1.分類の見直し(商品分類) | |
・お客様の購買要因に優先順位をつけて分類 | |
2.シーズン計画(商品構成計画) | |
・春夏、秋冬の6ヶ月で売上、荒利、在庫の目標を算出 | |
3.26週計画 | |
・シーズン計画を中分類で週毎に計画値を算出 | |
4.商品動向分析 | |
・中分類、小分類で1週間の動向をチェック(売上、在庫) | |
5.販売管理表 | |
・1週間の売上、荒利、在庫を管理する | |
6.商品のライフサイクルについて | |
・サブ分類での売上指数を求め、次期の計画に生かす | |
7.アイテム販売計画 | |
・商品知識 | |
・アイテムでの売上指数を求め、次期の計画に生かす |