ポー

東野高等学校の同窓会ページ内の写真

理事長先生よりひとこと:
<ポー>
「開校後、すぐに校門前で拾われた子犬のポーは
2001年8月13日、22時45分、16歳と5ヶ月の生涯を閉じました。
職員室前には、御影石の小さなポーのお墓があります。
前面には教員が作った詩が刻まれています。
  
   黒い瞳の愛くるしいポーのまなざし
   若者に寄り添い共に歩んだまなざしは
   若者を癒し生きる力にめざめさせ
   若者のこころを愛で満たした」

zatuinuより・・16年以上の生涯のうち、学生の皆さんは入学された年代によって
異なる年齢のポーと過ごした思い出が刻まれているのですね。思い出の全てを
栄養にしたポーの姿は、ゴッドマザーのような存在感があります。
後輩犬ししゃもはこちら→→

------------------------------------------------------------------

良い犬・1から50へ戻る
1~50dogs

良い犬の絵・表紙へ戻る
表紙へ戻る