2002年7月18日〜19日
  琵琶湖〜泊まる〜海



〜琵琶湖は北西の サニービーチ高木浜〜

本当は ペット禁止の浜らしいけど 夏休み前の平日で 誰もいなかったので
管理人?に「OK」をもらっての入場です

晴天なのに 台風の去った直後の琵琶湖は 波も風もきつく ちびっと 寒かったけど
パグズには 快適でした




はなは 水が大嫌いの様子に大笑い(ゴメンよ〜)
臆病者のぱるは ご主人様の足元からは 絶対に離れないのに
まぁ〜 はなは 目を盗んでは アッチ コッチ 脱走してくれました

テントも飛びそうやわぁ〜 ぱるの耳もひっくりかえるわぁ〜 すごい 風でしょ〜



年々 体力がついてきて 日が沈む迄 泳ぐ チビ太
益々 衰えていくぱる・・・・・
一緒に来るのは 今年が最後かなぁ〜



〜今津町 ペンションゴールデン藤〜

去年迄は ペット同伴は 庭先にあるキャンピングカーのみだったのが
  本館内 全て犬もOKに変更になったんだって〜 ラッキー☆
まだ 新しいログハウスのペンションに お泊りしました(HPはここ



琵琶湖にもスキー場にも近いし ペンション近辺は 別荘地で
犬の散歩には 持って来いで お勧めの一軒です

夕食もおいしくて ボリュームのある事!
「若い人が 泳いだらお腹もすくやろぉ〜」って ドンドン 運び込まれて来る料理に
足元で くたばっている2匹の事を 忘れて 食べてました
食堂も一緒に入れるってのが うれしい!!



オーナーの意向で 犬連れの客が泊まる時は 他の客は 出来るだけお断りされるようです
この日も 私たち ファミリーだけの宿泊で
なんだか 田舎の家に帰省した気分で くつろぎました
(こんな 素敵な田舎もおばあちゃんもおりませんが・・・・)



客室に入り しばらくの間 落ち着かない様子でウロウロ





〜福井県敦賀市 気比の松原海水浴場〜



日本三大松原の一つだという綺麗な景色が続く海水浴場

ペットについては何の明記も無かったのですが
「あかん言うたら 子供がなくやろぉ〜」と OKをもらっての入場でした
ピーク中なら 犬はどうなんでしょう〜?

明日からの 夏休みに向けて 海の家も ほとんどが準備中で
  ここでも 広い砂浜&海が貸切でした



犬2匹は 砂浜より 海岸線に どこまでも続く 松林での木陰のお散歩が 良かったみたいです



チビ太が 散歩に連れて行きたくてリードを持つと
2人とも知らん顔です(笑)




パグわんお出かけメニューへ戻る