れぶりみっと☆


平和すぎる国、れぶりみっと王国。
ある日、急に両親を失い、国を担うことになった『王子こーじ』。
でも、救いようのない位、バカで、身体も貧弱。
やる気だけは、とりあえず、あるが・・・。

そんな王子と国の為に、
『参謀のドックン』と『幼馴染みの姫よーこ』が
一緒に、いろいろな事に、挑戦して、成長していく物語。


『王子こーじ』

れぶりみっと王国を背負って立つことになった王子。
甘やかされて育てられたせいか、何にも知らないIQ30以下の、超お馬鹿。
体型は、超ガリガリで、運動神経ゼロ。
やる気だけは、あり、国と自分の為に、何にでもチャレンジする。
よーこ姫のことが好きなようだが・・・。

好きな食べ物は、パンとうまい棒。


『よーこ姫』

王国のアイドル、よーこ姫。こーじ王子とは、幼馴染み。
国の為と、口では言っているが、本当は、暇つぶしらしい・・・。
こーじのことは、眼中になく、ビール道帝国の次長男爵のことが好き。
こーじをバカにするのには、ある秘密が・・・。

好きな食べ物は、いも。


『側近ドックン』

ガードマンとして、城に雇われたが、いつの間にか、王子の側近になっていた。
国一の物知りで、こーじとよーこに、いつも優しく教えている。
筋トレが趣味。弱点は、ものまね。
正義のヒーローになることが、彼の夢である。

好きな食べ物は、軟骨のから揚げ。