| 上海 | カルフール |
| 店内は一番混雑していた | |
|
| 農工商 | |
|
地場のお店だって負けていない エンドを「黒人のハミガキ」で、ヴォリュームを持って打ち出している POPも明確 | |
|
| 深せん | ウォールマート |
| 活気がある店内 | |
|
| ネバーフードマーケット(ウォールマート系) | |
|
食品雑貨スーパー 惣菜はなかなか思考を凝らしている | |
|
| バンコク | カルフール対テスコ |
| 道路を挟んで、左右に建つ |
| カルフール | |
|
電飾パネルなど、見た目は華やか 陳列や打ち出しの細かいところに手が加えられている | |
|
| テスコ | |
|
マーチャンダイジングでは、こちらが優勢? | |
|