芝政ワールド

所在地 福井県三国町
入場料 色々な組み合わせがあります
駐車場 無料
行った日 2005年7月
行った年齢 チビ太 小学一年
チビ太2号 1歳7ヶ月
H P 詳しくはここ



【どんな所?】

「6つの大国 日本海にパラダイス〜」のキャッチフレーズの日本最大級のプールです

二人乗りの浮き輪に乗ってすべるものやら(120センチ以上なら 全てOK)身長制限のない幼児向けのものから・・・
どこを 見ても ウォータースライダー(40本以上はあるそうな)・・・・って感じの
とにかく広〜い ファミリーからカップルまで お勧めのプールです

海が見渡せるし 芝生の中にプールがあちこちにあって リゾート気分が味わえます

ワニやヘビの乗り物が 浮かんであるプール 休憩時間以外ずっと波が来ている波のプール 
ジャングルの中にある室内プール 流れるプール 乳児向けプール・・・
ほんま 広いので 分かれて遊ぶ場合 次の休憩まで 出会えなかったりします

たまたま 行った日によるのかもしれませんが 関西の 遊園地併設の満員電車状態のプール の事を思うと
ゆったり 出来るので 高速代&時間かけて来ても 元がとれた気がします(^∞^)

只 滑りたいのに 身長制限にひっかっかっちゃう子には ツライ場所でしょー
2デイで たんまり 遊びたい場所です



    【親ばか日記】

夏休み直前から いやっちゅう程 プールのコマーシャル!!
「なんで 海迄行って プールやねん」って 家族会議?の末
チビ太の暑い思いに負けて 混雑覚悟で 行って来ました

開園前には ガレージ前は 長蛇の列!でしたが
案外 すんなり入れて 中も広いだけあって 人を感じる事なく 遊べました

スリル系大好きのチビ太は もっぱら ウォータースライダー
ほんとの所 120センチには あとちょいなのですが・・・・
何度か「あの子 小さくない?」の眼差しを受けましたが・・・何とかクリアでした

足りな〜いけど 絶対にすべりた〜いの子は
係りの人に 「身長計の前に立って〜」と言われない様 堂々たる態度で挑みましょー??

(普通の滑り台タイプの 身長制限のない幼児が楽しめるものも何ヶ所かに あります<写真左>) 


休憩前の15分は 大波が来るんですが それ以外もずっと 波が来てるので
一気に 混む事もなく ユ〜ラユラ!


乳児ならココだけでも満足出来るよ〜ってくらい大きな ジャングルの中の室内プール
その中には お風呂<写真右>もあって
ちょこっと ウトウトしては 復活する2号です


浮かびものが いくつか 浮かばせてあるので 大きなフロートは 膨らませなくて 済みました



3時ごろには切り上げて 遊園地へ移動のつもりだったんですが・・・
ウォータースライダーに取り付かれたチビ太と 昼ねすら惜しんで遊び続けた2号の
「プールにいるぅ〜」で 遊園地では 遊べませんでした
こうなるの わかってたんやけど・・・・
もしかしたらと フリーパス買うてしまってんねんでぇ〜と 叫びたいぱるママ!

で 車に乗るなり バタンキューの二人でした

よぅ〜 泳いだ〜・・・・お・し・ま・い・





遊び場メニューへ戻る