★2004年3月★

-3/30-
本日の補給物資
逆転裁判サントラキター!

特典のストラップはどうという事はないものでしたが、コンプリートボックスのほうは遊び心があってニヤリ( ̄ー ̄)
逆転裁判といえばようやくブキヤのピントレ発売しましたねー。
コンプはともかくとして見かけたら何個かげとしよっと。

※と、喜んだのもつかの間、どうやら「逆転裁判+逆転裁判2」のほうに収録ミスがあった模様。
CD聴いててなんか曲の出だしが唐突だなーとか思ったらそういうことでしたか。
でもすぐに代替のCDを無償で配布してくれるとのことで一安心〜(^。^;)


日本ブレイク工業のトレーディングフィギュアが発売してたので購入してきたよー!戦え!ブレイクロボッ!!!←真っ赤な嘘です
それにしても見れば見るほどおバカなネタに使えそうなフィギュアだ。職人さん達の作品に期待しよう(笑
※参考リンク:トイパラストア

-3/29-
先日の補給物資
はいてない分補給〜(ォ
メガミマガジンクリエイターズって店頭で見かけるまで発売すること知らなかったんですが、こつえーセンセの表紙とそこに書かれてた
「R.O.D 羽音たらくポスター」の文字に脊髄反射して購入。
いやいや大変結構な読子ポスターですた♪こりゃファンは買って損無しですよ!

復刻版Beepを手に取り、紙面を見ながらしばし昔を懐かしんでみたり。
付録のソノシート風CDもデザインがいいねぃ( ̄ー ̄)b 我が家の押入れの奥を探せば、当時のソノシートがたぶんまだ残っているはず・・・
ま、発掘しても再生するブツがもう我が家に無いのでおとなしくこのCDを聞くことにします(笑

プライズのエヴァチャイナ服フィギュアが届いたのでUPしました〜。


-3/28-
最終合神!アルティメットグラヴィオンッッッ!!!(3/25の日記より)
高瀬さんのイラストのようにGドリラーの下駄履きは無いほうがバランスが取れてかっこいいとか思ったり♪

マイラヴァー凛に一票を!!
人気投票終了まで凛しか描かないと宣言された草薙さん・・・アンタほんまもんの漢や!(T▽T)ノ
石を投げれば魅力的なキャラに当たるというほど人気投票を誰に入れていいかに迷うFateですが、
私も投票するならやはり遠坂 凛嬢に一票ですな♪(〃∇〃)

真季さんトコでドリルおもちゃ特集中
やっぱ漢はドリルだよな!
※とかいいつつTOPのPiaキャロとか瓶詰めに気をとられたり(ォ

先日の補給物資
昨日は仕事終わってから近所のザらスに直行。

売り切れてるんじゃないかと思いましたが無事マイティフォームを確保( ̄ー ̄)b
こういう時だけはオタ人口の少ない田舎に住んでて良かったなあとか思ったり(現金
発売前から大人気の模様なS.I.C.龍騎やナイト&王蛇の時もこうであって欲しい・・・(⌒o⌒;A

あと買うの忘れてて今更ながらですがオフィシャル通販でマブラヴファンブックげと。表紙の純夏、かわええ♪※とかいいつつ冥夜も好きな無節操男(爆

ゲームはプレイしてたんですが買うかどうかか迷っていたOVA版インタールード
ネットでの評判が軒並み良いのを見るとミーハー心が騒ぎ出し、思わずレジへ(苦笑
ゲーム版と同じくというか動きがついた分タマのおばかーいさがUP
(泉美さんのきゅにう度もUP)しており大変楽しめますた(〃ー〃)
私的にぶっちゃけ世界の謎なんて
どーでもいいですから第2巻も萌えとエロっぽさを両立して欲しいです(ォ

>今週のブレイド
やっとこ恐怖心を克服したと思ったら今度はヤク中ですか。(;´д`)
つくづく橘さんって不幸キャラなんですね・・・(泣


-3/25-
東京国際アニメフェア2004 YAMATOブースで新作フィギュア出展
キリコにゼオライマーのアクションフィギュアが出る模様〜( ̄▽ ̄)

あれれ?アプトムさん?
おお?ガイバーVだけでなくアプトムのアクションフィギュアも発売っスか!?

「武」参 5月下旬発売予定
管理人も大好きなシリーズの第三弾は新撰組の面々が帯刀していた日本刀メイン!( ̄ー ̄)b
でも一つ不安なのは今までの1/10から1/6スケールに大きくなること。 これが吉と出るか凶と出るか・・・?


本日の補給物資
グランナイツの諸君、購入せよッ!(マテ

-3/24-
SBG:お待たせ!「ワンフェス」個人ディーラー写真集公開!
先月のワンフェス 個人ディーラー出展作品の写真集がようやく公開

-3/23-
WHF横浜13レポ
いつも画像掲示板がギャルフィギュアネタで賑わっているフィギュアとか模型とかさんで先日のWHF横浜13レポが。
もーギャルフィギュア写真で一杯ですよ!流石っス!!!( ̄ー ̄)b


「鬼娘2」予約開始
前作も好評だったあの鬼娘の第2弾が予約開始。
こりゃ今回も即買い決定〜( ̄ー ̄)

「藍より青し」(14)初回限定版は葵フィギュア付き ※紹介ページ
やはり裸部分が多いフィギュアはどうしても分割線が目立っちゃう宿命のようですが、
それを差し引いても実に
エロっぽいフィギュアでつ(〃ー〃)

みすまる☆ましい氏原型 「ヤミと帽子と本の旅人」 特典フィギュア
これってDVDの特典フィギュアかな?造型はかーいーですが、スカートの中がムクっぽいのが残念至極(ォ
キャラクターモデル 2004 SUMMER(6/22発売予定)では、葉月フィギュアの誌上限定通販を行うそうです。


本日の補給物資
長かった・・・長かったですよ・・・先行&地上派放送より遅れること数ヶ月・・・
遂に我が眼前に読子が降臨する日がやってきたんですよ?
YAAAAAHAAAAA!!!(゜∀゜)
つーわけでこの更新が終わったら早速「R.O.D THE TV」第6巻を視聴するですます!(落ち着け

おっと、その前にいつものお約束をばうpして・・・と(笑

-3/22-
はわわ、武士ノ末路さんや楽画喜堂さんがリンクしてくださったのでカウンターの上がりがエライことに(笑 ※ありがとうございます〜_(^^)_
ぺたフィギュアについてはネット巡回してもみなさんやはり辛口なご意見が多いようですね。(^_^;)
まあウチは管理人からして
温いサイトなので、オレの意見はあんまし購入時の参考にならないと思いますのでそこのところアシカラズ。(ダメじゃん
でも料理次第ではけっこうイケルフィギュアに化けるので、各々がたの妄想意工夫を奮ってみませう(笑

S.I.C.風 鋼鉄参謀&マシーン大元帥※ミラー
S.I.C.ストロンガーが出たら対決させたいくらい良い出来の改造フィギュアですな( ̄ー ̄)b

ツキヒメゴト」通販届いた〜。 いや〜殺傷能力があるという噂は本当だったんですね?(爆
あと当然の如くFate関係の同人誌も同購入。 ちびセイバーかわええ〜♪(〃∇〃)

-3/21-
FLAT STYLE Colorful PUREGIRLフィギュア
ぺた+しまぱむの究極合身フィギュアがここに!(笑

武士ノ末路さんでも早速紹介されてますが、かなり手厳しい感想が。(⌒o⌒;A
まあブキヤの神造型フィギュアと比べると確かに戦力不足は否めないかな〜。
でも私的にはけっこう気に入ってたり。 これっておーじさんファンの贔屓目ってヤツでしょうか?(苦笑

ともあれウチに来た通販のやつは幸い塗装の出来も悪くなかったのですが、
どうやらかなり品質にバラつきがあるみたいなので、買う場合は通販より手にとって確認してみたほうがいいみたいでつ。


DXパネル&フィギュア ヴァンパイア・セイバー
下手な完成品フィギュアより品質が高いっス、このプライズ。( ̄o ̄)

智恵理氏原型 卯都木命がPVC化決定!
19日に更新されてたのでもうご存知かもしれませんが、MAX FACTORYから智恵理氏の完成品フィギュアがまたまた発売です♪

-3/18-
新作ホビー春の展示会リポート
フォォォォ!S.I.C.龍騎、カッコEEEEEE!!!


「BSマンガ夜話セレクション」がNHK総合にて3/22(月)〜4夜連続で放送 情報元:雪花乱舞さん
男塾にマカロニに燃えよペンの夜話が再放送ですよ!?今度は永久保存(DVD焼き)決定っスわ!

「視覚に惑わされるな諸君! 奴は人間じゃない。獰猛な怪物・・・・・・人類の捕食者だ」

お。アージュのサイト、リニューアルですか。 アゲくのはてのほうも更新してるね〜。
新作の「執行人(仮)」 ヒロインは死神を名乗る銀髪の少女リュシーダ。主人公は普通の学生 八島 端司妹在り←重要(マテ
・・・ってオイオイ!このヒロイン、二丁拳銃っ子ですか!?Σ( ̄□ ̄)イカスー!

ダークヒーロースキーとしては、めっさ出来がいいと評判のアクショングレートモデル版ロギアはもう買うしかないっしょ!( ̄ー ̄)b

「やった・・・やったぜ・・・ビッグスペース(大宇宙)をバックに2大スーパーロボがガッチリ握手!
あとは頼んだぜ・・・ダブルグラヴィ・・・
コンボイ!!・・・ガクッ」
 ※元ネタ

いやね、だいぶ私の脳内のTF分がうろ覚えになってきてるので、ここらでコレでも読んで復習しようかと思い(笑

PS2版「CROSS†CHANNEL」こうにゅうー。 ドラマCDはミキミキがメインでにゃんにゃかにゃかにゃか♪(嬉しいらしい
それはそれとしていきなり感じたPC版との差異・・・それはラバの中の人が御大将から西博士になっていたことだッ!(爆

駿河電力/スク水.jpさん、「武」ネタ取り上げてくださりありがとうございます〜_(^^)_
管理人様も二丁拳銃&日本刀アクションスキーでしたか!アレはいいものです。( ̄▽ ̄)

-3/17-
SPRING 天使のいない12月 榊しのぶ
黒ストフィギュアがまた一体・・・(銀英伝風に

月刊アニメージュTV Vol.3
R.O.D紙姉妹、中の人達キター!

セクハラ武士道!(挨拶
「CROSS†CHANNEL」コンプ〜。 うむ、なかなかに楽しめた作品でしたわい( ̄ー ̄)b
序盤のほうは「ふーん、こんなもんか」って感じだったんですが終盤に入るにつれ何時の間にかオレ自身が
ループ世界に引き込まれていたり。
つーかなんつってもアレだ、ミキミキかあうぃってことで♪(結局それかい
あーオレもミキミキ普及委員に入りたい〜(〃ー〃)

で、さっそくコレも買ってきた訳ですよ、ええそりゃあもう思い立ったが吉日がミーハーの心意気ッ!(爆
もちろんPS2版も予約してきたさー!ヽ(´▽`)ノ(おバカ

アニメ版月姫のドラマCD発売中止ということで、アマゾンで一緒に頼んでストックされてたFateのサントラCDとかが届きました。(つーか全部TYPE−MOON系(笑
封入されてるマスターのカードは・・・凛キター(゜∀゜)! うむ、今日は良い日だ(笑

問われたとあっては答えずばなるまい(笑
それについては言うまでもなく通販予約完了っス( ̄ー+ ̄) つーかこちらもご一緒に通販しましたですよもちのロン。


-3/13-
キャラアニ R.O.D-THE TV- グッズ通販
ついにあのアニタ御用達、カエルくんのグッズが発売に!
でもぬいぐるみで出るとばかり思ってましたが、ふたを開ければマグカップでした(笑
次は読子たんグッズもぜひに〜!

Pinky:St/レイ&アスカ通販 情報元:無銘亭さん
レイ&アスカのPinky、もう通販開始してたんですか〜。(予約予約
とかいいつつ実はノーマルのは買ったこと無いんでこれが初ピンキーだったり。

出撃!マシンロボレスキュー Web小説第2回 情報元:おねがいガイガーさん
おー!番組終わったあとの後日談を小説でやってたとは全然知りませんでしたヨ!(⌒o⌒;A
しかも描き下ろしイラスト付きとは良きかな良きかな〜♪

Crazy Clover ClubさんFateまんが更新
ウホッ!いい士郎のおちり・・・
(いや注目するのはそこじゃない

最近の補給物資
いやホラ、オレってミーハーですやん?
だから世間皆様の評判が良い物にはついつい手を出してしまったりなんかしてみたり・・・(ォ
つー訳で遅ればせながら「CROSS†CHANNEL」と「腐り姫」(ついでに「腐り姫読本」)を購入。
まずはコンシューマーが発売間近なCROSS†CHANNELから着手。 果たして発売日までにクリアできるかナー?(苦笑

アルファ・システムサーガ」はガンパレと式神をかじった程度のにわかファンとしては、もっとその世界観を知りたくなってゲットしました。

コアなファンの方たちなら知ってて当然であろうことも、若葉マークの私にとっては、みんな( ・∀・)つ〃∩ヘェーとボタンを押したくなることばかりでした。(笑
ところで男子の本懐&女子の本懐っていつ更新が再開されるんでしょうかね〜(⌒o⌒;A 個人的にあのお話好きなもので。

-3/12-
真月譚 月姫 ドラマアルバム発売中止 情報元:月姫研究室さん
あー。当初「企画アルバム(仮)」となっていたやつがホントに企画だけに(;´д`)
と、なるとアニメ関係のCDはこの前発売したサントラ2で打ち止めですかー。

はじめてのがれーじきっと
うーむ、写真見る限り塗装も決まっててレイとアスカかわええっス♪( ̄▽ ̄)
確かこの元フィギュアって市販化されるんでしたよね〜。(楽しみ


>最近の気になる男玩
合神獣王ダイセイザー
ミニプラ デカレンジャー・ロボ
ダイセイザーのDX版購入者放置プレイなステキ合体には惚れるね(笑

ミニプラ・デカレンロボは可動範囲が広くてイイねぃ( ̄ー ̄)
DX版のより購入意欲をそそるのは今年のバ○ダイの仕様ですか?(苦笑

-3/10-
NINJA GAIDEN 予約特典 あやねフィギュアの出来 情報元:楽画喜堂さん
これによりゲーム買うなら通常版で充分ということが脳内委員会全員一致で可決されました。

R.O.D THE TV 完成品ミシェールフィギュア 4月下旬発売予定 関連リンク:チェリーブロッサムさん
オレ的にイチ押しなマギーたんも発売が予定されてるらしいですよ?YAAAHAAAAA!

[FLAT STYLE] Colorful PUREGIRLフィギュア めろん限定バージョン 情報元:Tentative Nameさん
こうしてみるとやはり最初のおピンクな縞ぱむのやつが一番エロいよなあ(笑

吸血大殲T&U通販開始 関連リンク:From dusk till dawnさん
おっし!今度は買い逃さないゾと。

DVD マリみて ローソン全巻予約 抽選で中嶋敦子描き下ろし“福沢祐巳”の等身大POPをプレゼント
祐巳とスールを結びたい全国のお兄様達は今すぐ予約を!(するな
・・・って抽選で100名様だけかよ!(爆

ついこの間マイPCに250GBの録画用HDDを増設したというのに気が付けばもうこの有り様に
アニメ放送の少ない田舎在住の私でもこんなだから、都会のアニオタさん達は録画残すのにひと苦労してるんだろうなあ(; ̄ー ̄A

-3/8-
SR DX 瓶詰妖精 くるる
おしえてせんせいさん。(挨拶
アニメ見たことないんですが、確か四人一組じゃなかったっけ?
まあ、ユー○ンのコトだから他のはでないんだろうなあ(苦笑


マグネットアクション 仮面ライダーブレイド ※ミラー
ブレイラウザー付属に足の裏のモールドと、どうみても本家本元のより購入意欲をそそるんですがー。


-3/6-
SR-DX 不知火 舞
「武」ネタを作ってると言いながらこっちを優先させる大嘘吐きの管理人はドコのどいつですか?(爆
ま、予定はあくまでも予定、
「決定」ではないということで┐(  ̄ー ̄)┌(開き直り

「まぶらほ」ベッドシーツ&オリジナルボイスクロック
ベッドシーツのイラスト、凛たんが真ん中にきてるあたり、分かってるなあと(笑
でも一番ワラタのは両方の紹介文のいい感じの
狂いっぷりですが(誉め言葉

HGIF スーパーロボットヒロインズ
ちずるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


トレーディングフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン2
レイとアスカよりメインはエヴァF型とJA改だな。

相互リンクに華よりメイドさんと草薙工房さん追加
遅くなってどうもスミマセン(⌒o⌒;A

-3/3-
おーじさんキャラデザの完成品ぺたフィギュア
しましまおパンツマンセーヽ(´▽`)ノ

お値段もお手ごろなので、あとは塗装のクオリティが高ければ言うこと無い一品になりそうな予感( ̄ー ̄)

鋼の錬金術師 トレーディングアーツ新着画像
アルとエドの後ろにボカされてますが他の四人のキャラの姿が。 てーかやっぱ少佐はボディビルダーなポージング姿かー!(笑
あとホークアイ中尉のクリアな画像はこちらに

-3/2-
SR-DX 柊 赤緒&黄坂 ルイ
ちと遅れましたがルイたんフィギュア写真、以前発売した赤緒と一緒にしてうpしました〜

ドラゴンマガジン5月号の付録はまぶらほの「夕菜フィギュア」
見る角度によっては、ちとお顔の出来がフルフラットみたいで不安が残りますが、
一番の問題点は駒都えーじセンセってことでこのフィギュアが
はいてないかどうかだ(爆

カラフルPURE GIRL4月号の表紙は「夏音」 情報元:変人窟さん
一部で話題となったFate発売日バレンタイン時のアップデートと、いろいろな意味で見逃せない「夏音」(笑
コスプレイヤーさんも募集との事ですが、資格条件の中にぺたが含まれないのは、キャラデザ的にもおかしいと思います。(マテ

ダイヤブロックな騎士王(セイバー) リンク元サイト:マシンハートCLUBNETさん 情報元:ロボ部
身体はダイヤブロックでできている・・・(マテ


ただいまクロさんトコでやってた「武」遊び(2/29参照)にめっさ触発され、ウチでも小ネタ作成中〜 ※近日公開・・・できたらいいなあ(苦笑)

-3/1-
ピントコレクション ぱにぽに
シクレはベホイミちゃん変身後と見たがいかに?
・・・とかいってジジイとかだったらいやだなあ(;´д`)

ピントレといえば逆転裁判のやつ、まだ出てないと思ったら3月下旬に延期してたんですね。

螺旋機構さんでガチャフォースのマナたん絵
ガチャフォース、面白いと各地で評判なんでやってみたいとは思ってるんですが、いかんせんゲームキューブ本体持ってないしなあ(⌒o⌒;A

昨日カードキャプターさくらの再放送のこと言ってたら4月にファミ劇でも劇場版2作が放映ですか! 情報元:楽画喜堂さん
ふーむ、これは俺に「さくらを見なさい」という天のお告げに違いない、うんきっとそうだ。(マテ

GBA カードキャプターさくら さくらカード編の特典フィギュア 関連リンク:HGカードキャプターさくら(6月発売予定)※ミラー
む、なかなか良さげなさくらたんフィギュアですな。 ・・・ゲーム買うか?(笑
さらにヨーカドーかエスパで購入すればさくらたん制服Verが貰えるとの事。
そういえばさくらって4月から再放送するんでしたよねー。
放送当時はあんま見てなかったのですが今度はちゃんと見るとするかな?

>ブレイド第6話感想
・正義のヒーローであるところの仮面ライダーが「ぶっ殺す!」などとのたまうのは如何なものか(⌒o⌒;A
 仮にも始は主役ライダーなんだし、子供達に対するイメージってものが・・・ねえ?※いや主役は剣崎です・・・たぶん
・烏丸所長曰く、「ライダーシステムに不備は無い」ってことで、橘さんが抱く破滅のイメージは単に「精神的なもの」ということが判明したわけですが、
 ・・・つまりは橘さんが只のヘタレ野郎ってことですか!?(爆
 あー番組開始前に俺が抱いていた強くてクールそうな橘さん像が音を立てて崩れていくー。(オンドゥルルラギッタンディスカー!!ダディャーナザァーン!(マテ
・スロースタートがデフォな平成ライダーですが、物語のほうはボードの上位組織(?)みたいなのが登場して、ようやくアクセルがかかってきたみたいですねー。
 ま、ストーリー展開のスピードアップもいいですが、くれぐれも役者さんの演技力が周回遅れにならぬことを切に願いますが(ォ
・ブレイドはとりあえず早く劇中でかっちょえーライトニング・ブラストとライトニング・スラッシュをぶちかますシーンを見せて欲しい。
 今のところ戦闘シーンで燃えたのは2話でカリスがプラントアンデッド倒したトコと3話のブレイド初ライダーキックシーンだけだもんなー。
 もちろん単独技だけでなく、ライダー同士の協力技とかも激しく希望!
 やっぱ特撮ヒーローは戦闘シーンがかっこよくてナンボですからねえ。

▲上へ

戻る