☆スーパーロボット大戦64 (N64/バンプレスト) 更新年月日 1999年11月23日 ※このコードは、PAR3専用です。 >必須コード F10C0FE0 0000 F10C0FE2 0000 >資金 8110F5F4 05F5 8110F5F6 E0FF >強化パーツ 全種類9個 50001202 0000 8015E990 0009 >精神255 5000xx4C 0000 (xxh=人数) 80172F57 00FF 戻る
注意!!
ここから下は、サーチの知識がある人、又はやる気のある人向けの情報です。
”サーチはやらない!”という人は、手を出さないで下さい。非常に危険です!
>ユニット >1機目 ※以降、+54h。 >仲間フラグ 8016A210 00xx (00h=無し、01h=仲間) >ID 8116A212 yyyy (FFFFh=無し) ※一覧表はココ。 >HP 8116A214 xxxx (現在) 8116A216 xxxx (最大) >EN 8116A218 xxxx (現在) 8116A21A xxxx (最大) >出撃可能フラグ? 8016A21C 00zx (z:8h=OK、x:不明) >タイプ 8016A21D 00xx (01h=陸、02h=空) >移動力 8016A21E 00xx >運動性 8016A221 00xx >装甲 8116A222 xxxx >限界 8116A224 xxxx >シールドの有無? 8016A230 00xx (00h=無し、02h=有り) >装備できる強化パーツ数 8016A231 00xx (00〜04h) >装備している強化パーツ数 8016A232 00xx (00〜04h) >装備している強化パーツ 8016A233 00yy (FFh=無し) ※一覧表はココ。 8016A234 00yy 8016A235 00yy 8016A236 00yy >装備できる武器数? 8016A23C 00xx >装備している武器 8116A240 xxxx ※ひとつ目の武器フラグのアドレスが入ります。 8116A242 xxxx >パイロットの人数 8016A244 00xx (00h=無し、01〜05h) >パイロット >其の一 8116A248 xxxx ※搭乗パイロットフラグのアドレスが入ります。 8116A24A xxxx >其の二 8116A24C xxxx 8116A24E xxxx >其の三 8116A250 xxxx 8116A252 xxxx >其の四 8116A254 xxxx 8116A256 xxxx >其の五 8116A258 xxxx 8116A25A xxxx >ユニット改造度 8016A25C 00xx (HP) 8016A25D 00xx (EN) 8016A25E 00xx (運動性) 8016A25F 00xx (装甲) 8016A260 00xx (限界) 8016A261 00xx (最大値) >武器 >1種類目 ※以降、+24h。 >フラグ 80178F80 0001 >ID 81178F82 yyyy (FFFFh=無し) ※一覧表はココ。 >射程 80178F88 00xx 80178F89 00xx >命中 80178F8A 00xx >弾数 80178F8B 00xx (現在)(FFh=無し) 80178F8C 00xx (最大) >消費EN 80178F8D 00xx >必要気力 80178F8E 00xx >必要技能 80178F8F 00xx >地形? 80178F90 00xx 80178F91 00xx 80178F92 00xx 80178F93 00xx >クリスティカル補正 80178F94 00xx >改造度 80178F96 00xx >装備ユニットID >其の一 81178F98 yyyy (FFFFh=無し) ※一覧表はココ。 >其の二 81178F9A yyyy >其の三 81178F9C yyyy >表示フラグ? 80178FA2 00zx (zx:0E,16h=合体攻撃、z:不明、x:4,C,Eh=隠す、0,1,8h=出す) >パイロット >1人目 ※以降、+4Ch。 >フラグ 80172F40 00xx (00h=無し、01h=仲間) >ID 81172F42 yyyy (FFFFh=無し) ※一覧表はココ。 >レベル 80172F45 00xx >特殊技能Lv 80172F46 00xx 80172F47 00xx 80172F48 00xx 80172F49 00xx >精神コマンド >修得した数 80172F4A 00xx (00〜06h) >修得した精神コマンド 80172F4B 00yy ※一覧表はココ。 80172F4C 00yy 80172F4D 00yy 80172F4E 00yy 80172F4F 00yy 80172F50 00yy >EXP 81172F52 xxxx >撃墜数 81172F54 xxxx >精神 80172F57 00xx (現在) 80172F59 00xx (最大) >気力 80172F61 00xx >格闘 80172F63 00xx >射撃 80172F65 00xx >回避 80172F67 00xx >命中 80172F69 00xx >反応 80172F6B 00xx >技量 80172F6D 00xx >地形 (空、陸、海、宇) 80172F6E 00xx (00h=−、01h=D、02h=C、03h=B、04h=A) 80172F6F 00xx 80172F70 00xx 80172F71 00xx >搭乗ユニット 81172F78 xxxx ※搭乗ユニットフラグのアドレスが入ります。 81172F7A xxxx >現在のターン数 8110F5EA xxxx >総ターン数 8110F5EC xxxx >次のシナリオ 8010F5F0 00yy ※一覧表はココ。 >クリア >話数 8010F5EF 00xx >シナリオ名 8010F5F1 00xx ※一覧表はココ。 $備考 >ユニット&パイロットの追加について ・ユニットIDは重複出来ません。 >ユニット&パイロットの追加方法 例)スーパー系男、第1話クリア後、パイロットの4人目に「シーブック」、ユニットの6機目に 「F91」(パイロットはシーブック)を追加登録する。 (1)パイロットの追加 80173024 0001 (パイロットフラグ) 81173026 0029 (パイロットID:29h=シーブック) 81173036 xxxx (経験値) ※経験値500毎に1レベルUp。 8117305C 8016 (搭乗しているユニットフラグのアドレス 上4桁) 8117305E A3B4 (搭乗しているユニットフラグのアドレス 下4桁) ※コードを使うよりはエディットメモリで書き換えた方が楽かも。 (2)ユニットの追加 8016A3B4 0001 (ユニットフラグ) 8116A3B6 002A (ユニットID:2Ah=F91) 8016A3E0 0008 (装備できる武器数) 8116A3E4 8017 (装備しているひとつ目の武器フラグのアドレス 上4桁) 8116A3E6 9328 (装備しているひとつ目の武器フラグのアドレス 下4桁) 8016A3E8 0001 (パイロットの有無:01h=有り) 8116A3EC 8017 (搭乗しているパイロットフラグのアドレス 上4桁) 8116A3EE 3024 (搭乗しているパイロットフラグのアドレス 下4桁) (3)武器の追加 ※今作は、武器を別個に追加しなくてはいけません。(とーーーーっても面倒です。) しかも、正しい装備をしないと「装備しているユニットID」が”FFFFh”になって しまいます。 ・とりあえず1個だけ。 80179328 0001 (武器フラグ) 8117932A 00AB (武器ID:ABh=ヴェスバー) 81179340 002A (装備しているユニットID) (4)ロード ・書き換えたあと、セーブしてからロードして下さい。(これ基本!) (5)出撃可能フラグOn ・”z”に”8”を入れる。 ※”x”は不明です。 8016A3C0 00zx (z:8h=OK、x:不明) (6)完了 ・これで追加完了です。 (7)おまけ ・おまけの表はココ。 戻る
じゅんぺいの部屋 〜NINTENDO 64 改造コード〜