page:Top 

▲道後温泉駅
明治風の建物になっている。

こちらは道後温泉。駅前から路面電車で行くことができる。

▲松山城
リフトやロープウェーを使って行く。

松山駅前から、中心部である大街道等を通り、有名な観光地である「道後温泉」まで線路が延びている。
系統は様々あり、専用軌道の区間もある。
松山の路面電車といえば「坊ちゃん列車」が有名だ。現在二つの機関車が活躍しているとか。
私はまだ見たことがないので近いうちに訪れたいなぁなんて思っている。
一日乗車券は300円とかなり安い(坊ちゃん列車に乗る場合は別途)。環境定期券等もある。
沿線には松山城や道後温泉等など見所がたくさんだ。特に道後温泉駅は明治時代風の駅舎になっているので、路面電車で観光するのもいいと思う。


▲松山の路面電車


Let's ride a tram!(メインページに戻る)←TopNo.1(路面電車のページに進む)