<出発>
スーツケースは荷物になるので3日前に自宅から「クロネコ」の宅配で空港に送っておいた。
2002年11月10日(日)
夕方、成田空港の第二ターミナルビルへ到着。
ホテルへ迎えの電話を入れた。
ホテルスカイコート成田という一泊4200円の格安ホテルである。
ホテルの回りには何も無いが、泊まるだけなので文句は言えない。
ぐっすり眠る。

2002年11月11日(月)
朝、7:40分発の送迎バスで空港の第1ターミナルへ。9時集合だが早い目に到着して朝食を食べる。
9時集合場所へ向かう。
これから成田を出発 出発前の記念写真
成田空港で記念写真を取った。
← 私と、この6名がメンバー
大阪からの参加は私ひとり。皆、初対面だ。
引率リーダとなるAさんのほかはガンビアを一度訪問した経験のあるKさん(主婦)、主婦のOさん浪人中のT君、
ツアコンの勉強中のCちゃん(女性)そして元教師のEさんと私の7人となった。
リーダのAさんとKさん以外は始めての訪問である。
予定より10分遅れて午前11時成田を離陸。
千葉県上空
←千葉上空
アムステルダム空港
千葉上空から北海道を経てロシア・シベリアをとおり午後2時過ぎトランジットとなる
オランダのアムステルダム空港へ到着。
−8時間の誤差(オランダ)を加算すると11時間のフライトである。
アムステルダム空港を午後4時ごろイギリスのヒースロー空港へ向け出発。
1時間あまりでロンドンのヒースロー空港へ到着した。(イギリスは更に時差−1時間となっている)
ロンドン上空 ロンドンのヒースロウ空港
空港からタクシーでホテルへ向かう。
ホテルはPiccadilly LineのHounslow Central駅に近い
B&Bと一般的に呼ばれる2Diamondの格安ホテルで、
私たち男性3人が同部屋となった。
B&B:ベッドに朝食(Bed and Breakfast)が付いた格安の小さな
ホテルで一泊シングルが50ポンド程度
シビックハウス 部屋のシャワー
皆、長時間のフライトで疲れていた。
交代でシャワーを浴び眠ることにした。
←泊まったホテルとシャワー室


TOPへ 次ページへ