★2004年12月★

-12/31-
ども、本日が仕事納めだった管理人です、明日は仕事始めですよわはは。
分かっちゃいるけど交代勤務って・・・orz

ま、それはともかく今年も当サイトに遊びに来てくださりありがとうございました!_(^^)_
来年もよろしくね?(笑
んでは、皆様よいお年をー。ヾ( ̄∇ ̄)


-12/30-
>気になったニュースとか
rondo robe 「Fate/stay night Die Lorelei -shape 201-」速報版(貧乏だけど心は萌えさん)

 EMIYA#0もそうでしたが化粧箱からして気合入ってますねー。ジャケ絵のイリヤもめっさかわええ〜(〃∇〃)
 つくりものじさんのちびイリヤの「アインツベルン ナめんなー」にも激ワラタ。

ToHeart2ネタバレバナー作成草薙工房さん)

タマ姉萌えサイトの端くれとしてさっそく使わしてもらいマス。・・・ネタバレして無いけど(笑

>キリ番祝辞
月姫研究室さん、800万ヒットおめでとうございま〜す!
 来年はFateのファンディスクも出ますし、発売したらまた作品に対する考察とか拝見するの、楽しみにしてますー。( ̄▽ ̄)


>最近の補給物資
HDDレコーダーって便利だからついつい要らないものまで録画を溜めちゃいますよねえ(苦笑 ちなみにこの写真はSH901iSで撮ってみたものだったり。 なんかハロのUSBフラッシュメモリーがオマケで付いてきたーヨ(笑
最近忙しくて録画番組のDVD焼きをサボってたら、あっという間にVAIOのHDDの容量が抜き差しならぬ状況に。
かといってこの年末にとてもDVDに焼いてる暇などないので、緊急避難用として外付けのHDDを買っちゃいましたよ(苦笑
まーこれでHDDの空き容量に余裕が出来たので、当面なんとかなるかな〜。(^。^;)


-12/29-
>フィギュア関連情報とか ※最近アンテナ低かったので既出の情報も混在してマス(汗
・新作カプセルフィギュア情報 情報元:フィギュア@よつばさん
 ▼SR びんちょうタン 「ここにいた・・・」編(仮)
 ▼HGIF 創聖のアクエリオン HGIF ガンダムキャラクターズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編
 ▼HGIF 宇宙戦艦ヤマト
 ▼SR ロンドローブ コレクション
 ▼
萌あ・ら・も〜ど Φなる・あぷろーち
 ▼ふたりはプリキュア マックスハート プリキュアスイング

『とらぶる・ういんどうず 2Kタン』好評発売中

キャラアニ限定 宇宙のステルヴィア 智恵理版 片瀬志麻&アリサ・グレンノース 2体セット

メガハウス ポート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ3でビビとたしぎが

D.C.P.C.D だかーぽ ぷらす すーぱーでぃふぉるめーしょんVol.1

和風堂玩具店 水月 香坂 アリス

和風堂玩具店 水月 香坂 マリア

1/6コールドキャスト製塗装済完成品 葛城ミサト-劇場ver.-

ユージン SRDX 覇王大系リューナイト パッフィー


グリフォンエンタープライズのアルクとシエル戦闘Verが一般販売開始

>フィギュアレビューとか
冬コミ同人フィギュアいろいろ(ひなたちきさん)
 う、羨ましすぎますぞ〜!(地方オタの叫び
 それはともかく、十万ヒットオメです!(^O^)g
 ※EARL.BOXさんでも冬コミ同人フィギュアの写真が

クレイズ萌え〜ろ祭りフィギュアいろいろ(フィギュア@よつばさん) 関連リンク:クレイズ

 雪さんええですのう・・・(〃ー〃)

YAMATO ストーリーイメージフィギュアジャイアントロボ The Animation-地球が静止する日(やまやま話さん)
 やまとのフィギュアはやっぱ塗りが悪いんですねー。
 でもGロボファンとしては1セットは買っとこうかなと。


ヴァンパイアセイヴァー ベストコレクション&トップをねらえ2!(無銘亭さん)
 VSのほうは私も買いました、バニーリリス、一個しか持ってなかったので(笑
 トップ2のほうは・・・う〜ん個人的にはイマイチですなあ(^。^;)
 特にくまぷさんも言われてる様に、ノノの目の処理が変すぎです(苦笑
 こーゆー目だったらまだ許せるんですがのう。
 ※関連リンク:チェリーブロッサムさん


>気になったニュースとか
Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」発売決定 情報元:月姫研究室さん
 ジェネオンといえば結局夏コミで販売したEMIYA#0は通販とかしないんですな。ううむ、密かに期待しておったのに(苦笑
 ということは冬コミのDie Lorelei -shape 201-も入手は不可かー。

捕捉出来てませんが、Fateフィギュア関係でリンクしてくださった方々、ありがとうございました〜_(^^)_

>最近の補給物資
(・∀・)さー昨夜は夜勤だったので今日はゆっくりとTH2をプレイできるぞー。

〜ピンポーン〜

( ̄- ̄)......ん?なにやら宅配物が・・・何かフィギュア頼んでたっけなあ?



い、何時予約したっけかなあ・・・(; ̄ー ̄A
タマ姉分、追加投入。(爆死
い、いいさ・・・こうなったら姉を喰らわば妹までですよ!(意味不明
限定DXパック ソフマップ通販特典(笑 いや使いませんけどー(苦笑 ちっ、パンチラは無しか・・・(爆
攻略本とかサントラとか 攻略本付属ケータイストラップ サントラ ライナーノーツ うにゃにゃ〜ん♪
つーか何時の間にかタマ姉でググったらウチがベスト10に入ってるし!マスターうーさんなんか名実共にタマ姉マスターだし!(笑

あとその他諸々〜
ピンバッチとツーショット 読む暇が出来るのは来年か・・・(苦笑

今年最後のはいてない、十二分に堪能しますた(* ̄∇ ̄*)

-12/28-
>最近の補給物資
ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 コレクターズエディション ※関連リンク:12/30までの期間限定で壁紙ダウンロード中

原画集 メッセ通販特典テレカ
麻雀などやったことないのにこれとかこーゆーの見たさに麻雀ゲーを買うのはいかがなものか(苦笑
まあね、思えばPCエンジン時代から雀偵物語とか買ってたし!宇宙探偵ディバンとかセイバーエンジェルとか好きだったし!(爆

でも当面はタマ姉(TH2)に全力萌え予定なので、とりあえず積みゲー確定ですが(笑

-12/27-
>最近の補給物資
ToHeart2 初回限定版

さっそくOPをケータイ用ムービーにしたり(笑
我が家についにタマ姉がキター!
ただでさえ最近のマスターうーさんの連続タマ姉絵で性欲を持て余し気味になっていたので、
さっそくこれからタマ姉一筋で特攻させてもらいまっす!(笑


※うーむ、我ながら知らず知らずのうちにタマ姉布教電波ゆんゆん飛ばしていたとは・・・!(笑


-12/26-
>最近の補給物資
・ガンダムヒロインカレンダー
あーダメだ、とても気合入れて写真撮る気が起きない出来なので適当にパチリですよ。(;´д`)
メガハウス製なのにおかしいなあ・・・
このイラストを元にしたフィギュアシリーズが来年発売予定だそうですが、その時はぜひイラストそのままに立体化して欲しいと切に願います。
特にレインとアレンビーのやつは。

-12/25-
Fate つなガ〜ル round3

PalmScenery ゛Fate/stay night゛ セイバー&士郎セット

>巡回リンク追加
・イラストにGREPOSTさんを追加。うちのサイトにリンクありがとうございます〜_(^^)_
 色合いを替えるととってもヤヴァイ、サンタコスなミーアがエロいです〜(〃∇〃)

>キリ番祝辞
e-flick.netさん、四百万ヒット!(凄〜!
元村民さん、三十万ヒット!(ヒット記念でプレゼントが。
 みなさん、おめでとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>最近の補給物資
「ふたごのプラネテス」、本屋で見て初めてその存在を知ったという(苦笑
表紙に幸村センセとハチマキ(田中さん)による第7話のオーディオコメンタリーが収録されてるとあるので購入〜。

>最近のSH901iC
とりあえず待ちうけ画面はタマ姉、それが俺のジャスティス。
そして蓋を開いた時とかのシステムヴォイスは全てこの燃え魔法杖のやつを使おうかなと思う今日この頃(笑


あとなるせさんの日記で舞-HiMEのiアプリが来月から無料でダウンロード出来ると知り様子見でさっそくアクセス。
フッ、まるでこの俺が901に買い換えるのを待っていたかのようなグッドタイミング!※偶然だ
先行でダウンロードできるた待ちうけアプリは、メインヒロイン三人が話を自動で話を進めていくごく短いものだったので、
実際のゲームがどういったものになるかは来月のお楽しみですねー。
個人的には碧ちゃん(十七歳)から狙いたいところ(笑

-12/23-
>最近の補給物資
FOMA SH901iC

PSP、ウチの近所で売り切れずに残ってるトコがあったのですが、よくよく考えたら今んトコ欲しいソフトが無いので、結局購入を見合わせることにしました。
・・・んで、その浮いたお金をケータイの買い替えに廻す事に。
(貯金しろよ
いや〜しっかし最近のケータイはいろいろ出来て凄いんですねー。
前の機種がデジカメも付いてないN503isだったので、その性能差のギャップが凄いですわ(汗
つーかこれだけ機能があると正直使いこなせないし。(爆
とりあえず付けれる機能はなんでも付けちゃえって感じでクロさんの買った機能美なプロソリッドとは対極なゴテゴテケータイですな(苦笑


<ダメオタク的FOMA901活用ライフ>
その@パケホーダイ+フルブラウザ
※左からケータイモード・ノーマルモード・文章ビュー・縮小ビュー

とりあえずパケ死回避ということでパケホーダイのコースで契約したのでついでにjigブラウザも導入。
思ったよりなかなかサクサクとウェブを巡回できましたねー。
(まータダのソフトじゃないからこのくらいはやって貰わないとなあ(笑
ちなみにITmediaモバイルの記事を見て比較としてケータイモードでの表示時間を計ってみましたが、W21CAとほぼ変わらない速度でした。

表示ページ 画像圧縮無し 画像圧縮有り
ITmediaモバイル 31秒 31秒
googleトップページ 10秒 10秒

ところでこの2つのサイトではjigブラウザの機能のひとつ、「画像圧縮」をしても表示が速くならなかったのですが、
ウチのサイトのような画像を一杯貼ってるサイトでは、特にその効果を発揮しました。

表示ページ 画像圧縮無し 画像圧縮有り
ウチのTOP 25秒 13秒
このように圧縮をかけると10秒以上表示が速くなってます。 うむ、これなら使える。
確かに圧縮した分、画像のほうは荒くなっちゃうのですがケータイで見るなら私は表示が速いほうを取りますね。
気になった画像があればその時に設定を戻して再表示すればいい事ですし。

そのAiモーション+携帯動画変換君

写真ではイマイチに見えるかもしれませんがPSPと同じASV液晶はやっぱり綺麗でしたねー!
思わず携帯動画変換君を使ってガシガシムービーを作っちゃいましたよ(笑
SH901iCは画面を出したまま折りたためるので、横向で全画面表示にすれば240X320でムービー視聴が可能になります。
さすがに長時間のムービーは見るつもりはありませんが、会社の休憩時間にアニメのOPとかエロゲのデモムービーとかコソッと見るには、
こりゃ良さそうですわ(笑


プレジデントマンはケータイにも優しい(ォ

<個人的に感じたFOMA SH901iCの欠点>
・バッテリーの持ちが異様に悪い。
(ムービーやネットサーフィンしてたらアッと言う間にバッテリーが無くなります、ヘビーユーザーには予備バッテリー必須か?)
・デカ!太!重!なその本体
・せっかくのモバイルASV液晶なのに画面が2.2インチとちと小さい。


-12/22-
>フィギュア関連情報とか
・ホビー雑誌早売りキャプ @ A B C D E 情報元:フィギュア@よつばさん
 すげぇ一杯の新作情報に嬉しい反面、思わず今から財布の中を覗き込んだり(^。^;)
 フッ、来年もまた多々買いの日々か・・・(遠い目

 この中で特に気になった情報をピックアップすると、
 ▼最強の布陣でアゾンがFateをドール化! 関連リンク:ドールショウ公式ホームページ
  セイバー、ドールなのにちゃんとアホ毛が立ってる(笑

  鎧から私服、カリバーンまでオプションで付いてる豪華絢爛っぷりがスゲー!
  凛のほうも制服&私服付属でセイバーに着せるときのために白ソックスまで付いてくる気の配りよう。
  うううこれが2体で4万なら欲しいぞぅ・・・
  まードールショウの限定アイテムだから地方オタの私には到底手に入るはずも無いのですがねー(苦笑


 ▼ブキヤのセイバーが早くも完成品で発売に 関連リンク:コトブキヤ ガレキ版
  やたー!あのブキヤのセイバーが完成品で登場ですよ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  ガレキ版を初めて見てからずっと完成品出ないかなあと思っていたのでホント嬉しいですよ!
  となると同じくブキヤの凛の完成品化も、そう遠くない話なんでしょうねえ。

 ▼おね2遂に1コイン化 関連リンク:コトブキヤ おねティ
  ブキヤのおねティ1コインフィギュアは発売当時かなりの祭りになりましたが、このおね2にも期待したい所。
  みずほセンセ&椿の魔乳連合軍VS苺たん&深衣奈&樺恋&晴子の微乳同盟の対比がいまから楽しみです(笑

 ▼アニメ化第3弾にしてようやくフルメタがトレーディングフィギュア化
  DVDの特典とかではありましたが、単体シリーズで今まで発売してないのが不思議だった人気作品がようやくトレーディングフィギュアに。
  DVD版のやドラゴンヒロイン版のは持ってますが、かなめ&テッサはやっぱり欲しいぞー。


 ▼ホビージャパンPVC完成品モデルでトップ2のノノが誌上通販&ルリルラのコミックス第1巻限定版にイズルハフィギュア付属
  ノノ、おぱんつ全開ですな(笑 監修にはキャラデザの貞元さんが。
  イズルハはメガハウス製だから出来の方は心配いらないかな?


 ▼紙使いたち&ねねねがSRで勢ぞろい!!
  あ、アレー?ちょっと読子の出来に不安なものが・・・(; ̄ー ̄A


>先日の忘年会
先日の鳥取で行った会社の忘年会なんですがとにかく蟹料理が美味しかった!
皿からはみ出そうな松葉がにからスタートし、かにすき・焼きがに・かにさし・かに天ぷらと、
続々と戦線に投入される圧倒的な物量を前に、皆「美味(ウマ)ー!」と一心不乱に食うことに没頭。
最後は蟹のだしが良く出た鍋に、余った身を入れてかに雑炊で締め。
いやーなんか一年分くらいの蟹を堪能した気分でしたわい。
これで蟹料理一式+飲み代+宿泊費で一万三千円は安いッ!
しかも会社から忘年会補助として一人五千円支給されてるから実質交通費入れても一万円ポッキリしか、かからなかったし〜( ̄▽ ̄)
これなら来年もまた来たいなあと思いましたよ♪


あと食い気だけじゃなく、日本海を眺めたり砂丘にも寄って目の保養もしてきました。
うーんフィギュアばっか眺めるんじゃなく、たまにはこーゆーのもいいものですね(笑


※日本海の荒波にもまれる管理人の図(ウソ

-12/21-
>本日の補給物資
予約してなかったけど大野さんのストラップが付いてきました。・・・あんまし欲しくなる様な物でもないけど(ォ
げんしけんくじアンのない正月休みなどヒマでヒマでしょうがないッ!(檜山節で
・・・いやホント、アフタヌーンの付録で見たくじアン第1話の続きを見るためだけにDVD-BOX買いましたよ。
だってげんしけんのほうは、みなさんご存知の通り作画が
アレなんでこっち目当てにDVD買う人はいないっしょ?(暴言
まー他にも追加映像特典でモモーイのライブ映像とかも入ってるのでそれも楽しみではありますが(^^_)♪
・ ・ ・
<鑑賞後>
えー第256回くじアン第1話・Bパートも面白かった会議を始めまーす。(爆
つーかマジでなかなかに面白かったんですが!
・・・TVもこっちメインで放送すればよかったのにと思っちゃうくらいに。(暴言その2
アイキャッチの会長かわええ♪
Aパートに続き、Bパートのほうも程よくおバカあり萌えありで好印象ですた♪


 
 
うーん、第2話も見たいぞー。(DVD-BOX2収録分はいきなし第21話だけど(苦笑)
※しっかし、げんしけんのほうもちらっと流して見ましたが、あの邪神作画をまったくリテイクせずにそのまま売り出してるのはある意味凄ぇなあと思ったり。(誉めてない

ところでモモーイのライブ映像も見ましたが・・・
 
おまいら跳ね回りすぎ!肝心のモモーイが見えないじゃあないか!特に手前のキミだよキミ!
・・・まあ気持ちは分からんでもないですが。(苦笑


-12/20-
>フィギュア関連情報とか
 ・スクエアエニックス新作フィギュア情報キャプ
  ▼ラジアータストーリーズトレーディングアーツ(仮)
  ▼キャラクターズギャラリードラゴンクエスト[ 関連リンク:スクエアエニックス商品ページ

 ・ついに「あの」Zガンダムヘッドディスプレイモデル発売

 ・1/12 「むせるあんちくしょう」お正月の元日から発売に 関連リンク:EdenPlasticsさん
  こいつぁ新春早々縁起がいいや(笑

 ・DGP カプセルフィギュア ているている 関連リンク:あみあみ

 ・NODA-YA新作予約
  ▼超重神グラヴィオンツヴァイ Part.1
  ▼ナジカ電撃作戦 〜Fire Arms〜

>フィギュアレビューとか
 ・続・霞祭り開催サイト
  ▼何も学べない青空教室さん

 ・ソリッドシアターPVC完成済みフィギュア:アル・アジフ
  ▼Temporary Feelingさん
  ▼
ひなたちきさん

 ・キャラアニフィギュアコレクション 1/8 片瀬志麻
  ▼電こよ(略さん

 ・コトブキヤ 1/8スケール 虹原いんく&クレイズ 1/6スケール パステルインク
  ▼千川オタク御殿さん
  ひなたちきさん
  ▼Temporary Feelingさん
(※コトブキヤ 1/8スケール 虹原いんくのみ)

 ・マックスファクトリー アプトムVer.W
  ▼へたれ大MAXさん
  ▼玩具とか模型とか…さん

>キリ番祝辞

 ・kansaiteiさん、二十万ヒット!
 ・トイ部さん、二十万ヒット!
 ・悠久なる雪月花さん、二十万ヒット!
 ・おねがいガイガーさん、三十万ヒット!
  みなさんおめでとうございます〜♪


-12/19-
時間がなくて捕捉しきれてませんが、霞フィギュアでリンクしてくださったみなさんありがとうごまざいます〜_(^^)_
それにしても霞たん、ホントにもの凄い大人気だったんですねぇ・・・

>本日の補給物資
第二フィギュア&エロゲタワー建造!(爆
会社から帰ったら届いてた宅配便が(以下略
いやつーか
霞増えてるし!
あー間違えて予約一個多くしてたヨー。
ホント我ながらどうしようもない物欲オタっぷりですね。(爆
それにしてもこれどうしようかなあ・・・いっそのこと2Pカラーっぽく白リペイントに挑戦してみるとか!・・・ま、テクが無いから無理か(ォ


TH2ちびキャラトランプがかーいーですな、 タマ姉がいっぱい(〃∇〃)
それはともかくRioカレンダーって今月に届くんだったんですね、素で勘違いしてました(苦笑
いやいやそれにしてもREDのほうもまったく素晴らしいですな!
(またかい

-12/18-
>本日の補給物資
本日忘年会から帰ったら届いていた宅配物がこの状態でした、わははー凄いぞー机の上にフィギュアタワー建造じゃよー。ヽ(´▽`)ノ
・・・一度にこんなに買って一体どうやってレビューすれば・・・orz
 ※自業自得です
とりあえずマックスファクトリーの霞祭り
は乗り遅れるわけにはいかないということで、なにはなくとも写真だけはUP。(コメントまだですスマソ(汗
確かに写真のほうは綺麗なのがG-TOYSのほうで既にたくさんUPされましたが、だがしかし!
見せてやるぜ!素人のみが持つ無限の
妄想性ってヤツをよ!(檜山節で

>霞祭り開催サイト
 ・すたれ屋さん

 ・kansaiteiさん
 ・e-flick.netさん

-12/16-
明日は夜勤明けなんですが、そのまま鳥取のほうへ一泊二日で会社の忘年会に行って来マス。
蟹料理、しこたま食ってクル!((((ヘ( ̄▽ ̄))ノ
つー訳で次回更新は明後日以降になりますので悪しからず(笑 


-12/15-
>フィギュア関連情報
発売間近! マックスファクトリー「霞」フィギュア紹介
 だーかーらフィギュアの発売前にプロにこんな事(フライングレビュー)されたら、ウチらようなサイトの存在意義が無くなるし。(爆

コトブキヤ:アルトアイゼン,遠坂 凛など5アイテムを紹介!
 あやねのソフビが予想以上に良さげだなあ・・・
 ブキヤの凛、もし完成品で出たら飾るときには指の間に宝石っぽいものを数個挟めると、劇中のシーンみたいな雰囲気が出てよいかも。( ̄▽ ̄)

-12/14-
>フィギュアレビューとか
月姫空想具現化読本:アルクPinkyファンタブック」発売記念(清水屋本圃さん)
 さすが清水屋さん、ただのレビューで終わってませんよ!姫アルクまで自作さなるとわッ!(*⌒▽⌒*)ノ
 あと捕捉遅れたんですが、12/8分の更新でピンキーセイバーさん(鎧Ver)が完成に。
 鎧の着脱に加え、剣を構えてポーズが取れるように腕の可動まで改造してるのには脱帽ですよ〜。


>気になったニュースとか
「仮面ライダー響鬼」公式サイト 関連リンク:東映公式サイト
 ヤベ、公式サイトとか見てるとなんかすっごく楽しみになってきた(笑
 今回は主役に新人俳優を起用せずに、実績のある細川さんを持ってきたということで、今までみたく放送開始初期の役者の演技力不足の不安は無さそうか?
 まーその分、
つっこみどころが少なくなりそうでちと寂しい気もしますが。(マテ
 あとヒビキの仲間として登場するタキシード(変態)仮面さまが、第2のライダー「トドロキ」役なのかナー?(それとも単なるサポ役か?)

ユージンから「びんちょうタン貯金箱」発売(11/13) 情報元:今賀堂さん
 
これかわいすぎー!(〃∇〃)
 生産数厳しいそうですが、手に入れるの難しいのは嫌だなあ(^。^;)


>私信
凱さん、サイト二周年オメ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

-12/13-
METAL GEAR SOLID 2 -SUBSTANCE-

>フィギュア関連情報
・WHF有明11 レポサイト
 ▼すたれ屋さん
 ▼Temporary Feelingさん
 ▼EARL.BOXさん
 ▼3D_JOBさん


>最近の補給物資
いい加減コミケ行けないのに特典目当てにカタログだけ買うのは止めたほうがいいと思います。(爆
Rioカレンダーはホント、
素晴らしいですな!(ォ 来年のレッドVerが届くのが待ち遠しい・・・(* ̄∇ ̄*)
「ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック!」、近親相姦バレータ!つかまだ読んでる途中なんですが扉絵開いた瞬間にノックダウンされそうに。
(エロ的に

エグゾースト謹製のライオンさん騎乗ちびセイバーストラップ、通販届きました。
このちびセイバーさんはゲームでの扱いもそうでしたが、そこはかとなく報われないキャラっぽいトコが逆に良い味出ててかわええです(〃∇〃)


さすがにモロはアレなんで写真は別ページに(苦笑
コミック天魔1月号付録のうるし原キャラ胸像フィギュア、ネタとして一応買ってみましたが・・・
表面がテカテカし過ぎ、Bee地区がなんか刺さりそう(ォ、顔がうるし原キャラと違うと、ある意味予想通りな出来でした(苦笑
しかし、ここまできたらやはり最後までネタは貫き通すのがフィギュアオタとしてのジャスティスでしょうか?(爆

深紅色の精神さんも買われるみたいだし(笑

>私信

ぬおーなんかホントに楽しそーだー!(笑
不具合解消まで待つと言わず、再販したら私も買っちゃおうかなあ・・・←ミーハー
映像タイトルの市販もされるみたいですが、やはり自分で好きなようにUMDに書き込めるようになれば最高ですよねえ。

-12/12-
>フィギュア関連情報
Fate/stay night コレクションフィギュア 〜バトルコンビネーション〜 BOX
 まだ色も付いてないし写真が小さすぎて顔の出来とか良く分かりませんが、
 マスターとサ−ヴァントを組み合わせて飾る事を前提にした点が、見栄えがありそうで良さげ〜。( ̄▽ ̄)

アニメージュでローゼンメイデン・真紅ドール販売
 辺にリアルにせずに原作そのままの顔の造型にしたのは良いですね、まあ本編と比べると頭小過ぎね?と感じたりもしますが。
 しかし、このゴスロリ服は手間がかかってそうですねー。


・WHF有明11 レポサイト
 ▼すたれ屋さん(今夜UP予定)
  今日は夜勤なので明日帰ってからゆっくり拝見しようかと♪

>気になったニュースとか
PSP初期不良のまとめ(12/12)
 特にやりたいゲームとか無かったんでスルーしたんですが、いくらなんでもプレイ中にディスクが飛び出すのはどうよ?(苦笑
 でも液晶が頭おかしい(笑)くらい綺麗だそうなので、携帯ムービープレイヤーとしての使い勝手が良いなら
 不具合が解消されてからのやつを後から買おうかな〜とか思ってマス。

-12/10-
>フィギュア関連情報
サモンナイト3 コレクションフィギュア
メガハウス ガンダムSEED DESTINY EFコレクション
fuguAXエクストリーム あずみ


>気になったニュースとか
TYPE-MOON公式サイトでネコミミモードでーす! 情報元:月姫研究室さん
 テックジャイアンの誌面でも見ましたが改めて見ても強烈な時事ネタですなー。(笑
 あとグッズ情報の更新で気付いたんですが、以前紹介したエクスカリバーを模したペーパーナイフの詳細がエグゾーストのほうに
 つーかその下の師匠&弟子一号のケータイクリーナー台紙が
バイオレンス&ファンシー過ぎるんですが!(笑

>巡回リンク追加
・イラスト系にSFIさんを追加。
 どーぞよろしくです〜。


どーもー。ちょっと仲間内でやってるテニス同好会の忘年会で、一泊二日で兵庫県は赤穂市のほうへ遊びに行ってました。
いや〜久々にのんびりできましたよー。(*^o^*)

私は普段は全然飲まないんですが、こうやって気心の知れた仲間と飲む酒は、なんだか美味しく感じられるから不思議です♪( ̄▽ ̄)

>最近の補給物資
忘年会から帰ったらいろいろ届いてたー(笑
「ジンキ」は初版も全部持ってますがコレクターズアイテムとしてコンプリBOXも購入。
ブレイドゲーはドラクエ[の息抜きにプレイしようかなー。
コンプのFateアンソロは今回も中村さんの表紙に釣られ購入。
カバー内のFateメインキャラ全員集合のほのぼのお花見ラフ絵が和むー。( ̄▽ ̄)
※ゴメ!全員集合じゃなかった!お花見なのに「桜」居なかった!もの凄く自然に!(爆

今週のコミック版「舞-HiME」、碧ちゃん素敵過ぎだー!(〃∇〃)
ただでさえアニメの必殺技が勇者ロボチックだったのに今度はモロ、
アレですかい!(爆笑
もしも「完全変形 DX顎天王」が発売されるなら、私、絶対買います!

今月のコミックフラッパー見てようやく「すいむ。」が最終回だったことに気付く。
・・・
うーそーだー!(だー!だー!
まだあいと森村さんと直樹ちゃんの三角関係が全ッ然決着付いてないジャンよ〜(ρωT)
嗚呼・・・またひとつ楽しみにしてた作品が終わってしまった・・・orz


-12/7-
>フィギュア関連情報
武〜MONONOFU〜 第5弾 ※関連サイト:あみあみで予約開始(画像未)
エクスカリバー(約束された勝利の剣)キター!おまけに聖杯まで付いてるぜコンチクショー!
Fateファンならこれはもう買うしか!(笑

つーかここ最近グンニョリなラインナップが続いてたんですが、今回は座頭市(仕込み杖)やら忍者刀やらバリエーションにとんでいて、
どれも欲しいものばかりですよ!(≧▽≦)ノ


「GFC 蒼い海のトリスティア」雑誌記事キャプ 情報元:フィギュア@よつばさん
 水着ネネの首の部分とか見るとちょっと微妙か〜?

アルゼ プライズ12月のラインナップ
 まあ、成恵とかクロノとかありますが、アルゼのプライズフィギュアものには何も期待してません。(爆)
 でも「イースの本型キーホルダー」は、ちとほしいと思ったり。


ミクロマンアクションシリーズ!!(画像未) 情報元:草薙工房さん/掲示板よりひでさん
 あーこの前のミクロマンなさくらと春麗はこのシリーズだったんですか!
 プレデターとエイリアンクィーンは私も欲しいなあ。


>気になったニュースとか
舞−HiME「鴇羽 舞衣」だきまくら通販開始
 気になる裏面の絵柄は湯上り(バスタオル)姿ですた!(* ̄∇ ̄*)

>キリ番祝辞
TASTEさん、六十万ヒットおめ!ヾ(@⌒▽⌒@
)ノ
ただ今TASTEさんのサイトでは、過去モノの写真を全192種(凄!)再UP中ですよ!

>巡回リンク追加
日記系に神維くるみ14歳さん
ホビー系にD-SPEC & D-SECTさんを追加しました、どうぞヨロシクです〜♪


-12/6-
>フィギュア関連情報
バンプレスト 2004年11月アイテム紹介!
コナミ:Get Ride! アムドライバー トイシリーズ 新作紹介


世間ではもうとっくにクリアされてる方も居る中、昨日からようやくゼシカたん始めました。・・・もといドラクエ[(笑
いやオマイ発売日に買ってたんじゃあないのかと。(ォ
ってもようやくゼシカたんを仲間にした程度までしか進んでませんけど〜。
とりあえずゼシカたんのコスプレの数々をこの目に焼き付けるため、ボチボチプレイして行きますよ!目標は
年内クリア。(遅!

あとこっちはもう予約してるんですが、説明書の後のほうの広告に載ってたコレ(画像未)は、フィギュアオタ的に買っておくべきか。
シクレはバニーか水着Verのゼシカたんかなあ・・・
つーか「ドラゴンクエストゼシカたんキャラクターズギャラリー」で、全種類ゼシカたんのコスプレフィギュアコレクションでもう構いませんから。(笑

※関連リンク:プレッサントエンジェルズ

-12/4-
>フィギュア関連情報
ニトロプラス「モーラストラップ」 情報元:EARL.BOXさん
 うわちまっこい!なんかぷくぷくしててかわええモーラですのう♪

さくら春麗のミクロマン?
 これ、詳細よく知らないんですがこんなの出る予定あるんスかねー?


>気になったニュースとか
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している
 うわーすげー!unlimitedじゃないけど武器の貯蔵は充分そうだ!(笑

セイバーたんAA(Niyrocの雑記さん) 情報元:RinRin王国さん
 なんでこうもイラストに匹敵するくらいかーいく作れるんだろう!(〃∇〃)

>私信:すたれ屋さん
 ホビーショップのメルマガに書いてあったのですが、「お伽草子」を出すメーカーは「アガツマ」というそうですー。(ここのことかな?)


-12/3-
>フィギュア関連情報
・新作フィギュア情報 情報元:フィギュア@よつばさん
 ▼GFC 蒼い海のトリスティア
  は、
はいてないフィギュアキター(゜∀゜)!
  でもよく見ると服の下は水着着てるのかよ・・・ッ!orz
  いやいやここはやはり手に入れたら即、剥くべきでしょうそうでしょうッ!(爆

彩色済みリアルフィギュア スーパーブラックジャック(仮)2005年3月下旬発売予定 ※関連リンク:少し大きめの画像
 リオの水着が!(*´д`*) バンダイ製ってことがちと引っ掛かりますが・・・頑張れ、バンダイ
頑張ってくれ!
 ※関連リンク:スーパーブラックジャックのトレーディングフィギュア商品画像(白黒)

お伽草子 人形 ※関連リンク:キャラアニで大きめの画像
 このアニメ、こちらでは放送してないので良く知らないんですが情報として一応。

ユージン、ナムコの女性キャラクタを扱ったカプセルトイ、「SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5」
 俺的にはねねこが居ればそれで充分なのだー。o(・∀・o)
 ※関連リンク:ユージンの「SR ナムコリアルフィギュアコレクション」に『AC3』の“レナ”が登場! 情報元:カトゆー家断絶さん

レプリカント特別誌上限定通販「煌咲眩 限定カラーVer.」
 あ、最新号のレプリカント読んでないのでコレの事知らなかったっス。(汗
 針玉さんキャラの完成品フィギュア欲しぃ・・・
 ※関連リンク:AOS3DVR


キャラアニ限定版「SHUFFLE! シチュエーションフィギュア」3種類が登場!!
 名前は聞いたことあるんですが、管理人は元ネタのゲームは未プレイです。(^。^;)
 これは限定版のフィギュアですが、通常版はどんなのかなあ・・・つーかメーカーも書いてないけど、どこが作ってるんだろう?

「戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃん」限定版
 限定版にはメイヴちゃんのフィギュアが付いてくるんですよね〜。
 ガレキ版のと同じやつなのかな?

>気になったニュースとか
舞−HiME「鴇羽 舞衣」だきまくら CGFにて発表&先行受付!! ※TOP

 舞衣の胸にぱふぱふされたい諸兄は購入必至か?(笑
 それにしても、もう一方のイラストが非常ーに気になります・・・ハッ!?ま、まさかハダワ(ry
 ※ところでこのページのコーナーに登場するトレカちゃんってかーいーですなー♪(〃ー〃)
  ミュージアム石田さんのイラストも堪能できますぜ。(* ̄∇ ̄*)

「スクールランブル」サントラ初回版は小林 尽先生のイラスト等を収録したCD付き(情報のみ)
 スクランスキーの端くれとしてはやっぱ押さえとくしかないな(爆

-12/2-
>フィギュア関連情報
・新作フィギュア情報 情報元:フィギュア@よつばさん
 ▼SR R.O.D-THE TV-
  R.O.Dカプセルフィギュア彩色画像キター(゜∀゜)!
  この5人以外でシクレってやっぱナンシーさんかなあ?
  ともあれR.O.Dスキーとしてはとりあえず出たら鬼廻し決定。

 ▼まほろまてぃっく カプセルワークコレクション
  ってまほろさんも出るのー!?これは意外でした。
  原型のポージングは良さげなので早く詳細な画像が見たいですな♪

 ▼ゆびさきミルクティー カプセルフィギュア
  アレ?ヒロイン由紀がいませんが(笑

 ▼萌・あ・ら・もーど うた∽かた&HGIF 貞本義行コレクション スペシャルエディション
  第1弾のレイ&アスカ持ってない人には嬉しいコレクションですか。

NODA-YAで新作完成品フィギュア予約開始 関連リンク:とらのあなでもセイバー予約開始
 Fateの凛に続いてグッドスマイル製のセイバーも予約開始に。(2月中旬発売予定)
 同じくグッドスマイル製でこちらもおねツイの深衣奈に続いて樺恋も発売と、
 本当に楽しみなフィギュアを連発してくれますよ、グッドスマイル!(^O^)g
 元ネタのゲームやったことないけど、このラムネのひかりって子もかーいーので買ってしまいそう!(笑

 あと先日の「お嬢」祭りも記憶に新しいマックスファクトリ−から今度はしーぽんが完成品フィギュアとして発売に。
 これは智恵理氏原型のしーぽんですが、「祭り再び」となりますかどうか?( ̄▽ ̄)
 ところで発売が延び延びになっていた佐藤嘉昭氏原型のキャラアニ限定しーぽんはキャラアニからのメールによると、
 どうやら12/15までには予約者全員に発送されるらしい。
 ウチに届いたら
「しーぽんおぱんつ祭り」を開催予定、こうご期待!(するな

コナミ 「メカ娘」公式サイトオープン! 関連リンク:digtal bs tunersさん
 商品画像きましたねー。
 完全に島田さんのキャラデザを再現って訳にはいかなかったみたいですが、十二分にかーいー出来かと♪

スーパーブラックジャックのトレーディングフィギュアが発売に(画像未) 関連リンク:テクモ パチンコ・パチスロ情報局
 うおー!?とりあえず早く商品画像とか見せてくださいお願いします!
 リオ以外にも幼女とかバニーさんもラインナップに。

ブレイブ合金 ガオガイガー12月8日発売

 あーどうしよっかなあ・・・これ。
 現時点でちょっと熱が冷めている感じなので、どこかでレビューされたのを見てから決めようかなあと。(⌒o⌒;A


>最近の補給物資

格闘技世界チャンピオン!・・・じゃあない方のスパイダーマンDVD購入。(笑
2を劇場で見たときはホント涙腺緩みっぱなしでしたからね〜。
特にあの暴走した列車を止めようとするあたりで
「まだほんの子供じゃないか」
スパイダーマンの正体がどこにでもいそうな普通の青年と知り、助けてもらった乗客の人たちが倒れたスパイダーマンを
ドック・オクからみんなで体を張って庇おうとするシーンなんかもう・・・゜(T^T)゜
というわけで2の感動の余波でどうせ買うならと1と2がセットになったツインパック版を買ってしまいました、嗚呼ミーハー。
しかし見直してみるとやっぱアレやね、
あのヒロインはいらん。(ォ


あと帰りに近所のゲーム屋にニンテンドーDSの売れ行きを冷やかしにいきましたが、やっぱ本体は予約しなくても普通に買えたんですね。
でもソフトのほうが「きみしね」だけ即効で売り切れてたのにはワラタ。


-12/1-
SEGA 攻殻機動隊 ミニディスプレイフィギュア

▲上へ

戻る