★2004年8月★

-8/31-
ワンフェス2004夏 写真 (写真撮影:取手 呉兵衛さん・使用デジカメ:DIMAGE A2)
毎度お馴染み、取手さんがワンフェスで撮った写真を送ってきてくれたのでUPしました〜。
いつもありがとです〜_(^^)_

やっぱこーゆーイベントでは手ブレ補正機能のあるデジカメが重宝するんですね〜。私も欲しくなりました(笑

今回の台風はマジ洒落にならんかった・・・orz
詳しくは省きますがウチの会社もその影響で全装置が緊急運転停止するハメに。
しかも運悪く私は夜勤だったのですが、今まで一気に全ての装置を止めるといった経験が無く、
一瞬、どないしよ〜!Y(>_<、)Y と頭の中が真っ白に(汗
はっきりいって全然人手が足らなかったのですが、幸い台風の中後から駆けつけてくれた同僚達の友情パワー(感涙)で
なんとか、無事に装置を停止させることが出来ました(⌒o⌒;A

でも、ホッとするのもつかの間、今度はひと段落したらこの停めた装置を全部立ち上げないといけないんだよなあ・・・(。´Д⊂)

※うお!家に帰ったらなんかカウンターがえらい回ってるなあと思ったらVS4ネタをさらしるさん
取り上げられてましたよ、わーい♪(元気が出てきた模様


-8/29-
各サイトさんのワンフェスレポを今か今かと楽しみに待っている今日この頃。
今回はどんな隠し玉があったのかなー?

>ワンフェスレポサイト
たてがみ屋さん
無銘亭さん
HK-DMZ PLUS.COMさん
EARL BOXさん
ABC-labo.comさん
Lunarjade.comさん
marsattackさん
タマヒメβ版さん
雪花乱舞さん
Free Fallさん
すたれ屋さん
Temporary Feelingさん
アキバBlogさん
トイ部さん
GF団さん
e-flick.netさん
華よりメイドさん
俺道さん
modelfplusさん
DESIRE-CITY shopさん
裸族電網空間さん
絡繰網寄道喫茶さん
にゃ〜こさん
ロボ部さん
SBG:G-TOYSさん
galge.comさん
探偵ファイルさん
週刊レプリカントさん
ニトロプラスさん
取手さん

※情報元:HK-DMZ PLUS.COMさんおよびRinRin王国さん

>ワンフェス購入物レビューサイト
ひなたちきさん・・・ワンダちゃんLoves ヴィッテルBOX&コトブキヤの牧村 南 水着Ver.&とらのあな版Fateのセイバー写真
GF団さん・・・ワンダちゃんLoves ヴィッテルBOX&コトブキヤの牧村 南 水着Ver.
トイ部さん・・・DCピンキー・ストラップ

あとレポじゃないけどフィギュア@よつばさんの画像掲示板でワンフェス画像が何点か貼られております。
なかでも個人的に最優先事項なのがこの「セイバー&凛の完成品フィギュア発売」の報ですよ!(*⌒▽⌒*)ノ
※画像
か、かっこええ・・・!萌えシチュな造型ではないですが、こういう戦いにおける凛々しさも秘めてるのが
Fateヒロインの魅力だと思うので、それを表現したこのフィギュアは俺的に買いですよ!

おおお!?すたれ屋さんで「ワンダちゃんLoves ヴィッテルBOX」&「コトブキヤの牧村 南 水着Ver.」を
各一名様にプレゼントですとな!?Σ( ̄□ ̄)
太っ腹過ぎですよ〜!俺も応募しようっと!(笑

雄猫堂さん WF新作セイバー 情報元:GF団さん
はうあうあー!(〃∇〃)
ライオンのぬいぐるみを大切そうにギュッと抱いたセイバーの可愛さは殺傷能力高過ぎ!

週間アルPinニュース「突入!キャラホビ2004」
Gパンアルク、エロさは減りますがこれはこれで。

清水屋本圃さん 「一撃殺蟲!セイバーさん?」更新&Fateヒロインピンキー 情報元:月姫研究室さん
あ、更新されてるの見逃してました(汗
それにしても相変わらず、すげぇ〜!特に自作のFate登場武器の数々がお見事!
このまま〜武〜シリーズで出しても遜色ない出来栄えです、ていうか欲しい!(笑

>キリ番祝辞
kansaiteさん、四万ヒットおめでとう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>巡回リンク追加
赤い狐さん・・・イラスト・SS・フィギュア
ひなたちきさん・・・ホビー系

どうぞよろしくです〜_(^^)_


-8/28-
UROBOROS オリジナルフィギュア 〜十六夜〜
クリックで紹介ページへ
今夜のアスまんが劇場は〜うたたね ひろゆき祭り〜ってことで。( ̄ー ̄)

やまと SIF ジャイアントロボ The Animation-地球が静止する日
あーやっぱ十傑集出ないんですねー(^。^;)
ロボと銀鈴の出来は良さげなので買いは買いなんですが、やっぱ「戴宋VS衝撃のアルベルト」とか欲しいじゃあないですか!

第2弾をぜひに希望。

ポリストーン製塗装済み完成品 キュアホワイト
うわ、値段高ッ!
やっぱもうすぐ発売のキューティーモデル版のプリキュアが値段的にも造形的にも一押しですね。


ピントレコレクション フェイト/ステイナイト
TYPE-MOONのサイトでも8/27分の更新で紹介されてましたね。
でも、俺はピントレは集めてないのでこの画像だけでいいや(笑

公式サイトでカプセルコレクションのグラヴィオン画像が
小さい画像からも漂ってくるこの波動はまさしく「モッコス級」!Σ(=∇=ノノ
これじゃトレーディングフィギュア版の出来にも激しく不安がよぎるんですが。
・・・ソルグラヴィオンだけにしとこか。(苦笑

トップをねらえ!ワンコインフィギュア・コレクション
ちゃんと女の子だけじゃなくバスターマシンとかも出るんですね!
シクレはグレートガンバスターとか言ってみる( ̄ー+ ̄)(ナイナイ


マックスファクトリー ワンフェスで新作原型一拠展示
ここに載ってるの全部に興味津々なのですが(笑
特にあの「かすみ」が完成品ってもう絶対買うしか!


>電撃ガオ10月号付録 「DearS レン」レビューサイト
kansaiteさん
トイ部さん


おおーやはりこのレンは出来が良いですねー。
同じ雑誌付録のファフナーのアレとは偉い違いだ(苦笑


電こよ(略さん 「SR DX 森野 苺」レビュー
実は私も買ったのですがヴァンパイアセイヴァー見た後じゃあどうも写真撮る気が。
アレ?おかしいなあ、こっちのほうが
何倍も値段が高いのに。(爆

TASTEさん 「シードヒロインズ ラクススペシャル」レビュー
正直ドレスのクリアVerだけ欲しい・・・(笑
バラで見かけたら買うとしよう♪

e-flick.netさん 自作セイバー完成!そして・・・
スケ水梓たんともどもワンフェスで展示ですか!(スゲー!
セイバーはちまっこい所が彼女らしくて良い感じですねー♪

華よりメイドさん更新復帰
華よりメイドさん復活ッ!華よりメイドさん復活ッ!(烈風に)

いやてっきり私もエロ過ぎでどこかから叱られたのかと思ってました(汗
ていうか再開早々やっぱエロいなあもう!(笑


>リンク御礼
・Fateぬいぐるみコレクション
月姫研究室さん 軒下三也雄荘さん
なはは、セイバー一体だけしか買ってないのに紹介してもらい心苦しいというか(^。^;)
ぬいぐるみコレクションは貧乏だけど心は萌えさんがコンプされてますので見たい人はそちらへGOです!
ネームタグはどのキャラも特徴を良く捉えてるというか面白いですね〜。

・ヴァンパイアセイヴァー4もしくは十六夜

悠久なる雪月花さん 元村民さん 何も学べない青空教室さん kansaiteさん やまやま話さん 草薙工房さん 楽画喜堂さん
軒下三也雄荘さん おねがいガイガーさん 電こよ(略さん RinRin王国さん DOAONLINEさん


なんだかTOPのネタが受けたみたいで嬉しい限り♪
ま、元ネタの面白さにほとんど助けてもらってるんですが(苦笑


-8/25-
デラックス ジェネシック・ガオガイガーの予約受付開始ですがお値段が・・・
ろ、ろくまんにせんえーん!?(  Д ) ゚ ゚ あほかー!
その予想を遥かに超える値段を見て、買う気もすっかり失せましたヨ・・・orz

ビッグオーから始まる新たなチャレンジ。
フルアクションソフビでザ・ビッグが2体もキター!
もちろんビッグデュオも出して、3体揃い踏みできるものと信じております!( ̄▽ ̄)

チェスピースコレクションDX 特捜戦隊デカレンジャー〜ツインカム・エンジェル編〜
ここでもやっぱボスかっこいいよボス。

エクセレントモデル デカレンジャーヒロインズ
あう、「リアル造型」で立体化でしたか(⌒o⌒;A
いやもちろんこの二人がかーいーという事に異論はないのですが、
フィギュア化する場合は多少アニメちっくにデフォルメしたほうが絶対いいと思うのですけどねー。

週刊アルPinニュース「真祖の姫君、有明に行く(後編)」
この間のアルクピンキーコミケ編の続きです。


>ワンフェスFate関係フィギュアいろいろ
常設模型展示館ALICE (アーク倶楽部)さん 情報元:元村民さん
凛本体の出来も良さそうですが、台座にセイバーとアーチャーが意匠されこれまた豪華!
お食事中なちっこい凛&セイバーもかあういです〜♪
「原型師の非日常的な生活」のコーナーで大きい写真も見れますよー。

how(s)さん 情報元:e-flick.netさん
劇中に登場するライダーさんの今にも飛び掛らんとしているポーズが大胆に再現されてますねー。
マスク外した状態もお美しいです。( ̄ー ̄)b
そして買って作った方だけが、誰しも見たかったであろう
後からのアングルを楽しめるという所が(笑

しんぐるもるとさん(フィギュア→現在製作中より) 情報元:俺道さん

うああハダワイセイバーですよ?YAAAA(゜∀゜)HAAAA!
日本ハダワイ党員(謎)としては完成状態が激しく見たいです!

e-flick.netさん スケ水 柏木 梓 完成
スク水じゃなくてス「ケ」水です(笑
スケ水サイコー!めちゃくちゃエロいッス!
(≧▽≦)ノ

-8/24-
今度もお祭りだ!(8/24スタッフ日記より)
きのこさんから10月あたりに何かしらTYPE-MOONサイトで告知があるとのお言葉が!
「お祭り」ってことはFateファンディスクを期待しても良いんですよね!?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

広江礼威氏の仕事情報に、「Fate/stay night」ファンディスクの事が。 情報元:MOON PHASEさん
おお!これで確定ですよ!わっほーい♪
↑あ、今(8/25)見たらファンディスクの事、消されてる。やっぱ本家より早いフライング情報は不味かったという事ですか・・・(⌒o⌒;A
しかし、ワタシはしかとこの眼で見てしまった!(笑

>最近の補給物資
夏コミ通販予約分第4陣
あとGETするのはbolzeの新刊くらいかなあ・・・ ※買い過ぎです

『劇場版 AIR』特典DVD付き前売り券
せめて広島あたりででも上映してくれれば・・・・ 誰かにあげようかなあ・・・
・・・東京と大阪しか上映されないのに岡山在住の田舎者がこんなの買ってどうするのかと-(ォ

仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々
出来がいいと評判なのでライダーアクションも買ってしまった(笑
小説としての出来はどうかと思うけど、ファイズに思い入れがある人は読んで損は無いかと。
個人的にはすげぇ引き込まれました、TV以上に切ない終わり方ですが・・・(。´Д⊂)

まったくこんな(ファンには)面白い小説書けるのに、なんでこの間のブレイドは(以下略

Fateぬいぐるみコレクション 1stバトル
もってる人は小わきにポンラデイオンを抱えさせるとグッドだ!(何が ネームタグに書かれたこの一言にワラタ アホ毛がらぶりー♪
キャラ物のぬいぐるみ集めはしてないんですが、この騎士王さまをホビーショップで見かけたらつい・・・(⌒o⌒;A

-8/23-
>キャラホビ2004レポサイト追加
ロボ部さん(8/21日記より)・・・クロさんとこだからロボ分(主にスパロボ)が多目です。スレードゲルミル、斬艦刀かこええ!( ̄▽ ̄)
アキバBlogさん(8/22・23記事より)・・・8/22の記事はピンキーがメイン。
「デカピンキー」と聞いて最初ウメコやジャスミンがピンキー化したのかと(ォ
そして8/23記事でフィギュア写真が♪
さて日記さん(8/22・23日記より)
・・・おおおっ!?アイアンリーガーキター!
す、ステキ過ぎるぜ!最近のやまとのラインナップは!(≧▽≦)ノ

あと8/22に情報として書かれてる「どれみドッカ〜ンのヴィネ仕立てガチャ」と「メガハウスのウメコ&ジャスミンのフィギュア」も気になりますねー。
どれみ、今出すんだったら「ナ・イ・ショ」のほうで出すべきじゃないのかと?(笑
ウメコ&ジャスミンフィギュアはどんな感じのだったんだろう?
個人的にはあんましリアルにせず、かーいくアニメちっくにデフォルメした感じで出して欲しいのですが。

俺道さん(ContentsのEvent Report Center→Report : キャラホビ2004より)・・・まだ仮UP中とのことですが、いろいろなディーラーさんの
フィギュア写真が見られますねー♪


◆昨日紹介したサイト
トイ部さん(8/22雑記より)・・・ゾイド分多目。ゾイドのヘッドコレクションは欲しいなあ。
Pam's HomePageさん(8/22・23NEWSより)・・・1日目のガンダム分に続き、2日目速報でギャル分の追加が!

SBG:キャラホビに出展されたゲーム系ホビーを紹介!
ちっこいけどHGIF「デッド オア アライブ アルティメット」と「サクラ大戦〜第五幕〜」の写真が。

電撃ホビーマガジン早売り情報 ※ミラー
「Fateボトルキャップ第2弾」の原型画像が・・・orz
いいさ・・・どんなにアレな出来でもまた自分で投影するからさ・・・(遠い目
トレーディングフィギュアのセイバー、UPで見るとそんなに悪くない感じかな?(^。^;)

VIXENさん WF用セイバーさん完成(画像UP掲示板およびイベントより) 情報元:俺道さん
cccさん風ちびセイバーさんが可愛いです〜(〃ー〃)

トイ部さん 「D.C.〜ダ・カーポ〜フィギュアコレクション」レビュー
写真見る限りではけっこう良さげなんですが、クオリティはあんまし高くないんとのこと。(⌒o⌒;A
さくらのスク水、足が切れてるのがちともったいですなあ。
でも、アニメも結構好きだったし、全体的に好みのキャラデザなのでワンセットは買うとしよう。


TYPE-MOON夏コミグッズ通販開始
ただいまみなさんアクセスされてるのか、ちと重いです(;^_^A ※22:00の時点
9/6まで受付の完全受注生産ってことなので、焦らずにちょっと間を空けてから注文しようっと。

それにしてもTOPの弟子一号と、もくもくと梱包作業を行うリズ&セラがかあういですな( ̄▽ ̄)

>キリ番祝辞
GREAT FIRE!! SPIRITS!!さん、五十万ヒットオーバーおめでとうです!


>最近の補給物資
夏コミ通販予約分第3陣
フッ、クロさんうとさんには負けられんですよ?( ̄ー ̄) ※張り合うなよ

-8/22-
キャラホビよりフィギュア情報 ※ミラー
新ネタとして筆頭に上げたいのはやはりユージンからSR R.O.D -THE TV-が出るってことでしょう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
写真見る限りヴィネット風みたいですが、R.O.DスキーとしてはやまとのS・I・Fシリーズともども楽しみが増えました♪


ブキヤのエンジェル隊はやっぱ全員発売されるんですね、ヴァニラさん可愛いよヴァニラさん。(*´д`*)

でも、人気の面から言うとフォルテ姐さんだけ在庫が余っちゃったりしないかと・・・いやいや(⌒o⌒;A

ToHeart2は無難にかーいく出来てるみたいですね。
あとはゲーム本編でどれだけ萌えさせてくれるかが、ガシャを鬼回しするかどうかの鍵。


電撃コミックガオ!付属のレンとミゥはイイカンジにエロっぽ♪これは買いじゃよー。(〃ー〃)
反してコミックス第2巻付属の夕菜はなんか目が怖!Σ(=∇=ノノ


>セイバーフィギュアあれこれ 情報元:月姫研究室さん
SEARCHLIGHTさん コトブキヤのセイバー完成(8/21Diaryより)
縞ぱむだー!(///o///)
うーむ、GJ!(笑
鞘の塗り分けとか細かいところまで丁寧に仕上げられてるみたいで凄いです〜。


CCCさん 自作ちびセイバー製作過程(8/21雑記より)
あのかーいーちびセイバーさんの立体化、完成が待ち遠しいです♪

自作といえばe-flick.netさんのセイバーも型取り完了だそうで。
ガレキ製作だけでなく一からフィギュアを製作するなんて、ホント尊敬しますよ〜。

MGボール(Ver.Ka) 画像その2 情報元:シャア専用ブログさん
パッケージアートはぜひこれでひとつ(笑

トイ部さん キャラホビ2004レポ(8/22雑記より)
ギャルフィギャー者としてはゾイドよりカノンたんが気になるわけで(笑
でもゾイドヘッドコレクションにはかなり惹かれるものが。
2ページ目、やまとの1/12スコタコやっぱでかそう!
キリコの大きさが砂姫さんくらいということなので手に持って実物を想像したり。


Pam's HomePageさん キャラホビ2004 1日目速報 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
うお!やまとのバブルガムクライシス、プリスのハードスーツかなりかっこよさげですよ!?

TASTEさん リペイント版「習慣 わたしのGごっこ」・「習慣 わたしのまほうつかい」レビュー
Gごっこのほうのリペ、かなりいいですな!
まんまガン○ムカラーだし(笑


月刊 三浦 理恵子 情報元:T e n t a t i v e N a m e .さん
あんですとー!?読子さん(の中の人)のダメ人間ライフが毎月楽しめるステキ雑誌がついに創刊に!?Σ( ̄□ ̄ll)
と、冗談はさておき検索したらグラビア写真誌と連動したイメージDVDなんですな。
ちぇー。ホントに読子さんオンリーな月刊誌が出るのなら毎月三冊(観賞用・保存用・布教用)は買うというのにッ!

貧乏だけど心は萌えさん 20万Hitスペシャルプレゼント応募開始(8/21プレゼントより)
なんと賞品は「空の境界 愛蔵版」もしくは「EMIYA #0」という超豪華なものが!
ほ、欲すぃ・・・でも俺って文才が無いからなあ(;^_^A
応募締め切りは9/21

サイト管理人 HN分析(8/21より) 情報元:楽画喜堂さん
こうしてまとめてみると管理人さんそれぞれでいろいろなパターンがあって面白いですなあ( ̄▽ ̄)
ていうか、なにげにウチなんかまでも取り上げてくださり恐縮です(⌒o⌒;A
その他に分類されたウチのサイトなんですがURLの「robomoe」は読んで字の如く「ロボ燃え」からきております。
いや、単に私がロボットアニメが好きだから付けたという単純な話なんですけどね。(苦笑

>つらつらとTVの感想めいたことなど
・今月のCSはなんかガンダム尽くし
ファミ劇はGガン全話一挙放映という暴挙(誉め言葉)に出るし、∀ガンダムも放送開始

おまけにチャンネルNEKOではこれまた「ガンダムW祭り!」などと銘打ってまでやる始末。
まったく、おまいらそんなにガンダム好きですかと!・・・いや好きだけど(笑
とか言いつつ、∀ガンダムに関してはこちらでは放送しなかった(嗚呼、田舎)ので、まともに見るのはコレが始めてだったり。(^。^;)
ヒゲガンダムのデザインは当時散々アレコレ言われてましたが、こうして見慣れた状態で視聴するとあんまし違和感ないですなあ。
つーかぶっちゃけデス種のやっつけデザインガンダム達よりよっぽど魅力的に感じるんですが(笑

※画像元:シャア専用ブログさん

このようにステキ特集を毎月組んでくれるCSなんですが、来月のチャンネルNEKOでR.O.D OVA版全3話一挙放送キター!
読子さん、CS放送ですよ。
・・・いやおまいDVD全巻持ってるだろう!ってツッコミは無しの方向で。
R.O.Dに関しては
理屈じゃあないんですよ!(爆

・仮面ライダー剣
アブゾーバー、また郵送かよ!ブレイドJフォームの時は久々にヒーローらしいパワーアップの仕方だったというのに、
我らが橘さんの時はギャグ話のついでにパワーアップですか・・・!orz
井上氏、いい加減にしる!(`□´)
氏が参加したことの影響か、最近のブレイドはかなり面白くなってきたなあと思っていた矢先に、
先週・今週の、この作品の本筋にまったく関係の無いギャグ話・・・
こんな回挟む前に睦月がどうなったかを先に書くべきじゃないんですかと。
まったくこれじゃ、嶋さんも浮ばれませんよ・・・(。´Д⊂)
おバカやりたいんだったら好きなだけGAのほうでやっといてください!(爆
結局、アブゾーバーを受け取ったときの橘さんの満面の笑みだけが心に残る回でした(マテ

あ、でも「アルティメットフォームすぺしゃるターボ!」にはワロタ

(;´д`) 始、記憶が戻ったら一番に思い出すのが天音ちゃんですか・・・
(´-`)旦~~ まあ炉裏ですから。


みずのかけらORIJINクリア
元々のが短めのストーリーなので追加ストーリーともどもサクッとコンプ。
エロ分はどうしても後つけ感が否めませんなー。
たかみち絵ってことでつい「果てしなく青い、この空の下で・・・。」レベルのものを期待しちゃったんですが・・・まあ無理か(笑

次はやっぱてんかけのエロゲ版が出たりするんだろうなあ(苦笑

-8/20-
電撃大王早売り情報 ※ミラー
電撃アニマガ Vol.12(9/30発売)付属の忍&音速丸フィギュアと1/1フル可動モデル「コンバットさん」製作決定の報が。
コンバットさんの原型はやはり浅井さんでしたか!(浅井さんのサイトでもその事について日記で触れられてますね。)
まだ詳細は未定とのことですがホイホイさんとコンパチできたりと、プレイバリューの高い物になることだけは確かでしょうね( ̄▽ ̄)

それはそれとして浅井さんHPに載ってるキリコ、めっちゃかっちょえー!!!
むせる・・・むせますぜ!( ̄ー ̄)b


トイカード限定 MS IN ACTION!! ファイナルデュエルセット 新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生(仮称)
TV第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」を再現可能ということはシャイニングガンダムのほうはダメージVerなのかな?
個人的には第45話ラストシーンの「美しいな・・・」「はい、とても美しゅうございます!」を再現!のほうを出して欲しかったり(笑

やまと SIM EX ゼオライマー
ゼオライマーの分離・合体ははっきし言って再現してもあんまし意味無いけど、出来ないよりはまあいいか?(苦笑
それはともかくぜひしっかりとしたアクションが出来る物にして欲しいですね。

おねがい★ティーチャー 風見みずほ 1/6  ※原型の宮川武氏のサイト:T's system.online
寝そべりみずほ先生、ポーズといいそのくわえたポッチーといいエロっぽいです♪(〃ー〃)
ポリストーン製ってことで肌色塗装が上手いこといくかどうかがキモですな。
原型の魅力を損なわないようにして仕上げて欲しいです〜。


ニトロダイレクトにて夏コミ販売グッズの取扱開始
デモベのコンセプトワークスと原画集は買いやね。( ̄ー ̄)
あとデモベといえばアニメイト独占販売のミニドラマCD(全三巻)はどうしようかなあ。
キャストが男祭りなのはいいけど、ガチでやおいな内容のだったら正直引くし。(汗


e-flick.netさん ゼオラ完成
ゼオラさんの凄い完成度とその寄せチチに感動です(〃∇〃)
あとサイト、二百万ヒットおめでとーございます!

>最近の補給物資
夏コミ通販予約分第2陣
都会に遅れること数日、我が家では今まさにコミケ真っ最中。(笑

-8/17-
SR DX ヤミと帽子と本の旅人 リリス
ブハッ!ノーブラ片手隠し&紐パンのコンボとは!?あざと過ぎるゼ!ユージンのエロイ人!(誉め言葉


PEPSI ガンダムボトルキャップコレクション 情報元:おねがいガイガーさん
スルーの予定でしたがGガンもラインナップされてると知ったら話は別!
2つのシクレは師匠&マスターガンダムのヘッドだったらいいなあ(笑

柚月杜さん ピンキー改造シオン&さっちん(「月梢」より) 情報元:月姫研究室さん
なんかふたりとも雰囲気出ててよいですー♪
次回挑戦予定とのライダーさんピンキー化にも期待です( ̄▽ ̄)
ピンキー改造といえば、以前シオンのピンキーを作られた軒下三也雄荘さんのほうでも、
新作の遠坂 凛を公開されてますよ!(*⌒▽⌒*)ノ

WHITE SCRIBBLEさん キリ番プレゼント用ちびセイバー完成
つくりものじさん風のお目目がラヴリー♪
そしてさっそく次なるちびフィギュアとしてあかいあくまが・・・(笑


にゃ〜こさん ふたりはプリキュア プリキュアDXレビュー(8/17日記より)
ありゃ〜?期待してたガシャポン版プリキュアですが出来は二昔前のレベルなんですか・・・(;^_^A
でも変身後のふたりはけっこう良さげなので一応買うとしよう。・・・あとほのかのスジのために(ォ

>最近の補給物資
夏コミ通販予約分第1陣
ビバ!モンスターユニオン!もとい、嗚呼素晴らしきかなWeb通販!
コミケにはなかなか行くことができない地方オタでも、こうして読みたい同人誌がすぐに手に入る・・・
まったく良い世の中になったものじゃよー。( ̄▽ ̄)
←毎回言ってる

-8/16-
『WONDER FESTIVAL 2004 SUMMER』とらのあな出展!
おー!島田フミカネ氏のメカ娘さんシリーズが完成品で一般販売ですか。
しかも同氏のサイトには今後コナミから食玩としてリリースされるとの情報も!(凄!
どちらも楽しみですな〜♪
え?「Palmscenery月姫 II」のほうについてのコメントですか?
・・・そんなに俺の古傷を抉りたいんですか!(ォ


グッドスマイルカンパニーから 「Piaキャロ3 高井さやか」フィギュア(8/15の雑記より) ※関連画像
おお!このさやかはかわええですな!
トイズプランニング版のは、やっぱり食指が動きませんがこちらはツボにきましたワイ!


>コミケ販売フィギュアレビューサイト
・偽者わたしのおにいちゃん

電こよ(略さん 悠久なる雪月花さん

・とらぶる・うぃんどうずMeたん
GREAT FIRE!! SPIRITS!!さん

あとEARL.BOXさんの8/14分の日記ではウロボロス 月光」・「習慣 わたしのGごっこ」・「習慣 わたしのまほうつかい」のレビューが

>巡回リンク追加
トイ部さん
B-ten FLOORさん
貧乏だけど心は萌えさん
野麦茶電舗さん
アキバBlogさん
うぱーのお茶会さん
maaと愉快な仲間達さん
かーずSPさん


ネタを取り上げてくれたりウチにリンクしてくださってる方々を巡回リンクに追加。
よろしくお願いします〜_(^^)_

>最近の補給物資
偽わたの紹介は割愛(ォ 知らない人が見たら作品内容を激しく誤解しそうなイラストの特製BOX(笑 オリジナルポストカード付き ぶいスリャー!
みずのかけらORIGIN」が届いたー。
フッ見せて貰おうか、18禁(エロゲ)化の性能とやらを!※ORIGIN違いです
よーしさっそくまちを、香穂さんを、葉月を喰う攻略だー。
まんだらけの通販で予約してたんですが、特典の「みずのかけら Collection」に
載ってる描き下ろし漫画すべてが18禁化をネタにしたものでワラタ。(笑

-8/14-
公式ページで「Fate フィギュアコレクション Part1」の商品情報公開
さ、桜居ルー!?しかもブルマですよ?ぶるま(笑
よ、良かったなあ桜、ようやくヒロイン扱いされて。(。´Д⊂)
でも凛とのセットということは今回は二人の替えボディは入ってないということかナー。
その分、セイバーは一人だけなので私服Verにも期待が♪
ライダーも一人だけみたいですが髪とか武器とかボリュームが凄そうなので替えボディは入ってないかも?
イリヤは色が付いたらけっこうかーいーねー♪ バーサーカーはもう台座扱いですな(笑
アーチャーは全身フル可動になってる分ちと細身か?つーかまた眉間の皺が強調され過ぎのような。(;´д`)
藤ねえはタイガーVerの顔とか付いてくるのかな?(笑 士郎はまあ・・・いいか。(苦笑

問題はシークレットが何かですが、もしライダーに替えボディが入ってない場合は眼鏡っ子私服Verを激しく希望!
もしくはハダワイセイバー、さもなくば設定にあったイリヤのエロ下着をばひとつ!(無理です


週間アルPinニュース更新「真祖の姫君、有明に行く(前編)」
大きな写真で見てもピンキーアルク、やっぱかあういですのう♪

元村民さんでコトブキヤのセイバー仮組み
なにげにおちりがエロースだったセイバーさん!(〃∇〃)
これは完成が楽しみですな。


TYPE-MOON夏コミグッス(一部)通販予定
おーありがたや〜♪
セイバーのバスタオルとテレカは欲しいです。


夏コミ戦利品レポート ROND ROBE 「EMIYA#0」
Unlimited Blade Worksな特製BOXがカッコよいですねー。
これも後から通販してくれないかなあ(^。^;)

D.C.ダ・カーポがピンキーで発売に?(8/13の雑記より) 情報元:TASTEさん
開催中のコミケで発見した情報だそうですが、このままの感じで発売されるなら買ってしまいそう♪

>キリ番祝辞
月姫研究室さん、600万ヒットおめでとうございます!

予想通りというかFateボトキャ、ネタはともかくWebでまともに取り上げてる人ほとんどいませんなー。
紹介ページ作ってるのはウチと電こよ(略さんくらいですし(苦笑


-8/12-
スタジオハーフアイ 秘密研究所更新! 情報元:おねがいガイガーさん
完全変形ガンバスター製作開始キター!


バンプレスト 2004年8月アイテム紹介!
この暗闇の中、目が光るぜ!なブレイドは少し欲しいと・・・いや思いません(笑


KOF 10周年記念「Pinky KOFをもらおう!」 情報元:CLUB-FCさん
舞とアテナのピンキーが抽選で貰えるそうです。
ただし、記念タイトル三部作を全部買わないと応募できないというオチですが(苦笑


やまと 「StoryImageFigure! ヘルシング」 画像
ぬう、ちょっと微妙な感じ?
チラリなセラスがちとツボにきましたが、そういう作品じゃないしなあ。


>BOMEコレクションVOL.3 鬼娘2レビュー
すたれ屋さん  ・深紅色の精神さん

前作同様、どうやら三千円台というお値段からするとかなり良さげなフィギュアみたいですな♪

悠久なる雪月花さんでHGIF「ルパン三世ヒロインズ」レビュー
銀子のぴちぱつぶりがええね♪
肝心のクラリスは正面から見さえしなければなんとか・・・(笑


>リンク御礼
・Fateボトルキャップ
月姫研究室さん 楽画喜堂さん 草薙工房さん うぱーのお茶会さん
すたれ屋さん 
悠久なる雪月花さん やまやま話さん kansaiteiさん たぬきの散財日記さん

・まほろさんとスポーツバイク
うぱーのお茶会さん かーずSPさん

みなさまどうもありがとうございました〜。_(^^)_

-8/9-
「はじるす」ガシャキタ━━━━━━━━━━━━!!!!
こ、ここにきて「はじるす」とは・・・!意表つくなあミレニアム。(; ̄ー ̄A
お約束のスク水からしーしーまでと、なんかめっちゃヤヴァイポーズばっかですな(笑

もしこれが好評だったら第2弾で「はじいしゃ」とかもやっぱ出るのかなあ。

とらのあな限定版 「トイズプランニング版 Piaキャロ3 高井さやか」フィギュア予約開始
うーむ、どうも写真見る限りでは原型のフィギュアと顔が違う感じが気にかかってまだ予約してないんですよねー、コレ。
まほろさんの二の舞はもうこりごりだし・・・(^。^;)


キャラアニで「スク水夏美+パワード付き初回限定版ケロロ軍曹第10巻」予約開始
うーむ、サイズ的にはどのくらいなんだろう?MSiAサイズだったらいろいろ流用できておトクなんじゃが(笑

CM’Sコーポレーションのホームページがグランドオープンしました 情報元:さて日記さん
フィギュアのBee地区にかける情熱は生半可じゃあないあのCM’Sがようやくというかサイト開設(笑
しかし、ロボ燃え的にここで一番の要チェック事項は「デラックス・ジェネシック・ガオガイガー」の受付が8/25からということでしょう!
これこそ、勝利の鍵だ!(*⌒▽⌒*)ノ


玩具とか模型とか…さんでいろいろ更新
まほろさんとスポーツバイクが大絶賛されてます。・・・やっぱ好みってのは人それぞれなんだなあ。
※と言うか思い入れがまほろさんにあるかバイクにあるかの違いかな?

DXのスーパーデカレンジャーロボがけっこうカッコよくて意外(笑

>最近の琴線触れまくりイラスト
草薙工房さん 夏コミ告知・・・暑い中大変でしょうがコミケ頑張ってくださいね〜。e(^▽^)g
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん 微妙にエロスな肩車(8/8)・・・なま足ってとこが特にエロスですな。
野麦茶電舗さん 透けベールなキャスターさん・・・その気だるげな表情がなんとも色っぽいです(〃∇〃)
TIRNANOGさん オリジナルなメイドさん・・・あ、ホントにちょっとグラヴィオンのメイドさん風味で良いですな♪
 あとウチにリンクしてくださってありがとうございます!_(^^;)ゞ
VTECさん スク水な薔薇のつぼみたち・・・
由乃、イイ・・・
studio z.mさん 夏コミ告知 巫女さん本・・・タイヤキ抱えてニコニコ顔な巫女さんがかーいー♪

>キリ番祝辞
TASTEさん、二十万ヒットおめでとうございます!一月で十万とは凄いですね〜。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、百万ヒットオーバーおめでとうございます!
 それと遅くなりましたがウチへのリンクありがとうございました!スイマセン気付くのが遅くて・・・(^。^;)
軒下三也雄荘さん、一万ヒットおめでとです〜。これからも改造ピンキーネタ等、楽しみにしてますよ!

>巡回リンク追加
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん
TIRNANOGさん

お二方ともどうぞよろしくお願いします〜_(^^)_

-8/7-
>本日の更新
クリックで紹介ページへ
Max Factory ベルダンディー 水着ビキニVer.
智恵理氏GJ!Max FactoryGJ!
これこれ、こーゆー完成品フィギュアを待ってたんですよッ!!!(≧▽≦)ノ

・同レビューサイト
たてがみ屋さん・・・私も思いましたが、まあ下からは見なかったことにしましょう(苦笑



D.C.S.V.〜ダ・カーポ〜より「音夢」完成品フィギュア ※TOPより
おー、もうちょっと大きい写真が見たいなあ。( ̄▽ ̄)

村田蓮爾PSE Solid collection 1 ※カラー写真
ネコミミな胸像の娘が一番かーいい♪
アニメイト限定のカラーバリエーションあり。

EXモデル アークエンジェル
ゴッドフリート、撃(て)ーっ!
選択式でドミニオンに作ることも可能。

同スケールのストライクとスカイグラスパーが付属はデフォとして、バスターガンダムも付ける所がニクイですな(笑

ケロロ軍曹第10巻初回限定版にスク水 夏見フィギュアが付属(8/8日記参照)
スク水からコンパチで、ケロロ軍曹お約束のガンダム仕様パワード夏美に換装!(笑

TASTEさんで「ボークス a-brand 塗装済完成品 クスハ=ミズハ」レビュー
この出来なら値段が一万円超えても頷けますな。
しかしクスハたん、凄いロケットだ・・・(胸の辺りを見つめながら

e-flick.netさんで「まほろさんとスポーツバイク」レビュー
さっそくまほろさんの顔を改修されてます、仕事早いですなあ。
出来ることなら私も直したいところですが、そんなテクが無いから完成品買ってるんだし(苦笑


ぷちTOY館さんで「メガハウス リトルカフェ〜オープンカフェ編〜」レビュー
琥珀さんと翡翠が出迎えてくれる夢のカフェ「月茶」、俺も行ってみたい・・・


>本日の補給物資
そろそろ眠くなってきたので一言だけ(ォ
フェイト/ステイナイト コミックバトル-激突編-」、カバー外した中に中村 博文先生がラフで描かれてる
桜の木(?)の上で鳥の巣を守るように抱きかかえ、とても優しげな表情で見つめているセイバーがすげぇツボにきました・・・


-8/5-
>本日の更新
クリックで紹介ページへ
まほろさんとスポーツバイク(無免はいけないと思います!)Ver.
期待してたまほろさんフィギュアなんですが、ちとイマイチかな〜?(^。^;)
俺が欲しかったのは出来の良いバイクじゃなくて萌え萌え出来るまほろさんフィギュアなんですよ!

「まぶらほ」1/8フィギュア〜宮間夕菜〜塗装済み完成品 キャラアニオリジナルVer.
アニメ版のキャラデザ遵守の夕菜だそうです。・・・どうせなら原作版が良かったなあ(苦笑
買った人だけのお楽しみとしてネグリジェの腹部が脱着できるそうですが全部脱げなきゃダメでしょ。(ォ

まんが王倶楽部で大嶋 優木氏フィギュア付きビエンナーレ・カタログ予約開始
但し発送が一日遅れになるそうで早く手に入れたい方はご注意を。

EARL.BOXさん ネトヴィネ第2弾 ビスケたんレビュー
あ、デフォで剥ける訳じゃなかったんですなー(苦笑

EXA'S PICATAさん 夏コミ新刊情報
本家本元によるびんちょうタン本いいなあ。
TOP写真のダイソー小物とびんちょうタンフィギュアのあまりの相性の良さに、私も欲しくなったり( ̄▽ ̄)

ギャラクシーエンジェルでカイザの中の人が声優デビュー(9/1(水)25時放送分) 情報元:さて日記さん
く、草加ー!Σ( ̄□ ̄ll)
うわー、一体どんな役で出演するのかすげぇ興味津々だよ!(笑
でも残念ながらウチじゃあ見れないんだよなあ・・・(;´д⊂


電こよ(略さん、TASTEさん、お二方ともサイト開設一周年おめでとうございます!\(^_^)/

-8/4-
HMSセレクション HYBRID MOBILE SUIT SELECTION 情報元:おねがいガイガーさん
ガイガーさんも言われてますがホント、この値段でこの可動だとHCM-Proの立場が・・・(苦笑

スク水の日記念スク水ニュース特集
ここ一年だけでこんなにもニュースになっているってことは、やっぱりみんなスク水が大好きなんだよ!間違いない。(-▽☆)

それはさておき、サイト開設一周年おめでとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これからも楽しみに拝見させてもらいますので〜。

>最近の琴線触れまくりイラスト
野麦茶電舗さん 暑中お見舞いハダワイライダー・・・涼しくなるどころかなんだか頬が熱くなってきました(笑
ちげえねえさん 照れながらも大サービスなミントさん(8/3)・・・壁紙サイズで堪能しましょう(〃ー〃)
AOさん 100,000ヒット記念イラスト・・・小麦色の肌が健康的な娘さんですな♪
KNIGHTSさん ToHeart 新旧ヒロイン・・・まあ個人的には2の真ヒロインはタマ姉なんですが(笑
がらくた少女さん 刻淫ワルツ。の円香(8/4)・・・この同人ゲームプレイしてみましたが、なかなかにエロかった・・・(〃∇〃)
LongCakeさん アイヌ風少女と機関銃(8/4)・・・なんか服のデザインがツボにきました〜♪

-8/3-
>ユージン新作ガシャ情報
びんちょうタン 日々のお仕事?(11月第3週予定)
やったー!またまたびんちょうタンの新作キター!(ノ^∇^)ノ
今回のはどうやら明るいイメージみたいでホッとしたり(苦笑
いろいろ小物も付いてきて遊べそうな一品ですな♪

SR天地無用! Part1(11月第4週予定)

えー。砂沙美とか津名魅はー?(;´д`)
つーかエルマはいくら出来が良かろうとも明らかにハズレだろう!(爆
差し替えパーツでリョーコに出来るんなら話は別ですがねー。

「GALAXY ANGEL Eternal Lovers」スペシャルパッケージ付属特典 エンジェル隊SDフィギュア ※拡大画像
なかなかにかーいくデフォルメされたエンジェル隊のみなさんですね( ̄▽ ̄)

「新世紀エヴァンゲリオン エクストラスクール水着フィギュア 」 プレゼント(締め切り8/16まで)
SOFTBANK GAMESから3名様にプレゼント。欲しくて手に入らなかった人は応募しましょう!(*⌒▽⌒*)ノ

玩具とか模型とか…さんで「もちもちポン・デ・ライオン」レビュー
か、可愛い〜〜〜〜!!!(〃∇〃)
よし、さっそく俺も幼稚園に行っているわが子(架空)を作って貰いに行こう!(マテ

e-flick.netさんで「王立科学博物館 第二展示場」レビュー
やはりウチみたいにミーハー根性だけで買ったのと違い、思い入れのある方のコメントは読んでて面白いです(苦笑
それにしてもリニューアルされたネタ無しバナー、ロリ度UPで最高ですな!( ̄▽ ̄)b

-8/2-
>リンク御礼
楽画喜堂さん 駿河電力/スク水.jpさん maaと愉快な仲間たちさん appendixさん 深紅色の精神さん すたれ屋さん
電こよ(略さん 何も学べない青空教室さん ポにゃペぺ堂さん おねがいガイガーさん
 kansaiteiさん 草薙工房さん
RinRin王国さん 
悠久なる雪月花さん

皆様、びんちょうタン3コマ&レビューで鬱な気持ちにさせてしまいスミマセン(汗 そしてネタを取り上げてくださり、ありがとうございます(笑
つーか作っておきながら見ると自分でもプチ鬱になったり。orz
原作のびんちょうタンはぜひハッピーエンドで終わって欲しいなあ・・・
でも原作者である江草天仁先生のサイトの掲示板でそういう質問に対して先生が答えてるレス読むと不安な一文が・・・orz


・TFC 「びんちょうタン」 レビューサイト
すたれ屋さん TASTEさん

>先日の補給物資
・週刊わたしのおにいちゃん特別増刊号/ ・年上ノ彼女@ /・サクラ大戦 漫画版B /・トリコロプレミアム /・Leaf FAN CLUB vol.26
注文した本屋までなかなか取りにいけなくて今頃査収(汗 尋常じゃないフィギュアを尋常じゃない台座に乗せ撮影。(ォ 小五ロリなおにゃのこにはやっぱ赤ランかと(笑
やっぱ時代は「姉萌え」か。 なかむらたけし先生のツインテール娘さん♪ 日焼けリサがエロいでつ(〃ー〃)
やっぱタマ姉だよ!ああタマ姉さ!タマ姉しかいねえよ!(≧▽≦)ノ
というわけでToHeart2で一番期待しているキャラであるところのタマ姉が表紙で嬉しい管理人の雄たけびでした(笑
ところでゲームの発売日と同時期頃発売の「ファミ通PS2」に「このみフィギュア」が付くそうですが編集部、全然分かってナイ!( ̄へ ̄;)
なぜ真ヒロインであるタマ姉のフィギュアを付けませんか!9月下旬発売のガチャガチャのラインナップにも入ってないし、

これはいわゆる焦らしプレイというやつですかー!?(違
第2弾はぜひとも全種類タマ姉コレクションでヨロ。


-8/1-
新作ガシャ画像 ※ミラー
うはは。アフロ軍曹すげえ欲しい!(笑
Reキューティハニーはアニメ同様エロっぽいのでよろしく! サクラの第2弾は・・・うーむ、またちと微妙な感じか?(^。^;)

▲上へ

戻る