犬熊海水浴場

所在地 福井県小浜市
入場料 無料
駐車場 1000円
行った日 2004年7月
行った年齢 チビ太 6歳3ヶ月
チビ太2号 7ヶ月



【どんな所?】

京都市から 162号線を北上して(高速使わず安上がり!) 2時間弱で日帰りで行ける遠浅の幼児向けの 海水浴場です 
岩場での磯遊びも 桟橋での釣りも出来ます

規模も大きくなく 細長い砂浜があるこじんまりした穴場です
小浜市に入ると あちこちに 海水浴場の地図や標識も出てますが ここの海水浴場の名前は 出てません

駐車場も100台くらいでしょうか?
なので 比較的 好いているのが お気に入りの一番の理由です

砂浜には 海の家がありません
道路をはさんで 駐車場がありますが そのあたりの民宿で
ちょびっと 軽食等の販売はされてます

砂浜に一番近い シャワー(水)トイレは混んでます
国道を挟んだ所に 看板を見つけにくいですが温水シャワーも有ります     



    【親ばか日記】

海の日なので やっぱ海でしょーと

夜明けと共に 出かけてきました


朝の 8時前〜 まだ 寒いっちゅ〜のに 海を目前にして
のん気に 朝食なんて 言ってられない チビ太・・・です


海岸の端っこの岩場で ウニなんぞ 見つける事もできました
ちびっちゃい 洞穴?もあったりで 冒険気分向上!


砂浜も綺麗だし 何と言っても これだけ好いているので 大満足なんですが・・・・
売店らしきものが 道路を横断しないと 無いんですよねぇ〜
距離は 目と鼻の先なんですが 近隣の海水浴場に行かれる方?たちで
結構 交通量が多いので 一人でお買い物にやるのには まだ 無理で・・・
「カキ氷〜」「フランクフルト〜」と 休憩の度に 着いて行かねば・・・・
これだけが ちょっと不満ですねぇ〜



お・わ・り・





遊び場メニューへ戻る