インフォメーション

近況報告
Twitterときどきつぶやいてます。
2013年も私自身の出来る範囲で震災復興の支援をしていきたいと思います。

**********************************

8月11日更新情報
・夏コミ終了、参加した皆さんお疲れ様でした。暑かった…w
・持ち込んだ再販分の『LOVE BIRDS』は完売しました。
・既刊扱いだったので、それほど多くは持ち込んでおらず早めに無くなってしまい、買い逃した方が結構出てしまったみたいですみません。お求めの方は同人誌ショップの方の在庫が復活しているかと思いますので、そちらでお買い求め下さい。

8月10日更新情報
・更新がずっと止まっていてスミマセンでした。夏に向けて新刊を制作していましたが…
ごめんなさい!間に合いませんでした!…ホント申し訳ないです。いつもどおりでw…今回はコピー誌も作りません。中途半端なモノをお見せするのはやっぱりイヤなので…。ちゃんとした完成品をできれば9月には出せるよう頑張りますので、それまでお待ち下さい。
・その代わり…というわけではないんですが、しばらく前に完売してしまっていた『LOVE BIRDS』を少しだけ再版しました。以前お話したように一カ所ミスっていた部分を修正してありますので2版と言うことになりますが後は全部同じ内容です。あーもう一つ2版の大きな特徴は表紙ですかね。同じ絵なんですが初版はインクに蛍光ピンクを使ってみたところ思ったより強く出てしまったので、今回は普通の四色刷です。初版より大人しい感じの色合いになってると思います。この2版本を夏コミ会場に持って行くので、まだ手にしていない方はどうぞです(実はまだこれコミケでは売っていないんですよねw前回はコピー誌だったので…)。
・この2版本は同人誌ショップさんでも少し売るので、コミケに足を運べない方は通販等でもどうぞ。
・お預かりしていたスケブや色紙、出来る限り完成させて持って行くつもりなので、以前中島に預けて行った方はぜひお立ち寄り下さい。中には何年間も預かっている物もあります…、思い当たる方は遠慮せず声をかけてみてください。
・…ただ申し訳ないのですが、明日はかなりの暑さが予想されますので、明日の会場でスケブ等をお受けすることはできないと思います…ごめんなさい。

新刊案内
ソードアートオンライン本
「LOVE BIRDS」


B5・28P
(メインマンガ16P)


ソードアート・オンライン本。
冬コミで出したコピー誌の
完全完成版です。
出来ていたページも
全部手直ししました。

内容は表紙の通りアスナ
メインのオーソドックスな
キリト×アスナ本です。
原作小説を読んでいますと
より楽しめるかと。
それと、今回のマンガは
次に続く形になります。

他に四コママンガとイラスト。
アスナ萌えの方、
是非手にとってみてください。
既刊案内
DQ本
「もえもえクエストZ
Vol.4.1」


B5・86P
(メインマンガ72P)


もえもえクエストVol.4の
完全完成版です。
DQYのヒロイン・バーバラと
Yの主人公の物語である
『最後の二人旅』収録。
Vol.4から新たにHシーンを
大幅追加し、その他の
ページも全て修正を加えて
クオリティアップした
まさに「完全版」です。
「薄い本」の割には
それなりにページ数があります。
間違いなく中島秋彦が作ってきた
同人誌の中で一番存在感のある
本になったと思います。
表紙はいつものように、
鏡面加工された特殊紙を
使用していますので、
左の表紙見本と実物とは
若干イメージが異なります。
DQ本
「もえもえクエストZ
Vol.4」


B5・全66P
(メインマンガ58P)


お待たせしました、もえもえ
クエストVol.4の発行です。

残念ながら表紙は夏コミの
ものの再利用です。
今回はカラー口絵やオマケの
ページもまったくありません。
メインのマンガのみです。

その代わり。
メインマンガ「最後の二人旅」の
ページ数は58Pと、かなり
ボリュームがあるので、
そこそこ読み応えがあると
思います。

マンガはドラクエYのネタバレ
前提で作ってあります。
ゲームをプレイしたうえで
お読みになると、
より楽しめるかと思います。
ドラゴンクエストY本
「最後の二人旅」


B5・全32P
(メインマンガ16+8P)


今回のこの新刊同人誌は夏コミ用の暫定版です。近日中に「もえもえクエストZ Vol.4」で完全版の作品を出します。

ペン入れが入ってまともに読めるような部分は16Pくらいまで、そこから先はラフ状態に近いです。

そのような状態の本で申し訳ないのですが、よろしければ手にとって見てください。

内容はドラゴンクエストYのバーバラメインです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない本
「俺の黒猫マジにゃんにゃん」


B5・全28P
(メインマンガ16P)


冬コミでコピー誌として出した
「俺妹」本の完全完成版です。
お待たせしてすみません。

時間かかった分、中身のマンガは
2ページ追加して16ページに
なってます。完成度は
今までで一番良くできてると
思います。

内容は表紙の通り黒猫メイン。
いつもどおり中島テイストです。
黒猫スキーな人、ぜひ!

若干ネタバレ的な要素も
あるので、原作に目を
通しているほうが楽しめると
思います。
化物語本
「ナデコ・ストライク!!」


B5・全34P
(メインマンガ20P)


今回も「化物語」の
パロディ本です。

内容は千石撫子メイン。
忍もちょこっと出ます。

化物語本
「化・ストーリーは
突然に」


B5・全38P
(メインマンガ24P)


人気アニメ「化物語」の
パロディ本です。

内容は表紙を見ての通り
暦×ひたぎのカップリングで、
いつもの中島秋彦テイストで
全編キメてます。

前作と比べて時間が
足りなかった分ページ数は
減りましたが、完成度は
そんなに落ちていないと思います。

ちなみに表紙のデザインは
ドラマCD「佰物語」を
参考に描きました。
DQ本
「もえもえクエストZ
Vol.3」


B5・全46P
(メインマンガ32P)


本当にお待たせしました。
いよいよ「フローラ奥様の
淫靡なる情事」完成版の
発行です。

内容は1年前に発行した本の
マンガをしっかり完成させた
ものです…が、まぁまったくの
別物と考えてください。

待たせに待たせてしまった
だけに今回は今まで中島が
作ってきた同人誌の中で
間違いなく一番完成度が
高いと思います。

ぜひ手にとってみてください。
イラスト・ラフ本
「N-WORKS #1」


B5・全36P

ラフ・原画集の2冊目です。
商業誌で描かせていただいた
イラスト・マンガの原画や
ラフなどを集めました。

描き下ろしイラストもちょこっと
入れ、各イラストにコメントを
つけました。
DQ5本
「フローラ奥様の
淫靡なる情事」


B5・全42P
(メインマンガ32P)


自分の力不足で未完成です。
ペンも入ってません。
コミスタの下書きまでです。
しかも絵の入ってないコマも
たくさんあります。
こんなので売るか?って
状態です。ごめんなさい。

それでも良い人は手に取って
みてください。マンガはDQ5の
フローラメインです。
ページはけっこうあります。
一応ネーム(セリフは)全部
入っているので、最後まで
読めます。

…この作品は再度、手を入れて
必ず完成版を出します。
コードギアス本
「ゼロの使い魔女」


B5・全24P
(メインマンガ16P)


大人気アニメ「コードギアス
反逆のルルーシュ」の本です。
カップリングはルル×Cで。
残念ながら「ゼロ魔」本じゃ
ないですw

いつもどうりの中島テイスト
ですが、若干ページ数が少ない
です。スミマセン。

「R2」の放映が終了したら
またギアス本作りたいと
思ってます。
DQ本
「もえもえクエストZ
Vol.2」


B5・全46P
(メインマンガ32P)


Vol.1から2年、
「もえもえクエストZ」の
新作がようやく登場。
本当にお待たせして
すみませんでした。

結局今回もメインのマンガ
以外はあまり描けて
いませんが、マンガ自体は
前回と同じく32Pです。

もちろんマンガは前回の
続きです。今回は表紙の
女賢者も登場します。
お楽しみに!
イラスト・ラフ本
「N-WORKS #1」


B5・全36P

「退魔剣士綾那」で描きためた
ラフや原画を収録

後半には他の作品の
イラストも収録してます。

夏コミにDQ本が間に
合わなかったので、
「せめて何か作らないと」
ってかんじで作った割には
意外とまともな作りに
なったかも…。

この本はイベントのみの
販売になる予定です。

(表紙に誤字が…w)
DQ本
「もえもえクエストZ
Vol.1」


B5・全46P
(メインマンガ32P)


2年ぶりにDQ本を出します。
「もえもえクエストZ」として
新シリーズ展開です。

今回はその第1号、
内容はいろいろと
予定していま…したが、
メインのマンガは1本しか
掲載出来ませんでしたw
(DQ3の女僧侶もの・エロアリ)。
あと再びアナログ原稿に
戻りました。あと32Pで
そこそこ長いです。

今回表紙に描いて、
マンガ描けなかったキャラは、
次回抑えるんで、まずは
コレから手にして下さい。
Fate本
「遠坂家の姉妹」


B5・全42P
(メインマンガ24P)

冬コミで発売した新刊です。
Fate本第二弾。
メインのマンガは表紙の
二人中心に愛と涙の
感動巨編となっています
(大ウソ)。

冬コミで発売したものは
未完成状態でしたが、
現在同人誌ショップで
流通しているものは、
加筆した完全版です。

画像にポインタをあてると
見本の原稿が見られます
(見本は2版のものです)。
Fate本
「Fahrenheit 99」


B5・全36P
(メインマンガ24P)

見ての通り凛タソ本です
(内容は士郎×凛、
セイバーも出てます)。
今回はマンガ自体を
データ入稿しています。
画像にポインタをあてると
見本の原稿が見られます。

…スミマセン。脱字ありましたw
見本原稿の下のコマ、
士郎の小さな吹き出しです。
「なんてな」(いかりや長介風)
…を脳内補完してくださいまし。
だぁ!だぁ!だぁ!本
「ワンニャーだけは
許さない!」


B5・全38P
(カラー口絵2P・
メインマンガ24P)


やっと発売した新刊です。
NHKにて数年前に放映された、
ほのぼのハートフルコメディー。
今回は笑える作品に
なったと思います。
もちろんHシーンも…w
また、この作品をまったく
知らない人でも楽しめるよう、
キャラクター紹介なども
付いています。
ちなみにワンニャーというのは
右上の犬というか、猫というか
着ぐるみっぽい奴です
(CV千葉千恵巳w)
ぜひ手にとって下さい!

シスタープリンセス本
「TaBoO 〜禁忌〜」

B5・全38P
(カラー口絵2P・
メインマンガ24P)


昨年の夏コミにて発売。
現在販売していますのは、
初版のものに、
スクリーントーンなど
大幅に手を加えた2版です。
初版のものより格段に
完成度が上がっていると
自負しています。