コレクションフィギュア」の発売日が5月27日に決定
  これでようやく中途半端だったカプセルフィギュアの脱衣Verが完成できますね( ̄ー ̄)

>フィギュアレビューとか
一騎当千 関羽雲長 グリフォンエンタープライズ版(萌えよ!アキバ人ブログさん)
 やっぱえろいなコレ。ついいろいろな角度から撮影したくなる気持ち、よーく分かります。(〃∇〃)
 しかしこっちの呉葉、顔がリアル杉だったので買ってなかったのですが、まさかフンドシという隠し武器を持っていたとは露知らず・・・
 そしてそれを惜しげも無くカットして剥かれたもんぷち。さんに乾杯!(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*)

コトブキヤ・こみっくパーティー「高瀬瑞希(夏服Ver)」(トイ部さん)
 私服姿でもやっぱかわいいよみずきち。(〃▽〃)

CM's 神魂合体ゴーダンナー コレクションフィギュア(へたれ大MAXさん)
 うわっ、ロボもダメならおにゃのこ達もダメダメだ。杏奈の出来が良いのだけが唯一の救いですね。(苦笑

>本日の琴線触れまくりイラスト
ちょっとおしとやかになコト姉(genom ver5.0さん)

>復帰祝い御礼
 赤い狐さん、ぎょぴ丸屋さん、三原の隠れ里さん
 みなさまありがとうございました〜♪

>巡回リンク追加

 ホビー系にぎょぴ丸屋さんを追加です、どうぞよろしくお願いしますね!

-5/19-
>フィギュア関連情報とか
スクールランブル スクランスイング(8月上旬)
 かーいーぞー♪このイラストのままぜひに造型してくださいませ!
でもどうせなら晶よりイチさんをラインナップに(ォ

「NHKへようこそ!」4巻限定版のフィギュア彩色版公開! 情報元:楽画喜堂さん
 オフィシャル物で下着に剥けるとは思わんかった!買いだ買い!

大人気マンガ「いちご100%」がフィギュア化! 情報元:カトゆー家断絶さん
 ガチャ化するのは知ってましたが、いちご100%って大人気マンガだったのか、へー。(爆

有名同人サークル作品を立体化!
 武の新作も出さずになにやってんですか、プレッサントエンジェルズ(笑
 コミケなどでも人気を集めるオリジナルレーベルの「○○○○社」。の看板娘
 ・・・あーこの娘かー?
 【関連リンク】
 魔法探偵社さん

Pia・キャロットへようこそ!!3 高井さやか追加生産決定!!
 以前発売された肌色塗装Verは塗装が悪かったので手を出してなかったのですが、
 今回追加生産分を肌色成型Verに変えて出すってコトは・・・メーカーさんもアレだったのを自覚したってコトですか?(苦笑
 【関連リンク】
 温泉天国さん


>フィギュアレビューとか
綾波プライズフィギュア魔改造完成!素人のエアブラシ塗装〜その3〜(ぷちTOY館さん:5/19日記より)
 ギャース!あのフィギュア自体の出来はイマニなエヴァ特務指令をここまでエロくするとはッ!!!
 人差し指の位置が激ヤヴァイっス〜(〃∇〃)

ガレキ how(s) 1/8 セイバー UP(ぎょぴ丸屋さん) 情報元:すたれ屋さん
 セイバーさん見えてる!見えてますよ〜♪(〃∇〃)
 【関連リンク】
 how(s)さん

チャンピオンRED付属こいこい7フィギュア(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)
 ウホッ!とりあえず一体は確保しとこっと♪
 【同レビューサイト】
 ぷっ、プラ!さん

>気になったニュースとか
アクアプラス「ToHeart2」PC移植決定&「ToHeart2デスクトップアクセサリー集」発売決定。
 とりあえずタマ姉の追加イベントと全キャラのぱやぱやシーンを入れろ、話はそれからだ。
(無理

>本日の琴線触れまくりイラスト
シエル先輩Verいろいろつーか尻エルつーか(野麦茶電舗さん)

ネコアラシ祭りひとまず終了(route-43さん)
 【関連リンク】
 あつあつむちむちさん

腕組みミィさま(GREPOSTさん)

デモベのエルザちょっとロリー(赤い狐さん)

胸がこぼれそうですよタマ姉(-O-R-E-さん)

>復帰祝い御礼
 M.o.E @ Toy Boxさん
(サイトリニュおめです!)路傍の石板さん、究極最終兵器さん、ぷっ、プラ!さん
 みなさまども、ありがとでした〜♪

>リンク御礼
 先日の会長フィギュアレビューにリンクしてくださったみなさん、ありがとうございました!_(^^)_

>巡回リンク追加
 ホビー系
 (・∀・)イイ・フィギュアニュースさん
 ゲーザ10歳SSさん
 IMPULSE-Dさん
 散財DIARYさん
 
ToyandDiaryさん
 昨日と同じく引き続きウチにリンクしてくださってたサイトさん達を追加です、みなさんよろしくお願いしますね〜!

>私信
ガムの玩具屋さん
 俺も超楽しみにしてます。いやぁー新兵器、空飛ぶ女隊員超楽しみです。
 今回はもしかしてパンチラにも期待できるんでしょうかねー?(笑

究極最終兵器さん
 うちのあゆはブレないは10cmは離さないと駄目なんですよ(;´д⊂)
 ウチも写真撮るときはいつも手ブレとの熾烈な戦いを繰り広げております。
(三脚使え)

M.o.E @ Toy Boxさん
 
つうかデジカメすんげぇー!いくらしたんだろう。
 コンパクトカメラなので値段的にはそんなに高くなかったですが、小さいからバッテリーの持ちが悪いのがちと難点です(汗

-5/18-
>フィギュア関連情報とか
トイズプランニング 少女(仮) 情報元:EARL.BOXさん
 あああああまたなんつー煩悩に直球なツルペタん子フィギュアををを!

ビージェイで第44回 静岡ホビーショー緊急レポート
 緊急って・・・もう各地でレポされまくってますが(笑
 まあ、管理人は忙しくて見れてなかったので丁度良いですけど。

>気になったニュースとか
巨大生物VSオレ、第2章 PS2 「THE 地球防衛軍2」 7/28発売!
 
「さ、酸だ━━━━━━━━━━!!!!」←喜びの表現
 「THE 地球防衛軍」続編キター!!!
 お馴染みの巨大蟻・UFO・巨大ロボット・宇宙怪獣に加え今度の敵は巨大蜘蛛に巨大ムカデに羽蟻かよ!?
 おまけになんですか?あの巨大な蟻塚みたいな不気味なのはッ!!!
 やっべ地球が地球が大ピンチ!地球を地球を守るんだーーー!!!
 【関連リンク】
 SANDLOT
 THE 地球防衛軍 攻略指令本部
 
ドコモ、新FOMA「901iS」シリーズ開発 情報元:楽画喜堂さん
 SH901は画面が大きくなるんですかー。
 やっぱ最低でも2.4インチは欲しいもんなあ・・・買い換えるか?(苦笑

糞ボルト@落描道場さんで響鬼のオリジナル鬼祭りが 情報元:掲示板より取手さん
 ダメだ、笑いが止まらねえですよ!_(_△_)ノ彡☆

>本日の琴線触れまくりイラスト
制服セイバーさん(草薙工房さん)

ぷにケット色紙用ミィ&コト姉イラスト(うさぎ用心棒さん:もののふ日誌の5/15・16より) 情報元:トイ部さん

>復帰祝い御礼
 月姫研究室さん、maaと愉快な仲間達さん、石破天驚軒さん、烈火の煌きさん、ぷちTOY館さん
 みなさま復帰祝いのコメント、ありがとうございます〜_(^^;)ゞ
 って言ってたら武士ノ末路さんや
悠久なる雪月花さんのほうは一時お休みするとの事で残念です、早いお帰りをお待ちしております!

>キリ番祝辞
月姫研究室さん、10,000,000ヒットおめでとうございます!
 す、すげぇ・・・!一千万ぱわふりゃー!バッファローマンもビックリですよ!?(意味不明


>巡回リンク追加
・イラスト系
 どらごにあさん
 
夢転大国さん
 休止してる間にウチにリンクしてくださってたサイトさん達を巡回リンクに追加です、みなさまどうぞよろしくです〜_(^^)_


-5/17-
>本日のフィギュアレビュー
虎の穴 律子・キューベル・ケッテンクラート(スクール水着ver)
久々にレビューやったけど感が鈍りまくってて時間が凄い掛かったですよ(; ̄ー ̄A
当分リハビリが必要のようですわ(苦笑


>フィギュア関連情報とか
久々にやるので既出ネタが多いかも〜(汗

SR 侍魂 サムライスピリッツ
 ミナのワキ乳の再現度に今から期待が高まります(〃ー〃)

アイズ・プロジェクト 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ 水着Ver 情報元:TASTEさん
 なかなかそそるポージングのレイですな、もっと大きい画像で見たいですのう。

ふたご姫スイング
 リオーネたんが居ないのはどういうことか説明していただきたい!

エグゾースト SHUFFLE!
 原作のゲームはやったことないんですが、これはなんかかーいーかも♪

メガハウス サンデーヒロインセレクション・1 『史上最強の弟子ケンイチ』 美羽&しぐれ カラー写真
 しぐれさんが前から後からエロ過ぎる件について。

トレーディングフィギュア 超重神グラヴィオンツヴァイ Part.2 発売中
 とりあえず出来が悪かろーがなんだろーがサンドマン様のために買いだ!!!

交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ typeZERO
 プラモは変形無しの可動重視ですか。

>フィギュアレビューとか
キャスターさんフィギュア原型作成中(べたネタ一発ぶっ放せ!さん)
 第一印象で後になびく編みこんだ髪の毛とその手の仕草に惹かれますた♪

>本日の琴線触れまくりイラスト
見返りセイバーさんVerいろいろ(野麦茶電舗さん)

雪は、悲しいです・・・(ビーテンフロアさん)

ネコミミアラシたん連作(route-43さん:5/14〜5/17)

胸チラなタルホ姉さん(サイワイシンセ。さん)

17歳巨乳盗撮なコト姉(真・聖堂☆本舗さん)

メグミ○クな乳牛娘さん(genom ver5.0さん)

>復帰祝い御礼

 楽画喜堂さん、いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、草薙工房さん、TASTEさん、萌えよ!アキバ人ブログさん、kansaiteiさん、トイ部さん、
 ガムの玩具屋さん、
へたれ大MAXさん、Engels zimmerさん、おねがいガイガーさん、ビーテンフロアさん、悠久なる雪月花さん、あっ!とランダムさん、
 ひなたちきさん、Piece Of Key Heartさん、
春が大好きっさん、千川オタク御殿さん、やまやま話さん、萌えクロニクル(仮)さん、ゲーザ10歳SSさん、
 軒下三也雄荘さん
 当サイトへの復帰祝いのコメントをくださった皆様、どもありがとうございました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 ああ・・・僕にはまだ帰れる場所があるん
(使い古されたネタにて以下略
 あとTOPのおバカなネタを拾ってくださったコンビネーションバラエティさんとKSHさん、
 ならびに芽衣子の煩悩丸出し写真を取り上げてくださったDOAONLINEさん、ありがとうございます〜誠に恐縮です。(苦笑

>キリ番祝辞
究極最終兵器さん、二十万ヒットおめでとうございます!

-5/15-
>帰還報告
ちょっと予定より早いですが、とりあえず仕事のほうがひと段落したので性懲りも無く戻ってまいりましたー。(笑
あ、TOPのネタは気にしないでくださいね、この数ヶ月間溜まりに溜まったストレスが私にそうさせたんですよ。(えー

それにしても休止中にサイトや掲示板で激励のお言葉を下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました_(^^)_
一時はマヂでこのまま閉鎖しちゃおうかなーとか思ったりしましたが、もうちょっとがむばってみますわ。(笑

>本日の補給物資
休止中に稼いだ小銭で新デジカメ買ったー。
機種はSONYのサイバーショット「DSC-T7」。
手に取った感想は一言で言うと「薄ッ!」。今メインで使ってるカシオの「EX-P600」が分厚いから余計にそう感じます(笑
EX-P600の写真の色味とか好みで、画質的には不満は無いのですがいかんせん接写に弱く、被写体に10cmまでしか寄れなかったんですよねー。
それに対してDSC-T7はなんと最高1cmまで接写できるンですよ!?
つまり思うがままにパンチラ写真を!
EX-P600 DSC-T7
なんつーかもう見えすぎちゃて困るの!って感じです(笑

実際、今までの写真では気にならなかった塗装のはみ出しや細かい傷、周囲の微細な埃までハッキリ写っちゃったりしてます。
フィギュアの粗はともかく埃に関しては撮影環境の改善が必要やな(苦笑
あとレンズのF値が低いのでライティング不足には注意が必要ですな。
(右のルリオオカミの写真ように)

今後はEX-P600とDSC-T7を上手く併用してレビューしていきたいなと思ったりしてますー。( ̄▽ ̄)

私信
まともに休みが無いから手に入れるのちと遅くなりましたが、今後のも楽しみにしておりますー( ̄▽ ̄)
つか秋葉はいてない風日記絵にハァハァですわい。(〃∇〃)


-5/3-
>此処は地獄だ生存報告
にゃんにゃかにゃかにゃか♪
うわーい先月の時間外労働の合計が100時間を軽く超えてたぜーひゃっほー。(´ー`)ノ←もう自棄
おかげで今月分の給料がエラい金額に!・・・でもホント今は給料より休養が欲しひ・・・

リハビリを兼ねて久々にまともに写真を撮ってみるー。
あ、アカン・・・狙った写真が全然撮れへん・・・orz

>本日の補給物資
タマ姉ー委員ちょーオラに元気を分けてくれー。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▲上へ

戻る