プラハで食べたもの

 

チェコは物価が安いので500円あれば飲み物、スープ、メインでお腹いっぱいになれる。

途中調子に乗って1000円くらい食った時もありましたが・・・。割とおいしく食べれました。

特にスープが、どこで食べてもおいしかった。野菜が色々と煮込んであっていい感じです。

                     

11日ランチ「PANZEROTTO」

旧市街広場のファーストフード店で買いました。45Kc(120円)。ピザ(ナン?)の生地に、肉とかチーズとか

が挟んであった。お肉はなんかドロドロしてて脳みそっぽい。かなりキツかったけど食い尽くしました・・・・。

 

12日夕食「オニオンスープ」

レストランMarieTeresieで。スープ゚にはパンと玉ねぎその他野菜が大量に入っててうまいです。

 

12日夕食「チキンのチーズグラタン」

同じくMarieTeresieで。グラタンといってもチキンのささみ系の上に、チーズをのっけて

オーブンで焼いたような感じ。あっさりめで、相方のチキン料理の方がうまそうだった。

ビールとエビアンも頼んで今日のディナーは計340Kc(900円)と結構贅沢しました。

 

13日3時のおやつ「菓子パン(名前不明)」

ショッピングセンターの中のパン屋さんで。地元の人が買っているだけあって4.5Kc(12円)と安かった。

もっと安いのもありました・・・。粉砂糖がまぶしてありなかにジャムが入っている。普通の菓子パンです。

 

15日昼食「おかかのおにぎり、けんちんうどん」

おしゃれな日本料理屋さん「Miyabi」で。おにぎりはひさびさのお米でおいしかった。付け合わせ

は漬物かと思ったらキュウリとニンジンに生姜がまぶしてあっておいしかった。けんちんうどんは、

麺が手打ちで、太さ2センチほどで平たい。これはきし麺です。(^_^;) 具は、ほうれん草とワカメと

ニンジンが入ってました。だしはいける。ミネラルウォーターガス入りも頼んで計185Kc(490円)。

 

15日夕食「チキンのTABACCO」

最後の晩餐をRestaurace U Radnickychで。TABACCOって何?って尋ねると

「スパイシー、ガーリック」と言われた。その通りで、チキンの焼いたものに、

スパイシーなガーリックのソースがかかっている。「歩き方」に載ってるメニュー。

79Kc(210円)でした。オレンジジュースとスープも頼んで計160Kc(410円)。

 

TOPPAGE