カルガモ

カルガモが子育て中です。
ヒナが5羽のグループと,
ヒナが7羽のグループがあります。
メス親のうしろをついていく姿は,
とっても可愛いもんです。
カモの親子。
カルガモのカップル 「おひっこし」で有名になったかもですね。まあ,どこにでもいるかもですよ。
オスメスの区別は分からないね。2羽なかよくいるからカップルなんだろう,と判断するだけ。
くちばしの先っぽだけがオレンジになっていて,目印と言っていい。
マガモともいっしょにいたりするので,マガモのメスとの区別が難しくなってきているようだ。
最近はマガモとカルガモの合鴨も出てきているらしくて,カモの世界もグローバルなんだな,これが。
陸で休むカルガモたち

カラス