その他いろいろ

 

アエロフロートオフィス 

リコンファームのために訪れました。Parizska通りにありすぐ分かった。

ちょっと見にくいけれど、通りの向こう側にある青い看板のがそうです。

航空券を見せ手続きはすぐに完了。おばさん2人しかいませんでした。

 

       トラム    

中央に見えるのがトラムです。市内を縦横無尽に走っていて、いたるところに

停留所がある。でも大概歩いてたのであんまり乗ってません。1回8Kc(21円)。

 

  旧市庁舎のトイレ  

入り口のドアには、見にくいですが5Kc(13円)と書いてある。中に入ると  

銭湯の番頭さんみたく、男子・女子便所の間におばさんが待ち構えてます。

 

      花屋さん   

カレル橋を渡ってちょっと裏通りにを行くとあった。位置的には橋のたもとです。

店の中にも外にもたくさんディスプレイがしてある。この通りというかスポットには、

古着屋さんやアンティークショップがあり、なんかいい雰囲気でした。店内も素敵。

 

マリオネット(お土産) 

3件くらいあったマリオネット屋さんでかなり迷って買ったもの。

お店のお姉さんが操って見せてくれた。魔女と迷ってたけど、

そのお姉さんもこれ持っているって言うし、こっちにしました。

鎧や盾、兜は鉄製でハンドメイド。そのため1800Kc(4700円)

と結構高かったです。リアルな動きをしてくれるドンキホーテ。

 

TOPPAGE