| 1.分類の見直し(商品分類) | |
| ・お客様の購買要因に優先順位をつけて分類 | |
| 2.シーズン計画(商品構成計画) | |
| ・春夏、秋冬の6ヶ月で売上、荒利、在庫の目標を算出 | |
| 3.26週計画 | |
| ・シーズン計画を中分類で週毎に計画値を算出 | |
| 4.商品動向分析 | |
| ・中分類、小分類で1週間の動向をチェック(売上、在庫) | |
| 5.販売管理表 | |
| ・1週間の売上、荒利、在庫を管理する | |
| 6.商品のライフサイクルについて | |
| ・サブ分類での売上指数を求め、次期の計画に生かす | |
| 7.アイテム販売計画 | |
| ・商品知識 | |
| ・アイテムでの売上指数を求め、次期の計画に生かす |