2002/5/23

前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム

替え歌

 (1) 黄金バット

 おんぼろバット
 どこ、どこ、どこから来るのか、おんぼろバット
 自慢のマントはあてつぎばかり、さびてて伸びないシルバーバトン
 地球のごみを頼んだぞ
 どこ、どこ、どこから来るのか、おんぼろバット
 ごみ屋だけが知っている
 ハッハッハッハッハハハハ........


 (2) Automatic (宇多田ヒカル)

 ハラハラ ニ索で 
 リーチかけたけど
 ソバテンの
 一四索(イッスーソ)待ちっ!


 (3) Buzzstyle(矢井田瞳)

 かなしいかな廃る このパラフィン
 油断してれば 中身もそう
 毎日を見過ごしたら カバーや函さえも
 廃る 曖昧な保管じゃ明日はない

 街でさがしてる 古本の価値観
 誰でも手に入る 古本ならいらない
 もしかしたら 帯以外
 いらないのかも しれない

 揺れるさざなみのように Ah
 一日中 漂っていたい あるいは
 本の虫のように 老舗から
 ブックオフへと 憂いを感じていたい

 最短でこの手に 収めた本は
 最短でしゃららんと 復刊してしまう
 最良のコレクターは 自分であってほしい
 レアな本だと 自負して
 あなたがさがしてる 本なら一番
 心地よいし 少し麻痺してしまいそう
 もしかしたら 私自体は
 いらないのかも しれない

 海を舞う魚のように Ah
 ただひとつの本を 求めていたい あるいは
 鉄人のように 坂道から 海峡へと
 いばらと 闘っていたい

 私はいつも 大事なときに
 上巻を見失って 立ちすくむ
 あなたが差し出してくれる スペアの下巻を
 この手に 握りしめる前に

 揺れるさざなみのように Ah
 北から南へと 探していたい あるいは
 本の虫のように 老舗から
 ブックオフへと 欲望から
 勘を信じて ダンシングベアへと......



前ページ 次ページ ミステリー替え歌 ホーム