その他みんなの言いたい放題 【その8】マシダ
ワイルドだぜー的迷言集

格言、名言の類に最近ハマってまして、ちと真似してみようかと。で、シェークスピアやらオスカー・ワイルドやらの一言がとても面白いのですが、先ずは「よりどり成りすまし創作迷言集」といいますか…

テーマは「男女関係」、「夫婦関係」です。

・女は子の為であれば死を恐れない。男は女の為であれば死を恐れない。その女が自分の女房でない限り。

・もし俺が女だったら、俺のような男とは結婚しないだろう。

・男は女のために結婚し、女は自分のために結婚する。

・「結婚」という言葉が、結婚後の人生を意味すると知っていたら、俺は結婚なんかしなかっただろう

・男女というものは、なぜ恋をして結婚にいたるのか。それはどちらか一方が打算的だからだ。

・「結婚は人生の墓場」とはよく言うけれど、俺が本当に墓場に入ったら、妻よ、お願いだから誰かいい人を見つけておくれ!

・今の私があるのは。妻よ!君のおかげだ。(ビル・クリントン)
今の私があるのは。元妻よ!君のおかげだ。(タイガー・ウッズ)

・夫婦が長続きするヒケツだって?それは子供を作らないことさ。コハカスガイっていうけど、あれは嘘だね!だって、俺の知り合いで離婚歴のあるのは、みんな子供がいるもん!

・夫婦が長続きするヒケツだって?それは妻は昼のビシネスに励み、夫は夜のビシネスに励むことさ。だって、そうすりゃーお互い、自分が結婚していることを忘れられるだろ?

お粗末でした。