ぱるのアレルギー


我が家に来てから ガムなどのおやつを与えだした頃
おデキがあちこちに出来て オデキごと毛がゴソっと抜け出しました
下痢もする 嘔吐もする。。。。。と 原因究明に駆け出しました

結局 タンパク原となる 牛肉 鳥肉が特にダメとわかり 各メーカの アレルギー対策の ラム&ライスフード等を 試しましたが あまり綺麗にはなりませんでした

合うフードを探し出し かゆみ止めの飲み薬(毎日)と予防の為の注射を定期的に する事で落ち着いてます

が。。。。夏場とかは 体力的にも衰えるので 鼻や股間がジュルーってなったりしちゃいます

そんな ぱるを 少しでも 調子良く過ごさせてあげたいと 思ってます

「アレルギーには こんなのがいいよ〜」

って情報をお待ちしています 






良さそうな物 試してみました
獣医師専用 療法食フード


一番 効果があったものです
飲み薬 塗り薬より 何より 内面からでしょうか???
色々なものを 試してみましたが 結局これに落ち着きました
療法食フードについては 獣医師の間でも意見がわかれるらしいのです
親としても マズイしかわいそう〜との 意見もありますが
症状が治まり 痒がらなくなり 下痢も嘔吐もなくなったので  これがぱるには 一番だと思ってます
六一〇ハップ(ムトウハップ)


レトロなビンに入った 人間用の入浴剤です
硫黄のニオイが とっても効きそうで 犬にも良いと 教えてもらってから シャンプーの後に ほんの数的を 掛かり湯にして 使ってます

最近の人間用には 微香料のものが主流で 大きい薬局でないと 手に入りにくいかもしれませんが 大きなビンで 400円ぐらいで  とっても 経済的で 乳児(人間)にも使える安心な物なので愛用してます

散歩後の 体を拭く時にも 洗面器に数的たらして 仕上げ拭きしてます

鼻のしわとかの 消毒になってそうな気がします 
HB−101(エッチビー イチマルイチ)


人間にも動物にも使える 杉 檜 松 オオバコの抽出エキス 安全 無害。木酢液ではありません(説明書より)
って 書いてあります
植木取扱店で 売ってます
100CC 2300円と高く感じますが 100倍くらいに薄めて使うので 一回分は 安いです
見せてもらった広報にのっている お客様の声 使用例として 家畜の飼料にする 人間の花粉症の目薬になる ハゲたハムスターに塗布したら毛が生えた。。。。。等 色々ウソーーーってのも 書いてありますが   ご近所さんの ブツブツが出るパグちゃんが使って治ったよ〜って おすそ分けして もらって使ってみました
植物用なのに不思議とジュルジュルには 良い感じです
でも あまり化膿している時には シミルのかな?
嫌がりました
ペット用臭い取り感覚で おトイレ回りの拭き掃除に使うと 臭いが綺麗に取れたので使ってます


詳しくはHPへ