★2004年7月★

-7/30-
大嶋優木氏の「新横浜ありな in アキハバラ」フィギュア付きビエンナーレ・カタログ(9/30発売予定)
大嶋優木氏のわたおにフィギュア付きカタログが書店でも販売に。
増刊号で打ち止めかと思いきやシリーズは違えどこの朗報。全国のおにいちゃん達の嬉しい悲鳴が聞こえてくるようじゃよ(笑


一撃殺蟲!セイバーさん?新シリーズ「limited Blade Works〜有限の剣製〜」 ※TOP 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
セイバーさん私服かわええ!ライオンさんもかわええ!そりゃ士郎も捨てられます(笑

軒下三也雄荘さんでピンキー改造「シオン・エルトナム・アトラシア」(7/27分更新より)
個人的に別Verのろりーフェイスなシオンさんがめっさ萌えました♪( ̄▽ ̄)

Fate ボトルキャップフィギュアコレクション発売日変更
公式では8/4→8/7に延期だそうですが、通販サイトでは8月下旬となってるトコも、さて?

機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ3
正直イラスト見る限りでは今のところデス種には私の琴線に触れるヒロインがいないのですが、
寝そべりラクス&カガリのためだけに買ってみるか・・・(ォ


(食玩)カードキャプターさくら なかよしマスコット
続・だれだ貴様ら。

RONDO ROBEの夏コミFateグッズ 情報元:月姫研究室さん
うあー、欲しいよう。限定といわず後で通販してくれませんかねえ・・・

宇宙のステルヴィア 1/7フィギュア〜藤沢やよい〜塗装済み完成品 キャラアニオリジナルフェイスVer.(やよいウインク!)
ぴちぱつお嬢キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
や、やべぇよこのぱっつんぱっつん振りわ!(*´д`*)
原型はお馴染みの桜坂氏。このキャラアニ版はウインクVerですが、
両目ぱっちりなノーマルVerも発売されるみたいですねー。※桜坂氏サイト内の元になったガレキ


月は東に日は西に トレーディングフィギュア
原作のゲームはやったことないんですが、オーガストのゲームはなかなか萌えるみたいなのでフィギュア発売を機に手を出してみるかな?

ソリッドシアター ぽんわりDays 1/8「ピズ」完成品
かわいいといえばかわいいんですが個人的にこう「グッ」とくるものがなかったり(^。^;)

いかがなものでしょ?
うお、すげー!クリスタルの中に青く輝く銀河が素晴らしく綺麗です!
しかもロゴが浮き上がる台座まで作られるとは・・・GJ!( ̄ー ̄)b


-7/28-
ガシャポン サモンナイトスイング画像 情報元:EARL.BOXさん
はうあーΣ(〃∇〃) みんなかーいくデフォルメされてますのう♪

読子・リードマン with Pinky:st 情報元:放蕩オペラハウスさん
昨日紹介した読子さんピンキーを製作された方のサイトです。
読子さん製作までをまとめたコーナーあり。

笑ゥせぇるすまん ココロのフィギュア 関連サイト
これはよい現代人のココロの隙間を埋めてくれそうなフィギュアですね。(嘘付け
しかし、シクレが喪黒福造と藤子A先生のツーショットってそれは濃い過ぎると思います(苦笑

プチキャラコレクション 絢爛舞踏祭
だれだ貴様ら。

深紅色の精神さんで「おねがいツインズ DXコールドキャストフィギュア サマーVer.」レビュー
正直、神プライズアイテムだったエヴァスク水のあとでこれ見ると厳しいものがありますが、みずほ先生のないすばでぃはなかなか・・・

kansaiteiさんで「SR-DX R.O.D THE TV アニタ」レビュー
桜坂氏製作のロリピンク(アニタ)が発売される予定が無い現状、こいつで手を打っておくべきかどうか・・・

ぷちTOY館さんで「王立科学博物館 第二展示場【黒のフロンティア】」レビュー
あれ、1BOXでノーマルコンプ出来なかったんですか?ウチの白箱はちゃんとコンプできたのですけどねー。(^。^;)
他のトレーディングフィギュアに関しても言える事ですが、今どき1BOXも買ってコンプ出来ない物を発売するのは、どうかと思いますね。

悠久なる雪月花さんで「GPコレクション もみじ」レビュー
例の18禁フィギュアコレクションがとうとう発売されたのですが、レビュー拝見するとその出来栄えのイマイチさもあって
熱が冷めてしまわれたようですね(^。^;)

確かにコレで1体1300円は高すぎだよなあ・・・(苦笑

>本日の補給物資
・Mine bluE 吉崎観音イラスト集  /・マリア様がみてる プレミアムブック /・マブラヴA /・び〜むす。
・電撃帝王vol.2 /・S.I.C.スーパーコレクション /・フルメタルパニク?ふもっふ MISSION:COMPLETE /・MELTYBLOOD -Re・ACT- 公式ガイドブック
・S.I.C.仮面ライダー ナイト&王蛇
オタクビーム先生のマンガはエロ杉だと思います(爆 ふもーっふ! クリックで写真置き場へ
えー、S.I.C.ナイト&王蛇の詳しいレビューはくまぷさんが面白ネタ交えてされますのでどうぞそちらで!(他力本願
それにしてもナイトかっこえー。ウイングランサー構えさせたら最高やね!( ̄ー ̄)
反対に王蛇が添え物的になっちゃってるのが残念。せめてメタルホーンとエビルウイップくらいつけてくれてもいいのにナー。

まあ後でライアとガイが出てくれれば流用できるのですが(笑
写真置き場

-7/27-
「ヤミと帽子と本の旅人 リリス」レビューサイト
すたれ屋さん 電こよ(略さん ・TASTEさん
お、思ってたより顔はかーいくできてますねー。
これであと下半身が本に埋まってなきゃ買ったのですが
・・・いや要はパンチラが(爆

パーフェクト美鳥 情報元:さて日記さん
足なんて飾りです!
※同ネタ
  足なんてクアドラン・ローです!
  足なんて・・・orz


>ピンキーですよ、読子さん。 画像 ※Pinky:loftさん(画像掲示板より)
フォォォ!この読子さんかわええ!ちゃんと寝癖まで再現してるし、台座に荷物カートまでと芸コマ!(〃∇〃)
パッケがFIX風なのもイカス!(笑


「ウチでも試してみよう!」
いや馴染んでない!全然馴染んでないよ!(爆
でも爆笑させていただきました(笑


S.I.C.ナイト&王蛇、フラゲしてる方いるみたいですねー。こちらのザらスには2・3日後に入荷かな?
ナイトサバイブの塗装がかなり綺麗みたいで、手にするのが楽しみなのですわい((o(^ー^)o))

楽しみといえば今度の匠魂のストロンガーの燃えシチュエーションな造形っぷりにも期待!
は、反則じゃよー。こんな仮面ライダーSPIRITS的・泣き&燃えなシーンを再現されたらもう買うしか!

-7/26-
すたれ屋さんで「エースヒロイン大吟醸」レビュー
レビュー見終わってから「萌3割、エロ7割」という言葉に激しく納得でした(笑


深紅色の精神さんでも「ゴーダンナーDVD限定版・静流フィギュア」が
この静流はやはりスッポンポンより、ハダカエプロンもどきモードがよいね(〃ー〃)

「今回は流石に魔改造は無理ですね。」
ええ流石にこれではちょっと・・・まあ、その辺はFateのコレクションフィギュア発売までいろいろと暖めておきたいと思います(笑
それにしても月姫研究室さんにはちょくちょくネタを取り上げていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら_(^^;)ゞ
「Fate つなガ〜ル」の写真はこちら

>本日の補給物資
・R.O.D 第10巻 /・機神咆哮デモンベイン 公式魔道書 /・Leafファンクラブ暑中見舞い /・月刊アフタヌーン9月号付録 ベルダンディー・フィギュア
・Nintendou 歴代ハードキーホルダー

田舎は本の入荷が遅いんですよ(汗 Leafからの暑中見舞いハガキ クリックで写真置き場へ
相変わらずいい出来です よつばプログラミング中。 動け、ロボ!
Leafから暑中見舞いハガキきたー。これは新作ゲームの「Tears to Tiara」の女の子達ですな。うむ、なかなかかーいー♪

今月のアフタヌーン付録のベルダンディー・フィギュア、以前のスクルドがアレだったので全然期待してませんでしたが、どうしてどうして。
このサイズでこのクオリティなら満足ですよ〜。こりゃウルドとスクルドと三人揃えるのが楽しみですわい( ̄▽ ̄)
写真置き場
ぷちTOY館さんのレビュー見ると、写真の背景がこのフィギュアの持つ雰囲気と良くマッチしてるなあと思いました。

 ただ白や黒い背景使うんじゃなくてこういったのも効果的なんだなあ・・・

-7/25-
>本日の更新
王立科学博物館U 第二展示場 【白のパイオニア】
 ※関連サイト
昨日はスク水に思いを馳せ今日は宇宙の神秘に思いを馳せる・・・これぞ男のダンディズム。(何処が

BURIVARY SYSTEMさんWF2004〜夏〜情報 情報元:ロボ部さん
ファイナルダンクーガキター!
さすがにブラックウイングのロボット形態への変形はオミットされてますが、ギガブレダンクーガ持ってる人ならコレは欲しいアイテムですよ〜!
うあー後でギガブレインでオプションパーツとかで出してくれないかなあ・・・(無理

※ちなみにファイナルダンクーガというのはDVD-BOXで大張監督が描かれた本編未登場のダンクーガにブラックウイングが合体した最終形態のこと。

電こよ(略さん・おねがいガイガーさん・アキバBlogさん・駿河電力/スク水.jpさん・TASTEさん・やまやま話さん
エヴァスク水のご紹介ありがとうございます_(^^)_

※あ、ところでウチは「アスばむ」じゃなくて「アスまんが劇場」って言うんですよ・・・まあどうでもいい話なんですが(苦笑

-7/24-
>本日の更新
新世紀エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュア
Fate つなガ〜ル round1
SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 ダンシングアイVer.
鋼の錬金術師 ちまこれ れんきんじゅつし


エンターブレイン ALL OVER the AUGUST(8/27発売予定)
あ、コレ知りませんでした〜。
はにはにのヒロイン・天ヶ崎美琴のフィギュア付きだそうです。

電こよ(略さんで「Piaキャロのキャラアニフィギュアコレクション」レビュー
造形は申し分ないようですが塗装がそれに追いついてないそうで・・・(^。^;)

以前発売したキャラアニ専売のハダワイみずほ先生のやつも塗装がベタ塗りでしたからねえ・・・
し、しーぽんは大丈夫かなあ(; ̄ー ̄A


たてがみ屋さんで「綾波レイ バスタオル・水着Ver.」レビュー
うわ!あのクロスアウト(脱衣)可能な綾波フィギュア買われましたか!

でも個人的にはスッポンポン手前のタオルで隠してるほうにグッとくるものが・・・(笑

フィギュア@よつばさんで「MAXファクトリー ベルダンディー水着ワンピースVer」写真
背中のラインとか足の崩した格好とか結構色っぽいですねー。
でも私的に、このベルダンディーはいまいち琴線に触れなかったので、次に出る智恵理原型のほうを買う予定です。

あとフィギュア@よつばさんでは他にもやまとのモリガンや例のゴーダンナーBee地区・静流(笑 の写真もUPされてます。

DVD「ジャイアントロボ」を単品発売 情報元:楽画喜堂さん
ぐはっ!DVD-BOX持ってる身としては嬉しいような複雑な気分(汗
でも墓場にまで持って行きたいアニメであるジャイアントロボが、より高画質・高音質化すると聞いたらやはり買うしかあるまいて!

-7/23-
コトブキヤからガレージキットでセイバーが発売に!関連サイト
遂に山が・・・
山が動いたッ・・・!
今まで満足なフィギュアの立体化に恵まれなかったTYPE−MOONファンを、我らフィギュアオタを嘆きの荒野から救うため、
遂に
がその腰を上げましたよ!(*⌒▽⌒*)ノ
このセイバー、写真を見るとなかなかに原作遵守で武内さんの描かれるキャラの魅力を再現しており好感触♪
もちろんこれはガレキ(組み立て品)ですが、怒涛の勢いで完成品フィギュアを連発してくれるコトブキヤのこと・・・
ハイクオリティな完成品セイバーが、私たちの目の前に登場するのはそう遠くないハズ!
そしてこの他のFateキャラの立体化、果ては月姫キャラのブキヤでの完成品発売への期待も高まりますぜ!

>コトブキヤからSNOWシリーズの完成品フィギュア2連発
北里 しぐれ ※関連サイト
日和川 旭 ※関連サイト

若生 桜花 ※ガレキでしたスマソ(^。^;)
いやホントこの発売ペースは異常つーかやっぱりコトブキヤは神!(笑

DEAD OR ALIVE エクストリームビーチバレーボール ワンコインフィギュア(カラー画像)
ゲームのキャラ遵守なので顔は萌え〜って感じじゃありませんが身体は最ですね。(最低のコメント

ソリッドシアターから白詰草話のエマが発売予定
ほうほうほう、原型かわいいじゃないですか!後はこのクオリティを落さず商品化できればかなり売れるものと思われ。
・・・って一番下の写真は何ー!?(///o///)
まさか分離合体可能とは・・・!このメーカー、侮れないッ・・・!

神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON 02 限定版フィギュアでCM‘sがまた! ※脱衣前(ミラー)
CM‘sがフィギュアのBee地区にかける情熱は異常!
あとはその情熱をもう少し顔の造形のほうに傾けてくれれば・・・(苦笑

バンプレスト2004年7月プライズアイテム紹介
ガンダムのヘッド型スピーカーにワラタ。
おねティはみずほ先生だけでいいかな〜?(笑
任天堂歴代ハードキーホルダーは欲しいねえ。特にロボが。


>キリ番祝辞
ものりすXPさん、ニ万ヒットおめでとうございます!o(*^ー ^*)o
クロさん、ニ十万ヒットおめでとう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


>本日の補給物資
Go with me エクスカイザー!勇気と友情! ライナーノーツ表紙 ライナーノーツ裏 DISC1&2ジャケットイラスト DISC3&4ジャケットイラスト
DISC5&6ジャケットイラスト DISC7&8ジャケットイラスト 我が家のドゥギーもこんなに増えました(笑 Fateつなガ〜ル

-7/22-
>早売りホビー雑誌情報
スプリングからFateのコレクションフィギュア発売 ※ミラー
うわー。またスプリングらしい当たり障りの無い造形つーかなんでつかこの変に肩肘はった士郎わ。(汗
でもライダーやバーサーカーはまだ期待が持てるかな?ま、どんな出来が酷くてもどうせ買っちゃうんですが(ォ
他のラインナップは我らがセイバーと、一人だけボールジョイントで全身可動なアーチャーとのこと。
・・・だからどうして桜は(以下略
ともかくセイバーはぜひともみっちさん自作品みたく、替えボディ&付属パーツがいろいろついたやつでひとつ。
ちびセイバーや凛もついてたらなお良し!※スプリングにそれを望むのは酷です
あと下のはコミケ&WFで発売予定のアクセサリーだそうです。

WF2004夏オフィシャルドリンク 「ワンダちゃんlovesヴィッテルBOX」 ※ミラー

ほほぅ、今までの直球萌えなヤツと違い、このアンニュイな表情を浮かべたワンダちゃん&リセットちゃんも実にグゥですな( ̄ー ̄)b
この夏、また凄い売れ行きになるんでしょうなあ・・・(遠い目

関連サイト

一撃殺蟲!セイバーさん?(※TOP→「お間抜け写真館」より) 情報元:駿河電力/スク水.jpさん
素体はそのままホイホイさんを使用されてるんですが、自作の甲冑とかエクスカリバーがすげえ!
おまけに竹刀まで付属と至れり尽くせりなトコが(笑

ダイヤブロックでガオー!な鉄人28号 ※ミラー
実に鉄人らしいプロポーションにまとめられているのも注目なのですが、人形とスケールまで合わせてるのがGJ!


-7/21-
一撃必虫!!ホイホイさんより「1/1コンバットさん」&「ホイホイさんコレクションフィギュア」 ※ミラー
あれ?コンバットさんの原型、浅井さんじゃないんですね。ひょっとしてアクションフィギュアじゃないのかな。
コレクションフィギュアのほうは全6種類にシクレが3種類+αという、またコンプするのに一苦労しそうなラインナップに(^。^;)
参考リンク:ダイキ工業 雄猫堂さん

武装錬金ボトルキャップシリーズ 情報元:草薙工房さん
うわこれ欲しい!(ネタです

>本日の補給物資
・金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド /・勇者エクスカイザー 総音楽集/ ・R.O.D THE CD /・スクールランブル:塚本 天満
・デビル17A 復讐のサマータイム /・あるある夢境学園D 某大国からの刺客(上) /・召還士マリア@

キャッチマイハート!
R.O.DやスクランのCD買うのはデフォとして、同じく売り場に並べられていたガッシュのソング集も思わず購入。
だって神(若本氏)がお歌いになっているんですよ!?理屈じゃないんです!信者ならこれはもう買うしか!(*⌒▽⌒*)ノ
フルコーラスのベリーメロンは放映Verに輪をかけて更に最高ですた。今でも脳内でゆんゆんリフレインされてます(笑

そしてエクスカイザーDVD-BOX発売前夜祭として総音楽集もGET。やっぱ公平センセの曲は燃えるッ!

DVD-BOXのほうはアマゾンで予約してるので届くのはちと遅れるかな?

スクランのCDは・・・ドラマ部分がこーゆーキャラ物CDにありがちなすべりまくりのギャクの連発でイマイチ(^。^;)
キャストのみなさんの、キャラクターとのマッチングもまだこれからって感じでしょうか?ま、アニメ始まってみないと判断つかねますな。


デビル17は相変わらずのエロエロぶりでした、GJ!(笑 欲を言うなら藤渡センセの挿絵をもっと増やしていただきたいッ!(エロな

-7/19-
ユージンSRDX げんしけん 大野加奈子(カラー画像)
ちと荒い画像ですがぽやっとした感じで原作に近い感じの大野さんになってるのかな?

>WHF神戸18レポサイト
元村民さん ・e-flick.netさん ・kansaiteiさん ・何も学べない青空教室さん
Fate関係のフィギュアもちらほらと。
ちまっこいセイバーがかわよいですなー♪(〃ー〃)

って、何も学べない青空教室さんトコのレポみたら藤ねえがエロいことに!(笑

さて日記さんでKフェスレポ
好評再放送中のCCさくらの発売予定フィギュアがいろいろと。
でも写真見る限りではどれも出来がイマイチみたいなんですが(^。^;)


>最近の琴線触れまくりイラスト
螺旋機構さん ニニンがシノブ伝よりシノブ・・・ちょっと細めのシノブですがかーいー
くされ日記さん 夏コミ表紙絵・・・元気一杯なさっちんですな。
WS.PROJECT!さん Piaキャロよりともみ・・・実につるでぺたな良いともみたんです。( ̄ー ̄)b
今日の犬係・・・私的に三姉妹最萌えはやはりマギーたんです( ̄▽ ̄)
悠久なる雪月花さん ねこきっさよりルーシア・・・なんでスク水なのかは考えるな!感じるんだ!(爆

-7/18-
ちょっと四国のほうへ行ってました。
瀬戸大橋上、生憎の曇り空 百こ萬 百こ萬「しこざる」 透き通る様な極細めんにも拘らず、コシも充分なその味わいには思わず唸りました。ニ・三杯は食べたくなるうどんです。 橙屋 橙屋「肉汁つけうどん」 本日の一押し!冷たい麺をアツアツのつけ汁にたっぷりつけて食べるその美味さは絶品!つけ汁の中の具と一緒に食べれば二度美味しい!
渡辺「きつねうどん」 まず最初にどんぶり全体を覆い隠すほどの大きなアゲにビックリ。麺は少し固めで、そのアゲの味と一体になったつゆのまろやかな味わいが舌に残るうどんです。 ふる里 ふる里「釜玉うどん」 今回のハズレ、麺が固すぎ。これはコシがあるとは言いません。(; ̄ー ̄A 観音寺琴弾公園の「銭型」、下から見ると何がなにやら(苦笑
今日はちょうど「銭型祭り」の真っ最中。なんかおにゃのこ達がスパッツ姿で踊りの練習してますた(笑
讃岐うどんは一度に四杯までが限・・・(またこのオチかよ

-7/17-
君が望む永遠 3Dレーザークリスタル あゆまゆ劇場
まほろさんのコミックス最終巻とかにもレーザークリスタルが付いてきますが、どっちかというとフィギュアのほうがいいなあ(苦笑

>装着変身デルタサイガナイト&ライア画像
ファイズに関しては後はオウガを出してくれればバンダイは神・・・!

ふたりはプリキュア キュアキュアソフビ
メガハウス版のかーいーやつみた後じゃあ正直(^。^;)


ふたりエッチコレクションフィギュア
CM‘s製だからBee地区付きなのは間違いない。(-_☆)

>三周年祝辞御礼
Pinky-STUDIOさん、ご祝辞ありがとうございます〜。
そうですか、あのネタの頃から見てくださってましたか(汗


いやホントもう「時間ねぇ〜!」なのでとりあえずぴちぱつ砂姫さんとかでも貼っておきますね?(マテ
黒ストフィギュア繋がり 元ネタはベターマンのヒノキ 浅井さん三人娘
二個買いしたので一体はオッドアイ風に それにしてもなんで原作どおりオッドアイになってないんですかね? とーぉーりゃ〜

-7/16-
1/1美鳥フィギュアレビュー
やっぱやりやがったか CM‘s!
まさに小学館公認ダッチワ(以下削除

それにしてもBee地区とかエロス抜きにしてかわいいよ、美鳥。
買えなかったオレはやっぱ負け組みですわ・・・orz


-7/14-
>「コトブキヤ タカヤノリコ」レビュー
電こよ(略さん
たてがみ屋さん(10万ヒットおめでとうございます!)
TASTEさん
やはり
おしりが良い出来みたいのようで(笑

すたれ屋さんで「エポック社 ミリア=レイジ」レビュー
以前に発売されたものですがお値段に見合った高いクオリティですね〜。

無銘亭さんで「ちまこれれんきんじゅつし」レビュー(7/13日記より)
少佐ぷりちぃです(笑
ハガレンフィギュアといえば「鋼の錬金術師 ブックインフィギュア RED」のはトレーディングアーツよりはけっこうまともそうですね〜。

こんなのユーファじゃねえ!(7/14日記より)
年々完成品フィギュアのクオリティが上がっているのとは別に、邪神フィギャーの種も死に絶えることは無い(苦笑

kansaiteiさんでも邪神フィギャー警告をされてます(苦笑

ナースエンジェルりりかSOS DVD-BOX 特製りりかフィギュア
いや買いませんけど一応(笑 つかフィギュアだけ単体で売ってください(ォィ

1/1スコープドッグ(もとい)ブルーティッシュドッグ製作 ※TOP
すGEEEEEEEE!!!Σ( ̄□ ̄ll)

MOON PHASEさんニュースサイト開設5周年
おめでとうございます〜。
毎日あれだけの情報を更新できるのはホント凄いことだと思います、しかもそれを5年も継続なさっているとは!

>三周年祝辞御礼
スーパーZERO大戦 仮さん・おねがいガイガーさんTASTEさん
ご祝辞ありがとうございます!_(^^)_

>リンク追加
ウチにリンクしてくださっているPinky-STUDIOさんを巡回リンクに追加。
ピンキーの改造が面白いです〜。

-7/12-
ちびーず 1/6コールドキャスト製塗装済み完成品 顔のない月 倉木 鈴菜 TypeA(立ちひざバージョン) ※18禁
ぷちTOY館さんの隠しページです、紹介しても良いとのメールを頂いたのでお言葉に甘え(笑
ただし、18禁フィギュアなのでくれぐれも大きなお友達以外はみちゃダメだぞ?
あとウチのサイトにリンクしてくださりありがとうございました〜。


>本日の補給物資
仮面ライダーオリジナル特製バインダー
クリックで紹介ページへ
仮面ライダー、それは「炎の風」

>キリ番祝辞
TASTEさん、10万ヒットおめでとうございます!ヾ(^-^)ゞ
電こよ(略さん、10万ヒットおめでとうございます!(ノ^∇^)ノ
華よりメイドさん、30万ヒットおめでとうございます〜!(^O^)g

>三周年祝辞御礼
HIROのホームページR2さん・悠久なる雪月花さん・kansaiteiさん・ならびに掲示板に書き込んでくださった皆さん
ご祝辞ありがとうございます〜!四年目も頑張っていきたいと思います!・・・程ほどに(笑

>リンク追加
ウチにリンクしてくださっているたてがみ屋さん・元村民さん・何も学べない青空教室さんを巡回リンクに追加。
皆様どうぞよろしくお願いします〜。


-7/11-
なんとなく背景色を変えてみたり。・・・夏だから?(笑

>キリ番祝辞
おねがいガイガーさん、10万ヒットおめでとうございま〜す!w(^o^)W

たまには社会人らしく選挙へ行ってキター。
ま、ドコに入れても変わらないかもしれないけど、投票にも行かないで文句だけ言うヤツにはなりたくないですし。

さて、おかげ様でウチのサイトも開設してから3年が経ち、無事4年目を迎えることが出来ました。
いや〜我ながらこんなおバカなサイトが良く続いたなあと(苦笑

あ、これで終わりじゃないんじゃよ?あともうちょっとだけ続くんじゃ。(爆
という訳で、今後ともアスまんが劇場をどうぞよろしくです〜_(^^)_

-7/10-
「フローラリア」シリーズフィギュア化決定
憂ちゃんの新妻だいあり〜』より橘憂、『詩乃先生の誘惑授業』より櫻井詩乃がフィギュア化。
ゲームのほうはやったことないのですが、原型があのバナナに跨る少女を造られた梓零氏ってことでそちらに期待〜


装着変身シリーズ新作ラインナップ
ファイズより仮面ライダーサイガとデルタが、龍騎よりナイトとライアが発売に!

いやもう装着変身については何がきても驚かないぞ(笑
この分ならきっとオウガや残りの13ライダーズも出してくれるはず!


SDガンダムフォースを暖かく見守りつつ応援する会 情報元:コンビネーションバラエティさん
ガンダムフォース最高!(挨拶
日記で語ったことありませんが実はSDガンダムフォース毎週欠かさず見てます。
最初はCGキャラとキャプテンガンダムのあのクチビル(笑に違和感を覚えましたが、慣れた頃には物語の面白さのほうに惹きつけられてました。
種癌が
「絶対に子供に見せたくないアニメ」だとするとSDガンダムフォースは「安心して子供に見せられるアニメ」と言えるでしょう。
ちなみに種癌の新作には私、
露とも期待しておりません。

>キリ番祝辞
駿河電力/スク水.jpさん、200万ヒットおめでとうございます〜!(^∇^)ノ
kansaiteiさん、1万ヒットおめでとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちょっと神戸のほうに行ってました。
明石大橋
マイカル明石 明石ラーメン波止場
讃岐「はまんど」 はまんどらーめん 旭川「らぅめん青葉」 醤油らぅめん 徳島「東大」 徳島とんこつしゅうゆラーメン(肉玉入り)
ラーメンは一度に三杯までが限度ですな(; ̄ー ̄A

>本日の補給物資
もうすっかりマリみて信者ですな(苦笑 仮面ライダーVol.1&8
・現在マリみての小説は「ロサカニーナ」まで読了、まだまだ先は長いですが面白いから苦になりませんな( ̄▽ ̄)
ティンクルセイバーNOVA、予備知識無しで購入したのですがけっこう面白かった♪
 ドラマCDはまだ聴いてませんがヒロイン役の中の人がどうも・・・(^。^;)
・封神機伝マカリゼイン、ロボ物小説ってことで表紙買いしたんですがシュレイオーの作者さんとはついぞ気付かず(爆


-7/7-
カプセルフィギュア 超重神グラヴィオンツヴァイ(画像未) ※ヤフオクに画像出てました
グランナイツの諸君、ガチャポンせよ!
超重神グラヴィオンのガチャ、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
1カプセルにヒロインとソルグランディーヴァがセットに、当然全部集めればソルグラヴィオンへと超重合神ですよ!
気になるシークレットキャラは当然あのお方ですよねえ?・・・だってグラヴィオン一番の萌えキャラだし!(笑

発売元がエポックってとこに一抹の不安を覚えますがとりあえず期待〜。

クローバーハーツ トレーディングフィギュア全ラインナップ
お。こうしてみると最初に出た双子以外はけっこう・・・

まんが王倶楽部 「いばらの王(4) 初回限定版」 紹介ページ
付属フィギュアのいろいろな角度からの写真が。
うむ、この眼鏡っ子は実に良い眼鏡っ子ですよ?( ̄ー ̄)


-7/6-
八海(83℃)氏製作 虹原いんく(風邪ひきさん全開モード)(gall→worksより)
そのパジャマのズボンにあるこれみよがしな分割線はなんだすか!(笑


WHITE SCRIBBLEさんでちびセイバーさんプレゼント応募開始
キリ番記念でタイガー道場風なちびセイバーを塗装済みでメール送った方の中から1名様にだそうですよ。
締め切りは7/7
23:59)までなので欲しい人はメールを送りましょー!

HGIF 舞-HiME 原型画像
うーむ、やはり瞳が入ってないのと色が付いてないのでまだ良し悪しの判断がつかねますな。

HG 仮面ライダー29 〜Jの名を持つ者編〜
正直Jフォームは微妙過ぎなんですが、この翼を展開したギャレンの姿はけっこうイケるかも?
つかゴッドガンダムみてえ(笑

電撃アニマガ3号連続で付録フィギュア 情報元:さて日記さん
ファフナーだけでなくシノブ伝に双恋も。
・・・って昨日のファフナーの原型、ガンスリガシャの人かー!?い、一気に不安が・・・orz

カプセルフィギュア 大番長
DGPらしい、いつものいろいろな意味で「アレ」なフィギュアですね(ォ


SBG PS2 鉄人28号レビュー
ホントオススメのゲームですよ、鉄人わ( ̄ー ̄)b

「でも俺はパンツと乳しか褒めないフィギュア品評サイトなんかやんのヤだ。」 情報元:e-SCAPEGOATさん
ぐはっ!み、耳の痛い話です・・・(; ̄ー ̄A


-7/5-
電撃アニマガ Vol.12 特別付録「遠見真矢(蒼穹のファフナー)」彩色済みフィギュア
ガシャとは別にもうフィギュアがでるんですか。こちらでは7/8に放送開始ですよ。

ガンダムリアームズ
別名カトキ氏セット(違

ユージン SR クリムゾンティアーズ 情報元:TASTEさん
リリスがなかなかよさげ〜

南原コレクション
既出ですがちずるスキーとしては紹介しておかねば(笑


マリアさまのこころ、それはマツケンサンバ(挨拶
というくらいあのCM、インパクト強すぎです(汗
肝心の本編のほうですがやっぱ小説の2巻&DVD3巻までを見ただけでは何がなにやら(当たり前
まあ小説のほうはサクっと読めるタイプなので今日からボチボチと読み進めていこうかと。
しかし、アレやね。マリみてって読めば読むほど頬がにやけるつーか意味も無く転げまわりたくなってきますな(笑
まさに野郎不要な世界に繰り広げられるお姉さまと妹との
ラブラブ甘甘な関係を楽しむ作品というか(〃ー〃)
ちなみに私的にはロサ・ギガンティアがお気にです♪中の人が豊口めぐみ嬢だし〜( ̄▽ ̄)

>PS2 鉄人28号
とりあえずノーマルでクリア。
その後に追加されたアドバイスでの開発者さんたちの神プレイムービー見て驚愕。
な、なんだこの疾風怒涛のコンボの数々は・・・!Σ( ̄□ ̄ll)
オレはまだ、鉄人の性能の半分も引き出しちゃいなかった・・・orz

目下の目標はハードで最終面クリアしてオックスを操作できるようになること。
ヘタレゲーマーの私ではノーマルでもやっとだったので苦労しそうですが(汗
まだまだやり込み度は高いですよ〜。


-7/3-
明日からマリア様がみてる〜春〜がスタートするわけですが、以前日記に書いたようにこちらでは第1期は放送してなかったんですよ。
管理人のマリみて知識はネットでネタにされてるのをカジった程度しかなく、このままでは第2期見てもついていけないであろうことは必定。

と、 い う 訳 で 。



ごきげんよう、お姉さま。
やっぱ予習って大事ですよね?(言い訳
本日よりアスまんが劇場はスカートのプリーツをみださない更新を心がけたいと思います。(無理です

>PS2 鉄人28号
20話までクリア、やっぱおもしれー。
アニメ本編での鉄人の活躍の少なさに溜まっていた鬱憤を晴らすというか
蹴散らしてくれるゲーム版鉄人の大活躍!
これだ!俺たちはこんなスカッとする荒唐無稽アクションをしてくれる鉄人を見たかったんですよ!
低空飛行しながらそのまま敵に体当たりで止めを刺し、空高く舞い上がっていく鉄人の姿を見たときはもう素敵すぎて笑いが止まりませんでした!
ギガンティックドライブより更にこのゲームが面白く感じるのはやっぱこの自由に空を飛べるってトコですね〜。
正太郎くんを手のひらに載せて飛ぶのはお約束として、敵を掴んでビルや山肌に叩きつけながら飛ぶカッコイイ攻撃や、

巨大な建物を持ち上げたまま意味も無く空を飛ばしてみたりとおバカプレイ視点的にも欠かせないですよええ。(ォ

-7/2-
>先日の補給物資
・PS2 鉄人28号/デモンベイン
掴んで投げてブッ飛ばせ! とりあえず積みゲーを一つずつ崩し中(苦笑 イクタァ&クトゥグァ 以前買ったレイジングブルマキシカスタム&モーラハンマー
PS2 鉄人28号サイコー!!!(*⌒▽⌒*)ノ
ゲーム内とはいえ巨大ロボを意のままに操るこの快感ッ!!!もうたまりませんわハァハァ←ヤヴァイ
ギガンティックドライブの興奮再びですよ?流石はサンドロットのスタッフさん達ですわ!( ̄ー ̄)b
まだまだやり始めたばかりですがサンドロットゲーお約束のおバカなプレイもいろいろと出来そうだし、
あーもーとりあえずクリアするまで止められません!o(⌒▽⌒*)o くまぷさん草薙さんが強く推すのもむべなるかな。
デモンベインに手をつけるのはちと後になりそうですよ(苦笑


-7/1-
斬魔大聖デモンベインよりアルとエルザがPVC完成品フィギュア化決定!! 情報元:e-flick.netさん
うっわ、このアルとエルザめちゃくちゃかーいくてエロっぽいよ!(〃ー〃)

予想通りの瞬殺でA-BRAND BOXが手に入らなくてガッカリしてたところにグッドタイミングな朗報ですよ!
ただ心配なのは塗装がイマニだったFLAT STYELEを出したソリッドシアターから発売されるってとこですな。
あれから品質管理が向上していれば良いのですが・・・(; ̄ー ̄A


造形界×同人界 最萌えコラボレーション 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
夏のワンフェスでかーいらしいおにゃのこフィギュア付き同人誌が頒布に。
しかも後日とらのあなで通販してくださるとは、イベントに行けない地方オタにとってはありがたい話です♪

ぐりむろっく!さん 遠坂凛フィギュア 塗装完了写真公開(日記より) 情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
おお、凛々しいですな〜(  ̄O ̄)
本編に出てきても違和感の無いアレンジのアーチャーっぽい凛コスです( ̄ー ̄)b

あ、結局買われたのですね?(笑
HGさくらは最初原型画像みた時の衝撃が実際の商品ではいまいち反映されてなくてガッカリしたのは事実ですねー。
バンダイはユージンと違っておパンツに情熱を注いでないですから(爆

▲上へ

戻る