★2005年1月★

-1/31-
>フィギュア関連情報とか
虎の穴からTo Heart2のデフォルメキャラフィギュア発売か?(あとリフコレ6ラインナップも)
 会誌よりの情報。タイトルが明言されて無いのでTo Heart2キャラオンリーかどうかは分かりませんが、
 もしそうだとすればメインヒロイン
(優希含む)だけで9人いるから、+αはイルファさんかな〜?( ̄▽ ̄)
 リーフコレクション6のほうは・・・なんかイマイチ琴線に触れないラインナップ(苦笑

コトブキヤから瑞希の私服Verが 情報元:フィギュア@よつばさん
 私服なのでおぱーいはお隠れになってますが、みずきちはデフォで買うよー( ̄▽ ̄)

バンダイ ガシャポン 5月ラインナップ 情報元:フィギュア@よつばさん
 悪!裂!ウイングマンッ!発売が延び延びになってて心配してましたが出るみたいでホッ(^。^;)


>フィギュアレビューとか
爆裂天使DVDBOX特典フィギュア(THE Gさん)

MxCxOフィギュアコレクション おジャ魔女ドレミドッカーン!(kansaiteiさん)

仮面ライダー響鬼 ディスクアニマル・シリーズ(無銘亭さん:1/30)

>気になったニュースとか
FLASH「おっぱいおっぱい」 情報元:楽画喜堂さん
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 もうこういうしかないです。(笑

>私信
応援本の中身が気になります。特にべっかんこう先生のが。(笑)
 ではご要望にお答えして。( ̄▽ ̄)⊃
 多分予想されてた通りのイラストだと思います(笑


>最近の補給物資
年上の彼女&ピピンとピントの第2巻とあとプライズの攻殻ミニフィギュアVol.2。
行きつけの本屋に年上の彼女の宣伝ポップがあったのでパチリ(笑

デビルメイクライ2もようやく開封。
一応1BOXで全種揃いました、真心アソート万歳〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんか商品自体のクオリティも上がってるみたいで前みたくちょっと動かしただけで
足首が根元からポロリするようなことはなさそう。

・Leaf FAN CLUB vol.28
今回は発売間近ですが、すっかりTo Heart2の陰に隠れちゃってる感のTears to Tiaraが表紙に(ォ
そして絶賛To Heart2プレイ中の管理人にはどうみても
委員ちょがミニスカサンタコス(エロな)してるようにしか見えねえ
甘露さんオリキャライラストにハァハァ(*´д`*)
Leafの新作は客船を舞台にしたホラー系?「とりあえずけっこう怖い上に
えっちぃ」らしいです。(* ̄∇ ̄*)
でも正直、その前に
To Heart2ファンディスク(主にタマ姉とのその後)を絶・希望!
あ、To Heart2エロゲ化でも良し。(何が

-1/30-
皆様、霞フィギュアプレゼントにたくさんのメールありがとうございました!
いや〜正直10通くらいメールがくればいいな〜とか思ってたんですが最終的には軽く100を超えてしまい、
驚きと共に管理人大感激ですよ!
さてそれでは、お待たせの当選者の発表を。
管理人のハートに一番ズビシ!ときた熱いメールを送ってくれたのは・・・

HN:ふにゃちん。さん! ※凄いHNだ(笑

おめでとうござます!こちらからメール送りましたので、その旨でよろしくお願いします。
近日中に発送したいと思いますので〜。( ̄▽ ̄)
※外れた方々はどうもスイマセン(^。^;)

今回初めてこのようなプレゼント企画をしてみたのですが、普段ウチに遊びに来てくださるみなさんの生の声を知ることができて、
嬉しいやら恥ずかしいやら参考になるやらと大変面白かったです〜。
もう二度とやらないとか言いましたが、また管理人がボケてダブってフィギュアとか予約したら企画するかもしれません。(笑
[追記]
しかし、霞フィギュアはホントどこ探しても再販のやつも予約終了してますね。
検索したら初版のやつ通販してるところありましたけど、定価の2倍くらいするしなあ(苦笑
予想に反して再販分がたくさん市場に出回ればいいんですがねえ・・・

>フィギュア関連情報とか
ケロロヒロインズ(仮 ※大きめの画像

シードヒロインズ5

CM’s アサルトガリアン

ソリッドシアター フィギュアサンプル画像更新

>フィギュアレビューとか
 ・MxCxOフィギュアコレクション おジャ魔女ドレミドッカーン!(TASTEさん)


>気になったニュースとか
デスノート(死亡筆記)実物写真(1/29)
 【関連リンク】
 「死のノート」に賛否両論
 「デスノート」中国で論争


>キリ番祝辞
CLUB-FCさん、三百万ヒットおめでとうございます!(^O^)


>二百万ヒット祝辞御礼
THE Gさん、kansaiteiさん、TASTEさん、
祝辞ありがとうございました!


-1/29-
管理人は今日夜勤なんですが、霞フィギュアの締め切りは本日の24時までとさせていただきますのでご了承くださいませ。_(^^)_

>フィギュア関連情報とか
ケロロ軍曹 ケロロヒロインズ

コナミ 『コナミフィギュアコレクション メカ娘』 メカ娘作戦本部通信 - Diary連載開始! 情報元:カトゆー家断絶さん
 【関連リンク】
 digtal bs tunersさん

『フィギュアマニアックス バンダイ・ベンダーフィギュアスペシャル(仮)』予約受付中

>気になったニュースとか
昨日の徹子の部屋で一足早く響鬼の変身シーンが
 私も録画してたの見ましたが、派手っていうよりは落ち着いた感じの変身シーンでした。

デビルメイクライ2とか武5とか届いたけど全部開封する暇が(汗
とりあえず武のほうは1BOXでノーマルが揃った事にビックリ。エクスカリバーGETだぜ!(*⌒▽⌒*)ノ
プレッサントエンジェルス、魔ソートから心を入れ替えたのか?それともたまたま?(笑


-1/28-
>フィギュア関連情報とか
ボークスWeb通販限定 萌えコレ・パイロット版 100BOXモニター販売!!(1/29 正午より) 情報元:おねがいガイガーさん
 画像掲示板等で先行版のヤツの写真を見ると、いまいち出来が良くないみたいですが一応通販狙ってみるかな?

とらのあなで『トレーディングフィギュアコレクション びんちょうタン2 BOX』予約受付中

 かわいいんだけど前のとあんまし代わり映えしないSRびんちょうタン第2弾よりこっちのほうが楽しみだったり。
 【関連リンク】
 ビージェイでも予約開始


>気になったニュースとか
びんちょうタンせんべいレポート!
 かわいすぎて俺だったらもったいなくてとても食えません(笑


>キリ番祝辞
Engels zimmerさん、十万ヒット!
やまやま話さん、二十万ヒット!
おめでとーございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>二百万ヒット祝辞御礼
Temporary Feelingさん、CLUB-FCさん、おねがいガイガーさん、へたれ大MAXさん、千川オタク御殿さん、
ひなたちきさん、KSHさん、
みなさま祝辞、ありがとうございました〜(^-^)


>本日の補給物資

相変わらず同人誌通販をちょこちょこと(笑 うーん、やっぱ森井さんのイラストはええですのう♪
昨日ネタにしたストレイ リトル デビルも入荷してたので月姫 第2巻ともども購入。
あと、くじアン&ToHeartのドラマCDとかクラナドのサントラとか天使ノ二挺拳銃とか諸々。
でもいまだToHeart2全クリアしてないので、他のゲームには当分手をつけるつもりは無いんでけすどねー(苦笑


-1/27-
お蔭様で霞フィギュアプレゼント企画はなかなかに好評のようで、みなさんからの熱いメールをたくさん頂いております_(^^)_
また、アキバBlogさんの記事で取り上げていただいたことで、さらに応募が増えた模様。

都会でもあまりの瞬殺ぶりにGETできなかった方や、私と同じく地方在住で手に入れにくい方からのメールが特に多いです。

ああ・・・できるなら、全員の方に霞フィギュアをプレゼントして差し上げたいッ!
←無理、オレ破産(爆
まだまだ受け付けておりますので、良かったらどしどしご応募くださいませ〜!
あ、ちなみに昨日書くの忘れましたが、プレゼント用の霞は正真正銘の・・・
処女!※未開封とも言う
どうぞ当選した方は心逝くまであなた色で染め上げてくださいませ♪(ォ

>フィギュア関連情報とか
ミレニアム 魔女っこアラモード(4月下旬発売予定) 情報元:フィギュア@よつばさん
 ホントにはいてねー!
 まあ、ミレニアム製だから出来のほうには期待してませんがネタ的にね(笑


ドラゴンクエスト キャラクターズギャラリー発売中
 とりあえずゼシカたんだけは欲しいなーとか思ってたんですが、なんかいらない子(メタルカラー)も混入されてるそうで(^。^;)
 しかもてっきりシクレはゼシカたんのバニー姿でハァハァと思っていたのに、なんでこんなヤツがあああ・・・orz


>気になったニュースとか
な、なんですかこの可愛すぎるホットパンツ娘はーーーー(大PUSH作品より)
 まっこと、まんが王倶楽部の中の人のステキコメント振りにはいつも尊敬の念を禁じえません。(ォ
 んでウチのほうは田舎なのでまだコミック入荷してないんですが、気になったのでガオのほうの連載を読んで見ました。
 むう。これは・・・ナカナカ・・・よろしい・・・!おにゃのこと・・・おにゃのこが・・・仲良しこよし・・・
ブラボー!(爆
 【関連リンク】
 森 小太郎先生のサイト


エグゾーストFateグッズコーナー更新
 昨日のFateグッズ画像キター
 スタンドポップはまんまヒネリがなくて面白くないなあ。つくりものじさんのデフォルメキャラのやつだったら買ってたかも(笑
 ボディデカールは魔方陣小さッ!令呪は手のひらとかに貼るには良さげか?
 こちらもどうせならイリヤコスされてる方のために、
全身くまなく貼れるボディデカールを(以下削除

お前それでもエージェントかと。
 このプレイ日記により、私の中でバイオハザード4は掛け値なしのパンチラ強要ゲーと認定されました。(* ̄∇ ̄*)

>キリ番祝辞
HIROのホームページR2さん、六百万ヒット!
e-flick.netさん、五百万ヒット!
お二人ともおめでとーございます!( ̄▽ ̄)


>二百万ヒット祝辞御礼

月姫研究室さん、草薙工房さん、Engels zimmerさん(応募資格の件、スマソ(汗)やまやま話さん、萌えクロニクル(仮さん
皆々様、二百万ヒットへの祝辞、ありがとうございました〜♪

>本日の補給物資

舞-HiME DVD第1巻
タマ姉分ほきゅー!あとbolze分も(笑
期待いっPAI、夢いっPAIだった特典映像の「舞衣とはじめてのブラ」、滾るリビドーを押さえながらワクワクと見ましたが、
サイトにも掲載されてるイラストに中原嬢のナレーションが流れるだけのシロモノでしたわははー。
違っがーう!!!(/-o-)/ ┫
我々が望んでいたのはもっと舞衣のバストがたゆんたゆんでぽよんぽよんな描写を鮮明に描いた
嬉し恥ずかしトキメキ初ブラシチュエーション♪(はぁと)
・・・だったんですよ・・・orz←ショック受けすぎ

Rim RunnersDEATH BY DEGREES
ウチのはステラとクラリッサのトレカ 特製アートブック 萌えニーナが(笑
みなさんラジアータストーリーズとかAnother.Century's.Episodeとか買われてるだろう中、このようなゲームを買ってみたり。
・・・いや昔っからB級スペオペ物とかけっこー好きなんスよー(苦笑
このRim Runnersもキャラとか物語の雰囲気とかモロ一昔前のSF冒険物って感じがして懐かしくてつい手が。
つーかオレ的にスターストライダーズ
(古!)を思い出さずにいられない(笑
だって主人公、宇宙の運び屋だし、ヒロインがマイムっぽいし、財閥のご令嬢も出るし。
(もうヤングメン置いてけぼりな話題
ニーナのほうは・・・うーんなんとなく購入?(爆

-1/26-
二百万ヒット御礼
おかげさまで当サイトも二百万ヒットを迎えることが出来ました、みなさまいつも遊びに来てくださりありがとうございます〜!_(^^)_
そこで日頃のご愛好を感謝して、ヒット記念としてプレゼント企画を執り行いたいと思います。
メールをくれた方の中から抽選で、管理人がボケて二つ予約しちゃった例の霞フィギュアの片割れを1名様にプレゼント!
・・・ええ、在庫処分です。(爆
だからウチでこんな企画、
もう二度とありません!これが最初で最後の大サービスですから!(笑

応募資格は日本国内に在住で18歳以上の方に限らせていただきます。
応募方法はこちらのメールに
・件名:「霞フィギュアプレゼント希望」
・ご自分のHN
・メールアドレス
・当サイトの感想もしくは霞フィギュアに対する熱き想いを何か一言

をご記入の上ご応募くださいませ。

締め切りは1/29(土)の24時までです〜、当選発表は当サイトで1/30の夜頃に行う予定です。
霞フィギュアが欲しい方はどしどしメールくださいませ♪
一番、管理人のハートにズビシと来たコメントを書かれた方に贈らせていただきますので( ̄▽ ̄)
あ、ちなみにもし一人も応募が来なかった場合、霞フィギュアは中古ショップに売りさばいて市場に還元しますのでどうぞご心配なく(笑

>フィギュア関連情報とか
海洋堂.netワンダーフェスティバル2005[冬]情報index 情報元:さて日記さん
 今回のガイドブックにはお試し版としてワンダちゃんのクリアフィギュアが付いてくるそうな。・・・クリアか、微妙だな(苦笑
 【関連リンク】
 ワンダーフェスティバル2005[冬]のオフィシャルグッズが発表! 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん

セイバードールの鎧原型をした東海村原八氏によるこぼれ話(1/26) 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
 イラストラフがなんか面白いんですがー(笑
 しかし、やはりあのドール用鎧の製作には一苦労されたようで。


>気になったニュースとか
・エグゾーストより新作Fateグッズ
 ▼「Fate/stay night」ボディデカール
 ▼「Fate/stay night」 スタンドポップ(A〜G:7種セット)
 まだ画像無いのでどんな感じかは分かりませんが、
 士郎と凛の令呪と魔方陣を象ったボディデカールはレイヤーの方には需要がある・・・かも?(笑
 【関連リンク】

 エグゾースト

>巡回リンク追加
イラスト系に、三国バカ一代さんと百田青果さんを追加。
どうぞ、よろしくお願いします〜_(^^)_


>私信

元村民さん、どうもお疲れ様でした〜。
出来ることなら来月からの復活をお待ちしておりますので!

-1/24-
>フィギュア関連情報とか
・やまと新作SIFシリーズ画像 情報元:フィギュア@よつばさん
 ▼ トライガンマキシマム
  ぬお!全員かっちょええ。ぜひこの写真のままで出して欲しい!
(やまとにそれを望むのは難しいけど)

 ▼カウボーイビバップ
  あああこっちは見本画像からどうしようもない出来に。誰だよこのエセカウボーイ達は・・・orz

 ▼G-taste
  お、今まで出たG-taste モノではかなり良さげな感じがつーかエロい(〃∇〃)

学園アリス DVD ファン垂涎!! フィギュアつき限定版発売!!
 今どきの眼の肥えたファンはこんな出来じゃ垂涎しないと思います(苦笑
 【関連リンク】
 学園アリス公式サイト

>気になったニュースとか

DOAエクストリーム ビーチバレーボールフィギュアの展示がスゴカッタ印象
 オイオイ!イエサブ、深紅色の精神さん浪漫飛行のパクリじゃネーかよ!(笑

なんか萌えキャラがいるバンダイの神羅万象チョコ(1/23)
 最近のビックリマン(違)はかーいーキャラデザじゃの〜♪
 [追記]
 さて日記さんも森羅万象チョコイチオシ(1/23)
 【関連リンク】
 神羅万象チョコ公式サイト

>最近のタマ姉たまんね絵
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!なタマ姉(草薙工房さん)

日本近海の極上本マグロ浮き輪?の手触りにご満悦な水着タマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん)

日記絵でタマ姉連発!(WS.PROJECTさん)

幼少の頃から騎乗がお好きなタマ姉(林檎館さん:DIARYより)

脱ぎかけつーかほとんど戦闘準備完了なタマ姉(feather-ingさん:CGより)

めっさラヴリィなデフォルメタマ姉(百田青果さん)

半脱ぎブルマでタカ坊誘惑するタマ姉(三国バカ一代さん)


-1/23-
>本日のフィギュアレビュー

>フィギュアレビューとか
ドールショウ限定 1/6 ドール セイバー(すたれ屋さん)
 FateドールGETおめでとうございます〜!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ(羨ましー
 そしてまずはセイバーからレビューが♪ うおー、服とかブーツとか小物までいろいろ凝ってますね〜(  ̄O ̄)
 特に金属製の鎧がスゲえ!まさに超合金セイバー!
 しかし、取り直す予定なので遊び画像が無いと言いつつ、はらぺこセイバーネタは忘れない所がニクイですなあ(笑
 [追記]
 HK-DMZ PLUS.COMさんもGETのご様子。おめでとうございます!しかし、280個の限定数の中、1121人もの希望者とは・・・!(汗
 そしてこちらでもはらぺこセイバーネタ写真が、しかもポンデライオン付きー(笑

 斜壊凛さんでは凛の写真が公開。セイバーだけでなく、凛のほうも凄いんです!(何
 ちょっと高飛車な感じで腕組んで椅子に座ってるトコとかの雰囲気が実に凛チック♪

>気になったニュースとか
しーぽんドール「ほぼ製品版」が展示中。縞パンだった
 判ってる・・・判っていらっしゃる・・・ソレ(縞ぱむ)を穿かせたお方!
 それにしても写真の対比から見ても、やっぱ60cm級はデケェ!

仮面ライダーブレイド最終話
まーいろいろとツッコミたいとこはあるけど、終盤にかけての剣崎と始のやりとりや、あの物悲しい結末とかに、おいちゃんちょっとウルッときちゃったよ・・・(ToT)
劇場版は始が、TV版は剣崎の自己犠牲で世界は救われたんですね・・・
しっかし最終回、俺はてっきりもうひとりのジョーカーとなった剣崎が始と力をあわせ、その通常では存在しえない二人のジョーカーの計算外の力でモノリスを破壊し、
バトルファイトを終わらせてハッピーエンドになるものとばかり思っていたのですが(苦笑
 ※もしくは四人のライダーの力を合わせでも化

あと、この戦い、何だかんだ言って一番得したのは睦月だよねー。
幼少よりのトラウマは解消できたし、前より男らしくなった事で望美ちゃんとは友達以上恋人未満を脱却してラヴラヴになったし(笑
始も天音ちゃんとアレナニだしなあ(爆
それに引き換え橘さんは・・・(ρωT)


始まった時はホントどうしようかと思うくらい正直ツマンなかったブレイドですが、中盤から終盤にかけてはけっこう楽しめたなあと。
次回作の響鬼はどう楽しませてくれますかのう?( ̄▽ ̄)

さーて、あとはK3さんくまぷさんの最終回レビューを楽しみに待つとするか♪

>リンク御礼
月詠 葉月フィギュアレビューにリンクしてくれた方々、ありがとうございました〜_(^^)_


-1/22-
>フィギュア関連情報とか
フィギュアマニアックスVol.15でFate セイバードール誌上通販が? ※ミラー画像
 うおー!マジかー!?いよいよ明日に迫ったドールショウ前に実にタイムリーなニュースが(笑
 まあ誌上通販版だから会場限定版や当日受注版のとは違っていろいろオミットされるかも知れませんが、欲しくても当日行けない人には朗報かと♪
 【関連リンク】
 ドールショウ公式ホームページ

 アゾン

 [追記]
 あ、ドールショウ公式で詳細でましたね、やっぱ剣とか鎧は付かないのか〜(^。^;)
 でも代わりに付属するオマケってなんだろう?ライオンさんのぬいぐるみとかかなあ?(笑

>フィギュアレビューとか
月詠DVD BOX付属 葉月フィギュア(ひなたちきさん)
 こちらでもすげ替えが行われてますよ!個人的に軍服姿がツボですた♪

>私信
うお!ネコミミぶるまモード絵だ〜♪( ̄▽ ̄)
しかし、また知らず知らずのうちにそんなデムパを送ってましたか、私(笑

>本日の補給物資
・エクスカリバー型ペーパーナイフ
もっと安っぽいもの(爆)を想像してたのですが、パッケージにロゴが入ってたりと意外に凝ってました。
もちろんちゃんとエクスカリバーは鞘であるアヴァロンのほうに収めることが出来ます。


サイズはエクスカリバー自体が全長15cm、アヴァロンが13cmで鞘に収めた状態が16.5cm。
ふーむ、セイバードールの大きさが27cmなので、ちょっと小さ目かも知れませんがもしかして流用できたりしないかなあ・・・
両方手に入れた勇者が居たらぜひレッツトライして、どこかにうpしてくれたまえ!(笑


実際のペーパーナイフとしての使用感ですが、さすが伝説の聖剣と謳われしエクスカリバー(約束された勝利の剣)、切れ味のほうもなかなかです( ̄ー+ ̄)
ま、自分にとってのコレクターズアイテムなのでもう使いませんけどー。
(ダメじゃん
 【関連リンク】
 エグゾースト

-1/21-
うがー!巡回や更新してる間に生放送の月詠電視台見るのすっかり忘れてたー!?Σ( ̄□ ̄ll)
DVDまで買ってるのにアホや俺・・・orz でも2/4から再放送してくれるのがまだ救いかー(^。^;)

忘れそうで思い出したけどサムライチャンプルー・2ndシーズンの放送、明日の10:30からってのも危うく忘れそうだったヨ!(爆
やべーやべー予約予約っと(^。^;)

>フィギュア関連情報とか
・早売りホビー雑誌より新作フィギュアキャプ 情報元:フィギュア@よつばさん他
 ▼和風堂玩具店 To Heart2&CM’s To Heart
  お、和風堂のTo Heart2、このままの出来で発売するのなら期待できそう♪つーかタマ姉!タマ姉!( ゚∀゚)彡
  CM’sのTo Heartは肝心のマルチが・・・先輩もちと顔が下膨れっぽいなあ(^。^;) でも後の4人はなかなか良さげ。
  ん・・・?(;゚д゚)委員長の制服の胸の辺りに分割線が見えるような・・・?(つд⊂)ゴシゴシ
  も、もしやCM’s、To Heartでも
(脱衣)るつもりか!(爆

 ▼コトブキヤ 1コインフィギュア おねがい☆ツインズ&女神転生
  やっぱおねツイ買うなら迷わずこっちですよ!みずほセンセと副会長の2大巨乳を眺め比べるですよ!(爆
  そしてなにげに上の女神転生にもはいてないエロネコやメイドさんがいたりして気になるなあ(笑

 ▼雄猫堂さんのライオンさんぎゅっ♪なセイバーが誌上限定通販に
  この調子でブキヤかグッスマから完成品版も出ないかなーつか出してください!
  【関連リンク】
  雄猫堂さん

 ▼コトブキヤ&ムサシヤ完成品フィギュア大攻勢&プリキュアのアクションドール開発中

  うおー!?To Heartの綾香とPiaキャロの貴子さんは絶対買うですよー!
  To Heartのほうはこの調子だと先輩のドレスVerセリオのやつもPVCで出そうでワクワク♪
  貴子さんはムサシヤでも水着Verが出るんですか。ちとお値段が高いけどエロいなあこれ。ぺたんこお座りのともみたんもかわええ(〃∇〃)

  プリキュアのアクションドール、白だの黒だのを己が思いのままポーズを付けて思わず二人をくんずほぐれつさせたり(以下削除

 ▼ユージン TFCびんちょうたん2
  やべぇ・・・やべぇよ、画像見ただけで切なさ炸裂しそうなシーンばっかだよ!(ρωT)
  それにしてもホント、びんちょうたんの世界をそのまま切り取って造型化したような良いジオラマですね〜期待期待♪( ̄▽ ̄)


 ▼ワンフェス2005冬オフシャルグッズ「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!」 ※ミラー画像
  まあ俺は行けないから入手できないんですが、またブース前は混雑するんでしょうかねー(^。^;)
  【関連リンク】
  ぱらスィー先生

 ▼萌・あ・ら・も〜ど 機神咆哮デモンベイン
  ええー!?せっかくのデモンベイン女性キャラガシャ化なのに出るのが萌・あ・ら・も〜どシリーズからと聞いてぐんにょり。( -。-) =3
  今までが今までですからねー(苦笑 大確変が起きて良い造型で出てくれることに一縷の望みをかけたいですな。
  それはそれとしてマブラヴのやつはまたボークス製?それともどこからかガシャが出るんかな〜?

-1/20-
>本日の補給物資
・月詠 DVD BOX-1
地方オタで放送してないのでこれが初ネコミミモード♪ですよー。

・Best Collection「全部、聴きたくなっちゃった・・・」
ジャケ絵やブックレットが着せ替え出来たりします。葉月のポロリイラストも有りー(〃∇〃)

月詠DVD BOX付属 葉月フィギュアレビュー

-1/19-
>フィギュア関連情報とか
AIRCLANNAD 女子制服1/6 ミニコスチューム
 ほほぅ・・・1/6サイズというとつまりはFateドールに着せ替えできるワケか(笑
 AIRの制服はセイバーに着せると似合いそうじゃね。凛にクラナドのミニスカ制服穿かせて羞恥プレイに浸るのもまた良しか。
(ナニが良しですか

>フィギュアレビューとか
ORE-GUNはザクに持たせろ!!(へたれ大MAXさん)
 やっぱORE-GUNはMSに持たせるのが一番しっくりくるなあ。
 私も買いましたが、商品自体の出来はあんましカッチリしてなくてモールドや塗りもダルく、
 やはりユニファイブ
(=プライズレベル)と言った所ですな(苦笑
 でも、ゴエさんのレビューのようにサイズの合ういろいろなロボやフィギュアに持たせると、ぐんと面白みが増すのは間違いないです。( ̄▽ ̄)
 【関連リンク】
 BLACK REIGNさん
 WIND FALLさん

>リンク御礼
みなさまバンプレのソフビや深衣奈フィギュアレビューへのリンク、感謝です〜♪_(^^)_
あと、なにげにアニメージュTVの感想がいろいろなサイトさんで取り上げてられててドキドキ(^。^;)
ううむ、氷川さんの
萌えネタの効果は凄いなあ。(爆


グッドスマイルカンパニー 1/8 宮藤 深衣奈 水着ver.

>フィギュア関連情報とか
OVA「トップをねらえ2!」公式サイトでフィギュア情報が 情報元:楽画喜堂さん
 トップ2のガシャ、この写真では割と出来が良いように見えますがこれはあくまで丁寧に作られた見本だから。
 先行発売を買われたくまぷさんのトコの写真を見る限り、実際のやつはノノのオメメがショボーンな出来ですな(苦笑


>気になったニュースとか
月刊アニメージュTV #13

今月は2004年のアニメ業界を振り返って&2005年はどういう風になるか?といった内容をこの御三方が話し合う座談会でした。


まず2004年に公開されたアニメ大作映画として「イノセンス」 「スチームボーイ」 「ハウルの動く城」の三本が上げられましたが・・・


その後に出てきたアニメ映画興行収入ベスト10で見るとさんさんたる結果に(苦笑 ※ハウルは集計が間に合わなかったそうです


しかもアニメDVDセールスでは日本のアニメが一本もランクインして無いという(爆


そんな中でもハガレンは累計80万本近いセールスで頑張ってました!


CD売り上げでもハガレンが2タイトルランクイン!
そしてなんと「SDガンダムフォース」がデス種を押さえて上位に!
ガンダムフォース、最高!(*⌒▽⌒*)ノ


ところでハガレンといえば今年公開の映画は楽しみな一本ですなー♪


ゼータは松竹だからこっちのほうでもやるんかな?


あああ、これもめっちゃ気になる・・・!でも隠れオタ野郎一人が見に行くにはハードルが高すぎる・・・(苦笑


この作品も非常〜に気になります、別な意味で(ォ

-2004年アニメ衝撃の一本-

2004年度のアニメで一番衝撃を受けた作品は何かで?他のお二人が「イノセンス」や「BECK」を上げる中・・・


電車の中、PCでアニメ新番組チェック中にネコミミモードを公衆の面前で誤爆しそうになった氷川さん萌え(笑


そんな氷川さんはこの後も2005年気になる映画のタイトルとして出崎監督の「AIR」を上げたり、


今年のアニメ大予想としてロボットアニメ復活を堂々と掲げてくれるステキっぷり!
氷川さん、あんた輝いてるぜッ!!!( ̄▽ ̄)b


つーかエウレカセブンやアクエリオン以外にもまだ隠し玉があるかもってホントかナー?


-1/15-
>フィギュア関連情報とか
ドールショウ公式ホームページでFateドールの画像公開
 セイバーは剣を構えたポーズが決まってる!凛のほうはゲーム中をイメージした背景で合成されてますね。
 ううむ、しかしこれは予想以上に良さそうですなあ・・・
 ただ今画像特設ページ準備中で1/16頃に公開予定とのこと、楽しみだー♪
 【関連サイト】
 ▼AZONE公式情報 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
  こちらでもFateドールの写真が

Be-J 1/8 D.C.〜ダ・カーポ〜 『鷺澤 頼子』
 完成品じゃないけどめっさ俺の琴線にキタので紹介(笑
 かーいーぜ頼子さぁ〜ん(〃∇〃)

ゴルゴ13 フィギュアコレクション
 パンツ一丁のゴルゴがラインナップに入っててワラタ。

>フィギュアレビューとか
・グッドスマイルカンパニー おねがい☆ツインズ 宮藤 深衣奈レビュー
 ▼kansaiteiさん
  深衣奈の背景まで作られてて凝ってますねー。
  ウチにはまだ届かないのでこーゆーの見せられたらパブロフの犬状態っスよ!(笑

CM's おねがいツインズ アナザーストーリー おねがいフレンズ(へたれ大MAXさん)
 あー予想はしてましたが色替えが単なる髪の毛のクリア化のみと、実にCM'sらしい手抜きっぷりな出来ですなあ。(^。^;)
 舞-HiME出すときはこーゆーのは無しにして欲しいっスわ。

>気になったニュースとか
今夜の世界ふしぎ発見!は「セイバーアーサー王伝説の謎を探れ!」
 はらぺこ騎士王の謎が明らかに!?(違います
 とりあえずFate繋がりってことで録画しとくか(笑

-1/14-
>フィギュア関連情報とか
コトブキヤ新作完成品フィギュア大攻勢!の画像(1/13の日記)
 
コ、コトブキヤ気は確かかー!?Σ( ̄□ ̄)
 とりあえず南さんと観鈴ちんは買うね。あと葵ちゃんと玲子とレミィ・・・ってほとんどじゃねぇか!(ひとりツッコミ

スタジオハーフアイ 『完全変形ゴーダンナー!!』 予約お申し込み受付開始!! 情報元:おねがいガイガーさん
 青から赤へのカラーチェンジ機構も凄いが値段のほうもスゲェ!(爆

ミレニアム 顔のない月2
 ミレニアムはエロポージングは十二分なメーカーなので今年は顔のほうのクオリティも向上してることを願う(笑

>フィギュアレビューとか
セイバーにヒスコハにシエル先輩、おまけに読子さんドールまで居ルー!?(DOLL’sより)
 ご自分でドールのヘッドを自作しておられるのですが、そのどれもが可愛らし過ぎで俺の琴線を刺激しまくるよ〜♪(〃∇〃)

・グッドスマイルカンパニー おねがい☆ツインズ 宮藤 深衣奈レビュー
 ▼すたれ屋さん
 ▼ひなたちきさん
  くあー!俺も早く覗き込みてー!(爆

>気になったニュースとか
小物と撮影セッティングの関係 情報元:Temporary Feelingさん
 俺もデジカメの力(機能)ばっかに頼らず、こーゆーとこ少しは参考にして、も少しマシな写真が撮れる様になりたいなあと(苦笑

「最強の乳神様」ことDOA霞フィギュアが定価の3倍以上の2万6040円に
 ・・・ウチには間違って予約した未開封のがもうひとつあるんじゃが・・・どうしよう?
(どうもするな
 200万ヒット時のプレゼントにするとか?(笑

・昨日のスポニチのエロコーナーでmoetanUの紹介記事が
 ウチの会社で取ってるスポニチのエロコーナーに載ってたので思わずケータイでパチリ(爆
 「萌えて学ぶ
グリッシュ」 「前作以上に実用的」 と、実にスポーツ新聞のエロコーナーらしいあおり文句が(笑
 【関連サイト】
 ▼moetan 2


ほんとなにこの神アニメ(*'A`*)
 いやっほう!TV版AIR最高!京都アニメーションのスタッフは化け物かー!(誉め言葉
 ホントに同時期にこんな神アニメ放送されちゃ他のアニメの製作現場はやりづらいだろうなあ(^。^;)

マジックアカデミー2イラストコレクション発売! 情報元:UME_BLACKのモバイルイズムさん
 即予約しましたヨ!そりゃあもう絵師さんの大ファンですから♪(〃∇〃)
 【クイズマジックアカデミー関連グッズ】
 ▼konamistyle

>最近のタマ姉たまんね絵
ブルマ大開脚でタカ坊を誘惑するタマ姉(草薙工房さん:1/13日記より)

こんな姿見たら違うところがファイトしそうな受験生応援タマ姉(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん:1/14日記より)

ビキニに全然収まりきってねー!なタマ姉(やまぐちほむぺさん:トップ絵の歴史より)

ほろ酔い気分で思わず晴れ着がチラリなタマ姉(林檎館さん:1/12DIARYより)

ぷるるんな胸を見せ付ける挑発ポーズなタマ姉(HAPPY WATERさん:GALLERY→その他より)

表情がなんともエロいですヨなスク水タマ姉(三国バカ一代さん:TOP&1/14日記より)

<番外編>
これ、タマ姉Verもやって欲しいぜ!な「このみがんばる〜タマ姉の謀略〜」(爆天堂さん:1/14日記より)

>最近の補給物資
地方オタの冬コミ(通販)はまだまだこれからだぜー。(爆

-1/13-
>フィギュア関連情報とか
ドールショウLTD限定 セイバー&凛のドール 広告画像 ※ミラー
 この限定版だけでなく、当日会場のみで受注受付も可能になってるので欲しい人は行けば後日必ず手に入りますよ!
 ・・・地方在住の俺には無理ですがorz
 【関連リンク】
 ▼ドールショウ公式ホームページ

マックスファクトリー 獣神将(ゾアロード)ギュオー原型画像 ※ミラー
 筋肉フィーバー!WOW!なマッシヴギュオー総司令がかっちょええのう〜♪
 側に見えるのはリムーバーですか?製品版にもつけて欲しいですな。

YAMATO イントロンデポ PVCスタチュー BALLISTICS&GALHOUND(リペイント版)
・YAMATO ドミニオンオリオンフィギュアコレクション ※画像未
 士郎正宗先生モノはなんでもだすなあYAMATOは・・・

>巡回リンク追加
日記系にUME_BLACKのモバイルイズムさんと我極萌さん
イラスト系にroute-43さんとやまぐちほむぺさん

を追加、みなさんどうぞよろしくです〜。

>地方オタの新番組ちょこっと感想
JINKI:エクステンドゼノサーガシブヤフィティーンは放送されやがりませんよわはは。(地方ですからー

AIR・・・観鈴ちんかわいいよ観鈴ちん。(おバカで 今のところ今期イチ押しアニメですねー♪
アルティメットガール・・・あー実にM・O・Eの作品ですなあ(笑 でもキャラデザがかーいーのでくどすぎず良し♪なにより古谷氏の熱演がもう最高です(笑
まほらば・・・今夜放送にてまだ未見。でも評判良さげなので期待♪
スターシップ・オペレーターズ・・・とりあえずタマ姉の中の人がヒロインやってるので視聴継続。え?内容はどうなのかですか?(苦笑
まじかるカナン・・・うあー。同じ魔法少女物でもマジ出来が良かったなのはとは比べ物にならんですなあ。
(※こちらではなのは未放送も某氏のご好意により全話視聴♪)
魔法先生ネギま!・・・赤松先生の作品ってどうしてアニメ化する時、原作の持つ良い部分が改悪されちゃうのかなあ(苦笑

しかもあまりのアレっぷりに放送局まで途中で放送を打ち切りやがるし!(いやネタじゃなくてマジで。)
[ネギま!放送禁止事故の模様]


でも打ち切られてもあまりショックを受けてないのはどうしてだろー(ォ
もしこれが舞-HiMEで起こったら放送局に怒鳴り込んでますけど!(笑


追記:なるほど、こーゆー製作現場で作られたのなら、あの出来も致し方ないか(マテ 情報元:
CLUB-FCさん
私信:あ。いや、放送事故が起こったのはTV東京系(ウチは岡山)のせいではなく、
    ウチが加入してるケーブルTV局のトラブルが原因みたいですのでそちらは問題ないかと〜(汗


>最近の補給物資

マスターうーさんのタマ姉本、売り切れ前に通販確保〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この本により、ゲームをクリアしたことで前にもまして更に募ったタマ姉分不足(主に18禁的な)を存分に堪能させていただきました♪
つかゲーム発売前に描かれたとは思えないぐらいタマ姉らしさが出ていて非常にぐーであります!
しかもゲーム中のエピソードまで先んじて予想されてるとは・・・マスターうーさん、もしやあなたは予知能力者ですか!?(笑


-1/12-
>フィギュア関連情報とか
・やまと 1/8 SIF EX 「一騎当千」 呂蒙子明関羽雲長
 関羽はパッと見、はいてないのかとオモタヨー(笑
 【一騎当千関連フィギュア】
 ▼グリフォンエンタープライズ 1/7 関羽雲長 〜DVD裏ジャケットver.〜1/7 呂布奉先 〜DVD裏ジャケットver.〜

「下から覗くとなおさらタマラン」らしいグッドスマイルカンパニーの宮藤 深衣奈は今週末発売
 では届いたらあますところ無く
穴があくまで覗き込みたいと思います(爆
 【関連ニュース】
 ▼ソリッドシアターの深衣奈フィギュアの謳い文句

-1/11-
>フィギュア関係情報とか
和風堂玩具店 ToHeart2
 
タ、タマ姉が居ルー!?もちろん多々買いますよ!そりゃあもう!( ̄▽ ̄)
 画像に書かれている一文「1キャラのみ下着の色変え3パターン」がフィギュアパンチラ求道者(爆)として非常に気になる・・・
 ハッ!?もしやタマ姉と買い物行った時に聞かれた例の
 
黒・ピンク水色のアレかー!?Σ( ̄□ ̄)
 【ToHeart2関連グッズ】
 ▼ソル・インターナショナル ToHeart2 クッション&マクラカバーコレクション
 タマ姉とベッドでくんずほぐれつしたい諸兄はぜひ!(笑


村田蓮爾 PSE PURODUCTS 001 SKIPPER 情報元:EARL.BOXさん
 村田蓮爾さんの描かれるキャラは好きですが、これはあんまし琴線にピキーンとこない造型ですナー。

Fate ボトルキャップフィギュアコレクション Part2 3月発売に延期
 まーいくら延期しようがアレのクオリティが上がることはまず無い。(断言


私信
例の「タマ姉たまんねえ!」ですが、検索したら私なんかより遥か前に同じ事考えてる人が何人も(笑
おっさんだものさん(2004/6/1日記より)
林檎館さん(2003/12/16日記より)

あとリンク先忘れたけどこのタイトルを付けた同人誌もあったですよ、わはは。

>最近の補給物資

念願のbolze冬コミ本をてにいれたぞ!(笑 とらのあなの通販について来たカードと本屋にあった、まほらばのしおり えーこれって全部で5枚?ヒロインのが無かった・・・
STパルスさんの「育児戦争 そーしゅーへん」通販買い。
ああ・・・ページをめくるたびに増していく、ほんわかでいて心にしみるストーリーとちまっこい凛&桜の激・愛らしさに、
俺の汚れた心の中(苦笑)が洗い流されていくようじゃよー。( ̄▽ ̄)
アーチャーのイカスパパさんっぷりも最高ですな♪


Leaf・AQUAPLUS Graffitiロボット帝国さん冬コミ本
タマ姉分、イラスト一枚補給♪ 相変わらずカッチョエー!
クロさんから蝶・豪華補給物資届いたー!
おいそれとコミケに行けない地方オタに代わって購入しておいて下さるとは感謝感激!
通販の「ToHeart2クリエーターズファイル」が届くのが1月下旬になるとの連絡があり、ショボーンだったとこへこの嬉しすぎ補給物資。
もー月島に足を向けて眠れませんよ!(≧▽≦)ノ
今回は本当にありがとうございました!アスまんが劇場はみなさんのやさしさで運営されております!(笑
←現金

-1/10-
本日やっと、タマ姉クリアー!
痛!痛い!c(>_<。) あれだけ騒いでたくせにまだクリアしてなかったのかよという皆さんのツッコミが聞こえてくるようで痛!(いやホント時間が・・・
だかしかしそれも昨日までのこと・・・・
フフフ、これで今日からは誰恥じることなくタマ姉教教団員(自称)として大手を振って世間を闊歩することが出来ますヨ!( ̄ー+ ̄)
←ヤメロ
んでそのタマ姉ルートの感想なんですが、
やっぱタマ姉はタマんねかった!(*´д`*)
なんつーかもう言うなれば生まれ付いての姉キャラ、
「ナチュラルボーン姉」とでも呼ぶべき存在ッ!(しかもエロテロリストな)
正直みなさん仰ってるようにストーリーのほうは食い足りない感がありましたが、それを補ってなお魅力溢れるタマ姉のなんと素晴らしきことか!
もうタマ姉が登場してその強烈な姉時空ワールドに引きずり込まれてからはずーっと頬がにやけっぱなし。
親兄弟や他人には決して見せない見られちゃいけない、相当にヤヴァイ顔しながらプレイしてたと思いますよ、ええ。(爆
ああ・・・足んねえ・・・クリアすればするほどに足らないですよ・・・
もっと俺に
タマ姉分をプリーズ!

>私信
六条先生、年賀イラストありがとうございます!たいそう萌エロいコスな鶏お嬢さんでございました〜(* ̄∇ ̄*)
あとヒヨコおにゃのこにはどうかそのまま(微乳)でいて欲しいと思ったり(笑


-1/7-
>フィギュア関係情報とか
グッドスマイルカンパニーからPiaキャロットへようこそ3 羽谷川 朱美 水着Ver
 さすがPiaキャロ3のエロ担当おねいさん!手の位置が微妙にヤヴァイ。(* ̄∇ ̄*)
 ※関連リンク:NODA-YA あみあみ

ユージン、SNKプレイモアの「KOF」カプセルトイ「SR KOFコレクション ギャルズ編 Part1」 情報元:すたれ屋さん
 ま、すげ替え用すげ替え用。
 ※関連リンク:ITmedia Games

1/12 スコープドッグ メルキア正規軍カラー仕様
 スコタコのカラバリ、いったいいくつ出るのか分かりませんが、全部揃えたら置き場が偉いことになりそうだ(苦笑

>気になったニュースとか
コナミスタイルでランブルローズ・クリアファイルセット予約受付開始
 このCGはゲーム雑誌でみたことあるやつですな。(雑誌名忘れたけど

>最近の琴線触れまくりイラスト
一見するとタダのニワトリ、しかしてクリックすると・・・?(螺旋機構さん)
 な、中の人が〜!(〃∇〃)

ネコミミメイドイリヤたん(草薙工房さん)
 蝶テキトーと仰られてますが、十二分にツボにきましたヨ!

ほろ酔いはだけ桜(野麦茶電舗さん)
 モロじゃなくてチラリズム的にいい具合にはだけてますな。(〃∇〃)

GAのミルフィーユ&ミントさん年賀イラスト(ちげえねえさん)
 二人とも晴れ着姿がかーいーですのう♪ あと羽子板の中佐にワラタ。

クイズマジックカデミーU会員数10万人突破記念イラスト 情報元:GF団さん
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

>私信
天咲さん、年賀イラストありがとでっす!
サイトのほうにはUPされてないみたいですが、かっちょ良い酉年ロボでした〜!( ̄▽ ̄)b

>最近の補給物資
さがみやさんのゼシカ、凄かったっス。・・・特に胸が(笑

-1/5-
>フィギュア関係情報とか
しーぽんドール 1月6日より受注受付開始! 情報元:楽画喜堂さん
 縮小版で20cmサイズくらいのだったら迷わず買う!・・・んですが、さすがにこのサイズでは置き場(隠し場所)に困りそうだしなあ。(悩む悩む

やまと SIFスクライド 情報元:フィギュア@よつばさん
 野郎共が全然平井キャラ顔じゃないし(苦笑 でもカズマとクルーガーのアニキはポージングがええね( ̄▽ ̄) ※りゅーほーは絶影が居ないと寂しい
 シェリスの色替えVerはぜひスパッツからおぱんつに変更よろ! _・)ノ

>フィギュアレビューとか
WHF神戸19.5レポ(何も学べない青空教室さん)
 新年早々、えーもん見させてもらいましたわ(〃ー〃)

>私信
草薙さん、年賀イラストありがとー♪
いつもと違ったしっとりした雰囲気な巫女姿の凛が良いですわ!(〃∇〃)

>巡回リンク追加
 ホビーに玩gooさんを追加。
 どうぞヨロシクです〜。

>新年の補給物資

カレンダーのほうはゲーム中や既存のCGを流用したもので目新しさは無しです。
あけましておめでタマ姉--------------------------ッ!!!
Leafよく分かってらっしゃるッ!!! 今、世界が何を求めているかを!(≧▽≦)ノ

まあクロさんの多々買いっぷりに比べれば足元にも及ばないのですがー(苦笑

SWING GIRLS First&Last Concert

去年、各地でかなりの萌えとの噂だった関口さんを一目見ようと視聴したが・・・よりによって欠席ですか・・・orz



しかし、チラリと流れた撮影風景から、かなりの眼鏡+ドジっ子さんっぷりが伺えたので、ビデオかDVD出たら見たいと思います(笑


-1/2-
>フィギュア関係情報とか
とらのあなから「くじアン」フィギュア発売! 情報元:フィギュア@よつばさん
 ス、スク水会長〜!買いや!買い!
 パームシーナリーのほうは、うーむ・・・八雲剣豪さんのキャラデザが最初からデフォルメっぽいんだから個人的にはそのままで出してほしいなあと。

 ※関連サイト:h o w (s)さん

魔界戦記ディスガイア Ver1.5
 リペイントだけじゃなく新種5種もありとのことですが、造型的にはこのシリーズはかーいーので、あとは塗装のクオリティUPに期待〜。

>新年の補給物資

表面は上手くカモフラージュされてますが、透けて見える裏面が微妙にオタバレな年賀状(笑

-1/1-
あけおめことよろー。(≧▽≦)ノ
新年早々こんなTOP画像を張る相変わらずなダメサイトですが、どうぞ今年もよろしくですー_(^^)_

>新年の補給物資

毎年恒例、オタ年賀状晒し。(ォ
今年はユーザーハガキとか送ってないからあんまし来ないだろうなあ。


▲上へ

戻る