-3-

10/12


「嫌いだよ、コウキも君も。でも…」

 僅かに力が緩む。

「すごく恋しい…コウキに会いたかった…」

 暗闇の中では深くて色の分からないクローン人間の目。

「ごめんね」

 苦しい息の下、ようやく出る声。

「みんな僕の所為だから…あの人を許してあげて」

「あの人…? コウキのこと」

 真雪を掴む手に力が入る。

「君は一体何者?」

「僕は…」

 バタンッ。

 ドアの開く音がして、そこへ飛び込んでくる影があった。

「峻っ!」

 弘毅だった。血相を変えて飛び込んで来たものの、病室内の惨状に一瞬だけ動きが止まる。

 次に、クローン人間の手で首を締められている真雪に気づく。

「やめろ、峻っ」

 叫ぶと同時に、クローン人間に向かって駆け寄ろうとする。その弘毅の眼前に向けて、クローン人間は真雪を掴んだままの手を突き出す。

「コウキはボクがいれはいいよね。こんな子なんて、いらないよね」

「バカ、放せよ、峻」

 弘毅はクローン人間に近づく。が、クローン人間はその度に後ずさった。

「ボク、会いたかったよ、コウキに。それだけだったのに」

 弘毅に気を取られたクローン人間の手を、真雪は切れ切れの息の下で掴んだ。途端、血飛沫が飛び散った。真雪の首を掴んでいたクローン人間の手が、手首ごと千切れた。

 ドサリと音を立てて、真雪の身体が床に落ちた。後ずさるクローン人間を見やって、弘毅は真雪に駆け寄る。

 助け起こして、声をかける。

「おいっ、大丈夫か?」

 真雪は目だけでうなずいて、起き上がる。咳き込みながらもクローン人間の方を向く。

「帰してあげなきゃ、元いた場所へ」

 真雪は立ち上がろうとする。が、足が立たなかった。その真雪を抱きとめて。

「お前、こんな身体で…」

「でも僕がやらなきゃ…」

 弘毅の腕の中から再び立ち上がろうとする。その間にクローン人間は自らの腕を再生していった。それはあっと言う間で、それが終わるとクローン人間は黙って近づいてきた。

 弘毅は何度も立ち上がろうとする真雪を止めようと抱き締める。

「来るなっ」

 弘毅の声に、クローン人間は歩みを止める。その彼を弘毅は見上げるようにして。

「峻は…俺の峻はお前じゃない」

 姿形は同じでも、自分を求めてくれてはいても、あの優しかった峻はそこにはいなかった。ただ冷たく見下ろしてくる目があるだけだった。

 その弘毅の腕を真雪が強く掴む。

「でもそれは彼の責任じゃないよ」

 顔を上げてクローン人間を見やる真雪の横顔は、ひどく悲しそうだった。その表情に、クローン人間は後ずさる。

「違う、ボクがホンモノだ…」

 まるで真雪を恐れるように、クローン人間はそのまま窓を打ち破って外へ飛び出した。弘毅は後を追おうとして、真雪にそれを止められる。

「一人じゃ、無理だよ…僕が…」

 言いかけて、真雪はそのまま気を失った。

 ぐったりと首を垂れ、見ると、肩からは包帯から滲んだ血がしたたり落ちていた。

「おいっ、真雪?」

 身体が、火がついたように熱かった。


   * * *



<< 目次 >>