(1) 3DMARK2000 ver1.1

   1. 1024×768 16ビットカラー Direct3D T&L

                       Athlon 1000   Pentium3 700

3DMark Result 2552 3D marks  2471 3D marks
CPU Speed 314 CPU 3D marks 319 CPU 3D marks
Game 1 - Helicopter - Low Detail 47.7 FPS 45.2 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail 35.1 FPS 33.9 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail 16.1 FPS 16.0 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail 43.8 FPS 41.7 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail 39.0 FPS 38.7 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail 31.0 FPS 30.3 FPS
Fill Rate (Single-Texturing) 125.7 MTexels/s 132.1 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 283.1 MTexels/s 257.1 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 4295 KTriangles/s 4698 KTriangles/s
High Polygon Count (4 Lights) 4286 KTriangles/s 4474 KTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 3609 KTriangles/s 3472 KTriangles/s
8MB Texture Rendering Speed 97.5 FPS 89.1 FPS
16MB Texture Rendering Speed 94.6 FPS 86.9 FPS
32MB Texture Rendering Speed 84.9 FPS 79.2 FPS
64MB Texture Rendering Speed n/a n/a
Bump Mapping (Emboss, 3-pass) 57.2 FPS 52.0 FPS
Bump Mapping (Emboss, 2-pass) 70.4 FPS 64.0 FPS
Bump Mapping (Emboss, 1-pass) 105.7 FPS 96.1 FPS
Bump Mapping (Environment) n/a n/a

  すんごく値が低いですが、これはFSAAかけた結果ではないのであしからず。
(念のため、海外サイトのMX200レビューも見てみましたが、同じくらいでした。)

  2. 1024×768 16ビットカラー CPU 

                       Athlon 1000      Pentium3 700

3DMark Result 2710 3D marks  2565 3D marks
CPU Speed 296 CPU 3D marks 303 CPU 3D marks
Game 1 - Helicopter - Low Detail 47.7 FPS 44.3 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail 37.2 FPS 34.5 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail 16.9 FPS 16.1 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail 48.2 FPS 44.2 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail 44.1 FPS 41.2 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail 34.3 FPS 33.5 FPS
Fill Rate (Single-Texturing) 145.7 MTexels/s 132.1 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 283.1 MTexels/s 257.0 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 4617 KTriangles/s 4731 KTriangles/s
High Polygon Count (4 Lights) 4689 KTriangles/s 4714 KTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 4290 KTriangles/s 4467 KTriangles/s
8MB Texture Rendering Speed 98.3 FPS 89.4 FPS
16MB Texture Rendering Speed 97.2 FPS 88.4 FPS
32MB Texture Rendering Speed 89.4 FPS 81.2 FPS
64MB Texture Rendering Speed n/a n/a
Bump Mapping (Emboss, 3-pass) 57.2 FPS 52.0 FPS
Bump Mapping (Emboss, 2-pass) 70.4 FPS 64.0 FPS
Bump Mapping (Emboss, 1-pass) 105.7 FPS 96.1 FPS
Bump Mapping (Environment) n/a n/a

  なんとデフォルトの解像度&色数でもT&Lを使わないほうがいい結果がでています。

  3. 1024×768 32ビットカラー Direct3D T&L

                       Athlon 1000    Pentium3 700

3DMark Result 1489 3D marks  1257 3D marks
CPU Speed not not
Game 1 - Helicopter - Low Detail 27.9 FPS 22.8 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail 19.0 FPS 15.7 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail 8.4 FPS 7.0 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail 24.7 FPS 21.3 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail 23.1 FPS 19.6 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail 21.1 FPS 18.4 FPS
Fill Rate (Single-Texturing) 62.5 MTexels/s 49.2 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 133.0 MTexels/s 104.9 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 2797 KTriangles/s 2440 KTriangles/s
High Polygon Count (4 Lights) 2792 KTriangles/s 2395 KTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 2556 KTriangles/s 2188 KTriangles/s
8MB Texture Rendering Speed 56.1 FPS 45.0 FPS
16MB Texture Rendering Speed 54.6 FPS 43.9 FPS
32MB Texture Rendering Speed 50.8 FPS 41.5 FPS
64MB Texture Rendering Speed n/a n/a
Bump Mapping (Emboss, 3-pass) 25.7 FPS 20.6 FPS
Bump Mapping (Emboss, 2-pass) 33.0 FPS 26.5 FPS
Bump Mapping (Emboss, 1-pass) 54.7 FPS 44.0 FPS
Bump Mapping (Environment) n/a n/a

 4. 1024×768 32ビットカラー CPU 

                       Athlon 1000   Pentium3 700

3DMark Result 1541 3D marks  1247 3D marks
CPU Speed not not
Game 1 - Helicopter - Low Detail 25.4 FPS 20.5 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail 20.4 FPS 16.4 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail 8.7 FPS 7.1 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail 26.2 FPS 21.1 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail 24.7 FPS 20.0 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail 23.0 FPS 18.8 FPS
Fill Rate (Single-Texturing) 62.5 MTexels/s 49.1 MTexels/s
Fill Rate (Multi-Texturing) 133.0 MTexels/s 104.8 MTexels/s
High Polygon Count (1 Light) 2844 KTriangles/s 2436 KTriangles/s
High Polygon Count (4 Lights) 2868 KTriangles/s 2440 KTriangles/s
High Polygon Count (8 Lights) 2868 KTriangles/s 2435 KTriangles/s
8MB Texture Rendering Speed 55.6 FPS 44.4 FPS
16MB Texture Rendering Speed 54.8 FPS 43.8 FPS
32MB Texture Rendering Speed 51.3 FPS 41.5 FPS
64MB Texture Rendering Speed n/a n/a
Bump Mapping (Emboss, 3-pass) 25.7 FPS 20.5 FPS
Bump Mapping (Emboss, 2-pass) 33.0 FPS 26.5 FPS
Bump Mapping (Emboss, 1-pass) 54.6 FPS 44.0 FPS
Bump Mapping (Environment) n/a n/a

 32ビットカラー時では最近のゲームをやるのがきついということが分かります。
(いろいろ手持ちのゲームをやってみたんですが、事実きついw)

 2000のほうがこんな値なので、3DMARK2001は参考程度に結果だけのせておきます。

 Athlon1000  3DMARK2001 HW T&L : 979  SoftT&L : 951

  Pentium3 700  3DMARK2001 HWT&L : 815

  ひどい値です。TNT2よりも低いんではないでしょうか?ほんとにGeForceなのかと疑ってしまいます。

  (2) Quake3 1.16n TIMEDEMO DEMO001

   ここではAthlon環境を用いて調べました。(High Qualityで計測)

 640×480 16bit  82.3fps    32bit   53.9fps

 800×600 16bit  59.0fps    32bit   35.8fps

1024×768 16bit  37.8fps    32bit   20.7fps

  Quake3はもう一年以上前に出たゲームではあるが、MX200では1024×768が実用にならないと思われる。
 やるなら、16bitカラーでは800×600、32bitカラーでは640×480が限界だと思う。

  (3) Unreal 225f TIMEDEMO(Direct3D)

   ここでもAthlon環境を用いて計測した。

 1024×768  26.28fps

  このゲームはT&Lに対応していないゲームであるが、やはり64bitバス幅の影響が大きいと思われる。
この他にいくつかのゲームを動作させてみたが、やはり以前使っていたMXの動作と比べてだいぶ重い感じがしました。

  **まとめ**

  今現在のMX200の実売価格はブランド?メーカーものでだいたい11000〜12000円前後、ノーブランドものが
安いものだと8000円を切るぐらいで買えます。確かに最新チップ?としてはかなり安いですが、旧MXカードが処分価格
で売られはじめてほとんどMX200カードと価格差がなくなってしまったことを考えると・・・はっきり言って、

  よっぽど予算が限られている人以外は買う価値なし!

 というか、

  3Dゲームを快適にしたかったらMX200は買ってはいけない

 カードです。(言い過ぎかもしれませんけど言いたいんです・・・^^;;;)
せめて買うなら旧シリーズのGeForce2MXを買ってください。悪いことは言いません。
私は別にGeForce2MXが嫌いというわけではありません。GeForce2MXは価格も安く、安定していてPC初心者
の方にも安心して買えるカードだと思っていますが、私の言いたいことは、GeForceという名前がついているもの
はなんでも性能がいい、という考えをみなさんになくしてほしいのです。

ですから情報を集めてから購入することをお勧めします。特に初心者の方がひっかからないか心配です。