アミューズメントパーク SARASAプール

所在地 京都市伏見区
入場料 大人 1800円
3歳〜1100円
駐車場 1000円
行った日 2002年8月
行った年齢 4歳3ヶ月


2003年1月で 桃山キャッスルランドは 営業を終了されましたので
もう利用出来ません
京都市の唯一のプールだったのにね
が・・・・思い出の為 このページはこのままにしておきます


【どんな所?】

桃山城と遊園地が合体したキャスルランド内にあるプール
波のプール 乳幼児用プール 流れるプール等ある 子供向けのお勧め総合プールです

新聞屋さんに 割引券(大人も子供も300円で入れます)を頂いて 行ってますが
最近は レジャー割引券配布の会に入らないと くれなくなりましたねぇ〜



    【親ばか日記】


門をくぐると 遊園地が見えてきます
もう〜 これだけで 子供心は ワクワクです  チビ太も足早に歩いてくれて 楽チン!
遊園地内を歩く事 5分
乗り物に誘惑されながら 目的のプールに辿りつきます


一人で泳げる気持ちでいる今年は 大変でした
ちょっと休憩しながら
幼児用プールで遊ばせていた 去年までが 懐かしい〜



最後のアナウンス迄 どっぷり遊ぶもんで
日が暮れて 人もまだらですが
いっつも すんごい人です

スライダーは 身長120センチ以上なので まだ しばらくチビ太は 出来ません 
一直線で 子供用に見えますが かなりの物です
体重が重く為るほど スピードも出るので 大人が滑ると かなり迫力ありますよ〜
一回100円!

流れるプールには 幼児用の滑り台もあります
滑り台をすると 水着が薄くなるので 嫌なんだけど。。。





遊び場メニューへ戻る