8月28日(水)
明日は大切な人の誕生日です。もうずっと何ヶ月も前から、プレゼントは何をあげようかなとか考えています。彼が好きなものって何だろう?集めているものとか、欲しい物とか。贈り物ってとても悩むよね。喜んでくれる顔が見たいから。明日は、東京に行きたいのに、行ければいいのに行けなくて、悲しくて鬱になって、しゅんとしてしまいました。ゆうの贈り物はきっと喜んでもらえない。来月東京行くけど、渡す勇気なんてないなあ、、、としょぼん。
もうすぐ(といってもあと1年以上あるけど)ゆうは30歳になります。最近転職の事を考えているせいなのか、いろんな事を不安に思うようになりました。自分の1年後の姿が見えない。でも、夢があって、その夢を実現出来るように今頑張っています。毎日くじけそうになるけど、今を一生懸命生きています。彼に会って人生で大切な宝物を見付けたような気がします。いろんな人がいるけど、心の奥から信じた人は彼が初めてかもしれない。人と信頼でつながっているってとても幸せだなあって今感じています。何年か後、ゆうがおばあちゃんになっても彼とは何でも話せて信頼出来る関係でいたいなと思う。友達って大切だね。
人と付き合うと多かれ少なかれ影響や刺激を受けますね。ゆうの場合、その影響や刺激はいい方向に働いているようです。恋愛は、、、、(謎)。どんな風に思われているか分からないけどね。
☆ゆうの恋愛の傾向(笑)☆そういえば、、、、。
ゆうの恋愛は男の人は放任主義です。男の人にうるさく言ったりしません。自由奔放、気紛れな男の人が好き、たとえ振り回されたとしても気にならない。自分が恋愛にどっぷり漬かるのは少し怖い。ちゃんと仕事とか生活とか見えていたい。相手に主導権を握られる方がほっとする。でもどちらかと言えば、ずっと友達よりは親密な、はたから見たらほんとに恋人?っていうくらい距離を保ったままのお付き合いをする事が多かったし、落ち着くの。趣味や嗜好も人それぞれ違うし、性格も違うから、相手に無理に押しつけたり押しつけられたりする事がないように、ストレスがたまってないといいなあと思っています。知らず知らずの間に溝とか壁とか出来ていないといいなあ。ねえ、私って変かなあ?たいていは脳天気だけど、気分も天気のように日替わりで変わるんだ。ちなみにゆうの血液型はA型です。彼は何型かな?B型だといいなあ。こんな事日記に書くなんて子供っぽくて笑われてるかもしれない。(恥)くすくす。ごめんね。
今夜のごはんは大好きな南蛮漬けです♪♪小さないわしなので骨ごと食べてカルシウム補給♪数日前から南蛮漬けが食べたいな〜と思っていて、今日はいわしがとっても安かった(何と山盛り一杯100円!)ので早速作りました。ルン☆明日はバースデーケーキーを焼こう♪♪航空便で送ろうか?(笑)
そういえば、ゆうは仕事や家事等、しっかりやるからかとてもした人によく思われるんだけど、とんでもない!(笑)うっかりさんです。肝心な所が抜けていたりとかします。でもどんな事も一生懸命やろうとします。めちゃめちゃさみしがり屋だし、お人好しだしとてもとても一人で生き抜いていけるタイプの人間ではありません。あまりきちんとやり過ぎるのも考えものよね。実はこんなに弱い人間なのに。くすん。ごはん食べたし、夢のために勉強しようっと♪睡眠時間削って勉強しているなんて何年ぶりかなあ。友達ってすごいもんだ。
今日のごはん

小いわしの南蛮漬け
かぼちゃとベーコンのスープ
冷奴
≪ゆうの今週のごはんに戻る
≪前の日に戻る
次の日に進む≫