9月10日出発&入国

実家を7時半くらいに出て成田空港へ。成田空港は混んでるなー。関空はもっと空いてたのに。余裕を持って出たけど、あんまり待ち時間もなかった。10:55発のアエロフロートに乗りこむ。客すくねー。1/3くらいしか乗ってなくて、席を移動し2席占領できた!おかげでかなり楽でした。モスクワまでは約9時間かかった。TRANSITの手続きを済ませ、言われたGATEに向かったが、プラハ行きが表示されていない・・。他のゲートも見て回ったがやっぱり無い。なんで??うろうろしてたら他の日本人の人から18番ゲートに変わったことを教わった。助かったー。しばらく待ってたら空港の人が迎えにきた。

・モスクワ空港18番ゲート

 

バスに乗り込み、飛行機へと向かう。飛行機小さい・・・・。乗り込むとさらに小さく感じた。2列2列で座席数は60ほどしかのれなそう。かなり眠い・・・・。プラハには1時間遅れの19:30くらいに着いた。チェドックで7日間地下鉄、バス、トラム乗り放題のチケットを購入。ついでに119番のバス停の場所を教えてもらう。Dejvickaまで行くのだ。日本人の家族連れと同じバスだった。終点で下車し、トラムに乗り換える。ここで、チケットの改札を間違えたことに気づいた。改札機に通す向きが逆だった。間違えるとチケットは無効になるみたい。はぁショック。でも気にしないことにした。終点PODOBAに着くとHoliday Innは目の前にあった。チェックインを済ませて部屋に入るとあまりのゴージャスさにびっくり。(ホテルなど参照)でも眠すぎで風呂に入って手紙を書いて爆睡!

 

              

日記帳TOP        TOPPAGE        NEXT