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☆スーパーロボット大戦F 〜完結編〜 (SS/バンプレスト)
更新年月日 1998年05月06日
>マスターコード
F6000914_C305
B6002800_0000
>資金
1020000A_9896
3020000C_007F
>強化パーツ
>ブースター
30200575_0009
>メガブースター
30200576_0009
>サイコフレーム
30200577_0009
>バイオセンサー
30200578_0009
>アポジモーター
30200579_0009
>マグネットコーティング
3020057A_0009
>Iフィールド発生機
3020057B_0009
>プロペラントタンク
3020057C_0009
>プロペラントタンクS
3020057D_0009
>ミノフスキークラフト
3020057E_0009
>高性能レーダー
3020057F_0009
>チョバムアーマー
30200580_0009
>ハイブリッドアーマー
30200581_0009
>ファティマ
30200582_0009
>バリアジェネレーター
30200583_0009
>対ビームコーティング
30200584_0009
>リペアキット
30200585_0009
>超合金Z
30200586_0009
>超合金ニューZ
30200587_0009
>リローダー
30200588_0009
>リペアキットS
30200589_0009
>バイオニックコンデンサー
3020058A_0009
>総ターン数
1020000E_xxxx
>ユニット ※最大128機。
>1機目 ※以降、+1Eh。
>ユニット指定
102005A0_xxxx
>有効フラグ ※必須コード。
302005A2_0040
>キャラクター格納番号
102005AE_00yy
>現在HP ※最大HPを超えてはいけません。
102005B6_xxxx
>現在EN ※最大ENを超えてはいけません。
102005B8_xxxx
>キャラクター ※最大128人。
>1人目 ※以降、+Ch。
>キャラクター指定
102014A0_xxxx
>レベル
302014A2_00xx (00〜63h)
>有効フラグ ※必須コード。
302014A3_00xx (10h:パイロット、18h:妖精)
>NEXT(経験値)
102014A4_xxxx
>気力
302014A9_0096
>現在精神ポイント ※最大値を超えてはいけません。
102014AA_xxxx
>精神コマンドの効果
>出撃ユニット 1機目 ※以降、+10h。
10201AAA_XxYy
$備考
>改造コードについて
基本的に”スパロボF”と”スパロボF 完結編”のコードは共通です。
>精神コマンドの効果
>X
1:必中、2:幸運、4:熱血、8:加速
>x
1:集中、2:てかげん、4:覚醒、8:ひらめき
>Y
1:魂、2:鉄壁、4:かく乱、8:隠れ身
>y
8:努力
>各キャラクターのレベルと経験値
レベルの上限は、99です。
経験値の値は、”レベル”と”次のレベルまであと”で計算されます。
>格納番号
これは、改造コードではありません。格納場所を現わすものです。
キャラクターアドレスの何番目か。
>精神コマンドの効果
同じアドレスにある複数のコマンドを使用したい時には、それぞれ
を足した値を入れて下さい。
>** 重要 **
キャラクターとユニットのアドレスは、敵味方共通のなので改造には注意が必要です。